セブチで反日や親日メンバーは誰?ウォヌやディエイト・ジュンの発言がヤバい?|SEVENTEEN

セブチ 反日 親日 メンバー ウォヌ ディエイト ジュン 発言 SEVENTEEN
スポンサードリンク
Pocket

「セブチ」という愛称で親しまれている韓国の13人組男性アイドルグループのSEVENTEEN(以下セブチ)。

2015年に韓国でデビュー後、2018年に日本デビューを果たしました。

セブチというグループはボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成されており、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが担当することで知られているんです。

そのため、個々のスキルが非常に高く、セブチの活動は多岐にわたっているんですよ。

そんな活動著しいセブチですが「一部のメンバーが反日なのでは?」という疑惑が持ち上がっているようです。

10代学生
むむむ。これは穏やかではない話題だね
20代受付
真相が気になる!

そこで今回は「セブチで反日や親日メンバーは誰?ウォヌやディエイト・ジュンの発言がヤバい?|SEVENTEEN」と題して、セブチメンバーの過去の言動や行動から反日・親日メンバーについてまとめました。

特に反日疑惑が多かったセブチメンバーのウォヌさん、ディエイトさん、ジュンさんについては更に詳しく調査しています!

それでは早速見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

セブチで反日や親日メンバーは誰?

果たして、セブチメンバーの中に反日や親日メンバーはいるのでしょうか?

ファンの皆さんの声を参考にまとめてみました!

 

セブチの反日メンバーは誰?

まず、セブチの反日メンバーに関してですが、最も多く声が挙がっていたのは「ウォヌさん」でした。

具体的なエピソードとしては、2017年2月に神戸で行われたセブチのコンサートにて「ウォヌさんはほとんど日本語を喋ることがなく、その表情もふてくされた様子だった」とのことです。

確かに、海外アーティストが一生懸命覚えてくれた日本語を披露してくれると「私達のために日本語覚えてくれたんだ!」という嬉しい気持ちになりますよね。

ウォヌさんの場合はこの考えの逆で、「ウォヌさんが日本語を話さない=反日なのでは?」という疑惑がファンの間で広まったようです。

さらにこのコンサート時のウォヌさんのふてくされた態度も良くなかったようで、ファンの中には「会うのを楽しみにしてたのに残念」といった声や「そんな態度なら日本に来なくて良い」といった辛辣な声が見られました。

30代事務員
確かに、高いお金出してコンサートにいってそんな態度だったらショックかも・・・

 

セブチの親日メンバーは誰?

続いて、セブチの親日メンバーについて見ていきましょう。

まず、最も親日家の声が多かったのは「ホシさん」

練習生時代から積極的に日本語を勉強していて、グループ内では日本語担当とも言われています。

ホシさんはもともと日本のアニメが好きだったり、好きなアーティスト(SHINeeや少女時代)の振り付け担当が日本人だったことから、以前から日本に対する関心が高かったことが伺えますね。

さらに今でもホシさんは、新しい日本語を覚えると積極的に使おうとしてくれている様子が伝わってくるので、ファンは嬉しい気持ちになります(*’▽’)☆ミ

20代販売業
私達と積極的にコミュニケーションを取ろうとしてくれてるって伝わるね♡

続いて、「ジョンハンさん」も親日家という声が挙がっていました。

ジョンハンさんは以前、インタビューでマイブームは「日本語の勉強」と答えています。

例え日本で活動するために必要なスキルだからだったとしても、日本語に興味を持ってくれるのは喜ばしいことですよね。

さらにジョンハンさんは、韓国で行われたサイン会でファンから「日本は危険でよくない国だから行かない方がいい」と言われたことに対して「僕は日本が好きだから行きます。」と答えたそうです。

個人的には、ジョンハンさんに「日本は良くない国」と言い放ったファンの事が気になりますが(;^_^A

なにはともあれ、ファンからの少々過激な発言に対して「日本が好きだから」とはっきり言ってくれるジョンハンさんは親日家と言えそうですね♪

 

スポンサードリンク

セブチのウォヌやディエイト・ジュンの発言がヤバい?

セブチメンバーの中でも、ウォヌさん・ディエイトさん、ジュンさんの3名が特に「反日なのでは?」との声が多くみられます。

真意を確かめるために、ウォヌさん、ディエイトさん、ジュンさんの3名の過去の発言や行動に関して調査しました。

 

ウォヌ

「日本語での発言が少ないメンバー」として反日疑惑が挙がっているウォヌさんですが、過去には「慰安婦ブレスレットをつけている姿」が目撃されています。

「慰安婦ブレスレットをつけている=反日思想の持ち主である」と解釈されてようですが、この件に関してウォヌさん自身はもちろん何もコメントしていません。

この慰安婦ブレスレットは、購入すると収益の何割かが慰安婦に還元される仕組みになっているようです。

そのため、「ウォヌさんは反日のためではなく、慰安婦への寄付のためにこのブレスレットを購入したのではないか」という見方が強いことが分かりました。

しかし、「慰安婦ブレスレットをつけて来日すること」が日本人にどのような印象を与えるのか、ウォヌさんはもう少し考える必要があったかもしれませんね。

10代学生
ウォヌさんはアクセサリーのひとつって思ってたかもしれないけど・・
20代受付
そうは思わない人もいっぱいいるからね(´;ω;`)ウッ…

また、ウォヌさんに関してはもともと日本語での発言が多くないためか、反日ととれるような発言は見当たりませんでした。

 

ディエイト

NEWSの小山慶一郎さんに似ていると言われるディエイトさん。

腰のケガを理由に一時活動休止していましたが、今は元気な姿を見せてくれています。

ディエイトさんもウォヌさんと同様に「日本語での発言が少ない=反日なのでは?」と囁かれるメンバー。

そんなディエイトさんの発言に関して調査しましたが、もともと日本語での発言が少ないからか反日ととれるような発言はありませんでした。

ディエイトさんの場合は、発言の少なさが反日メンバー疑惑を強めている印象です。

30代事務員
日本語で話さないから反日って思われるのも、なんか悲しいって思っちゃう・・

 

ジュン

ジュンさんの過去の発言や行動に関して調査した結果、一枚の気になる画像を発見!

え、顔めっちゃカッコ良い・・じゃなくて、このTシャツが「原爆を意味しているのでは?」として話題になりました。

10代学生
う~ん、確かにそう見えないこともないか。

しかし、このTシャツが衣装なのか私物なのか、さらに原爆を意識させる目的で着用したのかについては、ジュンさんからコメントはありませんでした。

ジュンさん自身には原爆を意識させるような意図はなかったとしても、アイドルという世間の注目を浴びる職業なので、変な誤解をされないように服装にも気を付ける必要がありそうです。

ちなみに、ジュンさんにも反日ととれるような発言は見当たりませんでした。

 

スポンサードリンク

セブチ反日や親日メンバー誰?ウォヌらの発言まとめ

「セブチで反日や親日メンバーは誰?ウォヌやディエイト・ジュンの発言がヤバい?|SEVENTEEN」と題してお送りしてきました。

反日・親日といったところは、個人の思想に関わってくるのでなかなかデリケートな部分ではあると思います。

もちろん、メンバー自身が「私は反日(親日)です」なんて言うはずもないので、今回は過去の行動や発言から予想!

調査の結果、メンバーのウォヌさん、ディエイトさん、ジュンさんの3名に関して反日疑惑がありましたが、3名とも「この人は確実に反日だ!」と言い切れるほどの発言やエピソードは見つかりませんでした。

ちなみに、セブチのメンバーは13人中10人が韓国籍です。(バーノンさんはアメリカとの二重国籍)

韓国は反日国家として知られていますので、セブチのメンバーも幼い頃から教育の一環として反日思想を学んできたという事実はあるでしょう。

なので、私はセブチに反日メンバーがいたとしてもさほど不思議ではないし、それが原因でセブチを嫌いになるということはありません。

ただ、日本で仕事をする以上、仮に反日思想を持っていたとしても、それを表に出してしまうのは良くないと思うのです。

「日本で仕事するなら日本を好きになって」とまでは言いませんが、少しでも日本に興味を持ってもらえると嬉しいですよね。

反日や親日といった言葉に振り回されすぎず、これからもSEVENTEENを応援していきましょう!

皆さんの参考になれば幸いです♪

スポンサードリンク