ONE PIECEネタバレ最新話970話確定予想!おでんVSカイドウ&おでんの生き様とその後

ONE PIECE 最新話 ネタバレ 970話 予想 その後
スポンサードリンク
Pocket

ONE PIECE969話のラストでは、オロチ達に約束を反故にされたおでんの堪忍袋の緒が切れ「赤鞘九人男と共にカイドウを討ちに行く!」と決意を新たにするところで終わりました。

969話は「なぜ、ここまで民衆に親しまれていたおでんがバカ殿とまで呼ばれるようになってしまったのか?」という疑問を解決することができる回でしたね。

30代主婦
オロチ、卑劣!最低!

ロジャーが処刑されて悲しいのに、オロチとの約束があるから笑わなければならないおでんの心情を思うと・・とっても辛いです(´;ω;`)ウゥゥ

さて、最新話であるONE PIECE970話では一体どんな展開が待っているのでしょうか?

おでんが「カイドウを討つ!」と断言しているので、カイドウとのバトル勃発?

黒炭せみ丸やひぐらしら悪魔の実の能力者達の行動も見逃せません!

そこで今回は「ONE PIECEネタバレ最新話970話予想とその後!おでんVSカイドウ&おでんの生き様」と題して、ONE PIECE970話の予想やその後に関して考察していきます。

早速、ONE PIECE970話ネタバレ予想から見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

ONE PIECE970話ネタバレ予想

969話で「カイドウを討ち、ワノ国を開国する!」と決意を新たにしたおでん。

しかし相手はあのカイドウ。

すんなり倒せる相手ではありません。

果たして、おでん達はカイドウ(とオロチ)を倒してワノ国を救うことができるのでしょうか?

予想される今後の展開をご紹介します。

 

おでんとカイドウのトップ会談

戦闘が始まる前に、おでんとカイドウによる「取引き」が行われる可能性があるでしょう。

この「取引」は、カイドウからおでんへの提示になると思われます。

ずばり、カイドウはおでんが持つ情報を自分に提供するようにと要請すると考えられるでしょう!

おでんのみが持っていて、かつカイドウが欲している情報・・・

  • ポーネグリフに示されている内容もしくはそこに示されている古代文字の解読方法
  • 世界の果てについて

この2点が考えられます。

そして、これらの情報と引き換えに「カイドウはワノ国から手を引く」という条件をおでんに突きつける!

カイドウさえいなくなれば、厄介なのはオロチとその側近達だけですからおでん達にも十分勝算はあるでしょう。

しかし私は「カイドウはワノ国から手を引く」というのはカイドウの嘘で、自分が欲しい情報を聞き出したらおでん達を皆殺しにする算段だと踏んでいます。

そこまでおでんが見抜けるかがポイントとなるでしょう。

 

おでんVSカイドウ

やはりおでんとカイドウの戦闘を避けることはできません。

さらにバリバリの実の能力者・黒炭せみ丸やマネマネの実の能力者・黒炭ひぐらしはこの戦いで命を落とすことになるでしょう。

せみ丸やひぐらしに関しては、赤鞘九人男の中の誰かがとどめをさします。

そしておでんとカイドウの一騎打ち!

激しい攻防の末、おでんは閻魔と天羽々斬によってカイドウのお腹に大きな十字傷を作るのです!

30代受付
おでん頑張れ~!!

 

善戦するも・・・

カイドウに深手を負わせ、さらには黒炭家の悪魔の実能力者を始末するなど善戦するおでん達。

しかしここでオロチが「攻撃を辞めないとワノ国の国民を皆殺しにする」と言って、おでん達を脅します。

泣く泣く攻撃の手を止めるおでんは、ワノ国を守る明王であるカイドウの暗殺を謀ったとして処刑されることに!

処刑場には、ワノ国の人達がたくさんいます。

この5年間、バカ殿を演じていたおでんのことを本当に「無能者」だと信じ切っているワノ国の人たちはおでんを罵倒!

30代事務員
おでんを悪者することが、オロチ達の目的だったんだ!
20代受付
おでん、可哀そう

そしておでんは、「ワノ国を開国せよ!」という言葉を残して処刑されるのでした。

 

スポンサードリンク

ONE PIECE970話ネタバレの感想と予想ツイッター

続いて、970話についての感想や予想の声を見ていきましょう。

個人的には、970話はおでんとカイドウの超迫力の戦闘シーンがメインになると予想しています。

あの強いカイドウが傷を負う瞬間!

考えただけでドキドキハラハラです!

30代独身
みんなはどんな予想をしてるのかな?

以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

970話に対するツイッターの反応は?

「おでんの処刑が気になる!」これに尽きる様子です。

中には「おでん生存説」を唱えている人も!

そこで少し、おでん生存説を考えてみました。

  1. 処刑場に行く直前で、瀕死の黒炭ひぐらしにマネマネの実の能力でおでんに化けさせる。
  2. つまり、処刑されたおでんは「おでんに化けた黒炭ひぐらし」
  3. 本物のおでんは、妻・トキの悪魔の実の能力で錦えもん達とは別に未来へGo!

ちょっと無理やり感がありますが、おでんが現代でも生きていたとしたらかなりの戦力になることは間違いないでしょう♪

 

スポンサードリンク

【確定速報】ONE PIECE最新話970話ネタバレ

ワンピース970話の内容がわかりましたので、文字のみでお届けします( ´艸`)

ここからネタバレを含みますのでご注意くださいね。

 

おでんと赤鞘九人男がカイドウの元へ

おでんと赤鞘九人男がカイドウの元へ向かいます。

トキ、モモの助、日和たちは九里の城で待っているようです。

トキは日和の髪をといており、モモの助は読書をしていました。

おでんと赤鞘九人男の他にも、カイドウ達を許せない人が多かったようです。

康イエや他の大名たちが馬に乗って急いでいる様子。。。

これはおでん達に加勢しようとしているのかもしれません。

 

おでんとカイドウ両陣営の戦いが始まる

山の上からおでん達がカイドウ達百獣海賊団を見下ろしていました。

ここでカイドウのくわだてが明らかにされます。

カイドウはおでんがオロチの城へ単身攻め込んだとき、自分たちの方が分が悪いと考えていました。

それはおでんの強さだけではなく、ヒョウ五郎の存在も大きかったようです。

おでんはワノ国の将軍の正当な後継者であり、ヒョウ五郎は裏社会の大親分。

この二人が協力すれば、ワノ国のサムライとヤクザすべてを敵に回すことになります。

そうなってしまってはさすがのカイドウも手に負えない状態になると考えたのでしょう。

その頃はまだカイドウの部下も少なかったためです。

そのため戦力を整えるために時間を稼ぎ、おでんには嘘の約束を取り付けて、裸踊りをさせていたようです。

勢力としてはカイドウが1000人、おでん達はおでんと赤鞘九人男の9人です。

数では勝っているカイドウですが、赤鞘九人男それぞれが強く、もちろんおでんも圧倒的な強さで優勢に進めていきます。

カイドウの軍にはキングとクイーンの姿も見られました。

この2人はさすがに強く、赤鞘九人男たちも苦戦してしまいます。

 

おでんはカイドウを追い詰めるも…

おでんはカイドウを追い詰めていました。

カイドウが唯一負った傷はおでんの二刀流の桃源十券(とつか)によるものでした。

このおでんの攻撃でカイドウは傷を負い白目をむいていました。

カイドウ側の兵士は皆この状況を想像にすらしていなかったようで、驚きます。

カイドウは龍の状態で地に落ちます。

そしておでんはカイドウにとどめを刺そうと、二度とワノ国に来るなと言い剣を振り上げます。

しかしその時おでんはカイドウの部下がモモの助を人質にしているところを目撃します。

それを見ておでんは一瞬スキができてしまい、その瞬間をカイドウは見逃さず、背後から攻撃を浴びてしまいます。

このモモの助は黒炭ひぐらしのマネマネの実による能力でした。

カイドウは危機一髪のところでひぐらしの助力により助かり、おでんを返り討ちにしてしまいました。

 

おでん達が処刑される

そうして、おでん達は皆カイドウ達の手により捕まってしまいました。

その代わりしのぶは今まで捕まっていたようですが、釈放されます。

しのぶがおでんとオロチの約束を聞いていましたが、その際に捕らえられてしまっていたのでしょう。

街ではおでんが毎週のように踊りに来ていましたが、それ以降来なくなってしまいます。

街の人たちも嫌っていたようでしたが、寂しいようです。

そしておでんと赤鞘九人男の処罰が、釜茹での刑になると決まります。

刑は3日後。。

 

スポンサードリンク

ONE PIECE最新話970話ネタバレからその後の展開予想

おでん達が起こした戦いの結果、おでん側もカイドウ側も被害を受けるもののオロチの将軍の座がゆるぐことはありませんでした。

「おでんがワノ国を変えてくれる」と期待していたワノ国の人達も、「おでんがバカ殿になったこと」と「そのおでんが処刑されたこと」があったため希望を絶たれ絶望にひれ伏しています。

さらに、錦えもんら赤鞘九人男も「20年後にタイムスリップ組」と「ワノ国に残る組」に分断されたためワノ国再建をかかげ新たな反乱を起こすこともできません。

こうして、おでんが最期に残した「ワノ国を開国せよ!」という言葉は実現されることがないままに、オロチとカイドウが好き勝手する時代が続くのです。

ワノ国はここから更に暗黒の20年に突入するのでした。

 

ONE PIECEネタバレ最新話970話確定予想と感想まとめ!

「ONE PIECEネタバレ最新話970話予想とその後!おでんVSカイドウ&おでんの生き様」と題してお送りしてきました。

970話の予想ネタバレ、いかがだったでしょうか?

969話でオロチを倒すことができず、さらに「バカ殿」として生きるように強要されたおでんが不憫でなりません(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、おでんが「バカ殿」と呼ばれようともおでんの家族や家臣達はみんな「おでんがやっていることには必ず意味がある」と最後までおでんの事を信じていましたね。

おでんと周りの人たちの信頼関係に胸が熱くなりました。

そして最新話である970話では、おでんとカイドウの戦闘~おでんの処刑までが描かれるものと考えられます。

「みんなに愛されているおでんが処刑される所なんて見たくない!」という声が聞こえてきそうですが、その後の物語のためには避けては通れない道・・。

号泣必死のONE PIECE971を、お見逃しなく!

30代主婦
うぅ~、おでん~
20代接客業
971話も見逃せないね!

みなさんの参考になれば、幸いです♪

スポンサードリンク