ONE PIECE最終回その後の展開どうなる?解散や結婚・何年後かの未来を書いてみた

ONE PIECE 最終回 その後 展開 解散 結婚 未来
スポンサードリンク
Pocket

物語も佳境を迎え、盛り上がりを見せるONE PIECE。

ONE PIECEの世界にどっぷりつかっている人もたくさんいると思いますが、いずれやってくるのは最終回!

物事には始まりがあれば終わりがあるということで、いつの日かルフィ達の冒険が終わる日(=最終回)がやってきます。

しかし、ルフィ達の冒険は最終回を迎えますが、彼らの人生がそこで終わるわけではありません!

そこで今回は「ONE PIECE最終回その後の展開どうなる?解散や結婚・何年後かの未来を書いてみた」と題して、ONE PIECE最終回のその後の展開を予想してみました。

「ルフィ海賊団は解散?それとも続行?」「誰か結婚するとか?」というように、ルフィ達の未来を想像するだけでワクワクしてきますね♪

最終回を迎えた後の「ONE PIECEの世界がどうなっていくのか」ということと「ルフィ海賊団のその後」を予想していきます。

 

スポンサードリンク

ONE PIECE最終回その後の展開どうなる?

まず、ONE PIECE最終回後の世界がどうなっていくのか予想していきましょう。

「ルフィ達の世界がどのように変わっていくのか」という事に焦点を当てて、予想される展開をご紹介します。

30代事務員
楽しみ~♡

 

自由で平等な世界

ONE PIECE最終回後の世界は「人と魚人が、差別や偏見なく一緒に暮らす世界」になると考えます。

人と魚人の区別がなく、また人の上に天竜人がいなければ下に奴隷もいない。

そんな世界の象徴となるのが、ルフィとシラホシ!

そして人々は、天竜人や世界政府からの「支配」から解き放たれ、本当の意味での平和を手に入れるのです。

かつてDの一族が求めた「自由」が、時を経てこの現代でDの一族の末裔であるルフィの手によって実現したのでした。

 

天竜人のそれから

一方で、空白の100年の歴史が明らかにされたことにより天竜人はその地位を剥奪されました。

これまで重ねてきた悪行の数々と歴史の隠蔽に関わったということで、天竜人は全員処刑されることになります。

しかし、そんな天竜人を救ったのがアラバスタ家の王女・ビビ!

ビビが人と天竜人の間に入って尽力した結果・・・

  • 天竜人がこれまでの悪行を認め、人々に心から謝罪をすること
  • 今後良からぬことを企てないように、当面の間はビビ達の管理下におかれること

を条件に、天竜人は処刑をまぬがれたのでした。

天竜人も、長年に渡る洗脳じみた教育(「自分達は特別だ」や「下々の者は殺しても良い」等)により偏った人格が形成されたある意味被害者なのかなと考えられます。

「自分達は特別なんかじゃない」「天竜人も人もみんな平等」という考え方を受け入れられたときに、天竜人の人達にもルフィ達の言う自由や平等の大切さが分かることでしょう。

 

スポンサードリンク

ONE PIECE解散や結婚・何年後かの未来を書いてみた

続いて、こちらではONE PIECE最終回の何年後かの未来をキャラクター毎に書いてみようと思います。

まず、ONE PIECE最終回後にはルフィ海賊団は解散しそれぞれの居場所に帰っていくでしょう。

今回は、そんなルフィ達の何年後かの未来として予想されることをご紹介します。

 

何年後かの未来

アラバスタ王国では女王ビビと幼馴染のコーザの結婚式が行われることになります。

ビビの父コブラは嬉しい反面、大切な娘をコーザに取られたような気がして複雑な心境・・。

(本誌ではコブラは死亡したと言われていますが、実は生きていると考えています)

ルフィ達は、ビビをお祝いするためにアラバスタに集合することになりました。

フランキーは、自慢の腕によりをかけて作った最新鋭の船でルフィ達を迎えにいきます。

こうしてルフィ海賊団が再び全員集合し、昔話や現在の近況を話すなどして楽しいひと時を過ごすのでした。

 

ルフィ・ゾロの場合

ルフィ

ルフィは、フーシャ村に戻って自由気ままに生活しているでしょう。

「海賊王はこの海で最も自由」と語っていたことから、自由に釣りなんてしているかも♪

ルフィによく似た小さな子供が何人かいるかもしれません。

その子供達が、父親に憧れて自らも海賊王を目指す・・・十分にあり得る話だと思いませんか?

 

ゾロ

ゾロは間違いなく、世界一の剣豪になっていると思います。

それでも、「世界一に終わりはねぇ」とか言って毎日稽古をしていることでしょう。

一方で、世界一の剣豪なのに方向音痴は健在で、街の小さな子供に手を引かれる姿が名物になっています。

30代受付
ゾロっぽい!

 

ナミ・ウソップの場合

ナミ

ナミは、ノジコとミカン作りに励んでいるでしょう。

ルフィ海賊団の一員として名をはせたナミの元には、その美貌に魅せられた求婚者が連日押し寄せてきます。

ナミがそれを冷たくあしらうのが、日常の風景になっているでしょう。

そして海賊時代に作成した海図を書籍化して販売、お金に囲まれた生活を送っているナミなのでした。

稼いだお金で事業を展開し、世界のミカン生産を牛耳る実業家になっているかも♪

 

ウソップ

ウソップはカヤや子供達に、ルフィ海賊団の一員として実際に経験してきた冒険の話をしています。

以前は「嘘つきのウソップ」と言われていましたが、今は違いますよ!

今はみんながウソップの言葉を信じ、そんなウソップに憧れて海賊を目指す子供達がたくさん現れるのでした。

さらに、ウソップは狙撃の腕を生かして子供向けの射的場を開いているなんてこともあるかもしれません。

そして、その射的場は村の憩いの場として親しまれることでしょう。

 

サンジ・チョッパーの場合

サンジ

サンジは、きっと自分のレストランを開いていると思います。

人だけではなく、魚人のお客様もたくさん訪れる人気レストランのオーナーがサンジ!

魚人は人と食の好みが異なるので、コックのサンジは大忙しな毎日を送っていることでしょう。

また、サンジの無類の女好きは健在なので何年たっても独り身なんてことになっていそうですね。

 

チョッパー

チョッパーは、医師として困っている人を助ける毎日を送っています。

医学だけではなく獣医学もマスターし、人も動物も完璧に治療することができるようになっているでしょう。

チョッパーは医師として忙しい毎日を送っていますが「どんな病気も治す薬」の研究は続けていて、今日も実験に失敗して爆発を引き起こしてしまうのでした。

頑張れ、チョッパー!

20代接客業
チョッパーなら、みんなに愛されるお医者さんになりそうだね♡

 

フランキー・ロビン・ブルックの場合

フランキー

フランキーは、ウォーターセブンイチの船大工として名を馳せていることでしょう。

夜は、酒場の店主として楽しく暮らしていそうです。

30代独身
フランキーみたいな面白い人が店主の酒場、行ってみたい!

 

ロビン

ロビンは、革命軍と再び合流してさらなる世界の謎を求めて旅をしているのではないでしょうか。

バロックワークスの時のように、どこかの機密組織に潜入捜査してるかもしれませんね。

20代主婦
確かに、ロビンはずっとミステリアスなイメージあるな~

 

ブルック

ブルックは確定です、ずばり双子岬でラグーンと歌を歌って過ごしています!

最終回後の世界の海はひとつになるはずなので、ラグーンの背中に乗ってブルックが世界中の海を気ままに放浪する・・・なんて未来も素敵ですね♪

20代主婦
これはぜひ実現してほしい!

 

スポンサードリンク

ONE PIECE最終回その後・何年後かの未来まとめ

ONE PIECE最終回その後の展開と何年後かの未来について予想しましたが、いかがだったでしょうか?

個人的には、ONE PIECEには超絶ハッピーエンドで締めくくってほしいと思っているので、何年後かの未来も平和で幸せなものになっていてほしいなぁと思っています。

(物語的には面白くないかもしれませんが・・・)

また、ルフィ海賊団の船員同士で結婚♡も考えましたが、個人的にナミやロビンが家庭に収まるタイプには見えませんでした(;^_^A

これまでたくさん私達をワクワクさせてくれたルフィ達なので、何年後かの未来でもたくさんの人を笑顔にしていることは間違いないでしょう!

ルフィ海賊団は解散しましたが、ルフィ達の絆は一生続いていくと思います!

あなたは、ルフィ達の何年後かの未来がどうなっていると思いますか?

想像するだけで楽しくなってくるのも、ルフィ達の魅力といえるでしょう♪

以上、「ONE PIECE最終回その後の展開どうなる?解散や結婚・何年後かの未来を書いてみた」と題してお送りしました。

記事を読んでいただき、ありがとうございました♪

スポンサードリンク