土屋神葉は刀剣乱舞が代表作?呪怨に子役で出演した動画はある?

土屋神葉 刀剣乱舞 代表作 呪怨 子役 出演 動画
スポンサードリンク
Pocket

土屋神葉は刀剣乱舞が代表作?呪怨に子役で出演した動画はある?について詳しくご紹介していきます。

土屋神葉さんと言えば、声優として活躍されていることでも有名ですよね。

他にも、女優の土屋太鳳さん、ミス・ジャパンに出場するほどの美貌を持つ土屋炎伽さんの2人の姉を持つことでも知られています。

そんな、土屋神葉さんですが「俳優」としての一面もあることはご存知でしたか?

つい最近では「映画刀剣乱舞-継承-」の倶利伽羅江(くりからごう)役でも話題にもなりましたが、土屋神葉さん出演の代表作は他にもあるんですよ♪

中でも子役時代に出演した「呪怨 ザ・グラッジ3」なんかもオススメ!

そこで今回は、土屋神葉さん出演の代表作「刀剣乱舞」をはじめ、呪怨に子役で出演した動画なんかも一緒に紹介したいと思います♪

 

土屋神葉の代表作?「刀剣乱舞」はどんな映画?

「映画刀剣乱舞-継承-」はもともとゲーム「刀剣乱舞」を実写化したものなんですね。

設定は、「刀剣男士」を収集・強化して、日本の歴史上の合戦場に出没する敵を討伐していく刀剣育成シミュレーションゲーム。

「刀剣乱舞-ONLINE-」(とうけんらんぶオンライン)や「とうらぶ」なんても呼ばれてましたが、じつはミュージカル化、そして舞台化を経て、2019年に実写映画化されたものなんです。

でも、なぜここまで人気になったのか気になりませんか?

そこで!まずはこの映画が実写化になるほどの理由が何か?土屋神葉さんは何の役を演じていたのか?順を追って説明したいと思います。

 

「刀剣乱舞」実写化されるほどの人気の理由は?

土屋神葉 刀剣乱舞 代表作 呪怨 子役 出演 動画

出典:しろつべ

ゲームの世界「刀剣乱舞」は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を育成するゲームと、先ほどもお伝えしましたよね。

実はこのゲーム、女性向けのゲーム市場を狙ったストーリーなんですね♪

どういう事かというと、

  • 歴史という過去を背負って戦う「刀剣男士」の生き様が魅力的!
  • 「刀剣男士」だけでなく、刀そのものにまで興味を抱くようになる。
  • なにより登場人物がイケメンでカッコイイ!

これにハマった女性たちは、世間では「刀剣女子」なんても呼ばれ話題になることもあったんですね(笑)

かなり女性たちの間では人気の集中ぶりが激しかった「刀剣乱舞」。

2015年1月14日のサービス開始わずか6日でパンク(笑)その後、たびたびサーバーが追加されますが、それらも次々と満員に…。

ファンはまだ見ぬイケメン刀剣男子に想いを寄せる…、そういったゲームなんですね♪

では、そんな刀剣乱舞が実写化されたとなると、女性ファンはもう黙ってないですよね(笑)

実写化された映画はかなりのイケメンでないと女性たちも納得はいかないはず!

そこで選ばれたのが、土屋神葉さん。

一体どんな役柄だったのか、気になりますよね?

 

どんな役を演じてたの?

土屋神葉さんは、映画の中では倶利伽羅江(くりからごう)役を演じています。

これは織田信長の暗殺という誰もが知っている本能寺の変というあの時代背景なんです!

天下統一をした織田信長と暗殺をしたとされる明智光秀の関係がキーになってくる…、そんな役柄なんですね♪

 

SNSでの反応は?

ナビゲーター
こんなに人気ゲームを実写化した映画を、演じるなんて緊張したと思うけど、それでも演じ切ってこれだけの評価があるんだから実力あるのは確かだよね♪
サルくん
よくお姉さんたちの「コネ」だとか悲しいことが言われこともあるけど、僕は実力で勝ち取ったんじゃないかと思うよ!

 

土屋神葉は刀剣乱舞が代表作じゃない?呪怨に子役で出演?

さて、ここからは土屋神葉さんの刀剣乱舞以外の話題に入っていきましょう(笑)

刀剣乱舞が実写化されたのは、2019年とここ最近の話。

では、それ以前に出演していた映画は何があるんでしょうか?

 

映画&Vシネマでの出演してたのは?

実は土屋神葉さんは子役時代に映画やVシネマに出演していた事があったんですね♪

その出演作品はというと、

  • 群青 愛が沈んだ海の色(2009年)
  • ペダルの行方(2009年)
  • 呪怨 ザ・グラッジ3(2009年)

どれも2009年と子役時代の作品ばかりですね(笑)

今から10年以上も前の作品なので、年齢的には13歳頃なのかもしれません。

そんな若かりし頃に出演した作品とはどのようなものなのか?

ここでは、「呪怨 ザ・グラッジ3(2009年、佐伯俊雄役)」として出演した動画がありますのでご紹介しますね。(笑)

ナビゲーター
怖い映像が出てくるので、ビビりの人は閲覧は控えてね!

 

呪怨 ザ・グラッジ3動画

この作品のあらすじ&みどころはというと、

イリノイ州シカゴ。一家惨殺事件の生き残りの少年ジェイク(マシュー・ナイト)は精神病院に入れられ、サリヴァン医師(ショウニー・スミス)の元で精神鑑定を受けていたが、密室内で謎の惨死を遂げる。
東京ではOLのナオコ(池端えみ)が、姉である伽椰子(堀内愛子)が夫に殺される夢に魘されていた。そして新聞でシカゴの事件を知ったナオコは、伽椰子の怨念がアメリカで猛威を振るっていることを確信し、シカゴへ向かう。
一家惨殺事件が起きたアパートの管理人を務める兄マックス(ギル・マッキニー)と妹のリサ(ジョアンナ・ブラッディー)、そして病気がちなローズ(ジェイディ・ホブソン)。事件以来住人が減り始め、マックスはこの事態を何とか打破しようとしていた。やがてローズやリサは、アパートで白い男の子=俊雄(土屋神葉)の姿を見るようになり、伽椰子はジェイク事件の関係者やアパートの住人たちを次々に襲い始める…。

出典元:ともやの映画大好きっ!

この俊雄役(土屋神葉)は、ャスト変更で3代目なんだそうです。

子役は成長しちゃうんでしょうがないみたいですけど、今回の俊雄役はすごい違和感があるみたいですね。

何が違和感って、黒いボクサーパンツを履いているとこみたいです(笑)

ナビゲーター
怖いけど…。。。

何だか気になって見てくなってくるかも!!!

サルくん
子役時代の動画って貴重だからね(笑)

土屋神葉さんの子役時代の活躍を見たい人は、少し怖いけど見てみる価値はあるかも(笑)

 

スポンサードリンク

土屋神葉の代表作(刀剣乱舞)まとめ

土屋神葉は刀剣乱舞が代表作?呪怨に子役で出演した動画はある?について詳しくご紹介しました♪

いかがでしたか??

刀剣乱舞の土屋神葉さんはイケメンでカッコよかったですけど、呪怨の子役はちょっと…なんて思うかもしれませんね。

ですが、土屋神葉さんの代表作は刀剣乱舞意外にもあることは分かりました♪

出演している動画は探せば他にもありますので、興味のある方はチェックしてみるのもいいかもしれません(笑)

子役時代から活躍されている土屋神葉さん。

これからも俳優での活躍をたくさん見てみたいですね♪

スポンサードリンク