土屋神葉の身長体重や年齢は?性格は土屋太鳳と似て家族想いって本当

土屋神葉 身長体重 本名 性格 年齢
スポンサードリンク
Pocket

土屋神葉の身長体重や年齢は?性格は土屋太鳳と似て家族想いって本当なのか詳しくご紹介していきます!

土屋神葉さんといえば、女優の土屋太鳳さんの弟で、その溺愛っぷりでも有名な話ですよね。

姉である太鳳さんは、付き合うなら弟のような人と付き合いたい、という気持ちがあるほど、もの凄い溺愛ぶりです。笑

とはいえ、それほどまでに姉からも好かれる土屋神葉さんとは一体どんな人物なのでしょうか?

そこで今回は、土屋神葉さんの身長体重、本名や性格・年齢をとことん掘り下げてご紹介していきますので、最後までじっくりご覧くださいね♪

ナビゲーター
イケメン!と評判の土屋神葉さんについて早速調査していこう!

 

土屋神葉の身長体重はいくつ?プロフィールを紹介!

土屋神葉 身長体重 本名 性格 年齢

出典:NAVER まとめ

パッと見た感じ、とてもやせ型に見えますし、写真で見る限りでは特別「ちっちゃい!」という印象は受けませんが、実際はどうなのでしょうか。

また、日本人の平均身長と比べるとどうなのかも気になりますよね。

まずは、身長体重といったプロフィールから順に見ていきましょう。

 

土屋神葉のプロフィール&画像

  • 名前/ 土屋 神葉(つちや しんば)
  • 生年月日/ 1996年4月4日
  • 血液型/O型
  • 出身地/東京都
  • 身長/ 170cm
  • 職業/俳優・声優(子役時代にCM・映画に出演)
  • 事務所/劇団ひまわり
  • 趣味/将棋・チェス・クラシックギター・国会中継鑑賞・読書
  • 特技/サッカー・野球

体重に関しては公表されていませんが、日本人男性の身長体重を年齢別で見てみますと以下のようになります。

21歳  171.9cm  67.3 kg

24歳  171.8cm  65.0 kg

出典元:身長・体重の平均値 – 厚生労働省

これを見ると土屋神葉さんの身長は170cmあるので、日本人の平均身長よりも少し低いようですね。

体重に関しては、少し引き締まっていると予想して58~60kgあたりではないかと思われます。

ナビゲーター
趣味に読書ってあるよに、神葉さんはいつも本を持ち歩いていたみたいですよ♪

他に国会中継鑑賞が趣味というのも意外でしたが、国政にも興味がある方なんですね。

 

土屋家は小柄家族?

土屋神葉さんの家族構成は、父、母、2人の姉である土屋炎伽(ほのか)さんと、土屋太鳳(たお)さん、そして土屋神葉(しんば)さんの5人家族。

この中で身長が分かっているのは、

  • 土屋炎伽(ほのか)・・・身長155cm
  • 土屋太鳳(たお)・・・身長155cm
  • 土屋神葉(しんば)・・・身長170cm

日本人女性の平均身長が158cmなので、お姉さんたちは標準よりも低いといった感じですね。

こうして見てみると、決して大柄な家計ではなさそうですが、特別小さいという事もなさそうですね。

日本人の平均と言ってもいいのではないでしょうか。

神葉さんも、もしかするとまだ伸びる可能性があるかも!?

ナビゲーター
お姉さんは2人とも同じ身長ってのも意外だよね!

 

土屋神葉の性格は土屋太鳳と似て家族想いって本当?

名前が「土屋神葉」と書くだだけに、芸能活動をする上で本名のほかに持つ芸名ではないかと思ってしまいますよね。

ですが、実はこれ本名なんです。笑

神葉(しんば)という名前は、ライオンキングの主人公「シンバ」から来ている、なんて話もあります。

また、年齢は 1996年4月4日生まれなので、今現在は23歳ということになりますね♪

ナビゲーター
4月4日生まれということは、神葉さんは遅生まれなんだね。

同じ学年の中でも成長が早かったのかな!?

 

姉からは「シンタン」と呼ばれてる?

土屋太鳳さんの溺愛っぷりエピソードのひとつに、神葉さんのイベント会場まで変装なしで応援に行った話があります。

なんでも、声援を送る際に「シンタ~ン、頑張れー!」「カッコイイー!」と応援していたそうです。笑

ちなみに、他にはキング・神葉くん・土屋弟・つっちー・つちみー、といった愛称もあるみたいですよ♪

ナビゲーター
「シンタ~ン、頑張れー!」って言われて、これには土屋神葉さんもさすがに「恥ずかしいからやめて」と言ったみたいです。笑

 

とても家族思いな性格

土屋神葉 身長体重 本名 性格 年齢

出典:知りたいこと解決!

これは土屋太鳳さんが2回目の握手会を行った時の実際にあった話です。

念願の握手会が行われるというのに、土屋太鳳さんは人が集まるのか不安な状況。

そんな時に、弟の土屋神葉さんがとった行動が凄く家族思いなんです♪

一家を代表して弟が代表して行くという!なんとも姉の不安な気持ちを察して勇気づけてくれるという経緯があったんです。

実際の土屋太鳳さんの公式ブログでも書いてあるので紹介しますね♪

握手会では、上の写真の4枚目が「お迎えする所」で、
5枚目が「私物にサインしている所」で、6枚目が「握手をしてる所」ですが、
6枚目で握手をしているのは、画像に書いてるとおり、なんと弟なんです(笑)
実は家で「太鳳の握手会に人は来て下さるのか?」という話から、
「うちも親戚やお友達に贈るから、握手会に行けばいいんじゃない?」
と言う話になって、それで弟が代表で来てくれたという…(^0^;)
せっかくなので、ブンブン振り回して握手しました!(^0^)
なんとこの日は、高校の部活動の上級生のかたが来て下さったり、
下級生が来てくれたりもしたんです!

出典元:いつか必ず、会えますように…!!!

どうですか?この家族思い!

家族が頑張っている姿と不安になっている気持ちを察知していち早く行動に移す。

なかなか真似できない素晴らしい性格ですよね。

ナビゲーター
本当に家族を想っていないとできない行動だよね。

 

家族の応援には必ず駆けつける存在

これは一番上のお姉さんである、土屋炎伽さんが姉弟関係について聞かれたことが以前あったんですね。

取材の中で炎伽さんが語った姉弟関係の内容は、

― 姉弟の仲が良いイメージですが…?

土屋:仲良いです!小さい時は一人っ子が良かったって思うこともありましたけど(笑)、大きくなって身近に刺激を与えてくれたり、応援してくれたりする存在がいることは本当にありがたいです。今家族みんなが同じ思いを持っているので、支え合って、刺激し合って、すごくいい関係です。

出典元:モデルプレス

これは、炎伽さんが「2019ミス・ジャパン」の東京大会の最終選考会に臨んだ際に取材に応じたコメント。

この時、太鳳さんと共に神葉さんも応援に駆けつけています。

いつものパターンだと、太鳳さんが駆けつけるのは想像できますが、神葉さんも一緒に応援に行くところをみると、やはり家族思いがとても強い方なんだと思います♪

 

スポンサードリンク

土屋神葉は兄弟と顔が似てるって本当?

土屋神葉 兄弟 仲良し 似てる かっこいい 画像 家族

出典:HAPPY SMILE

続いては土屋神葉さんが、兄妹とどこまで顔が似ているのか見ていきましょう。

世間では美男美女とも言われている姉弟ですが、果たして姉弟ならではの共通点はあるんでしょうか?

ナビゲーター
太鳳さんとのツーショットは見たことあるけど、炎伽さんの顔はまだ知らないって人もいるかも。

兄妹どこまで顔が似ているのか早速見ていこう♪

 

美人すぎる姉:土屋炎伽(ほのか)

土屋神葉 兄弟 仲良し 似てる かっこいい 画像 家族

出典:しゃえま偶感

こちらは一番上のお姉さんである、土屋炎伽(ほのか)さん。

メチャメチャ美人!さすがはミス・ジャパンに出るほどの美貌の持ち主ですね。

姉・炎伽(ほのか)さんは、もともと明治大学のチアリーディング部に所属していたり、日本舞踊も習っていたとか。

目のパーツが土屋神葉さんとそっくりですね♪

 

ドラマに引っ張りだこ:土屋太鳳(たお)

土屋神葉 兄弟 仲良し 似てる かっこいい 画像 家族

出典:シネマトゥデイ

続いては2番目のお姉さんこと、土屋太鳳(たお)さん。

もうドラマやCMなんかに引っ張りだこで、知らない人はいないんじゃないかと思うくらい有名な女優さんですよね。

パッと見た感じ、土屋神葉さんとは、鼻筋や口元がほんとにそっくり!

神葉さんが女装したら…と言ったら失礼かもしれませんが、メイクもしたら太鳳さんにそっくりになるかもしれませんね(笑)

 

姉弟3人を比較してみた

もう姉弟3人とも美形で敵いませんね。

顔の輪郭や角度もあるかもしれませんが、目・鼻・口のパーツは姉弟3人とも似ています。

当然と言ったら当然ですが、やはり姉弟だけあって、土屋神葉さんと姉の炎伽さん、太鳳さんとは似ている部分があるんですね♪

 

スポンサードリンク

土屋神葉の身長体重や年齢・性格まとめ

土屋神葉の身長体重は?本名や性格・年齢について紹介してきました。

身長は170cmと平均身長よりも少し低いですが、日本人の平均と言ってもいいでしょう。

一方、体重の方は、写真を見た感じかなり絞っているように見受けられますので、58~60㎏あたりが妥当な線ではないでしょうか。

また、本名は土屋神葉(しんば)そのまんまというのも驚きですね♪

ルックスも良ければ、性格も家族思いで素晴らしい土屋神葉さん。

年齢に応じて、これからさらに磨きがかかると思いますので、今後の活躍に期待したいですね。

スポンサードリンク