ティモンディ高岸の野球経歴がヤバい!学生時代の球速や成績はプロ級?

ティモンディ高岸 野球 経歴 学生時代 球速 成績 プロ 
スポンサードリンク
Pocket

ネタの締めでは「チョレイ!」と叫んで終わる、常にポジティブで前向きなティモンディ・高岸宏行さん。

最近になり知名度がどんどん上がって、テレビ番組にも頻繁に出演される機会が増えてきましたね。

そんなティモンディ・高岸宏行さんは学生時代に野球部に所属していたのですが、実は凄い経歴をお持ちの方だったんです!

なんでも球速はプロ級の成績だったのだとか。

そこで今回は「ティモンディ高岸の野球経歴がヤバい!学生時代の球速や成績はプロ級?」と題しまして、その魅力をお届けしていきたいと思います。

30代事務員
ティモンディ高岸さんって鈴木奈々ちゃんに似てるって思うのは私だけ?(笑)

 

スポンサードリンク

ティモンディ高岸の野球経歴がヤバい!学生時代の球速や成績はプロ級?

ティモンディ・高岸宏行さんは愛媛県の名門である済美(さいび)高校野球部の出身。

済美高校は高校野球ファンなら知らない人はいないであろう野球の強豪校です。

元ヤクルトの鵜久森淳志選手、広島カープの福井優也選手、楽天の安楽智大選手など沢山のプロ野球選手も輩出されている名門校なんですよ。

強豪校でレギュラーだったティモンディ・高岸宏行さんですが、どんな野球経歴をお持ちだったのかまとめてみました。

 

「大津市立青山中学校」から野球留学で済美に入学

ティモンディ・高岸宏行さんは滋賀県出身で、中学は滋賀県大津市にある「大津市立青山中学校」に通われていました。

当時からすでに身長は180㎝越えという恵まれた体格の持ち主だったそうで、すでに球速は135㎞を超えていたんだとか。。

過去に出演されたテレビ番組では

高校進学にあたって、近江や平安など8校ほどの強豪から野球推薦がきていた。

済美への入学の決めては中学時代の先輩が済美に入っていたのがきっかけ。

と本人が話されています。

中学生でこのレベルってすごいですよね(;^_^A

その後、滋賀県からの野球留学で済美高校に野球推薦で入学されています。

 

「済美高校」時代は意外にも甲子園の土は踏まなかった

高校野球の名門である済美高校に進学されたティモンディ・高岸宏行さんですが、意外なことに、選手として甲子園の土を踏んだ経験がないんですね。

高校時代には身長185㎝、体重85㎏というガッチリとした体格を活かして野手と投手もこなしていたほど活躍されていたといいますが、当時の成績を見ると

  • 1年生:チームは甲子園に出場するも自身はアルプスでの応援
  • 2年生:決勝で西条高校に13 – 2で敗退
  • 3年生:決勝戦で宇和島東に3 – 2で敗退

選抜には出場していませんでしたので、高校3年間は甲子園の土は踏めずじまいだったんです!

30代主婦
こんなに凄いのに上には上がいるってことなんですね(汗)

 

高校卒業後は「東洋大学」へ

悔しくも甲子園の土を踏めなかったティモンディ・高岸宏行さんでしたが、実はヤクルトと阪神からスカウトがかかっていたそうなんです。

高校時代にはMax147kmの速球を投げ、高校通算HRも20本の活躍をプロ野球界もしっかり見ていてくれていたんですね。

なんでも『プロ志望届を出してくれたら、育成で指名するかも』とも言われていたそうです!

しかしながら、今は亡き上甲監督からの一言で考えが変わってしまうんですね。。

大学行って、確実に上位で指名されるようになってから行った方がいいんちゃうか

野球の実力は相当なものであることは認められてはいましたが、確実に上位指名されるようになってから、という上甲監督の言葉に東洋大学へ進学することになります。

こうして振り返ってみると、学生時代の球速や成績はプロの目から見ても評価されていたんですね。

 

スポンサードリンク

ティモンディ高岸がプロを諦めてお笑いになった理由は?

ティモンディ・高岸宏行さんは東洋大学へ進学後も野球部に所属。

将来は本気でプロを目指していたのですが、大学3年生の時に肩の故障で退部することになってしまいます。

ここまで野球人生を歩んできただけにかなり落ち込まれたかと思います。

それから1年後、大学4年生の時にティモンディの相方である前田裕太さんとたまたま道で出会ったことがきっかけにお笑いの道へと進むことに。

野球部を怪我で退部した高岸宏行さんから前田裕太さんを誘い、2015年にコンビを結成します。

この相方の前田裕太さん、実は高岸宏行さんと同じ済美高校野球部に所属していたんですよ~。

野球部に入った時に、入寮した晩に最初に話をされて以来仲が良くなったといいます。

たまたま道で出会ったのも何かの運命だったのかもしれませんね(^^)

 

人として面白いとツイッターで話題に!

30代事務員
ゆっくりとした口調でポジティブな言動が魅力なんですね♪人から好かれるのもわかるなぁー

 

スポンサードリンク

ティモンディ高岸の野球経歴まとめ

今回は「ティモンディ高岸の野球経歴がヤバい!学生時代の球速や成績はプロ級?」と題しまして、その魅力をお届けしてきました。

学生時代の球速や成績はプロの目から見ても評価が高かったのは、野球経歴を見れば納得ですよね。

そして相方の前田さんとの運命的な出会い。

道でたまたま出会ったことコンビ結成したなんて、なんだかお笑いネタみたいですが本当の話だそうですよ(^^)

人としても面白くて魅力的なティモンディ高岸さん。

今後の活躍には目が離せませんね♪

スポンサードリンク