ソジソブドラマ出演作品でおすすめは?人気動画をランキング形式で紹介

ソジソブ ドラマ おすすめ 人気 出演作品 ランキング 動画
スポンサードリンク
Pocket

この記事では、韓国俳優『ソ・ジソブ』が出演するドラマでおすすめはどれなのか、そして人気の動画をランキング形式で紹介していきたいと思います!

ソ・ジソブさんの演技ホント上手いですよね(^o^)声も良いですが、眉間のあたりもとにかく良い!←それを言ったら全部ですが(笑)

みなさんの中でも、圧倒的な存在と整った容姿、そして幅広い役柄をこなすソ・ジソブさんに惹かれる、という方も多いのではないでしょうか!

ソ・ジソブさんが好きで出演するドラマを探している…そんな方に向けてこの記事を捧げます!

おすすめドラマはどれなのか、そして人気の動画をランキング形式で紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

スポンサードリンク

『ソ・ジソブ』出演ドラマ作品一覧

いきなりおすすめを紹介する前に、まずはソ・ジソブさんが過去にどんなテレビドラマに出演していたのか一覧で見ていきましょう。

  1. 青春シットコム 男女6人恋物語(1996年 MBC 13〜24話/1996〜1999年 全639話)キム・チョルス役
  2. モデル(1997年 SBS 全36話)ソン・ギョンチョル役
  3. あなたを忘れられない~せつないラブストーリー~(1998年 MBC)
  4. 憎くても可愛くても(1999年 SBS)チョルミン役
  5. 女性万歳(朝鮮語版)(2000年 SBS)ファン・ジュノン役
  6. ワンルンの大地(朝鮮語版)(2000年 SBS)パク・ミノ役
  7. TV映画 ラブストーリー(朝鮮語版) ミス・ヒップホップ&ミスター・ロック編(2000年 SBS)オ・チョルス役
  8. 好き好き(朝鮮語版)(2000年 SBS)パク・チソプ役
  9. あなたのために(2000年 MBC)ユン・ミンギ役
  10. 愛してると言ってみた(2000年 MBC)ギョンミン役
  11. ローファーム(2001年 SBS 全16話)チェ・ジャングン役
  12. おいしいプロポーズ(朝鮮語版)(2001年 MBC 全16話)チャン・ヒムン役
  13. 遠い路(2001年 SBS 旧正月番組)
  14. ただいま恋愛中(2002年 SBS 全16話)チェ・ギュイン役
  15. ガラスの靴 유리구두(2002年 SBS 全40話)パク・チョルン役
  16. 千年の愛 천년지애(2003年 SBS 全20話)アリ将軍/インチョル役
  17. バリでの出来事 발리에서 생긴 일(2004年 SBS 全20話)カン・イヌク役
  18. ごめん、愛してる 미안하다, 사랑한다(2004年 KBS 全16話)チャ・ムヒョク役
  19. カインとアベル 카인과 아벨 (드라마)(2009年 SBS 全20話)イ・チョイン役
  20. ロードナンバーワン 로드 넘버원(2010年 MBC 全20話)イ・ジャンウ役
  21. ファントム/幽霊 유령 (드라마)(2012年 SBS 全20話)キム・ウヒョン/パク・キヨン役
  22. 主君の太陽 주군의 태양(2013年 SBS 全17話) チュ・ジュンウォン役
  23. オーマイビーナス(朝鮮語版) (2015年 KBS 全16話) キム・ヨンホ(ジョン・キム)役
  24. メンドロントット(朝鮮語版)(2015年 MBC) 第1、2話に特別出演
  25. 私の後ろにテリウス(朝鮮語版) (2018年 MBC 全16話) キム・ボン役

どうでしょうか!この圧倒的なドラマ出演作品の数!!

それだけソ・ジソブさんの演技力が評価されている証拠ですね。

というわけでここからが本題です!

さすがにこれだけ出演作品があるとなると、いくら好きとはいえ見るのに相当時間がかかります(笑)

そこで!私の個人的な主観ですが、勝手におすすめドラマ3選をご紹介させていただきたいと思います。

 

スポンサードリンク

ソ・ジソブ出演ドラマ作品おすすめ!第3位『主君の太陽』

韓国では2013年8月7日で放送された『主君の太陽』。

全17話と短いですが、人気作家や豪華キャストが揃っている事もありなんと最高視聴率は21.8%をたたき出した作品なんです!

幽霊が見える体質に悩まされ、下宿の夜間管理人として社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル。ある日、ゴンシルの下宿に住み着いていた老婦人の幽霊から、息子に預金通帳を手渡してほしいと頼まれる。その帰り道、大雨の中でヒッチハイクをしたゴンシルは、偶然通りかかった大手ショッピングモールの社長チュ・ジュンウォンの車に強引に乗り込む。安心したゴンシルだったが、車の前に突然幽霊が出現。

出典元:韓流モーニング「主君の太陽」 – BS朝日

見どころとしては少しホラー要素はあるものの、幽霊にも愛着がわいてしまうほど面白く見れるということですね。

また財閥の役柄とあってスラリとした姿がとても素敵でしたね。

 

MV動画と実際に見た人の感想

30代事務員
久々に1話目から通して観ています✨
泣ける笑える(*´꒳`*)゚*.・♡
やっぱり面白い~✨💕
20代主婦
主君の太陽見終わったーい!
最終話は最高でした😆
ソジソブの沼にはまりそう笑
30代受付
「主君の太陽」7話視聴!
このドラマ、めっちゃ面白い!(*^^*)
20代接客業
主君の太陽1話見た。コンヒョジンいいなと思いつつ彼女のドラマひとつも見てなかったので、楽しみ。ふにゃ〜っとしたキャラクター。けっこう好き。あ!ソジソブのドラマもはじめて!ふたりは恋に落ちるのか?楽しみだー😄

 

スポンサードリンク

ソ・ジソブ出演ドラマ作品おすすめ!第2位『ごめん、愛してる』

ソ・ジソブの代表作とも言われるこの作品は「決して報われることのない無償の愛」が織りなす、切ないラブストーリーになっています。

幼い頃オーストラリアへ養子にだされるが、養父母に捨てられストリートチルドレンとして育ったムヒョク(ソ・ジソブ)。初恋の人を救ったときに撃ち込まれた銃弾は、彼の誇りになっている。が、彼を支えてくれていたその初恋の人は、彼の元を立ち去り、彼に忌まわしい祖国である韓国へ帰れと言い放つ。そして韓国に戻ったムヒョクは、その地で自分の出生の事実を知ることになる…。一方、ウンチェ(イム・スジョン)は、幼馴染みのミュージシャン、ユン(ジョン・ギョンホ)をずっと想い続けている健気なスタイリスト。ある日、彼女の前に最高に無礼な男が現れる。ユンのマネージャーだというその男にうんざりしながらも、ウンチェはだんだん目が離せなくなり…。

出典元:TBSチャンネル

トルコ・タイ・そして日本でもリメイクをされたので知っている方も多いかと思いますが、ソ・ジソブ出演のオリジナルをまだ見てない、あるのが知らなかった…という方は必見ですよ♪

最高視聴率は29.2%と高い物でしたが、それ以上に作品的な評価が高かったのかなと思います。

韓国では放送当時「ミサ廃人」と呼ばれるドラマ中毒者を生み出したり、ファッションやセリフを真似るなど社会現象も巻き起こした作品でもあります。

見どころは、自分の感情を上手に発言できないソ・ジソブの演技がとても切ないということ。

たまに浮かべる笑みとドラマの内容がピッタリすぎて涙が止まりませんでしたね。

 

MV動画と実際に見た人の感想

30代独身
久しぶりに「ごめん、愛してる」も見返したくなってきたな~。オッパの目と手の表情が好きだ~
20代主婦
。ごめん愛してる見たい。ムヒョク(ソ・ジソブ)が最後に言うんだよ…電話ごしに…ミヤナダ…サラハンダ…(ごめん…愛してる)と
30代事務員
久し振りに韓流ドラマ見てます!「ごめん、愛してる」ソ・ジソブさんのワイルドな感じが素敵です(〃▽〃)歌も上手ですね~
20代主婦
今「ごめん、愛してる」観終わる。あまり韓流もの数観てるわけではないがなんで最後はもわーんとした気分になるんだろ、ラーメンのくだりは泣いてしまったが…ソ・ジソブは色男

 

スポンサードリンク

ソ・ジソブ出演ドラマ作品おすすめ!第1位『私の後ろにテリウス』

本作では、元国家情報院という役柄である陰謀を追っていくストーリーですが、シリアスな感じの中にも無表情でも子供と接する時に見せる場面もあって最後まで楽しく見ることが出来ました!

これもソ・ジソプの多彩な演技力があってこそなのかもしれませんね(笑)

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

出典元:KNTV

見どころは何と言っても、ソ・ジソブが見せるクールな雰囲気とのギャップの違い。

真顔で子供たちの遊び相手をするボンの姿が面白くて、つい笑ってしまう、そんな今までのイメージとのギャップがたまらない作品です♪

 

MV動画と実際に見た人の感想

30代事務員
真顔で双子の遊び相手をするソ・ジソブの姿には、なぜか笑みがこぼれてしまいます(*^^*)

クールな雰囲気とのギャップのせいでしょか?

ソ・ジソブの新たな魅力を感じられました!

20代主婦
真顔で子供たちの遊び相手をするボンの姿が面白くて、つい笑ってしまう(*´ω`*)

今までのイメージとのギャップがたまらない!!

30代受付

ヨンギョンを撃った男を追いかけるときのシーンは圧巻だった!

ソ・ジソブの走りはまるでアスリートのようだった~。

20代接客業
ボンはちょっぴり嫌そうだったけど、双子の面倒を見るうえでこれからは幼稚園のママ友パパ友との付き合いも避けては通れなくなりそうね。笑
30代独身
子供たちとソ・ジソプという組み合わせが新鮮で面白い♪

もうすっかりハマってしまいました~(*^^*)

 

『ソ・ジソブ出演ドラマ作品』を見るならU-NEXTでイッキ見が断然オススメ!

ソジソブ ドラマ おすすめ 人気 出演作品 ランキング 動画
ナビゲーター

ソ・ジソブのファンになった…

過去のドラマ作品も見たいけどどうすればいいんだ…

サルくん

もう一度見たい…

韓国ドラマ好きの私のための動画アプリが欲しい…

そんな『ソ・ジソブ出演ドラマ作品』をイッキに無料視聴したい方にオススメなのがU-NEXT(ユーネクスト)になります。

そんなU-NEXTがオススメな理由としては

  • 31日間無料トライアルが今すぐ可能!
  • 見放題作品が超充実!
  • 無料登録がとても簡単♪

というわけで、私も無料トライアル期間という事で実際に登録してみました。

そして、31日以内に解約したのですが、料金は一切かかりませんでした。

『ソ・ジソブ出演ドラマ作品』だけでなく、大人気韓国ドラマがたくさんイッキ見できました。

ソジソブ ドラマ おすすめ 人気 出演作品 ランキング 動画

他にも、現在放送中の最新ドラマから旧作ドラマまでも楽しめて、

ソジソブ ドラマ おすすめ 人気 出演作品 ランキング 動画

洋画から邦画までも視聴する事ができました。

ソジソブ ドラマ おすすめ 人気 出演作品 ランキング 動画

『ソ・ジソブ出演ドラマ作品』、いや、韓国ドラマ好きのあなた必見アプリに違いありません。

こんなにお得なキャンペーンを逃さないように、お早めにご利用下さいね。

≫『ソ・ジソブ出演ドラマ作品』を無料で見る≪

 

U-NEXTを実際に利用している人の感想・評判は?

≫U-NEXTを無料で試す

ナビゲーター
レンタルだと返却に行く手間もありますし、実際私の場合は返し忘れたことも何回かありました(笑)

でもU-NEXTなら天気の悪い日にわざわざ返しに行かなくてもいいし、返却忘れの心配もない!

そう考えるとU-NEXTはとっても楽ちんで余計な心配もないのだ♪

 

まとめ

韓国俳優『ソ・ジソブ』が出演するドラマでおすすめはどれなのか、そして人気の動画をランキング形式で紹介してきました!

私の個人的な主観になってしまった人気ランキングですが(笑)結果としては

  • 第1位『私の後ろにテリウス』
  • 第2位『ごめん、愛してる』
  • 第3位『主君の太陽』

となりました!

第1位の『私の後ろにテリウス』の実際に見た辛口評価については別な記事で書いていますので、もし興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

まだ見てない方には是非ともオススメしたいドラマです。

>>私の恋したテリウスの辛口評価とSNSの反応

以上、韓国俳優『ソ・ジソブ』が出演するドラマでおすすめはどれなのか、そして人気の動画をランキング形式でお届けしました♪

スポンサードリンク