ツキパラサービス終了の理由は何?2020年2月5日サ終に悲しい残念の声

スポンサードリンク
Pocket

この記事では『ツキパラサービス終了の理由は何?2020年2月5日サ終に悲しい残念の声』について書いています(^^)

2017年4月26日(水)から配信開始された「ツキノパラダイス」。

キャラクターCDシリーズ「ツキウタ。」を題材にしたバンナムによるLIVE育成ゲームアプリなのは皆さんもご存じかと思いますが、なんと公式サイトより”2020年2月5日にサービス終了”という悲しいお知らせがきてしまいました(;´Д`)

今までツキパラを楽しんでいたユーザー(私も含め)悲しいお知らせとなっていましましたね。。

突然のサ終の理由は一体何だったのでしょうか?

とても残念なだけに、今回はその理由についてご紹介していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

ツキパラサービス終了の理由は何?2020年2月5日サ終に悲しい残念の声

ストーリーは面白いし何より楽曲が良いし、何なら後続はないのか?と、心の中でまだ思っている自分がいます(;^_^A

実際のツイートでも同じことを思っている方もいます!

では、そもそも終了の理由は何だったのでしょうか?

 

課金しないとゲーム終わっちゃう

公式さんからの『サービス終了』理由について正式な発表はありませんが、恐らく(というか間違いなく)売り上げが上がらず運営が困難になったからだと思います(-_-;)

アプリの運営は95%の課金者で成り立っているといいますので、その95%課金者が離脱したのが原因ではないかと。。。

課金せずに楽しめましたが、やはり運営側としては課金者の割合が少なくなってくると運営が難しくなってくるのかもしれませんね。

面白い反面、資金集めが難しくなってしまってユーザーに提供できなくなった…というのが本音かもしれません(-_-;)

 

スポンサードリンク

ツキパラサービス終了の理由は何?SNSの反応は?

 

スポンサードリンク

まとめ

ゲーム事情にはそんなに詳しくはありませんが、売り上げ的に存続が厳しかったのかな〜と思いますね(;^_^A

ツキパラのサ終の本当の理由は分かりませんが、2020年2月5日サ終まで存分に楽しみたいと思います!

終わっていくものもあれば、新しいものが始まる…、次回作に期待したいですね(ポジティブに!)

以上、『ツキパラサービス終了の理由は何?2020年2月5日サ終に悲しい残念の声』についてお届けしました。

スポンサードリンク