私の恋したテリウス第1話あらすじネタバレ「エリンの夫ジョンイルの死」【次回予告付き】

私の恋したテリウス 第1話 あらすじ ネタバレ 次回予告
スポンサードリンク
Pocket

今回は、韓国ドラマ『私の恋したテリウス』第1話あらすじネタバレ「エリンの夫ジョンイルの死」を次回予告付きで紹介していきます!

2018年MBC演技大賞8冠! 同時間帯視聴率1位を独走しましたソ・ジソブ主演ドラマ「私の恋したテリウス~A Love Mission~」。

いよいよ7月2日(火)に発売&レンタル開始となりましたね♪

今回のドラマでは、元国家情報院という役柄である陰謀を追っていくのですが、どんなストーリーなのか早速気になります!

そこで今回は『私の恋したテリウス』第1話あらすじネタバレ「エリンの夫ジョンイルの死」を次回予告付きで紹介していきます!

ナビゲーター
ネタバレも入っていますので、ネタバレはまだ知りたくない!という人はスルーしてくださいね(^o^)!

 

『私の恋したテリウス』第1話あらすじ

『私の恋したテリウス』自体がどんなストーリーなのか気になりますね!

まずはドラマの概略と第一話のあらすじを見てみましょう。

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

出典元:KNTV

ナビゲーター

「3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした…」とありますが、どんな作戦だったんですかね?とっても気になります!

恋人は何かの事件に巻き込まれてしまったのか、事件の背後にはとんでもない陰謀が隠されているのか、今後の展開が楽しみです!

第1話あらすじ

国家情報院の元特殊任務要員「テリウス」ことキム・ボン。

3年前のある作戦で恋人を亡くした彼は国家情報院を去り、身を潜めて暮らしている。

一方、ボンと同じマンションの向かいの部屋で暮らすエリンは、双子の世話に追われる主婦。

ある日、エリンは再就職の面接にあっさり落とされ、夫のジョンイルの言葉に傷ついて家を飛び出すが、財布も携帯電話も家に忘れてきたことに気づく。

ボンはバス停で途方に暮れていたエリンに声をかけるが…。

ナビゲーター
はい!第1話のあらすじはここまでになっています(^o^)
サルくん
僕はソジソブの「ベビーシッター」が気になったかも(笑)
ナビゲーター
気になるよね(笑)

じゃあソジゾブのベビーシッター動画があるから見てみよう!

 

キム・ボン(ソ・ジソブ)ベビーシッターに!

ナビゲーター
ベビーシッター役もアリですね(笑)サングラスをかけてお迎えに行くなんて面白すぎです!

無表情のキム・ボンでしたが、この後どうなっていくのかますます気になちゃいますね♪

 

私の恋したテリウス第1話ネタバレ!「エリンの夫ジョンイルの死」【次回予告付き】

ここからは『私の恋したテリウス』第一話&次回予告をあらすじネタバレ気味で紹介していきます!

ナビゲーター
まだネタバレは見たくない!という方はスルーしてくださいね!

では、韓国ドラマ『私の恋したテリウス』第1話&次回予告付き(2話目)をネタバレ気味で書いていきますね!

 

双子の朝準備に追われるコ・エリン

向かいに住む元NIS(国家情報院)であるキム・ボン(ソジソブ)は、朝のトレーニングを終えて家に戻ろうとする。

しかし、双子の兄妹のいたずらによって、玄関前のヤクルトを取ろうとするとエリンとぶつかりボンは鼻血を出してしまいます。

エリンはお詫びとして手に持っていたヤクルトをボンに渡し、自宅へと戻ります。

子供たちを保育園のバスに乗せたエリンは休む暇もなく、今度は自分の準備に大忙し。

面接のためスーツに着替え、家を出る前に確認した星座占いの結果も良かったので、今日は良いことがありそうだと思うエリン。

同じころ、ボンもタロットカードを見ており「アイツが現れる」と言って出かけます。

エレベーターで再び顔を合わせることになるボンとエリン。

ボンは自分の行動を把握されているかのように話すエリンを不審に思います。

 

再び出会うボンとエリン

面接のためJインターナショナル社を訪れたエリン。

しかし、面接では経歴もなく子持ちという理由から門前払いになってしまいます。

時を同じくして、謎の男ケイ(チョテグァン)を追ってJインターナショナル社を訪れるボン。

エレベーター前で、エリンが母親にかけている電話の内容を聞いてしまいます。

エリン:「ソウルタワーでモヒートをおごってあげる」

それを聞いたボンは、自分の亡くなった恋人ナムギョルを思い出してしまいます。

エリンが電話を終えて振り返ると、そこにはボンの姿が!

エリンは「もしかして私を尾行してるんですか!?」とボンに聞きますが、ボンは何も答えずその場を後にします。

 

家を飛び出すエリン

その日の夜、ボンは昼間エリンとの会話を思い出します。

「変な女だ…、俺を監視しているのか?そんな馬鹿な…」と呟きます。

またボンは、あるサイトに魔法使いのカードが現れると、ケイと呼ばれる人物によって誰かが死ぬとして、次のターゲットが誰なのかと頭を悩ませます。

同じころ、エリンの夫であるチャ・ジョンイルが仕事を終え自宅に帰ってきます。

散らかったままの部屋を眺めてエリンに文句を言い始めるジョンイル。

これに怒ったエリンはキャリーケースを引いて家を飛び出してしまいます。

しかし、バス停に着くと財布も携帯も持っていないことに気付くエリン。

挙句の果てには、持ってきたキャリーケースは子供たちのおもちゃケースという始末。

がっかりした様子で落胆してしまうエリン。

そこにたまたまマンションの前でエリンの財布を拾ったボンが現れます。

エリンはボンを不審者だと勘違いし、キャリーケースの中にあったおもちゃの銃をボンに向けます。

これにはボンも驚き「どこの所属だ!?」と勘違い(笑)銃弾を避けるように地面へ伏せます。

おもちゃの銃だと知り、なんとも格好がつかない様子のボン。

エリンの置かれた状況を知ったボンは、子供のためにも戻ることを勧め自宅までエリンを送り届けることにします。

 

エリンの夫ジョンイルが殺害現場を目撃

翌日、ケイは国家安全保障室長であるムンソンスを車の中で殺害。

しかし、偶然そこにいたエリンの夫ジョンイルに一部始終を目撃されてしまいます。

殺害現場を目撃されてしまったケイは、ジョンイルを追いかけマンションのエレベーター前でジョンイルを襲います。

前日の仲直りにと、お互いにプレゼントまで用意していたエリンとジョンイル。

エレベーター前で倒れているのを警備員に発見され、病院に運ばれるジョンイルでしたがまもなく死亡が確認されてしまうことに。

国家安全保障室長であるムンソンスの死とケイが関連していると判断したボンはソンスの葬儀場へと向かいます。

そこで、悲しむエリンを見つけ、夫であるジョンイルが死んだことを知ります。

そんなボンに気付いた国家情報院のヨンシル。

スパイだと疑われているボンは逃げるのですが…!

以上が、私の恋したテリウス第一話&次回予告あらすじネタバレでした!

ナビゲーター
この後の展開が気になりますね
サルくん
おもちゃの銃に驚くボンの姿がとっても良かった(笑)

 

スポンサードリンク

まとめ

韓国ドラマ『私の恋したテリウス』第1話あらすじ&ネタバレ「エリンの夫ジョンイルの死」を次回予告付きで紹介しました!

エリンの夫ジョンイルは登場とほぼ同時に口封じに殺害されてしまいましたね。

プレゼントまで用意して仲直りするはずだったのに!と思うと悲しくなってきます。

小さい子供を抱えてこれからどう生きていくのか、そしてボンがどう関わってくるのか、3年前に失った恋人とは?気になることばかりで今後も目が離せませんね!

以上、私の恋したテリウス第1話「エリンの夫ジョンイルの死」あらすじ&ネタバレを次回予告付きでお届けしました!

スポンサードリンク