ソジソブ最新映画「いま、会いにゆきます」は面白い?つまらない?実際に見た辛口評価を紹介

ソジソブ 映画 最新 いま会いに行きます 面白い つまらない 辛口評価
スポンサードリンク
Pocket

ソ・ジソブ最新映画「Be With You ~いま、会いにゆきます」は面白い?つまらない?について実際に見た辛口評価を紹介していきたいと思います。

2004年に竹内結子さんと中村獅童さんが主演の「いま、会いにゆきます」が、ソソ・ジソブ、ソン・イェジンで新たに映画化した『be with you ~いま、会いにゆきます』が2019年4月5日から公開されましたね。

2018年に韓国でリメイクされ公開から15日で200万人を動員しましたが日本ではさらに人気が出そうです。

私の中では、かなり面白かった映画なのですが…、世間の反応や感想はどうなんでしょうか?

まだ見ていない方、見ようかどうか迷っている方で面白いのか、つまらないの辛口評価が気になっている方々に向けてこの記事を捧げます(笑)

 

『Be With You ~いま、会いにゆきます』キャストから面白いか検証してみた

なんといっても韓国で公開から15日で200万人を動員した映画だけに期待は高まりますね。

やっぱり、出演している人気俳優がきっかけで映画が気になって見た!そして映画のファンになった!というのもありますからね。

役柄によってはキャラが変わって、こんな役柄も面白い!なんてこともありますし(笑)

そこで、キャストから映画の評価がどうだったのか見ていきたいと思います!

 

ソ・ジソブ(役名:ウジン)

30代事務員
ソ・ジソプさんとソン・イェジンさん。好きな2人の共演ということで楽しみにしていた作品。
竹内結子さんと中村獅童さんのも観に行ったけど結構記憶が薄れてたので新鮮な気持ちで観られた。
ジソプさんの切ない表情には本当に心掴まれるし、学校行事での息子の言葉には泣きそうになった。
20代主婦
ソジソブとソンイェジンのあったかい雰囲気よかったな〜あと最後のトンネルのシーン、ふたりが無言で見つめ合って涙を流しながら微笑む姿は今思い出してもグッとくる。
30代受付
ソ・ジソプの大ファンです。
彼の不器用な、でも温かい人柄が役によく合ってました。
20代接客業
ソジソブ 出るし、日本とどう違うのか気になって観に行ったけど、めちゃ良かった!

 

他のキャストは?

30代独身
韓国の至宝、ソン・イェジンの魅力爆発ですね。
久しぶりに、彼女を代表する一本になったのではないでしょうか。
20代主婦
母親目線で見てしまい、母を想う息子ジホ(キム・ジファン)に胸が苦しくなってしまった。
30代事務員

ひたすら、ソンイェジンとソジソブの美しさかっこよさを愛でる。

ジホもすごい可愛かった。

あー家族を作るってステキなことだなって思った。

20代主婦
ジソブファンとして観に行ったものの、ジソブだけでなく子役とみんなの演技に泣かされ、泣きすぎて疲れました。

キャストから見た映画の評価はかなり良かったですね!

ストーリーもさることながら、キャスト陣の魅力もあっての高評価ではないでしょうか(^o^)

 

『Be With You ~いま、会いにゆきます』は面白い?つまらない?実際の辛口評価を紹介!

キャストだけでは分からないこともありますので、次は面白い?面白くない?の感想を見ていきましょう!

個人個人の好みや感性があると思いますので、キャストに関係なく面白いものは面白いんですね!(つまらないものは、本当につまらないw)

ここで感想や評価を語っている皆様方はすでに見終わった方々の意見です。

私個人としては面白い派なのですが、人によってはいろいろな感想がありますしね。

それでは早速見ていきましょう♪

 

面白い感想は?

30代事務員

ベッタベタだし泣かせにきてるの分かるのに、それでもうぉんうぉん泣いてしまった

微笑ましいカップルであり本当に素敵な家族、こういう登場人物全員ええやつ的な映画大好きー類は友を呼んでる

好きなシーン多すぎるけど、学芸会と最後のトンネルの所思い出しただけで胸がくるしい

「いま、会いにゆきます」
観る前と後ではこのタイトルに対する感じ方がかなり違う、あったかくて優しくて強い、絶対にこのタイトルじゃなきゃダメだそこ引っ括めてすごく良かった

20代主婦

一人で観に行って、泣いてしまいました笑

「ただ君だけ」の時も素敵な俳優さんだなと思っていましたが、ウジン役のソ・ジソブさんは黙っていても凄く多くのものを伝えられる俳優さんですね。
スア役のソン・イェジンさんは「私の頭の中の消しゴム」の時よりも更に綺麗になっていたように見えました!
そしてなんといっても無邪気なジホ役のキム・ジファン君には本当に泣かされました。
原作未読で、日本オリジナル版も観ていないのですが、とても素敵な作品だと感じました!

30代受付
泣いた〜〜
女優さん綺麗すぎて、なんか最後の終わり方がハッピーエンド中のハッピーエンドって感じで心がスッてなった。
ジソプソプのためにおかんと2回観に行った笑
20代接客業

観てよかった、と心から思えた作品!終盤は切なくてず〜っと泣いてたんだけど、全体的にはクスッと笑えるシーンも多くてすごくバランスが良い。伏線も効いてる。

まあでもやっぱり1番は俳優陣の素晴しさよね。ソジソブとソンイェジンのあったかい雰囲気よかったな〜あと最後のトンネルのシーン、ふたりが無言で見つめ合って涙を流しながら微笑む姿は今思い出してもグッとくる。

この梅雨の季節にぴったりな作品でした

30代独身

韓国な感じで
パパ役の俳優さんもママ役の女優さんも可愛い❤️

韓国ファッションが好きなので良かった!
そして純愛な感じで安心してみれた✨

そして泣いちゃう。。。
日本版のいま会いに行きますを知らなかったからまっさらな状態で見れました。

こんなあったかい家族作れたらいいなって、思いました✨🌷✨

20代主婦

父と息子、夫と妻。
それぞれが魅せる純愛の物語。

ただのラブストーリではなく、それぞれのキャラクターが最大限魅力を発揮していて、コメディ要素もあって、韓国が作るこういう映画はすごいなと思った。

感動もするし、心も暖かくなって、とても有意義な時間でした。

ほとんどの方が期待以上に良かった!という意見が多かったです。

切なさの中にも温かさと幸せに感動した、ということなのかもしれませんね♪

 

つまらない!の感想は?

30代主婦
二人とも高校生役もやるには年齢的に不自然なので別の俳優が高校生役やったほうが良かったと個人的には思う。あとソ・ジソプの高校時代のデート服、いくらなんでもあり得なすぎた。過度な演出はニガテなので、ピンときませんでした。
20代受付
なんだかふわっと終わってしまった印象。子役の子にはまらなかったからかなぁ、、、これはもう好みの問題かと。
日本バージョンの子が本当に可愛かったからなぁ、、、。
30代事務員

やはり日本版に比べてテンポやストーリーの進み方がちぐはぐに感じる部分があった。それと子役が日本版の方が断然良かった。

とは言うものの、結局、最後分の複線回収部分で号泣している自分が情けない。

ストーリーの内容でつまらない!という意見はありませんでしたが、年齢的に高校生役はどうなんだ、という意見はありましたね。

ほかにも、子役にハマらなかった意見もあります。

映画の内容うんぬんより役柄に対しての不満といったところでしょうか。

 

SNSの反応は?

SNSの反応は高評価がとても多かったですね!

「子役の男の子の演技がまた素晴らしく、泣きました」とコメントしてる方がいらっしゃるところを見ると、これはもう好みの問題かと思います(笑)

 

スポンサードリンク

まとめ

ソ・ジソブ最新映画「Be With You ~いま、会いにゆきます」は面白い?つまらない?について実際に見た辛口評価について紹介してきました。

いかがでしたか?

面白い感想は、見てよかった!と心から思えた作品という意見が多かったですね。

そして感動して涙腺の観音開きした方がほとんど(笑)

また、つまらないという意見よりは「年齢的に高校生役はどうなの?」「子役にハマらなかった…」という役柄に対して不満の声もありましたね。

正直、高校生役は別なキャストでも良かった感はありますが、子役には関しては本当に好みの問題かと(笑)

そんな「Be With You ~いま、会いにゆきます」ですが、今回の結果を見て分かることは、つまらない意見の方も結局は見て泣いていた!ということですね!

とにかく!実際に見た辛口評価をまとめると「Be With You ~いま、会いにゆきます」は面白いということになります!(かなり強引ですが笑)

まだ見てない方には是非ともオススメしたい映画です♪

スポンサードリンク