ワニ先生の引退理由は家庭の事情?性別は女性で恋人と結婚?

ワニ先生 引退 理由 家庭の事情 性別 女性 恋人 結婚
スポンサードリンク
Pocket

大人気漫画「鬼滅の刃」がついに完結…先生はもちろん、読者の皆さんもお疲れさまでした!!

すでに「鬼滅ロス」に苦しんでいる方も少なくないのでは?!

週刊少年ジャンプにて約4年3ヶ月と長きにわたり連載され、テレビアニメも大変な人気でしたね。

そのアニメが火付け役となり、単行本の累計発行部数はなんと6000万部を突破し、大きな社会ブームを巻き起こしました。

ファンからの「お疲れさまでした」というワニ先生に宛てられたツイッターの書き込みも大変な数となっています。

そんな「鬼滅の刃」の作者ワニ先生が、家庭の事情で引退するのではないか?と言われています。

性別は女性であり、恋人との結婚が理由ではないか?との噂もありますね。

そこで今回は「ワニ先生の引は家庭の事情?性別は女性で恋人と結婚?」題し、真相に迫りたいと思います!

 

スポンサードリンク

ワニ先生の引退理由とは

「鬼滅の刃」連載終了と共に引退すると囁かれているワニ先生。

何か理由があるのなら仕方ありませんが、やはりファンとしては「ぜひ新作もお願いしますっ!」と思う気持ちもありますよね。

引退だなんて何があったんだろう?新作が読めなくなるのは寂しいよう!!

 

家庭の事情が理由なの?

週刊文春に「家庭の事情により、東京で長く漫画を書くことはできない」という内容の記事が掲載され、そこから引退説が浮上したとみられます。

ジャンプ関係者からの情報と言われていますが、これ以上の情報は今のところ何もありません。。

最終回に向けて急ぎ足だった印象を受けていたファンも多く、さらには人気絶頂の中で連載終了に至ったこともあり、引退説にリアリティさが増してしまったとも言えます。

急がなくてはいけない理由があったのかなぁ?と思ってしまうなぁ。本当のところはどうなんだろうね。

 

スポンサードリンク

ワニ先生の性別は女性だった!

引退説も話題となっていますが、ワニ先生の性別が女性であることにも注目が集まっていますね。

「え、知らなかった!」と驚きの声も多く見られると同時に「女性だと思っていたよ、納得!」という意見も多く見受けられます。

さすが女性作者さんだからこそ描ける!という描写も多かったような気がするよね!

 

ワニ先生の名前の由来は?

ところでみなさん、鬼滅の刃の作者は『吾峠呼世晴先生』ですが、なぜ『ワニ先生』と呼ばれているかご存じですか?

何も知らずにワニ先生と聞くと「100日後に死ぬワニ」の作者?と思う気持ちも理解できます、ちょっと単純すぎる気もしますが(笑)

さて、ワニ先生の名前の由来はと言いますと、ずばり「自画像がワニのイラスト」だからなのです!!

鬼滅の刃の単行本ではメガネをかけたかわいいワニが「大正こそこそ噂話」などでよく登場し、ファンからの人気を集め『ワニ先生』と呼ばれるように。

そんなワニ先生は鬼滅の刃の内容から「冷血・冷酷」とも言われていますよね。

それもそのはず、登場キャラクターたちの多くは四肢が欠損、さらには命を落としていきました…。

容赦なしの展開にファンたちからは「容赦のないワニ先生こそが鬼だ」「ワニ辻無惨」なんて声も上がるほど…わかりますわかります。

しかしワニ先生自身も、ストーリーの為にキャラクター達を傷つけることにしんどさを感じていた様子。

さらに数々のおもしろエピソードやドジでかわいい一面も垣間見せるワニ先生ですから、決して冷血なわけではないのです♪

 

恋人がいて結婚するって本当?

引退理由とされる「家庭の事情」について、恋人と結婚するからではないか?とも言われています。

ワニ先生は1989年生5月5日生まれで現在31歳ですから、年齢的にはいつ結婚されても不思議ではありませんよね。

ですが「東京で長く漫画を書くことはできない」ということは、もしかしたら結婚だけでなく出産を控えている可能性もあるのでは?とも考えられます。

「家庭の事情」というキーワードから様々な憶測が広がるばかりですが…気になる真相はまだ闇の中です。

もし本当に引退ならとても寂しいけど…ファンとしてワニ先生の今後をあたたかく見守っていきたいナ!

 

スポンサードリンク

まとめ

惜しまれつつも完結を迎えた「鬼滅の刃」の作者『ワニ先生』の引退については、未だ謎に包まれていることばかりでした。

ワニ先生の性別が女性であることからも「家庭の事情が理由=恋人との結婚で引退」と言われているわけですが、もしそれが本当だとすればとてもハッピーなニュースだと思いませんか?

もちろん、引退されてしまうとなれば寂しい気持ちは否定できませんが…鬼滅の刃のような人気大作を書き上げたワニ先生の今後の人生を応援したい!という気持ちの方が強いです。

もしかしたら新作の発表があるかもしれませんし…静かに見守っていきたいですね。

スピンオフ短編「煉獄外伝」の掲載を楽しみに待ちながら、今後のワニ先生に注目していきましょう!

以上「ワニ先生の引は家庭の事情?性別は女性で恋人と結婚?」をお送りいたしました。

スポンサードリンク