ゼウスがナミの仲間になった理由は?プロメテウスの今後はどうなるか考察!

スポンサードリンク
Pocket

今回は、ONE PIECE(ワンピース)麦わらの一味の航海士ナミについて話していこうと思います!

最近、WCI(ホールケーキアイランド)編で半ば強引にゼウスを仲間にしたナミです。

仲間って言うより、しもべになったという感じですが、今後の展開はどうなるのでしょうか?

プロメテウスも仲間にするとかしないとか、いろいろな考察が出てきています。

ゼウスもプロメテウスもしもべにしちゃったらナミに敵はいなくなりますよねwwww

ワノ国にルフィを追って上陸したビックマムにゼウスは奪い返されてしまうのか?

今後どうなるか予想してみました。

 

ゼウスがナミの仲間になった理由は?

ワンピースWCI編で、ゼウスを仲間にしたナミ!

ゼウスとはなんなのか、ナミとの関係は?

ナミが古代兵器のウラヌス説ってほんと?

など考察していきたいと思います。

 

ビッグ・マムの魂を分けた分身

四皇ビックマムの悪魔の実(ソルソルの実)の能力はあらゆるものに魂を与える能力です!

そこでビックマムに使えていたのが雷雲ゼウスです。

いわば、ビックマムの分身ですね!

ゼウス見た目がすごくかわいいんですよね〜^^

ゼウスはビックマムの能力で作られた、いわば魂が宿る雲なんですが、ナミの天候棒(クリマタクト)に入っている雷雲を気に入ります。

かわいい。雷雲って雷雲食べるんですね!

そこでのナミのセリフ「しもべになる?」はすごくナミらしいwww

ゼウスを仲間にしたあとのナミのセリフが、「強いしもべ手に入れちゃった」です。

ナミもかわいいなw

ゼウスはナミの作る雷雲(ブラックボール)が食べたいがためにビックマムを裏切ります(笑)

そこでナミの仲間(しもべ)になるのです。

 

ゼウスの強さは?

さてそのゼウスの強さはどれくらいなのでしょうか?

ビックマムの魂が入っているのもありますが、ゼウスは雷を使えます!

ゼウスの技で有名なのが、ゼウスブリーズテンポです!

この技は威力がすごいですよね。

ワノ国編では、忍法…雷霆 を使ってます!

威力がすごいです。

ゼウスを手に入れたナミにはこんな噂があります。

 

ナミは古代兵器ウラヌス!?

私、日本神話と世界神話が大好きなんです。

ワンピースで神話と結びつくのが、古代兵器ですよね!

神の名を持つ兵器、ポセイドン、プルトン、ウラヌス。

彼らは、それぞれギリシャ神話ではこう呼ばれています。

  • ポセイドン=海の神様
  • プルトン=冥界の神様
  • ウラヌス=天空神

ワンピース66巻649話で魚人島の人魚姫しらほし姫が古代兵器ポセイドンであることが分かりました。

このことから、他の古代兵器も人間である可能性があります。

一番情報が少ないウラヌスですが、ギリシャ神話では、天候を操る天空神です。

最近のナミはゼウスも手に入れています。

また、昔ビビが言っていたことで、気にあることがあります。

それがこちらです。

今では当たり前に、天候の予測して船の進む方向の指示をしているナミですが、よくよく考えるとすごいことですよね!

神話でのゼウスは、全宇宙の全知全能の存在であり、ゼウスが雷霆を使えば、世界を一撃で沈めることができると言われています!

肌で感じた天候を予報できる、天候を操る技を使う、ゼウスを従える。

この天候を、肌で感じて予報するところは、やっぱりナミがウラヌス説は高いのではないでしょうか?

ナミの懸賞金が6,600万ベリーですが、このことを考えるとちょっと低すぎる感じがしますね!

ナミの懸賞金が低すぎるので、もしかしたらワノ国編で上がるかもしれませんね。

 

プロメテウスの今後はどうなる?

プロメテウス(太陽)はちょっと怖い感じですね!

ゼウスがナミ側に付いたとき、注意しに行ったりなどビックマムへの忠誠がゼウスよりありますね(笑)

 

裏切りはない?

プロメテウスは、ゼウスよりビックマムへの忠誠心が大きいので、裏切る可能性は少ないのではないでしょうか。

しかし100%ないとは限らないと思います!

ゼウスがナミの仲間になると誰が予想したでしょう!?

ナミのことだから、ゼウスみたいに脅して、仲間にするかもしれませんね(笑)

 

SNSの考察は?

プロメテウスは、SNSではこう言われてるみたいです。

考察というよりみんなの願望ですね。

私も、プロメテウスを手に入れて欲しいです。

そしたらナミは最強だ〜〜〜

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、ゼウスがナミの仲間になった理由と、プロメテウスの今後はどうなるのかについて書いていきました。

ゼウスはビックマムに魂を抜かれない限り、ナミのクリマタクトの中にいれば安心ですね。

プロメテウスは、ナミの仲間になる可能性がなきにしもあらずなので、今後のどうなるのか展開が楽しみです。

スポンサードリンク