うるティの悪魔の実や能力の強さは?ロマスクの由来も調査してみた

うるティ 悪魔の実 能力 強さ 口マスク 由来
スポンサードリンク
Pocket

本作品では978話に初登場!以来「かわいい♡」と人気のうるティ♪

頭に生えた厳つい大きな2本の角とは対照的に、口元にはかわいい雲の吹き出し状のようなマスク・モデルのようなナイスバディと、そんなギャップにグッときますよね~♡

この記事ではそんなうるティについて調査しちゃいます!

登場したてでまだまだ謎に包まれたうるティですが、悪魔の実や能力の強さ、なぜ口マスクをしているのかも解明していきますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

では、うるティの悪魔の実や能力の強さは?

ロマスクの由来も調査していきたいと思います!

 

うるティの悪魔の実や能力の強さは?ロマスクの由来も調査してみた

うるティはまだ登場したばかりですのであまり詳しい情報はないんです………

が!、ここからはググっとうるティについて調査していきますよ!

しっかりチェックしてくださいね♪

まずは、うるティはどんなキャラクターなのかや、悪魔の実・能力の強さなどを見ていきましょう!

 

うるティってどんなキャラ?

うるティは、カイドウが率いる「百獣海賊団」に所属している女海賊。

真打の中でも選りすぐりの実力者から選ばれた六人のエリート集団『飛び六胞(とびろっぽう)』に名を連ねています。

ってことは、めっちゃ強いってことだね!

ちなみに飛び六胞の六人それぞれにトランプゲームが名前の由来になっており、うるティはハンガリーのトランプゲーム「ウルティ」からきていると言われています。

同じく飛び六胞のメンバーの中には、うるティの弟・ページワンも在籍。

弟のことは「ぺーたん」と呼び溺愛し、そのブラコンぶりはなかなかのようです♪(;^ω^)

毒舌と評判のうるティですが、話す時の語尾に「ありんす」を付けて話すのもとっても特徴的。

しかしこの語尾を使うのは今だけで、語尾は弟の反応をみて定期的に変えているんだとか?!

気分屋さが伺えますね~

 

悪魔の実や能力は?

ドレークを除く飛び六胞の他のメンバーは”つの”が生えていますよね。

このことから、うるティが食べた悪魔の実は「SMILE(人造人間の実)」であるということが言えそう。

(ちなみにこの”つの”はフクフクの実で簡単に偽装できてしまうため、着脱可能のようです)

そして能力はというと、

  • 百獣海賊団はゾオン系能力者・古代種や幻獣種の実を得ているものが多い
  • 弟・ページワンは古代種スピノサウルスの能力者
  • 誰にでも噛みつく!(笑)

以上のことから、現在知られている中で史上最大級の肉食恐竜であるティラノサウルスの能力者なのではないかと考察します!

しかもうるティの”ティ”はティラノサウルスからきているとも考えられると思いませんか?

ほんとだ!その考えかたもありにゃ!

私個人の勝手な意見としては、これはもう確定な気がします!

 

強さはどのくらい?

先ほどご紹介した通り、うるティの能力がティラノサウルスだと仮定すると………

このうるティ、実はとんでもない強さを秘めているかもしれません!

ティラノサウルスの顎の強さは、現在存在してる生物とは比較にならないくらいの力を持っていて、なんと自動車をも簡単に嚙み砕いてしまうほどなんだとか(;゚Д゚)

その力を数字に表すと3トン~最大8トンという驚異的なパワーなんです!

もっと具体的にいうと?!

他の恐竜に噛みついたり、切り裂いたり、骨までいとも簡単に嚙み砕いていたそう。

……………ムリ(笑)

このティラノサウルスの強さから見ると、うるティの強さも化け物級と想像できますね。

 

うるてぃのロマスクの由来も調査してみた!

気になりますよね~、うるティのマスク。

なんでマスクをしているんでしょうか?

マスクをしているキャラってあんまりいないので余計にワケが知りたくなりますよね。

続いては、うるティの口マスクの由来について調査していきます!

 

由来①口が裂けているのを隠すため?

そういえば、うるティだけじゃなく弟・ページワンもマスクしてるよね?

そうなんですっ!

そこには共通の理由があるのではないかと思うんですよね(。-`ω-)

この2人実はお互いに口が裂けているのではないでしょうか?

前にも、カタクリの口が裂けていて、魚人族であることを隠していたというエピソードがありました。

そして2人はともに恐竜です。

牙も生えて口も大きいはず。

普段はそれを隠すために口マスクをしているのではないかと考察します!

 

由来②コロナウィルスからインスパイア?

ワンピースの作者である尾田栄一郎氏は流行りに敏感で、その時の話題になっているものを作品に取り入れることがあるのだそう。

ここ何ヶ月もの間話題になっているものとえばコロナウィルスですよね。

それによりマスクをする人も増え、一時はどこに行ってもマスクが売ってないという状況でした。

もしかするとこれを受けてマスクをしているキャラクターを取り入れたのかもしれません!

なるぼど!皮肉もあるのかにゃ?

今となってはなくてはならないものとなってしまったマスク。

高級ブランドからおしゃれなデザインのものが出てきたりもしているので、うるティのかわいいマスクもそのうちグッズとして販売されるかも?!

 

うるティの口マスクへのSNSの反応は?

ツイッターでもうるティの口マスクについて考察する方が多く見受けられました。

いろいろ予想しましたが、上の意見にもあるように案外単なるファッションってこともあるかもしれませんね(笑)

うるティもページワンもよく似合ってますし!(゚∀゚)

にしても、気になります………

由来が公表される日が待ち遠しいですね♪

 

スポンサードリンク

まとめ

うるティの悪魔の実や能力の強さなどからロマスクの由来も調査していきましたがいかがでしたか?

うるティは、カイドウが率いる「百獣海賊団」に所属している女海賊で、真打の中でも選りすぐりの実力者から選ばれた六人のエリート集団『飛び六胞』に所属しています。

そして”つの”が生えていることから、うるティが食べた悪魔の実は「SMILE(人造人間の実)」であるということが言えそう。

能力は現在知られている中で史上最大級の肉食恐竜であるティラノサウルスの能力者なのではないかと考察しました!

うるティの口マスクの由来は口が裂けていることを隠すためなのか?

それとも、コロナウィルスからインスパイアされたのか?

隠されたワケが早く知りたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク