サボのビブルカードは?死亡フラグは確定でメラメラの実はどうなる?

ワンピース サボ 死んだ 確定 ビブルカード メラメラの実 どうなる
スポンサードリンク
Pocket

ネット上で飛び交っている「サボ死んだ?」の声。

今回は、サボの死亡フラグは確定なのか?ということを考察していきたいと思います。

サボはルフィと義兄弟。

ともに義兄弟であったエース亡き後、エースの遺志を継いで「ルフィの夢の果てを見届ける」役目であると思っていたはず。

そんなサボが死んだのか?

そして、もし本当にサボが死んだのなら、サボのビブルカードはどうなっているの?エースから引き継いだ能力「メラメラの実」はどうなる?という疑問も含め、個人的見解ではありますが、考察していきたいと思います。

『サボのビブルカードは?死亡フラグは確定でメラメラの実はどうなる?』

最後までお付き合い、よろしくお願いします☆

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

【最新】漫画村の代わりになるサイト一覧

もし、ONE PIECEの漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

ONE PIECE

U-NEXTでは無料お試し期間が30日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができるんです!

登録してすぐにポイントがもらえて、なおかつ漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終わってしまうのか分かりませんので、お早めにこの良さを体感してみてくださいね。

スポンサードリンク

サボの死亡フラグは確定?

まずは、「サボが死んだのでは?」と思われる元となった事柄は何なのか、それは事実なのか見ていきます。

 

そもそもサボはどこにいた?

この「サボが死んだ?!」とされる事件があったころ、サボは「聖地マリージョア」に潜入していました。

目的は、『天竜人への「宣戦布告」を果たすため』。

サボ一人ではなく、革命軍軍隊長モーリー・リンドバーグ・カラスと共にです。

そこで、戦闘もあったようですが、結果はまだ知らされていません。

≫まさかのゾロに結婚フラグ?!

 

世界経済新聞社モルガンズの発言

レヴェリー解散後、「世界経済新聞社」の社長モルガンズが大事件を報じようとしています。

モルガンズの発言は

『「死者」が出たんだ!!死亡記事は飛ぶように売れる!!だが、「議決結果」も最高だ!!「殺人未遂」も胸が躍る!!』

というもの。

つまり、その主な内容は3つ。

  • 「死者」がいる
  • 「議決結果」に驚くような内容がある
  • 誰かが「殺人未遂」を起こした

この中の「死者」がサボなのではないか、とみられているのです。

ただし、モルガンズは「死者はサボだ!」というような発言は一切しておらず、サボに関わることであろう、という雰囲気を感じさせるだけ…。

 

革命軍の反応は?

革命軍総本部では、サボの親しい仲間たちも焦っている様子が見受けられます。

革命軍総司令官モンキー・D・ドラゴンもかなり動揺していた様子。

モルガンズが報じた事件の中に、サボが関わっているとしたら…考えられるのは「死者」か「殺人未遂」。

ただ、イワンコフが「ウソでしょ!!」と叫び、コアラが「ウソだよね…」と言っている様子から、「死者=サボ」の構図が浮かび上がるのです。

「殺人未遂」であるならば、イワンコフやコアラ、そして他の仲間たちがここまで動揺することはないのでは?と思うから。

モルガンズのフェイクニュースの可能性も考えられますが…モルガンズはジャーナリストとしてのプライドがあり、世界政府からの情報操作命令にも立ち向かっていく人物。

簡単に「フェイク」を流すとは考えにくいのです。

ただ、ここでも、誰も「サボが死ぬなんて…」といった発言はしていません。

≫最終回でルフィが処刑?

 

スポンサードリンク

サボの死後ビブルカードやメラメラの実はどうなる?

サボが「死んだ」のなら、それを知る方法はないのか。

サボが仮に死んだとして、エースからひきついだメラメラの実はどうなるのか。

この2つの点で「サボが死んだ」のか考えてみましょう。

 

サボのビブルカードはある?

サボのビブルカードは誌上には出てきていませんが、過去、「ルフィのビブルカード作っといた」と話していたことがあるくらいです。

もちろんサボ自身のビブルカードは作ってあるのではないでしょうか。

そして、それはルフィはもちろん、革命軍の仲間たちに渡してある、と考えるのが普通なように感じます。

とするならば、革命軍の仲間は、モルガンズのニュースを見るまでもなくサボの生死は確認できるはず。

≫カイドウvs光月おでん!負けた理由が明らかに!

 

サボが食べたメラメラの実はどうなる?

悪魔の実の能力を持った人間が死ぬと、何らかの方法で再生することが分かっている「悪魔の実」。

実は、この再生方法についてこれまでに詳しい描写があるんです。

「シーザーのペットであるスマイリーが爆発した時」なんですが、この時何気なく再生している様子が描かれています。

能力を持った死者の近くに「果物」が置いてあった場合、その実に能力が移るよう。

これを知っているものがいたなら、「サボが死んだ」=「能力が転生した実が近くにあるはず」と狙ってくる可能性も0ではありませんよね。

モルガンズのニュースを読んだ黒ひげは

「海軍に取られるぐれぇなら、おれが貰っちまおう!!」

と言って動き出しますが、これも「何を」取りに行くのかは明言してはいません。

果たして、「サボが死んだ」というニュースを目にしたのか、それとも違う何かを知り行動を起こしたのかは、すべて読み手の想像の中…となるのです。

≫バレットはなぜ強い?能力・懸賞金を調査!

 

スポンサードリンク

サボのビブルカードは?死亡フラグは確定でメラメラの実はどうなる?まとめ

「サボの死亡フラグは確定?」ということで考えてみた今回の記事なんですが…

希望を含め、サボは生きている、と私は考えます!

ルフィのビブルカードを作ってきてくれるような人が、自分のビブルカードは作ってなかった、とは考えずらいですし、何よりも、仲間を、ルフィを大切に思っているはず。

そんな相手に自分のビブルカードを渡していない、とは思えない。

今はまだ、何も決定的な情報が出てきていないんですよね。

モルガンズのニュースでさえも、実際の記事になった部分が公表されているわけではない…。

仲間たちの反応から、「死んだ…の?」という疑問は出てはくるけど、誰も「サボが死んだ」とは言っていないんです。

早く「サボは生きている!!」という続報が出ることを願っています。

仮にサボが死んでいたとして、メラメラの実はどうなったのか。

黒ひげが取りに行ったか、他の誰かが!?

この辺りもこれから明らかになっていくのではないでしょうか。

これからの展開もますます気になりますね。

今回は『サボのビブルカードは?死亡フラグは確定でメラメラの実はどうなる?』について書いていきました。

みなさんはどんな予想をしていますか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサードリンク