スノストが売れない微妙と言われる理由なに?ゴリ押しでうざいのが原因?

スノスト 売れない 微妙 ゴリ押し うざい 原因
スポンサードリンク
Pocket

紅白歌合戦2020への出場、今月22日のCD同時デビューと次々にバラ色の階段を駆け上がって行くスノスト。

そんなスノストといえば、昨年2019年1月にSnowManへ新たに3人の新メンバーが加入し、SnowManは9人、SixSTONESは6人と合わせて15人の新体制になったことも話題になりましたよね!

これからどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです!

楽しみなんですが………

一方で、グループに対し「微妙」「売れないのでは」といったちょっとネガティブな意見も、実は囁かれているんです。

その理由は、ゴリ押しでうざいのが原因?、と言われているとか。

いったいどういうことなんでしょうか?

では、スノストが売れない微妙と言われる理由は、ゴリ押しでうざいのが原因?という点について調査していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

スノストが売れない微妙と言われる理由は?

スノストは、15人のメンバーで構成された個性溢れるグループ。

そんなメンバーは見ているだけでもパワフルで楽しく、ついつい引き込まれて行く魅力たっぷり!

ですが、皆さんそれぞれに冷静な意見をお持ちのようです。

 

理由①デビュー時の年齢が高い

まずは「デビュー年齢が高いけどそれってどうなの?」という意見。

確かにジャニーズはアイドル。

アイドルという点から見てみると、年齢は少し気になるところではあるかもしれませんよね?

以下にメンバー全員の年齢をまとめてみました。

※名前は五十音順です。

 

SnowMan

名前生年月日年齢
阿部亮平1993年11月27日26歳
岩本照1993年5月17日26歳
佐久間大介1992年7月5日27歳
深澤辰哉1992年5月5日27歳
宮舘涼太1993年3月25日26歳
向井康二1994年6月21日25歳
目黒蓮1997年2月16日22歳
ラウール2003年6月27日16歳
渡辺翔太1992年11月5日27歳

 

SixSTONES

名前生年月日年齢
京本大我1994年12月3日25歳
髙地優吾1994年3月8日25歳
ジェシー1996年6月11日23歳
田中樹1995年6月15日24歳
松村北斗1995年6月18日24歳
森本慎太郎1997年7月15日22歳

現時点での2グループの平均年齢を算出した結果は24.3歳。

各グループごとに見るとSnowManの平均年齢が24.6歳、SixSTONESの平均年齢が23.8歳とSnowManの方が比較的年齢は高いようです。

SnowManの年齢をぱっと見た感じでも、ラウールさんがいることで平均が下がったのでは?と見ることもできますね。

次に、過去のジャニーズグループ、CDデビュー時の全体平均年齢を算出してみると19.8歳という結果に。

スノストのデビュー時平均年齢とジャニーズ全体のデビュー時平均年齢を比べると少し高い結果とはなりますが、1990年代までは10代、2000年からは20代以降のデビュー傾向があるため今回のデビューはその流れに習ったものとはなっているようです。

なっているようですが、が!なんですよね、皆さん(笑)

20台後半のメンバーが2グループ合わせて9人と多いことから、年齢が高いと言われてしまうのも無理はないよう。

ですが、その分下積みを重ねてきたスノスト。

デビューを待ちに待ったファンも多いのでは?

逆に応援したくなっちゃいます!

 

理由②他のグループを差し置いてのデビュー

実は、スノストより先にデビューするグループが他にあったのでは?という意見もファンから聞こえてきているよう。

代表的なものは以下の4グループです。

  • Travis Japan
  • HiHIJets
  • 美少年
  • 少年忍者

こちらのジャニーズJrのグループはそれぞれ長年人気を博し、今か今かとデビューを心待ちにしているファンも多いグループなんだそう。

そんなファンからは、今回のスノストデビューに対し「なんでスノストなの?!」「デビューのタイミング間違えたんじゃない?」などの批判的な意見も相次いでいます。

その裏では、ジャニーズ事務所内の派閥争いも関係しているとか?!

デビューに関しては一般の私達には知る由もありません。

真相は闇の中ということになりそうです。

 

理由③スキャンダルが多い

スノストメンバーは合わせて15人と多いこともあってか、プライベートの噂も絶えないよう。

2013年にはSnowMan深澤辰哉さんと元AKB48・宮澤佐江さんとの熱愛が発覚、昨年2月には佐久間大介さんと女優・上村明穂さんの熱愛LINEの流出、8月には渡辺翔太さんと元カノ・みほさんとの暴露問題や、ファンである一般女性を岩本照さんが殴打するなどの事件が。

2017年にはSixSTONESの京本大我さんのマッサージ店女性スタッフとのトラブルが発覚、昨年2月には田中樹さんとタレントでモデルの佐藤麗奈さんとの熱愛疑惑が浮上などなど、この2つのグループには様々なスキャンダルが付きまとっているよう。

事件にまで発展してしまったものはさておき、アイドルはアイドルですが、それぞれ年齢も年齢ですし色々あるのでは?とも思ってしまいますが………

イケメン・ダンスも歌も上手い・面白い・高身長など、3拍子も4拍子も揃ったメンバー。

逆に何もない方がおかしい気も?!

ですが、LINEの流出は絶対にイヤですー!(笑)

自分のLINE内容が流出したらと考えると怖すぎます(-_-;)

いったいそういった情報はどこから出てくるのでしょうか?

ロボとり
別にLINEで大したこと会話してないけど、そんなプライベートまで公表されたらへこむよね~
ねこ丸
昨日のご飯は余りもので済ませたようですね!なんてのが公開されてばれても、恥ずかしいだけだし誰特(笑)

 

理由④同時デビューは後々大変?

デビュー曲はそれぞれ違うと言えど、今回のデビューは2組合同。

ファンはその点も不安視しているんだとか。

皆さんすでにご存じかと思いますが「スノスト」はSnowManとSixSTONESから成り立っているグループ。

しかし、「スノスト」とひとまとめにしてしまうことで、各グループごとの魅力が伝わらず後々にまで印象も付きずらいのでは?との声が挙がっているんです。

ん~確かに、この点に関しては私も理解できる気がします。

最初から1つのグループというならまだしも2組から成り立っているわけですから、それは、SnowManのファンとSixSTONESのファンそれぞれに実力も認めて欲しいと考えるのは当たり前です。

同時デビューというセンセーショナルなお目見えとなったものの、この先スノストはどうなっていくのでしょうか?

少し不安が残ります。

 

理由⑤デビュー曲が微妙?

更に更に、今回のSnowManとSixSTONESのデビュー曲共に「微妙な仕上がりなんじゃないか?」との声もありました。

私も聞かせていただきましたので、せっ僭越ながら感想を述べさせていただきます~!(小声)

………(;´Д`)

SnowManのデビュー曲「D.D」は”ダンシングダイナマイト”という略名にぴったりのクールなパフォーマンスが目に焼き付くダンスナンバーでしたし、SixSTONESのデビュー曲「Imitation Rain」はちょっと抑えめかなーという気もしましたが、逆に王道をはずしたテイストが彼らにぴったりで、しっとり大人っぽい曲に仕上がっている洗練されたナンバーだなと感じました。

しかもSixSTONESのデビュー曲「Imitation Rain」は、あのX JapanのYoshikiさんが作詞・作曲を手掛けたそうです!

なんとも豪華ですね~!

スノストのそれぞれデビュー曲、すでに「聞いたよ!」という皆さんはどのような感想を持ちましたか?

でもいい曲って、聞けば聞くほど良さが分かってくるんですよね~

最初はどのアーティストでも、キャッチーな曲が耳に残りやすいものです。

きっと良さが伝わっていくのでは?という感想を持ちました。

ロボとり
え?めっちゃいい曲だと思ったけど、皆厳しいなぁ~

 

スポンサードリンク

スノストが売れない理由はゴリ押しでうざいのが原因?

スノストが売れないのではないか?という意見の中には、「ブサイク」という直接的な批判や「ゴリ押し」というものも見受けられました。

なかなか厳しい意見もあるようですね(*_*;

それはさておき、「ゴリ押し」ってどういうことなんでしょうか?

早速探っていきます!

 

ゴリ押しもうざい原因?

実はスノスト、ジャニーズ事務所副社長に就任した滝沢秀明さんのお気に入りなんだそう。

特に、滝沢さん自身が名付け親である「SnowMan」に対しての思いは熱く、『滝沢歌舞伎』への7年連続の抜擢、昨年にはSnowMan単独コンサートを滝沢さん自らの演出で手掛けることを発表するなど並々ならぬ信頼ぶり。

更にエピソードは続き、『滝沢歌舞伎』の際SnowManに「後輩に手紙を書くのはこれが最初で最後」と言いながら書き記した手紙には、「早くデビューして滝沢組を卒業してください」と書かれてあったそうなんです。

これは”早くデビューして一人前になれ”と促されているような思いが伝わってきませんか?

もしかすると、このエピソードが今回のデビューに繋がってくるのかもしれませんね!

ロボとり
SnowManをバックに付けたい先輩たちもたくさんいるだって!予約とるのも至難の業らしいよ~
ねこ丸
ということは、タッキーからゴリ押しされてるだけじゃないねこれは。色んな先輩たちに認められてるってことじゃない?!

ゴリ押しだっていいじゃないですか!

デビューのきっかけは何が関係してくるのかは分かりません。

可愛がられるのも”運”の内では?

 

ゴリ押しでうざい?Twitterの反応は?

Twitterでのみなさんの反応を見る限り…スノストへの「うざい」感を持っているわけではなく、ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明さんへ対する負の感情が多いようですね(>_<)

スノストファンの間でも、滝沢さんに対して、SnowMan・SixSTONE、別々でデビューさせてくれたらこんなに荒れなかったのでは?という声も上がっているようです。

スノストのメンバーが、ではなく、事務所に振り回されて「ゴリ押しうざい」と言われてしまうのは、応援しているファンとしては「悲しい」以外の何物でもありませんよね💦

 

スポンサードリンク

スノストが売れないと言われる理由まとめ

スノストが売れない微妙と言われる理由は、ゴリ押しでうざいのが問題なのか?という点について調査してきましたがいかがでしたか?

スノストが売れないと言われる所以は、アイドルというには年齢が高い・今がデビューのタイミングなのか?・スキャンダルが多い・デビュー曲が微妙などなど、様々なワケがあるようです。

そしてその中には、うざいくらいの事務所からの強すぎるゴリ押しも問題なのではというネガティブな意見も挙げられていました。

ですが、やっとつかんだCDデビュー!

この素晴らしい機会をしっかりと手につかみ取り、ネガティブな思いを吹き飛ばす勢いで前に進んで行ってほしいですね!

スノストが売れない微妙と言われる理由はなに?ゴリ押しでうざいのが原因?をお送りしました。

>>スノストについてもっと知って!同時デビューエピソードも紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク