ONE PIECEネタバレ1004話確定&感想!10人目の謎の人物が赤鞘達を救出!

ワンピース 1004話 ネタバレ 画バレ
スポンサードリンク
Pocket

ONE PIECEネタバレ1004話確定&感想!10人目の謎の人物が赤鞘達を救出!

ONE PIECE 1004話のネタバレ最新確定速報の第2段が入りましたので超速報をお届けします。

この記事ではONE PIECE(ワンピース)最新1004話のネタバレをすべてまとめています!

前回のONE PIECE1003話でついに人獣型へと姿を変えたカイドウ!

ONE PIECE最新1004話では、消耗しきったルフィ達に四皇が追い討ちをかけてくる展開となりそうです。

今のところ、唯一ゾロの閻魔だけがカイドウに対して有効な攻撃手段となっていますが、本気を出してきた人獣型カイドウに果たして通じるのか!?

披露しきったルフィ達をよそに、まだまだ余力の残っているカイドウとビックマム!

ONE PIECE最新1004話では四皇VS超新星の戦いがさらに続きます。

ONE PIECE1004話確定ネタバレの第2報はこちら↓

  1. きび団子を配るスピード!
  2. 大量のきび団子を作るお玉!
  3. フランキーVSササキの戦い!
  4. 大勢のギフターズを味方につけたナミ!
  5. ナミ・ウソップ・フランキーの反撃開始!
  6. ブラックマリアに追い詰められたサンジ!
  7. 赤鞘たちを助ける謎の人物!(ラストシーン)

ということで早速「ONE PIECEネタバレ1004話確定&感想!10人目の謎の人物が赤鞘達を救出!」と題して”ONE PIECE最新1004話ネタバレ”の確定・感想・考察・展開予想をお届けします。

ところで、最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を列挙しますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

もし、ONE PIECEの漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

 

ワンピース 1004話 ネタバレ 最新話 確定 ルフィ ゾロ カイドウ ビックマム

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、しかもTVアニメや公開されたばかりの映画だって見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンを利用して、あなたもこの良さをぜひ体感してみてくださいね。

※カンタン登録で1分後には読めます

 

Contents

ONE PIECE【最新1004話】確定ネタバレ速報!

2021年2月15日(月)発売のジャンプに掲載予定のONE PIECE 1004話のネタバレ速報の第2報が入りましたので速報をお届けします!

最新話の情報が入り次第ONE PIECE 1004話のネタバレ最新確定速報として随時追記していきます!

章のタイトル-「吉備団子」

お玉の吉備団子(きび団子)が鍵を握ります。

※ONE PIECE【最新1004話】発売日の最新情報は週刊少年ジャンプ公式ホームページ、または公式ツイッターにて告知がありますのでそちらをご確認ください。

※以下ONE PIECE 1004話ネタバレ注意!




 

ONE PIECE 1004話の確定ネタバレ速報|きび団子を配るスピード!

章の始まりはスピードが鬼ヶ島を回っているところから始まる。

スピードは鬼ヶ島の城中を回って”きび団子”をギフターズたちに配っていた。

このきび団子。

実はお玉の能力によって作られたもので、食べたものはお玉の言う事を何でも聞くというものだった。

スピードはギフターズにきび団子を配るとき、「この団子はクイーンからの特別な特効薬」であることを告げる。

氷鬼に化してしまったギフターズはスピードから渡されたきび団子を言われるがまま食べてしまう!

 

ONE PIECE 1004話の確定ネタバレ速報|大量のきび団子を作るお玉!

お玉の過去シーン。

鬼ヶ島での戦いを手伝いたいと思うお玉。

お玉はワノ国の将軍になったモモの助と一緒に平和な国を見たいと思っていた。

空腹などない平和な世界を目指して。。。

そこでお玉はスピードの船に乗り鬼ヶ島へ向かうことを決意。

スピード、ガゼルマンも味方につけ鬼ヶ島へ向かう船の上でお玉は大量のきび団子を作るのだった。

 

現在のシーンへ。

お玉の作ったきび団子を持ったガゼルマンたちは、スピードらと共にギフターズにきび団子を配り始める。

 

ONE PIECE 1004話の確定ネタバレ速報|フランキーVSササキの戦い!

シーンは変わりフランキーVSササキの戦いへ。

巨大化したササキに対して、フランキー将軍は「ウエポンズライト」を発射するが、ササキにはほとんど効いていない様子。

ササキはフランキー将軍の攻撃など全くの無視で突進してきた!

しかし、ササキの猪突猛進な性格を読み取ったフランキーは、ササキの角を上手く掴むことに成功!そのままササキをぶん投げる!!

 

フランキーはそのままロボットアームでササキの脚を掴むが、ここでササキの部下たちの邪魔が入ってしまう!

体制を立て直したササキ。

両者一歩も引かない攻防戦が続く中、突然ある人物が!!

 

ONE PIECE 1004話の確定ネタバレ速報|大勢のギフターズを味方につけたナミ!

フランキーとササキが睨みあう中、突然現れたのがナミたちだった!

コマちよの背中に乗って、うるティとページワンから逃げていたナミ、ウソップ、お玉は、なんとフランキーとササキが戦っている場に出くわしてしまったのだ!

 

一瞬シーンとなりるが。。。

ナミたちの周囲には大勢のギフターズの姿が!?

 

突然のナミたちの出現によりフランキーは驚いているが、それよりもギフターズがナミたちの側にいるのが理解できないササキ。

 

そうこうしている内に、ナミたちの後を追ってうるティとページワンがやってきた!

うるティとページワンは、ササキにギフターズが裏切ったことを説明するが、なぜギフターズが裏切ったのかササキは混乱している様子。。。




 

ONE PIECE 1004話の確定ネタバレ速報|ナミ・ウソップ・フランキーの反撃開始!

うるティはナミを見るなり空高くジャンプ!

コマちよめがけて攻撃しようとするが、ナミは「サンダーランス=テンポ」を使ってうるティを攻撃。

強烈な電撃攻撃がうるティに直撃!これにはさすがのうるティも地面に倒れこんでしまった!

しかし、ナミはそれでもまだ威力が足りていないと話す。

「これじゃ彼女を止めることができない…」

「もっと強い雷が必要よ!」

 

一瞬の隙ができたウソップ。

”必殺きび団子スター”でお玉が作ったきび団子をササキの装甲部隊に撃ち込んだ!

 

きび団子の能力によってササキに従わなくなってしまった装甲部隊。

ササキは装甲部隊がなぜ裏切ったか困惑していると、そこにフランキーが攻撃開始!

「フランブレード:ビクトリーVフラッシュ」

フランキーは光を放つ剣でササキを斬りつける!

 

ONE PIECE 1004話の確定ネタバレ速報|ブラックマリアに追い詰められたサンジ!

シーンは変わり、サンジとブラックマリアのシーンへ。

ブラックマリアとその部下たちに追われていたサンジ。

サンジはブラックマリアの”男の部下”だけはすべて倒していた。

が!女性の部下だけは攻撃できず。。。

 

その後も女性に手を出せないサンジだったが、ついにブラックマリアのクモの糸で捕らえられてしまった!

ブラックマリアは、ニコ・ロビンに助けを求めるようにサンジを誘惑し始める。

カイドウからロビンだけは生かすようにと命令されていたブラックマリアは、城中にサンジの声を送り始めた!

どうやらカイドウの狙いはロビンを逃げられなく、そして奴隷のように使い終わるまで生き続けさせることだった。

 

サンジは怒り「ニコ・ロビンを過小評価するんじゃねえ!」と叫ぶ!

 

ONE PIECE 1004話の確定ネタバレ速報|赤鞘たちを助ける謎の人物!(ラストシーン)

シーンは移りライブフロアへ。

バオファンは悪魔の実の能力によって赤鞘9人男の場所を特定した。

重傷を負っている赤鞘たちの姿が見えたバオファンは、大看板キングに赤鞘たちの居場所を報告することに。

報告を受けたキングは伝電虫を使って赤鞘たちを処刑するように命じる。

 

キングからの命令を聞いたブラックマリアは、赤鞘たちのいる場所が自分のすぐ近くだと知り行って確かめるとキングに伝える。

しかし、バオファンの報告によると、赤鞘たちのいるエリアには9人だけではなく10人いるとのこと。。。

「急いで!でも気をつけてください!」

「暗すぎるのではっきりとは見えないけど、その部屋には10人います!」

「侍を助けようとしている誰かがそこにいます!!」

 

部屋には、錦えもん達が重傷を負って横たわっていた。

謎の人物のシルエットが登場!

※顔の側面が描かれており、目から涙を流している様子。

ー ONE PIECE 1004話 おわり -

※次号は休載になります

 

ONE PIECE【最新1004話】ネタバレの感想!

ラストのシーンで現れた謎の人物は一体誰なんでしょうか?

髪の毛が垂れている女性のシルエットにも見えましたよね。

深手を負っている赤鞘達を見て涙しているシーンでしたので、過去に赤鞘達と深い関わりのあった人物であることは間違いなさそうです。

そうなってくると光月トキ!?

でも確か彼女は死んだハズですが…

死んだと見せかけて、日和のように実は20年間身を隠して生き延びていたのかもしれません。

一瞬、鼻筋や髪が耳たぶにも見えたので「エネル!?」とも思ったのですが、、これは光月トキの路線が高いです。

いずれにせよ、次号のONE PIECEでその正体が明らかになってくるかと思います!

仮に光月トキだとしたら800年前の空白の100年も明らかになってくる展開なのか!?

急展開ばかりで整理がつかないのが実際の感想ですが、これは今までワンピース世界最大の謎とされていた空白の100年への伏線なのかもしれませんね。

 

ONE PIECE最新1004話を読んだSNSの感想は?

 

スポンサードリンク

ONE PIECE 最新1004話のネタバレ考察!

ついに人獣型の姿が公開となったカイドウ!

海外の反応では↑の画像のように、顔全体に龍のうろこがあるのを予想している人もいましたね。

(意外と色をつけると近いのかも)

ちなみに、獣型である龍の時はパワーがありましたが、人獣型に変わって能力的にどう変わってくるんでしょうか?

単純に体が小さくなった分、今度はスピードがUPしそうな気もしますが。。。

他の動物系能力者で人獣型に変身できるキャラはどうだったのか、まずはそこから考察していきたいと思います。

 

 

ONE PIECE 最新話1004話のネタバレ考察|「獣型」と「人獣型」の能力を比較検証してみた!

動物系は超人系や自然系とは異なり「モデル」が存在し、食べただけで身体能力が格段に向上します。

しかも、ベースの生き物の姿に近い獣型、中間の人獣型、通常の人型と3タイプに変身できるのが特徴。

その中でも「獣型」と「人獣型」では能力にどのような差があるのか?

あまり変わらないような気もするのですが、過去に登場した動物系の能力者を調べてみると、獣型ではベースになった生き物本来の性格が色濃く出ており、人獣型では獣型と人型の”良いとこ取り”といった印象を受けます。

キャラ名モデル獣型人獣型
ドルトンウシウシの実

モデル野牛(バイソン)

「野牛」に変身すると移動速度が各段に上がる目にも止まらぬスピードで敵を斬り倒す事が出来る。
ロブ・ルッチネコネコの実

モデル豹(レオパルド)

相手に喰らい付いたり、尻尾を相手の体に巻き付けて動きを制限する。人型より二回り以上も巨大化。

筋肉も大きく膨れ上がり、あらゆる攻撃の威力が段違いに跳ね上がる。

他にも動物系の能力者はいますが、分かりやすいように「牛」と「豹」で比較してみました。

これをカイドウに当てはめた場合、獣型であのパワーと威力でしたからね…人獣型はさらにパワーアップするのは間違いなさそうです!

そのうえ、カイドウは動物系といっても「幻獣種」ですからね。

マルコなんかも幻獣種でしたが、変身能力のほかにその動物の特殊能力も得ていましたので、動物系の中でも幻獣種はその分ランクが上になります。

獣型でルフィ達と戦っていた時はビックマムに「様子を見たい」なんて余裕な感じでいましたが、逆にまだ本気ではなかったとも受け止められますね。

獣型でもかなりの苦戦を強いられていましたので、人獣型になったらルフィ達がさらにピンチに陥ってしまうかも!?

 

ONE PIECE 最新話1004話のネタバレ考察|錦えもんと赤鞘達は今どこにいる?

カイドウに敗れてしまった赤鞘達。

ルフィにワノ国の未来を託した錦えもんですが、ローの能力によって下の階へと飛ばされてましたね。

「トラ男!こいつら全員下へ!!」

この後、錦えもんをはじめ赤鞘達は全員姿を消すこととなりますが、一体どこに飛ばされたんでしょうか?

ローの能力”ROOM”を展開できる範囲は、ロー自身の力量の範囲内なら自由に指定できるのが特徴です。

となると、一旦は最上階へと続く階段のシシリアン達の元へと送った可能性が高いですよね。

それよりも下の階では、4階ではジンベエ、3階ではサンジが戦っていますし、ライブフロア内ではウイルス騒ぎで、キングとクイーンもいます。

(そんな所に送りこまない)

重傷を負った赤鞘達はミンク族によって手当されることになるのかも!?

 

ONE PIECE 最新話1004話のネタバレ考察|お玉がナミに伝えた作戦とは?

ナミがお玉と逃げている最中に「それよりやろう!あんたの作戦」なんて話していましたね。

これって、お玉に何か作戦があるような言い方!

しかも、その作戦にナミも賛成しているということは、かなりの得策であることが伺えます。

この作戦っていったい何なのか?

お玉の能力「ほっぺを団子のように分離させて動物に与える能力」が関係してる可能性は高いですが、、、

たしかこのお玉の能力、SMILEの能力者に有効でしたよね。

過去にスピードとババヌキにきび団子を食べさせ、家来にしていたこともありました。

あくまでも能力者であるお玉に懐くだけですが、他の人の命令は無視できるところを見ると、今ライブフロア内をはじめ、各地で暴れているSMILEの能力者を手なずけて味方にしてしまう魂胆なのかも。

スピードとババヌキが家来になった時、ルフィは「半分馬だからじゃねェのか」と言っていましたので、SMILEの能力者ばっかりの鬼ヶ島で効果てきめん!?

 

ONE PIECE 最新話1004話のネタバレ考察|サンジはブラックマリに敗北確定?

ワンピース 1004話 ネタバレ 最新話 確定 ルフィ ゾロ カイドウ ビックマム

乙女の声を聞いたサンジは声のする方へと向かいましたが、まんまとブラックマリアの罠に引っかかりましたね。

(予想はできていましたが)

ただ、ブラックマリアの言葉を聞く限り、この罠にかかったのはサンジが初めてではないよう。。。

「また鼻の下をのばした正義感が一人…」なんて言っていましたので、他にもサンジのように捕まった人間がいたのは確かです。

サンジはブラックマリアとの戦いに入りましたが、今までのパターンからいくと、相手が女性だった場合は確実に敗北していますので、今回も代わりに戦ってくれる人が来ないとヤバいのは確実です。

そうなると誰かが来てくれることを祈るしかない状況。

ただ。。。今サンジの近くには誰もいません(笑)

現在地名前
最上階ルフィ・ゾロ・ロー・キッド・キラー
4階ジンベエ
ライブフロア内ロビン・チョッパー・マルコ・ブルック
ドーム内 前頭フロア「百獣の間」ナミ・ウソップ
地下ヤマト

まさか最上階にいる、ルフィ・ゾロ・ロー・キッド・キラーが戻ってくるとは考えられませんよね。

しかも、ルフィ達を除くとサンジとブラックマリアがいる3階付近にはジンベエのみ。

ジンベエはフーズ・フーとの交戦中なので来れなそう。。。

ヤマトもモモの助としのぶと一緒にどんどん離れていきますし、ロビンやチョッパーは氷鬼のウイルス騒ぎでそれどころではなさそう。

そうなってくると、今回サンジの元へ駆けつけてくれる者は誰もいないという事になります。

ウオーターセブン編ではカリファ相手にナミが助っ人に来てくれましたが、今回は誰も来そうにない。

ブラックマリア相手にサンジはやられてしまうのか!

 

ONE PIECE 最新話1004話のネタバレ考察|ギフターズは雑魚キャラ?

ワンピース 1004話 ネタバレ 最新話 確定 ルフィ ゾロ カイドウ ビックマム

出典元:http://www.glory820.com/

SMILEを食した戦闘員集団ギフターズ(与えられた者達)。

人造悪魔の実によってプレジャーズやウェイターズよりも格上の存在に位置していますが、けっこうな”おふざけキャラ”ばかりですよね。

前話の”フォートリックス(ニワトリ)”や”ハムレット(キリン)”もそうでしたが、ブリスコラ(ゴリラ)なんかも異形の姿!

これまで出てきたキャラを振り返って見ても、おかしなキャラが多かったです。

  • バットマン(コウモリのSMILEの能力者)
  • ガゼルマン(ガゼルのSMILEの能力者)
  • スネークマン(蛇のSMILEの能力者)
  • マウスマン(ねずみのSMILEの能力者)
  • アルパカマン(アルパカのSMILEの能力者)
  • マジロマン(アルマジロのSMILEの能力者)
  • クラブマン(カニのSMILEの能力者)
  • ラビットマン(ウサギのSMILEの能力者)

特にスネークマンに至ってはヘソから蛇が首を伸ばしているという本気でふざけたキャラでした(笑)

そもそもギフターズ自体、シーザーの作ったSAD(SMILEの原料)不完全だったので、こういった異形の姿なんでしょうが、一応はそれでも能力者。

人間よりも優れていることは間違いないでしょうが、最近では登場したと同時にやられてしまっているので、もうお笑いネタ扱いになってきています。

まだSMILEを口にせず、能力を得るチャンスを待っているウェイターズ(=待つ者達)がいますが、何より本物の”悪魔の実”と比べてしまうと(何より見た目)、「雑魚キャラ」的な立ち位置なのかも。




 

ONE PIECE 最新話1004話のネタバレ考察|ササキとの戦いでフランキーの新型兵器が披露なるか?

クロサイ4号、ブラキオタンク5号が合体して誕生する巨大ロボット「フランキー将軍」。

ゲッコー・モリアが所有していた世界最大の海賊船”スリラーバーク”で登場したオーズ戦以降から頻繁に登場するようになってきましたね。

とりあえず今のところの装備を見てみると、背中に背負った巨大な刀「フラン剣」がメインウエポンですが、ガオン砲の小型版「将軍砲(ジェネラルキャノン)」や「ラディカルビーム」といった高火力の攻撃手段も持っています。

自分たちよりも巨大な敵と戦うために開発されただけあって、今回のワノ国編でも大活躍しそう!

しかも、ゾウ編において一旦ルフィらと別れたフランキーは、カイドウを倒す『新型兵器製造』を請け負うと宣言していましたので、それだけ気合が入っていることは間違いないでしょう!

今回のフランキーの相手は飛び六胞の1人”ササキ”。

実力はもちろん、フランキーの数倍の体格差がありますので、新型兵器の初披露にはもってこいの相手ですね。

一体どんな大技披露になるのか今から楽しみでなりません。

 

ONE PIECE 最新話1004話のネタバレ考察|1004話に対するツイッター上の考察を紹介

 

スポンサードリンク

ONE PIECE【最新1004話】確定ネタバレまとめ!

「ONE PIECEネタバレ1004話確定&感想!10人目の謎の人物が赤鞘達を救出!」と題してお届けしてきました。

ONE PIECE最新1004話では謎の人物が赤鞘たちのピンチを救いにきましたが、この人物は一体誰なんでしょうか!?

シルエットでよくわかりませんが、鼻筋や長い耳たぶにも見えるのでエネルっぽい感じもしますが。。。

というわけで本日の「ONE PIECEネタバレ1004話確定&感想!10人目の謎の人物が赤鞘達を救出!」はここまで!

スポンサードリンク