ポケ盛牛丼第1弾いつまで?第2弾の予想や専用どんぶりの入手方法も!

ポケ盛 牛丼 第1弾 いつまで 第2弾 予想 専用どんぶり 入手方法
スポンサードリンク
Pocket

吉野家とポケモンのコラボ『ポケ盛』が12月19日の午前11より、全国の吉野家で販売されることが決定しましたね!

今回のキーワードは「ドン」で、吉野家の牛丼と名前にドンがつくポケモンたちが織り成す楽しい企画となっております( ´艸`)

注目すべき第1弾のキャラはリザードン、グラードン、ヤドン、ウツドン、トリトドン(にしのうみ)、トリトドン(ひがしのうみ)の6種類が登場。

キャラもかわいいので、これはもう全種類コンプリートしたいですね!(毎日牛丼生活になりそうな予感もしますが笑)

とはいえ、いつまで第1弾の企画が実施されて、第2弾はいつ頃なのでしょうか?

また、専用どんぶりの入手方法はあるのかも気になります。

そこで今回は『ポケ盛牛丼第1弾いつまで?第2弾の予想や専用どんぶりの入手方法も!』と題しましてご紹介していきたいと思います(^^)/

 

スポンサードリンク

ポケ盛牛丼第1弾いつまで?第2弾の予想も紹介!

「ドン」がつくポケモンたちがコラボした『ポケ盛』ですが、第1弾の発売日は12月19日(木)から2020年3月18日まで全国の吉野家で販売されます。

そして、気になる今後の予定ですが、2020年末までの1年間を目途に、3カ月周期で年4回コラボ商品を発売するようです!

ただ、現時点では第1弾のキャラ6種類の発表まで(-_-;)

第2弾以降のキャラも気になりますが、今のところ発表はないようです(;^_^A

今回は「ドン」がキーワードだっただけに、第2弾も「ドン」キャラがくるんでしょうかね?

そこでまずは、ポケモンのキャラで「ドン」がつく名前のポケモンは他にどんなものがいるのか調べてみました。

 

サイドン

 

ドンメル

 

ドンファン

 

 ドンガラス

 

カバルドン

 

ドサイドン

 

シビルドン

 

タンドン

 

パッチルドン

 

ウオチルドン

 

ジュラルドン

 

ズガドーン

名前に「ドン」と付くポケモンを調べてみたところ、第1弾以外に12種類いることが分かりました。(もしかしたらまだいるかもしれませんが笑)

とにかく!これでは第4弾まではキャラ不足になりそうですよね~。

ということは、第2弾以降はキーワードが「ドン」以外で来るのかもしれませんね(^^)

こちらは続報が入り次第追記させていただきます。

 

スポンサードリンク

ポケ盛牛丼専用どんぶりの入手方法は?

今回、ポケットモンスターを捕獲するために使用するモンスターボールをデザインした「ポケ盛専用ドンぶり」が登場します。

店内でセットメニュー食べる場合は、「ポケ盛専用ドンぶり」の底に第1弾で登場するポケモン6匹のうち1匹が潜んでいる仕掛けとなっています(^^)

食べ終わるまで何のポケモンが出現するのかワクワクしながら食べるといった感じですね~。

吉野家さんも粋な仕掛けを準備したものですね(^^)

さて、この「ポケ盛専用ドンぶり」ですが、入手する方法があるようなので紹介していきたいと思います。

 

TwitterのDMから応募

「ポケ盛専用ドンぶり」応募方法は2パターンあります(^^)

まずは、↑Twitterフォロー&リツイートキャンペーンで、吉野家公式 Twitter(@yoshinoyagyudon)をフォローし、12月11日以降に発信するツイートをリツイートすると、抽選で「ポケ盛専用ドンぶり」が抽選で30名に。

また、12月19日~2020年3月18日、レシートキャンペーンも実施されます。

こちらは、「ポケ盛」の商品を購入したレシートをスマホで撮影して、TwitterのDMから応募すると、各キャラクターをデザインした専用どんぶりが抽選で当たるという流れになっています(^^)

いずれも締め切りがありますので、お早めにご応募なさってくださいね。

 

「ポケ盛専用ドンぶり」にSNSの反応は?

 

スポンサードリンク

まとめ

『ポケ盛牛丼第1弾いつまで?第2弾の予想や専用どんぶりの入手方法も!』と題しましてご紹介してきました。

第2弾以降のキャラは未定ですが、2020年末までの1年間を目途に、3カ月周期で年4回コラボ商品を発売するようです!

「ドン」と付く名前には限りがありますので、もしかしたら別なキーワードでくるのかもしれませんね(^^)

こちらは新しい情報が入り次第追記していきます。

以上、『ポケ盛牛丼第1弾いつまで?第2弾の予想や専用どんぶりの入手方法も!』についてお届けしました!

スポンサードリンク