ワールドトリガー204話ネタバレ確定速報!修・空閑・千佳のチームが決定!

ワールドトリガー 204話 ネタバレ 最新 考察 確定
スポンサードリンク
Pocket

ジャンプスクエアで連載中のワールドトリガー。

2020年12月4日(金)発売される最新号では、204話が掲載されます。

203話では、遠征選抜試験の説明会で試験の内容と部隊の隊員を『シャッフル』することが発表されましたね!

説明会にはB級部隊が集まっていましたが、その中にA級の木虎、歌川、菊地原、古寺がいたのが気になります。

一体どんな部隊になるのでしょうか?

こちらの記事ではワールドトリガー最新話204話でどのような展開になっていくのか、最新考察をしていきます。

ジャンプスクエアが発売され次第、最新確定情報のネタバレを更新していきますので、お楽しみに!

それでは、ワールドトリガー204話最新考察と確定ネタバレをお伝えさせていただきます。

ワールドトリガー204話ネタバレ最新考察!

前回のワールドトリガー203話では、遠征選抜試験に関するアンケートに答えるシーンから、試験の説明会のシーンに移り、選抜試験のチームは部隊の隊員を『シャッフル』することが告げられました。

それを聞いた後、修と香取が過敏に反応してましたね!

そして忍田本部長の「11人の臨時隊長を発表する!」というところで終わりました。

誰が隊長になるのか、どんな部隊ができるのか予想していきます!

 

ワールドトリガー204話ネタバレ最新考察!『11人の隊長』予想!

204話はおそらく忍田本部長から11人の臨時隊長が発表されるでしょう。

A級メンバーも混ざっているので、単純に現隊長がそのまま選ばれるわけでもなさそうです。

ということで、個人的に臨時隊長に選ばれそうなメンバー11人を予想してみます!

1.三雲修

個人的に確実かなと…めちゃくちゃ遠征行きたい人物ですからね!修の考えでいろんな部隊のメンバーが動いてるのを見るのが少し楽しみでもあるので選びました!

2.二宮匡貴

この人に関しては誰かの指示で動かない気がする!というか想像できない!ということで選びました。

3.影浦雅人

B級ランク戦で見せたカリスマ性というか、冷静な判断等を見てると隊長しかないかなという印象のため選びました!

4.王子一彰

B級ランク戦で見せた冷静な判断力、そして修と千佳2人を相手に余裕で切り抜ける実力があるので、隊長以外に考えられないです。

5.弓場琢磨

「帯島ァ!」「外岡ァ!」のように、他の隊員にも厳しめに接するところが見てみたいという理由で選びました!

6.諏訪洸太郎

ボーダーの中でもお兄さん的立ち位置の諏訪さんが隊長じゃないわけがない!葦原先生のお気に入りのキャラクターでもあるので、見せ場は多いのではないのでしょうか。

7.来馬辰也

アフトクラトルの大規模侵攻の際に精神的に強くなった来馬さん!村上がいなくても活躍してる姿がみたいと思い選びました!

8.犬飼澄晴

9.辻新之助

10.北添尋

11.絵馬ユズル

8人目から11人目はA級経験もある隊員を選びました。

4名とも自分の判断である程度動けますし、隊長としての活躍も期待でいるのではないのでしょうか!

 

ワールドトリガー204話ネタバレ最新考察!現A級隊員の役目は?

冒頭でも少し触れましたが、B級の集まりの中にA級隊員の木虎、歌川、菊地原、古寺がいました。

逆にこの4名以外はA級隊員の姿がなかったので、これは何か理由があるはず!ということで、考察していきます。

正直これは人数調整のためかなと思います。

B級部隊には玉狛第二や生駒隊などのように隊員が4名のところもあれば、漆間隊のように隊員1名の部隊もあります。

そこでポジションも考慮し、木虎(オールラウンダー)、歌川(アタッカー)、菊地原(アタッカー)、古寺(スナイパー)がサポート役としてB級部隊に組み込まれるのではないでしょうか!

木虎以外、個人の戦闘シーンがなかったので、ここでA級の実力が改めて披露されそうですね!

 

ワールドトリガー204話ネタバレ最新考察!シャッフルチームになって心配な隊員!

現在、大半の部隊がスカウトや仲良しチームだと思いますが、今回はそのチームがシャッフルされます。

シャッフルチームになって大丈夫!?と心配になるメンバーが数人いそうなので挙げていきます。

  1. ヒュース
  2. 香取

気になるのは、この3名です。

やはりヒュースが一番心配ですね…アフトクラトルの近界民ということを知っているのは、B級メンバーの中だと玉狛の3人と東さんぐらいなので、ヒュース自身が上手くごまかせるかどうか。

何より換装を解くことがあるかわかりませんが、角を隠さないといけませんよね。

そして、女性が非常に苦手な辻。

今回は臨時隊長になるのではないかと予想しましたが、女性隊員と同じチームになった場合、ちゃんと指示がだせるのでしょうか。

最後に香取。

香取が暴れ、ジャクソン(若村)と喧嘩し、三浦がなだめ、最終的に華さんがクールに喧嘩を止めるという、個々の役割がしっかり決まっているチーム。(笑)

香取が他のメンバーとチームを組んだとしたら一体どうなってしまうのでしょうか。

修とは仲が悪そうですし、もし同じチームになったら足を引っ張り合うでしょうね。

 

ワールドトリガー204話ネタバレ最新考察!それぞれの試験内容考察!

今回の選抜試験は2部構成になっているようですね。

第一試験は『閉鎖環境試験』、第二試験は『長時間戦闘試験』と発表されました。

それぞれの試験がどのような内容なのか考察していきます!

○閉鎖環境試験

忍田本部長が簡単に説明してくれていますが、長期遠征時の遠征艇内での環境を想定しており、遠征艇内の設備の操作や長期遠征への適正を審査する試験です。

アフトクラトルやガロプラの遠征艇の中は結構狭そうな印象でした。

その狭い環境の中で、臨時部隊のメンバーと協力してミッションを達成することができるのかという試験になるのではないでしょうか。

○長時間戦闘試験

こちらに関しましては、忍田本部長からの説明はなかったですね。

名の通り、トリオンの消費を考えながら長時間の戦闘を行う試験になると予想できます。

ランク戦で使われるようなマップではなく、いろんな地形を想定した仮想空間で行われるのではないでしょうか。

長時間ということで、トリオンの少ない修には圧倒的に不利な試験ですが、場所によってはスパイダーを張りまくって活躍はできそうですね。

 

ワールドトリガー204話ネタバレ最新確定速報!

ワールドトリガー204話のネタバレが確定しましたので追記します!

203話は、忍田本部長から臨時隊長11名が発表される寸前で終わりました。

誰が臨時隊長に選ばれるのか、また、どんなチームが出来上がるのか。

それでは、早速確定ネタバレお伝えしていきます!

 

ワールドトリガー204話ネタバレ最新確定速報!11名の臨時隊長発表!まさかの若村も隊長に選ばれる!

204話は、臨時隊長が発表されるところから始まりました。

シャッフルチームの臨時隊長に選ばれたのは、

  1. 歌川遼(風間隊)
  2. 王子一彰(王子隊)
  3. 柿崎国治(柿崎隊)
  4. 北添尋(影浦隊)
  5. 来馬辰也(鈴鳴第一)
  6. 古寺章平(三輪隊)
  7. 諏訪洸太郎(諏訪隊)
  8. 二宮匡高(二宮隊)
  9. 水上敏志(生駒隊)
  10. 村上鋼(鈴鳴第一)
  11. 若村麓郎(香取隊)

の11名です。

僕の予想と合っていたのは、王子、北添、来馬、諏訪、二宮の5名!

A級隊員からは選ばれないと思っていたので、少し悔しいです。。

 

ワールドトリガー204話ネタバレ最新確定速報!オペレーター発表!宇佐美はなく運営側!

続いてオペレーターも忍田本部長から各チーム1名ずつ発表されました。

  1. 歌川隊→志岐小夜子(那須隊)
  2. 王子隊→仁礼光(影浦隊)
  3. 柿崎隊→藤丸のの(弓場隊)
  4. 北添隊→染井華(香取隊)
  5. 来馬隊→小佐野瑠衣(諏訪隊)
  6. 古寺隊→六田梨香(漆間隊)
  7. 諏訪隊→宇井真登華(柿崎隊)
  8. 二宮隊→加賀美倫(荒船隊)
  9. 水上隊→今結花(鈴鳴第一)
  10. 村上隊→氷見亜季(二宮隊)
  11. 若村隊→細井真織(生駒隊)

という組み合わせになりました。

玉狛第二の宇佐美、王子隊の橘高、東隊の人見の3名のオペレーターは、今回は裏方として試験の運営補助にまわるとのこと。

宇佐美は「ありゃま」と少し残念そうな反応でした。

 

ワールドトリガー204話ネタバレ最新確定速報!隊員2名発表!修・千佳・空閑の配属も決定!

隊員は忍田本部長からの発表ではなく、臨時隊長がくじを引き、順番に指名していくという方式。

隊員たちは3つのグループに分かれており、そのグループから1名ずつ指名していくというのを3回繰り返す。

ルールがあり、“オペレーター含め、元々のチームメイトは同じチームには入れられない”

では、どんなチームになったのかお伝えします!

  1. 歌川隊→漆間(漆間隊)、空閑(玉狛第二)
  2. 王子隊→辻(二宮隊)、生駒(生駒隊)
  3. 柿崎隊→影浦(影浦隊)、別役(鈴鳴第一)
  4. 北添隊→外岡(弓場隊)、菊地原(風間隊)
  5. 来馬隊→穂刈(荒船隊)、小荒井(東隊)
  6. 古寺隊→奥寺(東隊)、三浦(香取隊)
  7. 諏訪隊→隠岐(生駒隊)、三雲(玉狛第二)
  8. 二宮隊→東(東隊)、雨取(玉狛第二)
  9. 水上隊→荒船(荒船隊)、樫尾(王子隊)
  10. 村上隊→堤(諏訪隊)、熊谷(那須隊)
  11. 若村隊→半崎(荒船隊)、笹森(諏訪隊)

このようになりました!

玉狛第二はヒュース以外のメンバーはチームが決定します。

空閑はどのチームに入ってもやっていけそうですが、未知である漆間と同じチームなのでこれがどう転ぶかという感じですね。

続いて修は、何とスパイダーが活かせないチームに…これでは戦闘訓練で活躍できそうにないので、きっと残りの1名はスパイダーを使いこなせる木虎か香取が選ばれそうです。

最後に千佳ちゃん!二宮さんのクジ運がいいのか、東さんもいて安心のチームになってます。

≫ワールドトリガー204話ネタバレ最新確定速報!

 

スポンサードリンク

ワールドトリガー204話ネタバレ最新確定速報!まとめ

『ワールドトリガー204話ネタバレ最新確定速報!修・空閑・千佳のチームが決定』と題してお送りしましたがいかがでしょうか!

個人的に臨時隊長はA級隊員からは選ばれないと予想していたので、歌川、古寺の2名が選ばれたのは予想が外れ、少し悔しかったです。

臨時隊長たちは、どういう考えで隊員を選んだのか気になるところですね。

選ぶ順番がくじで決まるので、全てが理想通りではないかと思いますが。

残りの第3プールにはヒュース、木虎と実力のあるメンバーもいるので、どんなチームが完成するのか楽しみですね!

『ワールドトリガー204話ネタバレ最新確定速報!修・空閑・千佳のチームが決定』はここまでです!

次回、ワールドトリガー205話のネタバレ考察をしていきますので、そちらもお楽しみに!

スポンサードリンク