土屋神葉の大学は中央大で卒業?高校も頭がいいのか偏差値を調べてみた

土屋神葉 中央大学 高校 頭がいい 偏差値
スポンサードリンク
Pocket

今回は土屋神葉さんは中央大学卒業したのか?高校も頭がいいのか偏差値を調べてみました。

最近では、声優・俳優としても活躍されている土屋神葉さん。

そんな土屋神葉さんには、2人のお姉さんがいることでも知られていますよね?

1人目は、今やドラマやCMで引っ張りだこの土屋太鳳さん、そして2人目は一番上のお姉さんでもあり、2019ミス・ジャパンで優勝した土屋炎伽さん。

実は土屋神葉さんのお姉さんたちは、女性として活躍されている以外にも、頭脳も明晰でもあるんですよ♪

土屋太鳳さんは日本女子体育大学、そして土屋炎伽さんは明治大学と、お二人とも名のある大学に行っていたとは知らなかった方も多いのではないでしょうか?

しかし、そうなってくると弟である土屋神葉さんの大学はどこなのか?って気になってもきますよね。

噂では中央大学を卒業した!?なんて情報もありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

そこで今回は、中央大学卒業したのか?高校も頭がいいのか?偏差値はどうだったのか?について深くリサーチ!

ナビゲーター
美男美女の3姉弟。

土屋神葉さんも頭がいいのか?どうか?

早速調査していこう!

 

土屋神葉は中央大学の卒業生なの?

まず結論から先に言ってしまうと、実は土屋神葉さんの大学がどこなのか?また卒業したかについても公表されていません。(2019年7月現在)

それを踏まえて詳しく説明していきます。

まず、確かにこれほどのイケメンで、声優もこなして、さらには土屋太鳳さんの弟という立場を考えると、通っている大学がバレたら大騒ぎになりますよね(笑)

ですが、姉である土屋太鳳さんのブログによると「弟は大学の寮に住んでいる」と書いていたため、大学に通っていたことは間違いなさそうです。

ただ、「土屋神葉さんらしき人を中央大学で見かけた…」なんて噂もあるようなので、通っていた大学は中央大学ではないのかとも言われています。

年齢的にも大学に行っていたとすれば、今年3月には卒業しているかもしれません。

確かに、在学中に土屋太鳳さんの弟がここの大学に通っている…なんて知れたら大騒ぎになってしまいますし、ファンが毎日のように押しかけてきたら、それはもう大学生活どころではないかと思います。(笑)

本当に大学を卒業していたとすれば、時期的にもそろそろ何かしらの情報が出てくる頃かもしれません。

ナビゲーター
あくまでも噂話になってしまいますが、ほかにどんな情報があるのか順番に見ていこう。

 

高校と同じ系列の明治学院大学?

なぜ明治大学という説が出てきたのかというと、土屋神葉さんは「明治学院高等学校」を卒業したため、そのままエスカレーター式に明治学院大学に進学したのではないかと言われています。

確かに、明治学院大学には演技を勉強できる芸術学科がありますし、横浜に寮があることから、明治学院大学文学部芸術学科に進学したのではないかと噂されています。

これだけ見ると、ありえるのでは!?と思ってしまいますが、実は土屋太鳳さんのブログではこんなことも書いています。

弟は、おかげさまで

無事に高校を卒業しました!

弟の高校はキリスト教の学校で、

創立150周年っていう

ものすごく古い学校なので、

卒業式が行われるチャペルも

とても古くてパイプオルガンもあって、

本当に素敵なんですけど、

私は弟の文化祭などで、

そのチャペルに入るのが

大好きだったんです。

弟は卒業した後、

別の大学に行くので

もうチャペルに行く機会は

なくなるのかなぁと思うと…

自分の学校ではないのに、

なんだかすごく寂しいです。

出典:土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」やっ・・・と会えた(^^)

 

こちらは土屋太鳳さんのオフィシャルブログから、ちょうど土屋神葉さんが高校を卒業した時期あたりに書いたものです。

この内容の中で、「弟は卒業した後、別の大学に行くので、もうチャペルに行く機会は…」とありますよね。

そもそも、「明治学院高等学校」「明治学院大学」とも、キリスト教精神に基づいて建てられた学校です。

このことから、同じ系列の以外の大学に進学したのでは?と考えることもできます。

そう考えると明治学院大学ではないのかもしれませんね。

ナビゲーター
案外、ポロっと出た言葉が一番信憑性が高かったりして(笑)

 

当時住んでいた場所が多摩美術大学付近だった?

同じく土屋太鳳さんのブログから、当時土屋神葉さんがが住んでいた地域は多摩地区あたりだった、という噂もあります。

また、出典は不明ながらも「弟は大学の芸術学科に通っている」という発言もあったとか…。

実際、多摩地区には多摩美術大学がありますので、芸術学科に通っている、という部分では合っているかもしれません。

他にも多摩地区には、多摩美術大学をはじめ、中央大学や帝京大学といった知名度の高い大学キャンパスもあります。

ただ、出典が不明なのと、そのようなコメントをした土屋太鳳さんのブログ記事が見当たらないのが残念なところではありますね。

ナビゲーター
出所が不明なのってイマイチ信用できないけど、多摩地区には中央大学もあるとなると、あながちありえるのかも!?

 

土屋神葉は高校時代も頭が良かった?偏差値はいくつ?

前述したように、土屋神葉さんの高校は「明治学院高等学校」です。

そうなってくると、土屋神葉さんが通っていた明治学院高等学校とは、一体どんな高校なのか気になってきますよね?

ここでは、どんな高校か?土屋神葉さんは高校時代も頭がよかったのか?さらに偏差値はどの位だったのかにスポットを当てて紹介したいと思います♪

ナビゲーター
偏差値って何だろ?
サルくん
簡単に言うと、「その試験を受けた人の中でどのくらいの位置か」を表しているんだよ。

 

「明治学院高等学校」はどんな学校?

やはり大学・高校と同じ系列なだけあって、高校生活をエンジョイして附属の大学に進学するというのが、一般的なパターン。

そのため、あまりバリバリ勉強しているという印象はないかもしれません。

ただ、大学の構内にあり、都会的でおしゃれな雰囲気ですから、感性や将来への良い影響は受けるかもしれません。

明治学院の創立は、江戸時代の終わり頃といった歴史もあります。

明治学院の寄宿舎、校舎の多くは、宣教師たちや、米国キリスト教信徒らの献金で建てられた由緒ある学び場なんです。

 

国立大学や早慶上智を目指すレベル

一見、大学の構内にあり、都会的でおしゃれな雰囲気ですから、チャラそうなイメージを持たれる方もいるかもしれません。

ですが!

土屋神葉さんが通っていた「明治学院高等学校」の偏差値は68です!(2019年版)

一般的に偏差値60~69の高校は学力面では優秀なのはもちろん、国立大学や早慶上智を目指すレベル(笑)

偏差値60~69の中で有名なミュージシャンといえば、西野カナさん(偏差値65)、桑田佳祐さん(偏差値67)、槇原敬之さん(偏差値69)といった猛者ばかり。

こうして見てみると、土屋神葉さんは頭がいいのはもちろん、声優として活躍しているのも何だかうなずけますね♪

 

スポンサードリンク

土屋神葉の大学は中央大で卒業?高校も頭がいいのか偏差値まとめ

土屋神葉さんは中央大学を卒業したのか?高校も頭がいいのか偏差値も調べてみました。

やはり、頭脳明晰な2人のお姉さんがいるだけに、土屋神葉さんも頭がよかったですね♪

姉である土屋太鳳さんは日本女子体育大学、そして土屋炎伽さんは明治大学と、名の知れた大学に行ってますから、おそらく土屋神葉さんの頭脳でしたら中央大学が濃厚のような予感がします。

実際に卒業された明治学院高等学校の偏差値68が何より信憑性がありますよね♪

頭がよくてイケメンの土屋神葉さんの活躍に今後も期待が高まりますね。

スポンサードリンク