スピッツの前前前世カバー曲はロッキンで披露?歌動画フルはあるの?

スピッツの前前前世カバー曲はロッキンで披露?歌動画フルはあるの?
スポンサードリンク
Pocket

この記事では『スピッツの前前前世カバー曲はロッキンで披露?歌動画フルはあるの?』について自由に書いていきます。

ROCK IN JAPAN2019でスピッツがRADの前前前世をカバーしてくれましたね!

自分の夏イベ終了( ˘ω˘ ) かーなーり満足!カバー聞けたのは本当に幸運だった!

この曲を永遠に(←大げさ?)残しておくためにも、ブログで記事にしたいと思います。

そしてまだ聴いていない、気になる!といった方たちにもこの動画を捧げます(笑)

では!『スピッツの前前前世カバー曲はロッキンで披露?歌動画フルはあるの?』についての紹介です!

 

スポンサードリンク

スピッツの前前前世カバーMV

どうですか!この歌唱力!

本当は生の映像をお届けしたかったのですが…(;´Д`)

ですが!ROCK IN JAPAN2019に行けなかった人、そしてまだ聴いてないという方は聞いてみて欲しいです!

 

実際に聴いた人の感想は?

 

スポンサードリンク

スピッツが歌う他のカバー曲も紹介

ここまできたらスピッツがカバーしている他の曲も聴きたくなってきますよね?

あまりイメージがないですが、スピッツはカバーもうまくてたくさんの曲をカバーしているんですよ

原曲に忠実なアレンジからガラッと雰囲気を変えたアレンジまであり、「えっ!こんな曲までカバーしちゃうの!?」っていう意外な選曲もあります。

ここでは私の個人的な主観で好きなカバー曲を紹介します!

 

愛のしるし

PUFFYの曲として大ヒットした曲「愛のしるし」。

聴いたことある!という方も多いのではないでしょうか?

意外と知らない人が多いですが、実はマサムネさんが作詞・作曲した曲です。

発表はPUFFYver.が先ですが、後にスピッツがセルフカバーしています。

ポップ感が強めな原曲に対し、スピッツのカバーは持ち味であるバンドサウンドを活かしたものになっているんですよ(^o^)

 

14番目の月(荒井由美)

スピッツがユーミンの「14番目の月」をカバーしてるんですが、まさかのパワフルなロックバラード調の曲。

あの柔らかいサウンドはスピッツともよく合いそうと思っていましたが、ある意味期待を裏切られてしまうほどの衝撃でした(;’∀’)

ユーミンはこういうのも歌っているのかと思い原曲を聴いてみたら全然違っていて、めちゃくちゃ軽快なアップテンポの曲です。

このカバーのいいところは、スピッツのアレンジによって歌詞から受ける印象がガラリと変わってしまうところ。

MVがなかったので紹介できないのが残念ですが、ぜひ聴いてほしい一曲です。

 

スポンサードリンク

まとめ

『スピッツの前前前世カバー曲はロッキンで披露?歌動画フルはあるの?』について自由に書いてきました。

ロッキンでスピッツがカバーした「前前前世」いいですよね!

スピッツが「前前前世」をカバーしたのはなかなか取り込み方が上手いなぁと思ったりもしました(^^)/

以上、『スピッツの前前前世カバー曲はロッキンで披露?歌動画フルはあるの?』について紹介でした。

スポンサードリンク