関暁夫「高円寺」寿司屋実家の場所どこ?カフェ(自由が丘)評判が悪いって本当?

関暁夫 実家 寿司屋 場所 東京 どこ 本人 経営 セキルバーグカフェ
スポンサードリンク
Pocket

「信じるか信じないかはあなた次第」でお馴染みの「関暁夫」さん。

今でこそMr.都市伝説といえばこの方をイメージされますが、もともとはお笑いコンビハローバイバイのメンバー関暁夫として活動されていたんですよ(^^)

その後、2011年に「Mr.都市伝説 関暁夫」に改名して現在に至ることはあまり知られていないかもしれませんね。

そんな関暁夫さんですが、実家がお寿司屋さんというのはご存知ですか?

※実はある理由が原因で寿司職人の夢を断念されています。

今ではミステリーテラーとして活躍されていますが、ご実家の場所がどこなのか気になりますね。

また、関暁夫さん本人が経営している「セキルバーグカフェ」の場所も気になります。

そこで今回は、『関暁夫「高円寺」寿司屋実家の場所どこ?カフェ(自由が丘)評判が悪いって本当?』と題しましてご紹介していきます。

 

関暁夫「高円寺」寿司屋実家の場所どこ?

関暁夫さんのご実家であるお寿司屋さんは、東京都杉並区にある「鮨ひかる」さんです。

最寄り駅で近いのは「新高円寺駅」「南阿佐ケ谷駅」で、どちらの駅からでも徒歩12~13分程度の場所にあります。

Mr.都市伝説「関暁夫」が育った実家、まずは詳しい住所や地図でご紹介していきましょう。

 

関暁夫の実家「鮨ひかる」周辺地図や住所・アクセス方法

  • 店舗名:鮨 ひかる
  • ジャンル: 寿司・鮨
  • 住所:東京都杉並区松ノ木2丁目40−9
  • アクセス(最寄駅)
    新高円寺駅から徒歩12分(910m)
    南阿佐ケ谷駅から徒歩13分(1km)
  • バス停:松ノ木公園バス停から徒歩1分(51m)

 

関暁夫は「鮨ひかる」をどうして継がなかった?

もともと関暁夫さんは、学生の時から夢は調理師で、お寿司屋さんを継ぐことを考えていたそうです。

しかし、高校卒業後に自身が多汗症であるために”寿司を握るのは難しい”と思い始めたんだとか。

そのため寿司職人の夢を断念して、調理師専門学校時代に知り合った「金成公信」さんとお笑いコンビ『ハローバイバイ』を結成することになります。

もし、多汗症でも寿司屋の家業を継いでいたら、今の都市伝説の番組は生まれなかった…ということになりますね。(それ自体都市伝説みたいな話ですが笑)

 

カフェ(自由が丘)評判が悪いって本当?

関暁夫さんは現在、東京の自由が丘にカフェを立ち上げて営んでいます。

店舗名はセキルバーグカフェ。

都市伝説に因んだメニューが多く、グッズの販売も行っているんだとか(^^)

興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。

 

「セキルバーグカフェ」周辺地図や住所・アクセス方法

  • 住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目25−20
  • 最寄駅:東急東横線 / 自由が丘駅 徒歩4分(290m)
  • ジャンル:カフェ 喫茶店
  • 定休日:毎週火曜日・水曜日

 

実際に行かれた方の感想は?

30代事務員

オカルト話や、都市伝説が大好きなわたし。
東京に何て全く行く機会がなく、このセキルバーグカフェに行くのは、夢のまた夢でした。

大袈裟に聞こえると思いますが、普段は大阪と神戸で仕事して、遊んでいるわたしにとってはホントに東京は遠い存在です。

しかし、今年は年始から東京に行ける用事ができまして!
それならば、時間を作ってセキルバーグカフェには絶対行くぞ!と、決めておりました。

夕方にお店に訪れると、既に店内は満席で入れそうになかったのですが、テーブル席のお客さんが声をかけて下さり。
相席させて貰えました。

店内はメディアで紹介されている通りの、素晴らしい展示品だらけ!
これだけでホントに価値があります。

しかも、この日は関さんがカウンターに入っていらっしゃる、スペシャルな日でした。

緊張の余り、中々声をかけれなかったのですが、少しだけお話もさせて頂きました。

そんな舞い上がった一時をホッと落ち着かせてくれるコーヒーが最高に美味しかったです!

20代主婦

「信じるか信じないかはあなた次第」のセリフでお馴染み・Mr都市伝説の関さんのお店。お店の目の前にある、熊野神社のお祭りがあり伺いました★
店内には常連さんと思われる人で混雑!良い意味で個性的で楽しい方ばかり(^ ^)

店内にはずらりと都市伝説や、◯◯のグッツが!二階のお部屋は今は入れません。(ガラス張りなので、外からグッツが見れます)

とても不思議な空間です。

メニューを見たら3Dメガネをかけるの飛び出して見える「マジカルマフィン」等興味深いものも、、。

パワースポットと言われるこのお店、、普段の時も行ってみたいな(^ ^)

 

スポンサードリンク

関暁夫「高円寺」寿司屋実家の場所どこ?カフェ(自由が丘)評判が悪いって本当?まとめ

『関暁夫「高円寺」寿司屋実家の場所どこ?カフェ(自由が丘)評判が悪いって本当?』と題しましてご紹介してきました。

実家がお寿司屋さんということで、関暁夫さんの顔(表情)は寿司屋の職人っぽい…なんて思ったのは私だけでしょうか笑

もちろん、カフェにいる関暁夫さんも似合ってますが(;^_^A

とにかく!関暁夫さんご本人が経営するセキルバーグカフェは一度は行ってみたい場所ではありますよね(^^)

実際に行かれた方の声も評判が良かったですので!

みなさんも近くに立ち寄った際にはぜひ訪れてみてくださいね(^^)

スポンサードリンク