革命家ドラゴンの強さは四皇以上?懸賞金や悪魔の実を考察!

ドラゴン 革命家  強さ 四皇 懸賞金 悪魔の実 考察
スポンサードリンク
Pocket

ONE PIECE(ワンピース)革命家モンキー・D・ドラゴンの強さを考察していきたいと思います。

ルフィのお父さんで革命家ですが、懸賞金の高さが四皇以上だという噂もありますよね!

また海軍の英雄ガープの息子でもあります。

モンキー・D家なので、強さもタフさも四皇以上だと思っています。

すごい家族ですねw

悪魔の実の能力者の可能性もありますが何の実なのかも気になりませんか?

今回はそんな革命家ドラゴンの強さ、懸賞金、悪魔の実の能力者なのか徹底考察していきましょう!

 

革命家ドラゴンの強さは四皇以上?

ルフィのお父さんは革命家ドラゴンですが、その正体は謎に包まれていますね!

あのイワンコフを従えている時点で、器の大きさが伺えます。

また、ルフィとは全然似ていないですよね。

ルフィは猪突猛進タイプですが、ドラゴンは慎重に作戦を練って戦うタイプではないでしょうか?

情報が少ないですが、ドラゴンの強さがどれくらいなのか考察してみました。

 

四皇以上の実力がある!?

45巻でロビンが、

ロボとり
ドラゴンは世界政府を直接倒そうとしている力がある

と言っていました。

世界政府は海軍と協力体制をとっていますね。

その巨大な勢力世界政府を倒そうとしている力があるって、相当な実力者だと思いませんか?

あのルフィのお父さんですから、覇気も全部習得してそうですよね!

しかも革命軍の頂点に立つ男、人の上に立てる器なので、覇王色の覇気は絶対身につけていそうです。

そして、覇王色を持っていて強いといえば四皇シャンクスですね。

ビックマムやカイドウと並んで四皇の座に君臨しているシャンクスですが、ドラゴンの方が実力が上なのではないでしょうか?

覇王色の覇気は鍛えることはできませんが、他の二つの覇気なら鍛えられますね。

その二つの覇気をかなり鍛えて使いこなしているのではないでしょうか?

また、ガープやルフィを見る限りタフさもすごくありそうですね。

 

サボの師匠!?

革命軍といえば、イワンコフやイナズマなどかなり実力揃いです。

ドレスローザ編で出てきたルフィの義兄弟サボですが、革命軍の参謀総長です。

実質革命軍のNo.2の存在ですね。

アニメでチラッとみましたが、サボはハックやクマ、ドラゴンに幼少期から鍛えられていました。

あんなに強いサボですが、やはり師匠のドラゴンはもっと強いと思います。

ちなみにサボは、ドレスローザ編で龍王を使っていることからすでに実力はルフィより上ですね。

龍王を教えたのは十中八九ドラゴンでしょう。

 

革命家ドラゴンの懸賞金や悪魔の実を考察!

ドラゴンの情報は少なすぎていろいろな考察が出ていますね!

ガープは悪魔の実を食べていませんが、ドラゴンはどうなのでしょうか?

ガープの強さやルフィの計り知れない生命力をみていると、ドラゴンもとんでもない人物であろうことが分かりますね。

四皇以上の強さであると仮定したら、懸賞金の額が相当なものになるでしょう!

ドラゴンについて、SNSの意見がとても面白かったので、SNSの意見も混えながら考察していこうと思います。

 

懸賞金60億以上!?

ロジャー海賊団船長のロジャーが「55億6480万ベリー」です。

しかし、ドラゴンは世界最悪の犯罪者と言われています。

懸賞金は、実力などは関係なく一般市民にどれほどの影響を及ぼすのかで金額が決まります。

革命軍は政府に不満を持つ者を世界各国から集めているので、政府からのドラゴンの危険度はかなり高いと思います。

四皇は自ら政府を攻撃はしないが、その逆で政府を攻撃しようとしているのが革命軍です。

そんな、世界政府を直接倒そうとしている人物に、政府は四皇以下の懸賞金をかけるでしょうか?

なので、懸賞金額は世界一高いと思います。

 

カゼカゼの実能力者!?SNSの反応は?

やはりカゼカゼの実の能力説を考察している方が多いですね。

私的には、カゼカゼの実だったら雨を降らせたり、雷を起こすことができないと思うんですよね。

皆さんはどう思いますか?

ローグタウンでルフィがバギーに処刑されそうになった時に、ルフィに雷が落とされました。

ドラゴン 革命家  強さ 四皇 懸賞金 悪魔の実 考察

出典元:ねいろ速報さん

そのあと突風が起きてルフィ達は嵐の海を逃げていきましたが、カゼカゼの実だけで天候も操作できるのでしょうか?

その疑問から私は、ドラゴンの悪魔の実の能力は「カゼカゼの実ではない」と思います。

ではなんの実の能力なのでしょうか?

 

リュウリュウの実の能力者!?

まずはこの画像をみてください。

革命軍のマークなんですが、これってめっちゃ竜(ドラゴン)に見えませんか?

ルフィの旗やシャンクスの旗を思い出して見る限り、その集団のシンボルになっている旗は代表者の特徴を表しているマークがほとんどです。

なのでドラゴンも悪魔の実で竜になれるのではないでしょうか?

サボが使っている技が竜の鉤爪や火炎竜王など、竜を使う技が多いです。

※先ほど言いましたが、サボに体術を教えたのがドラゴンです。

ここで繋がってくるのではないでしょうか?

しかもこの革命軍のマーク、翼が生えてます。そこで思い出してください。

ワンピースマガジンに書かれてあったことを!

尾田先生は

尾田先生
龍と竜、二つのリュウに注目してください

と言っていました。

カイドウの龍が翼がない東洋の龍のイメージだとすると、この革命軍のマークには翼が生えているので、ドラゴンの能力は西洋の竜のモデルかもしれません。

しかも西洋の竜の能力としては

  1. 翼で風邪を起こす
  2. ブレス能力
  3. 冷気、雷、など天候を操れる
  4. 魔術を使う

です。

ドラゴンの登場シーンでは常に風が吹いていたり、霧が深かったりします。

これもドラゴンの能力だと仮定すると、ドラゴンの竜説は濃厚かもしれません。

また、イワンコフがバルティゴで

動物の帰巣本能ってやつかしら?

と言っているシーンがありますが、これは言葉のままの意味ではないでしょうか?

ちなみにナミもルフィのことを

動物の勘がきくだけよ!あんたよりもね

と、チョッパーに説明していました。

これは親子の繋がりをかなり感じますね!

ちなみにドラゴンがいつもきている格好も魔術師っぽくないですか?

西洋の竜の能力の4番と類似していますね。

 

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

今日は、 革命家ドラゴンの強さは四皇以上?懸賞金や悪魔の実を考察!について書いていきました。

もしもドラゴンの悪魔の実の能力が、竜だったらタフさも相当なものになりますよね。

この考察から、ドラゴンは四皇以上の実力があるのではないでしょか?

こうなれば、世界最悪の犯罪者と呼ばれるドラゴンの懸賞金が世界最高額の可能性が高くなります。

革命家ドラゴンの強さがわかる日が楽しみですね。

スポンサードリンク