同期のサクラ高畑充希「ショートウルフ」髪型のオーダー&可愛いセット方法 

同期のサクラ 高畑充希 ショートウルフ 髪型 可愛い オーダー セット方法
スポンサードリンク
Pocket

今回は、高畑充希さんがドラマ「同期のサクラ」で大胆イメチェンしたショートウルフ(髪型)のオーダー&可愛いセット方法についてご紹介したいと思います。

いよいよ10月に高畑充希さん主演の「同期のサクラ」がスタートしますね!

CMや予告動画がバンバン放送されていて今からドラマがとても楽しみですが、放送前からすでに高畑充希さんの髪型が可愛いと話題になっています。

そこで今回は『同期のサクラ高畑充希「ショートウルフ」髪型のオーダー&可愛いセット方法』と題して詳しく紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

ドラマ「同期のサクラ」高畑充希の髪型(ショートウルフ)のオーダー方法は?

では実際に、美容室でカットしてもらう時、美容師さんにはどのように伝えればいいのでしょうか?

例えば10人の美容師さんがいるとして、細かい指示はせず「ショートウルフ」と一言だけ伝えた場合、仕上がりは全く違ってくると思います。

また、人それぞれ髪質や毛量も違いますので、当然と言えば当然なんですが、「ショートウルフ」と一口に言っても切り方や長さで印象はかなり違ってきます。

そこで、高畑充希さん風の髪型をオーダーする時に気を付けたいポイントとして

  1. あご下から肩上までの長さは、どのくらいの長さにするか。
  2. 横から見た時の印象として、どの程度レイヤーを入れるか。
  3. 前髪を作る。

この3点を上手く伝えるのがポイントになってきます。

ナビゲーター

ウルフカットにしたいけど、似合うかどうか迷ってしまいますよね(-_-;)

ですが、ポイントをしっかり抑えてオーダーすれば理想の髪型に近づけますよ(^o^)

 

①長さ

今回の高畑充希さんの髪型は、アゴから肩の間の長さですので、肩につかないくらいのショートカットの長さとなります。

人の体型や顔の輪郭などによっても異なりますが、実際の長さを見てみると、肩につくギリギリの長さでオーダーすると良さそうですね。

首元でくびれる感じで襟足を長めにするといいでしょう。

 

②レイヤー

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウチの奥さんは名カメラマン😉 photo by @iamgenhoshino #引っ越し大名 #おげんさんといっしょ #焼肉大王盛れてる

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

レイヤーは入っているもののやや重ためな毛先が特徴で、シルエットに丸みを帯びた「マッシュウルフ」といったところでしょうか。

サイドにかけてレイヤーカットが入って段をつけていますが、顔周りのアウトラインはサイドにかけて重みを残しているのがポイントになってくると思います。

 

③前髪

上の画像では前髪から前髪のサイドまで、髪の毛が自然なアーチを描いてカットされているのがわかりますね。

前髪はパツンとした直線ではないようですが、ラインがボケているわけでもなく、結構重さを残しているように見受けられます。

長さは眉より少し下めにカットしてもらうと良いでしょう。

 

画像は見せてもOK!

美容師さんに細かく説明したとしても、伝わりにくい部分もあるかと思います。

また、相手は美容師さんだから分かるだろう…と思っても、「仕上がりが全く違う!」なんてこともあるかもしれません。

そうならないためにも、スマホに画像を集めて持参するのもオススメです(^o^)

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、以前美容師さんに聞いてみた所、結構画像で伝えてくるお客様は多いみたいですよ。

顔の形や髪質から、ここはこの通りやっても画像のようにならないよ、とアドバイスを頂ける場合もありますので、まずはイメージを伝えるために画像を活用してみるのも良いですよ♪

ナビゲーター

自分に合った理想のウルフヘアにするためにも、画像とセットで相談するのが実は一番の近道なのだ!

 

スポンサードリンク

ドラマ「同期のサクラ」高畑充希の髪型(ショートウルフ)のセット方法は?

美容室で理想のウルフヘアに仕上がったら、次はより高畑充希さんに近づくようセットしてみましょう。

とはいえ、毎日面倒なセットはできませんよね。

そこで、様々なヘアスタイルの中でも簡単そうなアレンジを集めてみました。

ナビゲーター
その日の気分やファッションに合わせて、選んでみてくださいね♪

 

①ストレート

ドラマの役ではパツンとしすぎない自然なストレートヘアが似合っていますね♪

ただ、ストレートヘアで重要なのは「ツヤ」と「持ち」なので、アイロンをかける前に少量のオイルを付けることや、アイロンをかけた後に軽くスプレーでセットするのがおススメです。

 

②おろしっぱなし

同期のサクラ 高畑充希 ショートウルフ 髪型 可愛い オーダー セット方法

 

アレンジという程でもないのですが(笑)

あえて自然なままおろしてみるのも良いかもしれませんね(^-^)

 

高畑充希の髪型(ショートウルフ)に対するSNSの反応は?

>>>ロケ地①「花巻建設」の場所を徹底調査

>>>ロケ地②「コロッケ」を売ってる商店街

>>>豪華なキャストや役どころにも注目!

>>>主題歌で「星野源」を期待する理由は何?

>>>「エキストラ」の募集ってしてるのか調べてみた!

>>>漫画の「ひよっこ隊員の訓練日誌」と関係ある!?

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、同期のサクラ高畑充希「ショートウルフ」髪型のオーダー&可愛いセット方法について紹介してきました。

ツイートにもありましたように、高畑充希さんのショートウルフは本当に可愛いですよね。

同期のサクラは1年間を毎話進んでいく内容なだけに、髪型も少しずつ変化するのかどうかも楽しみです。

ぜひ今回のオーダー&セット方法を参考に、自分にも似合うショートウルフを探して美容師さんに相談してみてくださいね(^o^)

スポンサードリンク