ONE PIECEスタンピード主題歌・挿入歌の曲名は?感動する名曲の歌詞や意味も紹介

ONE PIECE スタンピード 主題歌 挿入歌 曲名 感動する 名曲 歌詞 意味 紹介
スポンサードリンク
Pocket

今年で連載21周年目に突入するONE PIECE。

これまで制作された映画に至っては14本と、今や漫画・アニメの舞台を飛び出して世代を超え愛されてきた作品です。

今回はそんなONE PIECEの映画最新作である「ONE PIECEスタンピード」の主題歌・挿入歌の曲名から歌詞や意味についてもご紹介します!

しかも、主題歌はあの人気ロックバンドが担当し、早くも感動する名曲との声が上がっていますので見逃さずにチェックしてくださいね(*´ω`*)

では、「ONE PIECEスタンピード」主題歌・挿入歌の曲名は何なのか?

感動する名曲の歌詞や意味もご紹介していきます!

 

スポンサードリンク

ONE PIECEスタンピード主題歌・挿入歌の曲名は?

映画が公開されると同様に話題となるのが主題歌と挿入歌。

今回のONE PIECEスタンピードでも様々なミュージシャンの楽曲が使われています。

まずは、ONE PIECEスタンピードの主題歌と挿入歌の曲名からご紹介していきましょう!

 

主題歌の曲名は?

主題歌は大人気3人組ロックバンドWANIMAの「GONG」。

リズミカルで歯切れのよい、疾走感あふれるロックチューンに仕上がっています!

メンバー3人ともONE PIECEの大ファンを公言しており、監督からは「WANIMAが作るかっこいい曲」とオファーをもらい制作に取り組んだそう。

そして、ONE PIECEのスタッフの皆さんは作品への思い入れも熱く、特に監督の覇気もすごかったとか。

ロボとり
もしかして覇王色だったりして♪

そして、何よりONE PIECEファンの方々に「自分達の『ONE PIECE愛』も認めてほしかった。キャラクターたちの息づかいがリアルに伝わるよう誰の耳にもONE PIECEの主題歌だと理解してもらえるよう心掛けた」とWANIMAは語っています。

「ONE PIECE」の1ファンとしての思いを込め再作されたワンピースの主題歌「GONG」。

目をつぶればすぐそこに”麦わらの一味”と”ゴーイングメリー号”が浮かんでくるような、ワンピースの世界観たっぷりのナンバーとなっています!

 

挿入歌の曲名は?

映画のワンシーンを盛り上げるのに欠かせない挿入歌。

音の後押しが加わると感動も2倍3倍と膨らみますよね!

ONE PIECEスタンピードの挿入歌にはどんな曲が使用されているのでしょうか?

次は、アニメ音楽界のレジェンド・田中公平さんが本作品の為に新たに書き下ろした、オリジナルサウンドトラックDISC1、DISC2に収録されている曲名をご紹介していきます。

≪DISC1≫

01. 最悪の野望の始まり
02. 海賊万博のテーマ
03. 海賊万博開幕!
04. バギー登場
05. ウィーアー! ~STAMPEDE Ver.~
06. 最悪の世代 ~ルーキー登場~
07. A THOUSAND DREAMERS ~STAMPEDE Ver.~
08. ルフィ決断!
09. 許せないヤツとは、戦え! ~STAMPEDE Ver.~
10. 争奪戦開始 ~男の競争~
11. 静かな緊張
12. 危機の予感
13. 調子に乗るバギー
14. 崩壊のピンチ
15. バレット登場 ~静かな恐怖~
16. 不確かな不穏
17. バレットVS最悪の世代
18. 圧倒的なバレットの強さ
19. ルフィの本気
20. それぞれの闘い
21. バレットの主張
22. ゾロVS藤虎
23. 七武海 ~とんでもない奴らの登場~
24. 中型バレットの圧倒的な強さ
25. 本気のウソップ
26. フェスタの仕掛け
27. 急転ピンチ

ロボとり
「ウィーアー!」のスタンピードバージョンも入ってる!やっぱONE PIECEといえばこの曲だよね♪

≪DISC2≫

01. 恐怖・絶望のはじまり
02. フェスタの陰謀 ~最強バレット始動~
03. 長年の夢 ~フェスタの野望遂に~
04. ガープの憂い
05. memories ~STAMPEDE Ver.~
06. 最終戦争の序曲 ~海軍の覚悟~
07. 立ち上がるルフィ
08. 共闘開始
09. 戦闘開始 ~共闘1~
10. 頼れる男ルフィ ~共闘2~
11. ウィーゴー!ウィーアー! ~STAMPEDE Ver.~ウィーゴー!ウィーアー!
12. 壊れたフェスタ ~サボの活躍~
13. 海賊王になるんだ! ~STAMPEDE Ver.~

ねこ丸
2枚目には、初代エンディングテーマの「memories」のスタンピードバージョンも入ってるよ!メロディーと切ない歌詞がたまらなくいいんだよにゃ~。

ONE PIECEファンも納得の、昔からの名曲もたくさん入った全40曲。

1曲1曲聞くごとに、あなたの脳裏にあの感動が蘇るはず!

ONE PIECEスタンピードをもっと楽しみたい!また元気をもらいたい!という方にも、ぜひおススメのサウンドトラックとなっています。

 

スポンサードリンク

ONE PIECEスタンピード感動する名曲の歌詞や意味も紹介

主題歌を書き下ろしたWANIMAは、メンバー全員が作者・尾田栄一郎さんと同じ熊本県出身。

同じ出身となるとまた思い入れも強くなりますよね!

そんなWANIMAが制作したONE PIECEスタンピードの主題歌「GONG」。

続いては、「GONG」の感動する歌詞や意味をご紹介しちゃいます!

 

感動的な歌詞や意味を紹介!

ちなみに「GONG」の意味を皆さんご存じですか?

「GONG」とは”どら”や”打楽器の一種”のことで、始まりの合図を告げるものとしても用いられます。

ロボとり
ボクシングの試合が始まる時の「カーン!っていうやつが代表的だよね。」

まさに、冒険の始まりにもってこいのWANIMAの「GONG」。

心の中にストレートに届くメッセージ性のある感動的な歌詞となっていますよ♪

広い海を今日も進む
信じた思いが旗を掲げて
まだ知らない世界の先に
きっと繋がる未来を描いて
近道なんてもったいない
これからも冒険は続くのでしょう

いつも胸の中で笑う声が
迷う心をとばして
振り返れば近くにいる
どんな時も恐れず舵を切って
他の誰かには譲れない
これからも挑戦は続くのでしょう

嵐の夜に弱さを知れば
一人じゃ何も出来なかった
言葉はいらない 疑いもしない
涙一つ見せない あの日を超えるまで
誰にも奪えない真っ赤な炎

出典元:https://lyricsjpop.blogspot.com

ルフィの信念、夢を諦めない気持ち、仲間の大切さ。

ルフィの考えがそのまま映し出されたかような力強い歌詞が感動的ですね!

ねこ丸
心が奮い立つような感じがする!なんか泣けるにゃ~!

そして、歌詞の内容については、作詞・作曲を担当したWANIMAのKENTAさんが次のように語っています。

「主題歌『GONG』には、皆さん同様にONE PIECEファンとして共に過ごした今までと、今回の映画で感じたことを詰め込みました。ONE PIECEに出逢わなければ出来なかったこの歌が、沢山の方々に届くことを願っております」

そして最後には「日本で一番ONE PIECEが好き!」と締めくくっているKENTAさん。

歌詞を見るとその熱い気持ちがひしひしと伝わってきます。

ONE PIECEスタンピードの主題歌、WANIMAの「GONG」。

映画のなかではルフィ達の背中を押してくれていたこの曲ですが、今度はあなたが後押しを受ける番!

夢を諦めそうになっている人、挫けてしまいそうな人、そんなあなたの胸にWANIMAからの始まりの「GONG」が鳴り響きます!

 

ONE PIECEスタンピード主題歌・挿入歌への感想

ロボとり
単行本90巻以上を読破とは、すごい気合が感じられるね!だからあんなにいい曲が出来上がったんだなぁ。

ねこ丸
やっぱり主題歌・挿入歌って大事だよにゃ~。タイミングが神すぎるとほんと泣けるよね!

どれだけいい作品なのかということが、映画の内容だけでなく主題歌・挿入歌に対する感想を通しても伝わってきます。

ONE PIECEスタンピードはWANIMA、ONE PIECE、両者のファンだけでなく誰もが心を掴まれる映画作品と言えるのではないでしょうか?

これは、ますますファン層を増やす作品となる気がします。

恐るべしONE PIECE、さすがです!

ONE PIECE人気はまだまだ続きそうですね!(≧▽≦)

 

スポンサードリンク

ONE PIECEスタンピード主題歌・挿入歌まとめ

「ONE PIECEスタンピード」主題歌・挿入歌の曲名は何なのかから、感動する名曲の歌詞や意味などもご紹介してきましたがいかがでしたか?

今回の主題歌を担当したのはWANIMA。

曲名は、まさしく冒険の始まりのゴングに相応しいその名も「GONG」です。

挿入歌も、昨年20周年を迎えたONE PIECEにぴったりの豪華なナンバーが揃っていますよ!

ぜひ曲の雰囲気やタイミングも楽しみながら「ONE PIECEスタンピード」をご視聴してみてくださいね(^_-)-☆

以上、「ONE PIECEスタンピード」主題歌・挿入歌の曲名は何?

感動する名曲の歌詞や意味もご紹介をお送りしました♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク