スノストが仲悪いと言われる理由は?時系列問題でファン同士も不仲って本当?

スノスト 仲悪い 理由 時系列問題 ファン 不仲
スポンサードリンク
Pocket

2020年1月に同時デビューするSixTONEとSnowMan(両者合わせてスノスト)。

2組のグループが同時デビューするのはジャニーズにとっても初の試みで、両者のメディア露出もグンと増えてきました!

でも、スノストは仲悪いと思われがちで、しかもファン同士も不仲という話が出回っていますが、そう思われてしまう理由が「時系列問題」です。

スノストは仲悪い、ファン同士も不仲だと思われてしまう理由となる「時系列問題」についてご紹介します☆

 

スノストが仲悪いと言われる理由は?

ジャニーズ初の同時デビューで、お互いJr.で下積みを頑張ってきたもの同士、いいライバル&いい仲間なのかと思いきや、「スノストは仲が悪い」というイメージが付いています。

そう思われてしまう心当たりを拾ってみました。

 

スノストの仲悪さはVS対決?

2組同時デビューということで、CDは両A面、雑誌はスト版スノ版で2種類発売のように、なにかにつけスト対スノ構造で売り出しています。

比較されるライバル的存在は、うまく機能すればお互いが成長できるベストな存在となりますが、その逆に足を引っ張り合う存在にもなりかねません。

 

スノストの仲悪さは文春砲が原因?

SnowManの3人がSixTONEの悪口を言っていたという記事が文春に掲載されました。

「文春砲」の他に、滝沢がSnowManを売り出そうとSixTONEをおざなりにしたという「滝沢のゴリ押し」によって、スノストの不仲さが煽られるような形になりました。

滝沢がスノをゴリ押ししている様子が伺えるのが時系列問題なので、それを以下にご紹介します。

 

スノストの仲悪さは時系列問題が原因?

SixTONEとSnowManはに2020年1月に同時デビューすることが決まっていますが、本当ならSixTONEは2019年8月に華々しくデビューを飾り、今頃は世界進出に向けて着々と前進していたかもしれないのです。

何故SixTONEのデビューが延期されたのか、なぜSnowManと一緒にデビューすることになったのかを、Twitterアカウント(ジャニーズ流出)が隠された真実を暴露しています。

それを以下に簡単に時系列でまとめますね。

3月横アリ公演終了後、ジャニー氏は世界進出を視野に入れたストのデビュー構想を、ストと滝沢に伝える。

滝沢はスノもデビューさせるべきと断固反対するが、ジャニー氏はスノは売れないと断言する。

4月上旬滝沢のスノゴリ押しが始まる。

anan表紙・ドラマ出演・CMなどスノの仕事を獲得する。ストはたまアリ公演とサマパラの不参加が告げられる。

4月中旬滝沢がストとスノの同時デビュー案をジャニー氏に提案するが難色を示される。

YOSHIKIがストの楽曲提供することが決まる。

5月1日詳細全く未定状態で、大阪公演でストのモンストCM出演決定を発表する。

本来はCM出演発表ではなく、ストのデビュー発表をする予定だったのを差しえたと思われる。

5月8日ストのジャニーズJr.チャンネル卒業とアーティストチャンネル開設が伝えられる。
5月中旬滝沢はスノスト同時デビュー計画をジャニー氏に報告するも以前反対される。

ストにデビューの話は諸事情により延期だと滝沢から告げられる。

5月11日ジャニーズ史上初のアーティストチャンネル開設日という喜ばしい日にも関わらず、メンバーが「人生とは残酷、裏切りに心痛める日」というブログを投稿。
6月上旬滝沢はスノのアジアツアーとWeibo開設(中国のSNS)を急きょ決定。
6月16日滝沢がジャニー氏にストの欧米進出と同時に、スノのアジア進出計画を報告する。

ジャニー氏は渋々同時デビューを承諾する。

6月28日ジャニー氏の病室にスノストメンバーが集められ、同時デビューが伝えられる。
8月8日ジャニーズJr.東京ドーム公演で同時デビューが発表される。
30代主婦
スノのデビューをジャニー氏に納得させるために、ストの世界進出に対してスノのアジア進出計画を急きょタッキーが持ち出したらしいよ。
20代受付
世界的有名なYOSHIKIが、いちジャニーズJr.のグループの為に曲作らないよね~。

本人も9月頃世に出る予定だったって言ってるし、明らかにストがデビューする予定だったからだよね。

30代主婦
初めから同時デビュー予定だったのなら、ストだけたまアリやサマパラ不参加っておかしよね。

なんでスノは出れるのに俺らは出れないのって思っちゃいそう・・・。

20代受付
それに、同時デビューなのにどうしてスノ方がデビュー前活動の仕事が増えてるの?

スノひいきされてない?

30代主婦
単独デビューだと聞かされ、それが同時デビューになり、挙句仕事はスノが多いってなったら、スノに不満抱くストメンバーがいても仕方ないよね。

 

スノストのファン同士も不仲説って本当?

このように、スト担がスノを否定するフレーズが出てきたり、スノ担がスト担を批判するフレーズが実際に出てきます。

グーグルで検索しても、「〇〇担 キライ」「〇〇担 怖い」がサジェストキーワードとして出てきました。

本当にスノストファン同士争っているのかを検証したいと思います。

 

スノストファン不仲ツイート

30代事務員
一部の「パニック障害にしてやる」発言に煽られるように反応したスノ担。

それを見たスト担がスノ担を非難する。

デビューの時系列問題でモヤモヤしているところに火に油で、これが一部のファンの間で炎上し不仲説が出回った感じ。

 

ストストファン不仲否定ツイート

30代受付
一部のスノスト担でいがみあってるだけで、みんな一緒にスノスト応援してあげようよ!というツイートも溢れてるよ。

結局は両者を競わせるような【VS】表記のせいで、ファンも対立するようになったのじゃないかな。

 

スポンサードリンク

まとめ

スノストが仲悪い理由ってなに?時系列問題でファンも不仲に?についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

スノストの仲が悪いと思われたり、ファン同士が不仲すぎると思われる理由は、一部のファンが問題提起した時系列問題がきっかけでした。

しかし、2組が同時に出演していたバラエティ番組を見ても、仲の悪さを感じるところは微塵もありません。

確かに、デビューが延期になったことも、時系列問題の中身も、真実のことがいくつか混ざっているかもしれませんが、同時デビュー直前の今は、お互い切磋琢磨しながら頑張っていこうという気持ちなのではないでしょうか?

スノストとファンと一緒になってお互いの夢に向かって走っていけることを願っています。

スポンサードリンク