神之塔クンの正体は十家門?クン家の人物相関図&強さや能力を紹介します

神之塔 クン 正体 十家門 クン家 人物相関図 強さ 能力
スポンサードリンク
Pocket

韓国の大人気漫画『神之塔』ですが、日本でもLINEマンガから人気沸騰して…ついにアニメ化されましたね!

私もLINEマンガで気になってアニメ化を楽しみにしていた1人です♪

そんな神之塔に出ている中でも人気が高い「クン」ですが、正体や十家門のクン家の人なの?といった疑問が結構多くありました。

SNSではクン家の相関図が見たいという声も上がるほど注目されています。

個人的には…クンの強さや能力についても気になりましたので、こちらもあわせて調べてみました。

ということで…今回は『神之塔クンの正体は十家門?クン家の人物相関図&強さや能力を紹介します』と題してお送りしていきたいと思います!

それでは、早速見ていきましょうか♪

神之塔大好き高校生
僕もLINEマンガから応援していて、ずっと神之塔のアニメ化を待っていました!アニメ化嬉しすぎる!!

>>1話から無料で配信中♪こちらから

 

スポンサードリンク

神之塔クンの正体は十家門?

神之塔では、主人公「夜」と第一話から行動を共にしている「クン」ですが、登場そうそうクンの正体について気になりませんでしたか?

私的にですが、最初の内は伏線多すぎでしょ!という感じで話についていくだけで必死でしたが、中でも謎が多そうなクンについて気になりました。

そんなクンですが、十家門という名家の人物であることが分かったのですが…十家門って何?どういうこと?と頭の中は「?」でいっぱいに(笑)

そんな「?」だらけになったのは、私だけじゃないはず!

ということで、謎に包まれた「クン」について勝手に解説していきたいと思います♪

30代事務員
クンは本当に謎が多い人物で、過去に色々とありそうな感じだっただけに気になる存在だったのよね~!

>>最新刊情報!こちらから

 

クン・アゲロ・アグネス

第一話から出ている「クン」ですが、フルネームは「クン・アゲロ・アグネス」といいます。

主人公の夜と行動を共にしている主要人物ですが、神之塔の女性ファンの中で恐らく一番人気なのが「クン」ではないでしょうか。

とても頭がキレる人物で、謎が多いのが特徴でしょうか。

また、個人的に気になったのが…韓国では「クン」と言えば「王宮」を意味すると思いますが、果たして何か意図があるのでしょうか…。

30代事務員
私も同じくクンは「王宮」に何か因んでいるのか気になってました!

 

「十家門」とは?

私がクンについて最初に「?」となったのが…「十家門」です。

「十家門」とは一体何なんだろう…?

「十」という数字が入っているってことは…他にも同じような家があるということなのだろうか…?と疑問に思いました。

調べてみると…やはり「十家門」は「クン家」のような一族のことを指しているようで、同じような一族が10家あることから「十家門」と言われているようです。

簡潔に説明すると、『ザハードとともに100回まで塔を登った一族のこと』なんですって。

また、100階まで登ると管理者から特別な能力を与えられるそうなんですが、その特別な力というのが「不老不死」とも言われています。

神之塔大好き高校生
韓国版では塔を登った一族は10家ではなく12・13?家あるとも言われているみたいだね!
30代事務員
え?!そんな情報もあるのね!それにしても不老不死って…そんな特別な力を与えることができる管理者って一体どんな人なのかしら…。

 

スポンサードリンク

神之塔クン家の人物相関図&強さや能力を紹介します

ここからは…クンについてだけではなく、クン家についても紹介していきたいと思います。

クン家の一族人物相関図があると解りやすいかな?と思いましたが、見当たらなかったので…作っちゃいました!私のお手製です(笑)

まだ、クン家の登場人物は少ないのですが…他の一族に比べるとクン家は人物がたくさんいるそうなので、これから増えるたびに相関図も更新できればと考えています。

クン家ならではの強さや能力についても掘り下げてご紹介していきたいと思いますので、早速見ていきましょうか♪

神之塔大好き高校生
確かに神之塔の人物相関図って見たことないかも!

 

クン家の人物相関図

神之塔 クン 正体 十家門 クン家 人物相関図 強さ 能力

クンといえばクン家出身ですが、姫候補だった実の姉ではなくクン家の別の女性で信頼していた「マリア様」こと「クン・マリア・ザハード」が姫の座に着くように後押ししたことで、実の姉を裏切ります。

実の姉が姫に選ばれなかったことで、権力争いに敗北した形でクン家から追放されてしまうんですね。

そして、結局は信頼していたマリア様もクンを助けることをせず、結果裏切られてしまうというわけです。

ちょっとドロドロと言いますか、クンの過去は闇が深そうですね。

でも、クンはなぜそこまでしてマリア様を姫の座に着かせたかったのでしょう…。

私からしたら実の姉も裏切り、マリア様にも裏切られ…デメリットしかないのにって思っちゃうんですけどね。

30代事務員
マリア様やクンのお母さんって回想シーンでしか出てこないからハッキリとした顔ってまだ出てないのよね~!
神之塔大好き高校生
そういえば…マリア様とクンが恋仲だったという説もあるけど、本当のところはどうなんだろうね。

 

クンって強いの?能力は?

続いてはクンの強さや能力についてご紹介したいと思います。

  • 頭が良い・キレる
  • 冷静沈着で心理戦に強い
  • 身体能力の高さ
  • 家宝:マンヴァロンデナ

ざっと見てもわかるように切れ者であることは確かだと思います。

実の父:クン・エッドアンもセンスがあると認めているぐらいなので、かなりの実力者ではないでしょうか。

また、家宝:マンヴァロンデナって何?と思いった人もいるかと思いますが、皆さんクンがいつもカバンを持っている事について気になりませんか?

続いては、クン家の家宝:マンヴァロンデナについてご紹介したいと思います。

30代事務員
クンは前面に出て戦うタイプじゃないけど、私もかなりの実力者だと思います!

 

クンがいつも持っているカバンが気になる!

私がクンを見て一番最初に違和感を抱いたのは、いつもカバンを持っていることでした。

他の人はみんな武器を持っているのに「なぜカバン?」と思ったんですが、実はそのカバンがクン家の家宝:マンヴァロンデナだったんです!

マンヴァロンデナの特徴は…

  • 人間3人ぐらいなら入れることができる
  • 一度中に入れたものは複製することができる
  • 敵を吸い込むことができる

という代物で、父:クン・エッドアンの倉庫から勝手に持ち出したレアアイテムらしいです。

レアアイテムを勝手に拝借しちゃうあたりがクンらしいですね。

そして私の勝手な想像ですが…実はすでにカバンの中に何か重要なものを隠し持っているのではないのかと考えております。

神之塔大好き高校生
ここだけの話、クンが持っている家宝はマンヴァロンデナだけじゃないらしいよ。

 

スポンサードリンク

神之塔クンの正体や人物相関図まとめ

今回は、神之塔に出てくる「クン」の正体や「十家門:クン家」にスポットを当てて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

クンの強さや能力についてもおさらいしてみましたが、改めてクンはまだまだ謎が多いと感じました。

クン家の人物相関図についても、その都度更新していければと考えております。

神之塔はアニメの放送がスタートしたばかりなので、まだまだ謎が多いのですがこれからの展開が楽しみで仕方ないですね。

それでは、『神之塔クンの正体は十家門?クン家の人物相関図&強さや能力を紹介します』に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

30代事務員
クンについても色々と知れたことだし、今後の神之塔も益々楽しみになっちゃいました♪
スポンサードリンク