ONE PIECE麦わらの一味懸賞金ランキング最新速報!トップ・ワーストは誰で今後の推移予想も紹介

ONEPIECE 麦わらの一味 懸賞金ランキング 最新 速報 トップ ワースト 誰 今後 推移 予想 紹介
スポンサードリンク
Pocket

ルフィに初めて懸賞金がかけられたのは、ナミを仲間にするためのアーロンとの戦いの時。

この時の懸賞金額は「3000万ベリー」。

今回は、初めての懸賞金が3000万ベリーだったルフィが、どれだけの懸賞金になったのか、麦わらの一味の懸賞金はどうなっているのか、を調べていきたいと思います!

さぁ、麦わらの一味懸賞金ランキング最新速報です☆

麦わらの一味の中でのトップ&ワーストが誰か、今後の懸賞金の推移も予想していきますよ~(≧▽≦)/

私の個人的な感情も思う存分詰め込みながら、今後の推移も予想していきますので、みなさんの予想と違っている部分も、「そう考えるか~」と温かい目で見守っていただけますように。

 

ONEPIECE麦わらの一味懸賞金ランキング最新速報!トップ・ワーストは誰?

それではまずは、ONEPIECE麦わらの一味懸賞金トップ&ワーストから見ていきましょうっ!

懸賞金ランキング最新版から、麦わらの一味を引っ張り出してみました。

もちろんトップは…想像つきますよね(≧▽≦)

ここ外した人は…ワンピース第1巻から読み直して来てくださいっ!

 

麦わらの一味1位:モンキー・D・ルフィ

そうっ!!やっぱり1位はそうですよねっ!

麦わらの一味の船長であり、麦わら大船団の大頭、モンキー・D・ルフィ

金額は、なんと15億ベリー!!

数字で表しましょうか?

1,500,000,000  ベリーです!

ゼロ多っっ💦私がフツーに暮らしていたら全く縁のない「0」の数ですね(*_*)

最初の懸賞金3000万ベリーから少しずつ(といっても、1回に1億ベリーとか増えてますけど…)懸賞金を積んできたルフィですが、ここに来て急激に金額を増やしました。

これにはやはり、四皇・ビッグマムとの戦いが大きく関わってますよね~。

この戦いから生還したことで「5番目の海の皇帝」と報じられるほどの存在になっています。

 

麦わらの一味ワースト:トニートニー・チョッパー

「わたあめ大好きチョッパー」ことトニートニー・チョッパーが麦わらの一味ワースト、となりました。

何だろう…懸賞金がかけられる意図が…全くつかめないチョッパーなんですが…。

だって「わたあめ大好きチョッパー」ですからね?

「強い」とか「危険人物」的な要素が全く見受けられません。手配書のチョッパーの絵も「かわいい❤」以外の何物でもありません。

この手配書を見てチョッパーを「危険なヤツ」と感じられる人がいるなら、その人とお話をしてみたいくらいです( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、そのチョッパーの懸賞金はなんと100ベリー

うん、かわいい!

エニエス・ロビー後、まずチョッパーにかかった懸賞金は「麦わらの一味のペット」という認識で50ベリーでした。

その後、チョッパーはほぼ参加していない「ルフィのドフラミンゴ撃破」により麦わらの一味の懸賞金が大幅に増額したため、「ペット」として認識されているチョッパーも増額、となったようです。

ちなみに、麦わらの一味として最下位、なチョッパーなんですが、実は原作で判明しているキャラクターの中でも最下位、となっています。

でも、この懸賞金の金額が本当にチョッパーに見合う物なのか…。

それはまた後の、今後の推移予想で考えていきましょうね☆

 

麦わらの一味・他のメンバーの懸賞金は?

他のメンバーの懸賞金も気になりませんか?

今回は、トップ&ワーストだけでなく、「麦わらの一味」の懸賞金もどどーーんと紹介しちゃいますよ☆

まずは、「麦わらの一味」構成員の紹介です。

  • モンキー・D・ルフィ【麦わらのルフィ】
  • ロロノア・ゾロ【海賊狩りのゾロ】
  • ナミ【泥棒猫ナミ】
  • ウソップ【狙撃の王様そげキング→ゴッドウソップ】
  • ヴィンスモーク・サンジ【黒足のサンジ】
  • トニートニー・チョッパー【わたあめ大好きチョッパー】
  • ニコ・ロビン【悪魔の子ニコ・ロビン】
  • フランキー【鉄人(サイボーグ)フランキー】
  • ブルック【鼻歌のブルック→ソウルキングブルック】

みなさん、想像してくださいね。

誰がいくらでこのメンバーの中なら何位なのか…。

さぁ、いきますよ!懸賞金ランキング最新速報です!

順位名前金額
1位モンキー・D・ルフィ15億ベリー
2位ヴィンスモーク・サンジ3億3000万ベリー
3位ロロノア・ゾロ3億2000万ベリー
4位ウソップ2億ベリー
5位ニコ・ロビン1億3000万ベリー
6位フランキー9400万ベリー
7位ブルック8300万ベリー
8位ナミ6600万ベリー
9位トニートニー・チョッパー100ベリー

今回、ジンベエをこのランキングに載せるかどうか迷ったのですが…今回は見送り、とさせていただきました(>_<)

ホールケーキアイランドでルフィ達と別れるときに、ルフィに「お前の船長はもう俺だぞ!」と言われているので「麦わらの一味」ではあるのですが、まだ合流していないため、ランキングからは外させていただきました。

ちなみに、このジンベエの懸賞金は4億3800万ベリー。

ジンベエをランキングに入れると、麦わらの一味の第2位!

元王下七武海のジンベエ、早くルフィたちとの合流と共闘を願います(≧▽≦)

 

ONEPIECE麦わらの一味今後の推移予想も紹介

いまや15億ベリーにもなったルフィの懸賞金は今後どうなっていくのか、個人的に気になって仕方ないチョッパーの懸賞金は増えていくのか。

予想妄想願望ぶち込みながら、今後について考えていきますね( *´艸`)

 

懸賞金変動のタイミングは?

今回紹介した新しい懸賞金の額が発表されたのは、ホールケーキアイランド編の後。

四皇ビッグマム、三将星であるカタクリとの戦闘に勝利した、ということが世界中に発信され、懸賞金もアップ。

このように、懸賞金が変わる時期は基本的に一つの章(アラバスタ編、ドレスローザ編等)が終わるタイミングであると思われます。

今現在のワンピースは「ワノ国編」。

この「ワノ国編」決着がついた後には、また新たな懸賞金が発表となるのでは?

 

麦わらの一味の懸賞金はどうなる?

これは…もちろんもっともっと上がるでしょうっ!!

以上、推移予想でした☆

というのではつまらないので( ̄ー ̄)ニヤリ

現在懸賞金の金額が判明しているキャラクターを参考に、麦わらの一味について予想してみます。

 

懸賞金は下がることもある?

ルフィ、自分の懸賞金が下がった、と泣いておりました。

下がる前は5億ベリーだったのに💦

いっぱい戦って、自分達の信じる未来へと進んだはずなのに💦

1.5億ベリーに下がるなんて…ルフィだけじゃなく、私も泣く( ノД`)シクシク…

なんですが…実際のところ、まぁ、ルフィの「0」の数の読み間違えらしいですわ。

ドンマイ、ルフィ☆

「0」が多いとこんなこともありますわな( ̄ー ̄)ニヤリ

今までのキャラクターの懸賞金を見てみると、下がる、ということはないようです。

 

上がるとしたらどのくらい?

今現在のワンピース懸賞金ランキングのTOP5を紹介しますと

  1. ゴール・D・ロジャー(海賊王ゴールド・ロジャー)⇒55億6480万ベリー
  2. エドワード・ニューゲート(白ひげ)⇒50億4600万ベリー
  3. カイドウ⇒46億1110万ベリー
  4. シャーロット・リンリン(ビッグ・マム)⇒43億8800万ベリー
  5. シャンクス(赤髪のシャンクス)⇒40億4890万ベリー

となっています。

ルフィは全体のランキングでいうと現在第7位。

今ルフィたちがいるのは「ワノ国編」。

ここで戦っているのは、カイドウ&ビッグ・マムという懸賞金ランキング3位&4位のコンビですよね。

2人合わせて懸賞金は89億9910万ベリー!

ルフィが5億ベリーから15億ベリーに上がったときに勝利した相手は、

  • シャーロット・カタクリ⇒10億5700万ベリー
  • シャーロット・クラッカー⇒8億6000万ベリー

の2人。

あと、誤報といえば誤報なのですが、ビッグ・マムにも勝利したとも。

ただし、ビッグ・マムは四皇であり、懸賞金を決定する海軍が、戦闘の詳細を調べず誤報をそのまま懸賞金に反映するとは考え辛いので、実際に勝利したこの2人の懸賞金を参考にすべきでしょう。

この2人の懸賞金の合計は、19億1700万ベリー。

約20億ベリーの相手を倒して10億ベリーの懸賞金が上乗せされた、と考えてはどうでしょう。

麦わらの一味もこの時、特に参戦していなかった者も含め、ほぼ一律5000万ベリーのアップとなっています。

これは20億ベリーに対して40分の1の金額。

このワノ国でカイドウ&ビッグ・マム、約90億ベリーコンビに勝利したとするなら、ルフィの懸賞金はその半額の45億ベリーの上乗せ、麦わらの一味への上乗せは40分の1で2億2500万ベリー、ということにはならないでしょうか。

ということで、

  • モンキー・D・ルフィ⇒60億ベリー
  • ロロノア・ゾロ⇒5億4500万ベリー
  • ナミ⇒2億9100万ベリー
  • ウソップ⇒4億2500万ベリー
  • ヴィンスモーク・サンジ⇒5億5500万ベリー
  • トニートニー・チョッパー⇒2億2600万ベリー
  • ニコ・ロビン⇒3億5500万ベリー
  • フランキー⇒3億1400万ベリー
  • ブルック⇒3億800万ベリー

…高すぎっ!!

ルフィは、今後すべての海賊や悪いことをする奴らを倒し、海賊王になった時点で懸賞金56億5600万ベリーになり、ゴール・D・ロジャーの懸賞金を超えたっっ!という予想に持って行きたかったんですけど…

既に超えちゃいましたねぇ…💧

あ、私の予想56億5600万ベリーはもちろんゴムゴム(5656)です( *´艸`)

う~~ん…まぁ、いいでしょう、ルフィは海賊王になるんですからっ!

しかし、チョッパーはホールケーキアイランド編の後の懸賞金でも50ベリーしかアップしてないんですよねぇ…

これは、懸賞金が低ければ他の海賊に狙われることも少なくなるだろう、という海軍の優しさである、と私は信じたい。が、ムリか。

海軍、リサーチ力低すぎっっ。

チョッパー、すごいんだよっ!普段はこんなかわいいトナカイだけど、「ヒトヒトの実」を食べた悪魔の実の能力の保持者で、超優秀なお医者さんで、いろいろ変身して技もいっぱい使えるんだから!!

でもやっぱりチョッパーは秘密兵器として隠しておきたいから、懸賞金低くても文句は言うまい…。

ゾロやサンジ、フランキー、ブルックに関しては、このくらいの金額でも妥当かな、と思います。

フランキーやブルックは、1対1の戦闘力はすごく高いわけではないかもしれませんが、トータルで麦わらの一味として欠くわけにはいかない仲間ですしね。

ウソップは…ちょっと高すぎな気が…します。

「嘘も方便」とは言いますし、ウソップのハッタリで助けられたこともある。けどね…個人的にはフランキーやブルックと同じくらいで良くない??

ナミとロビンは逆にもっと高くてもいいと思うんですよ~。

懸賞金が「政府に及ぼす危険度を示す数値」とも言われているのであれば、精巧な海図の作成技術と航海術をもつ航海士ナミと、政府がひた隠しにしたい「歴史の本文(ポーネグリフ)」を解読できる考古学者ロビンは、政府に直接的なダメージを与えられるのではないか、と思うんですよねぇ。

それこそ私の予想したウソップの4億2500万ベリーは、この2人のモノであってもいいと思う!

 

スポンサードリンク

ONEPIECE麦わらの一味懸賞金ランキング最新速報まとめ

独断と偏見、予想妄想願望ぶち込み放題、ただし計算もしたし資料も見たよ、で書いてきた、麦わらの一味懸賞金ランキング最新速報と今後の推移予想、でしたが、どうだったでしょうか( *´艸`)

懸賞金ランキングについては、いろいろ情報を調べながら書きました。

推移予想については、みなさんの意見と違うところも多々あるとは思うんですが…それもまたONEPIECEのいいところ☆

「自由に想像して大好きなキャラクターを応援する」、漫画のいい所ですよね。

麦わらの一味としてのトップはもちろん、海賊王としてのトップもとって欲しいルフィ、麦わらの一味としても、懸賞金が分かっているキャラクター中でもワーストだったチョッパー、きっと今後もっと上位を狙える存在になるはず。

今後、ONEPIECEがどうなっていくのか、麦わらの一味の懸賞金がどう推移していくのか、こうご期待っ!

最後までお付き合いありがとうございました☆

スポンサードリンク