ONE PIECE 996話ネタバレと感想!変貌するヤマトにササキ驚愕!遊女たちの声にサンジ暴走間近!

ワンピース ネタバレ 最新話 確定 感想 996話
スポンサードリンク
Pocket

ONE PIECE 996話ネタバレと感想!変貌するヤマトにササキ驚愕!遊女たちの声にサンジ暴走間近!

ONE PIECE 996話のネタバレ最新確定速報が入りましたので超速報(第1報)をお届けします。

サブタイトル:第996話”最強がいる島”

この記事ではONE PIECE(ワンピース)996話のネタバレをすべてまとめています!

前回のラストで思わぬ”お玉”の登場に、驚いた方も多かったのではないでしょうか!

まさかモモの助を追ってカイドウのいる鬼ヶ島へ侵入してるとは思いもよりませんでしたね。

ナミとウソップのピンチは救ったものの、うるティとページワンは意外にもタフですからまだまだ安心はできません。

ただ、”きび団子”の能力を持ったお玉が来たという事は、桃太郎のように鬼退治の大事なキーマンという位置づけになるということでしょうか!?

ONE PIECE 996話以降、お玉の登場に戦況がどう変わっていくのか。

ナミやウソップも自分の船長をバカにされて反撃開始になるのか?

敵の戦力的に、大看板ジャックが落ちたとはいえ、残り2人のキング・クイーン、さらには飛び六胞やビックマムだって残っていますので、ルフィ側の動きも気になるところではあります!

そしてモモの助に自分の正体を明かしたヤマト!

しばらく登場シーンが少なくて気になっていましたが、ONE PIECE 996話以降でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

  1. 突然現れたワノ国本土の”狛犬”出現!
  2. ひひ丸!3分止めてほしいでやんす!
  3. 「光月おでん」ならそんな事はしない!
  4. ヤマトの変貌する姿にササキ驚愕!
  5. 八鬼(ハチャ)に追われるフランキー!
  6. 鉄人フランキー!ここを頼む!
  7. ヤマトの新技「鳴鏑(なりかぶら)」が八茶に炸裂!
  8. 世界を夜明けに導くのはキミなんだよ!
  9. おれの本当の名は「トラファルガー・D・ワーテル・ロー」
  10. 赤い石(ロードポーネグリフ)じゃない!
  11. 城中の鉄クズを引きずりながら進むキッド&キラー!
  12. カイドウの圧倒的パワーの前に赤鞘全滅の危機!
  13. 乙女たちの声にサンジ電撃が走る!(ラストシーン)

というわけで早速『ONE PIECE 996話ネタバレと感想!変貌するヤマトにササキ驚愕!遊女たちの声にサンジ暴走間近!』と題して最新996話の展開考察予想からお届けしていきます。

ところで、最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を列挙しますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

もし、ONE PIECEの漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

 

ワンピース 996話 ヤマト 最新話 確定 ネタバレ 速報 感想

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、しかもTVアニメや公開されたばかりの映画だって見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンを利用して、あなたもこの良さをぜひ体感してみてくださいね。

※カンタン登録で1分後には読めます

 

Contents

ONE PIECE 最新996話のネタバレ考察!

ワンピース ネタバレ 最新話 確定 感想

 出典:https://one-piece.com/

前回のマルコvsビックマムも見どころでしたが、なんといっても”お玉”の登場が一番驚きましたね。

お玉は町に買い物に出た帰り道に、百獣海賊団と遭遇して持ち物を全部奪われてしまった。。。なんて昔のシーンからは想像できない勇ましさ!

後にルフィに助けられるも、恩返しに自分の分のご飯を全部あげて、自分は川の水を飲むなど、優しさのある女の子が8歳の若さで鬼ヶ島に侵入するなど全くの予想外でした。

ここに来て”お玉”の登場は、なにか今後の戦いにとって重要なポイントとなってきそうです。

 

ONE PIECE 最新話996話のネタバレ考察|ヤマトの新技披露はあるのか?

ワンピース 996話 ヤマト 最新話 確定 ネタバレ 速報 感想

こうして並べてみると、やっぱり親子なんですね(笑)

技名も同じなら構えも同じ!(そりゃそうだ)

ただ、金棒のトゲトゲはヤマトの方にはないようで、カイドウは右手だけに持つのに対してヤマトは両手で持つなど、細かいところの違いはあります。

血の繋がった親子といえど考え方は真逆ですので、いつまでも父親譲りの技を使うとも思えません。

ただでさえ嫌っているのに、モモの助を雷鳴八卦で救うなんても考えにくいですし…

そうなってくると、ヤマトの雷鳴八卦は進化の時!?

「雷鳴八卦(らいめいはっけ)」という名前自体がカイドウを連想させるものなので、新たなる新技が披露することだって考えられますよね。

 

ONE PIECE 最新話996話のネタバレ考察|合流したジンベエの圧倒的なパワーが炸裂?

長らく延期が繰り返されてきたジンベエでしたが、ワノ国編でようやく麦わら一味の9人目として加わりましたね。

一味内での役職は「操舵手」ということで、フランキーは「”夢の船“の本領を引き出す男が現れた」と称賛するほど!

元王下七武海だけあって、懸賞金もゾロ・サンジを大きく抜いてルフィに次ぐ高さなので麦わら一味にとってはかなりの戦力アップが期待できそうです!

しかもビッグ・マムとは一度戦っており海に吹き飛ばされそうなところを逆に投げ飛ばすという、四皇と互角に張り合うだけの実力を持っています。

※この時、ペロスペローやダイフクらも驚くほど

まだまだ大看板・飛び六胞も残っていますが、誰が相手だろうが圧倒的なパワーで勝利することは間違いなさそう!

現在、ルフィとサンジに合流して頂上を目指していますので、どんな活躍を見せてくれるのか非常に楽しみですね。

 

ONE PIECE 最新話996話のネタバレ考察|古代巨人族や八茶(ハチャ)はロボットタイプがお好き?

ナンバーズの八茶(ハチャ)がフランキー将軍を見つけて追いかけていきましたね。

おもちゃだと思って大喜びしていましたが、このシーン、前にも似たようなシーンがあったと思いませんか?

ルフィとドレークが倒した古代巨人族(失敗作)が登場した時も、手にはウソップとチョッパーが乗るブラキオタンクを持っていました。

ワンピース ネタバレ 996話 最新話 確定

こうして見てみると、古代巨人族や八茶(ハチャ)といったデカい敵は、みんなロボットがお気に入りという共通点がある!?

今は八茶(ハチャ)にだけ追われているフランキー将軍ですが、古代巨人族(失敗作)が目を覚ましたらフランキーを追いかけてくるのかもしれません。

巨人族の相手はフランキーが相性良さそう!

 

ONE PIECE 最新話996話のネタバレ考察|フーズ・フーの能力はゾオン系古代種?

飛び六胞の中でも謎の多いフーズ・フー。

うるティやページワンを”クソガキ”呼ばわりしているところを見ると、飛び六胞の中でも優劣は上のように感じますよね。

そんなフーズ・フーの正体ですが、ネット上ではゾオン系古代種という見方が多いようです。

その理由の多くは、フーズ・フーの来ているTシャツの模様がある恐竜の姿に似ているから。

ワンピース ネタバレ 996話 最新 確定

最も多かった恐竜なのが、

  • ステゴザウルス
  • トリケラトプス
  • ケントロサウルス

今のところ、飛び六胞みんなゾオン系古代種の能力者なので、フーズ・フーも何かしら恐竜系の悪魔の実ではないか?という見方が多いんですね。

確かにTシャツ模様を見てみると、これら恐竜の背中のゴツゴツが似ているのも確か。

ネット上でゾオン系古代種という見方が多いのも頷けます。

 

ただ一方で、フーズ・フーの部下がネコモチーフなので、猫系の能力者なのでは?という声もあります。

”古代種”という形なら恐竜ではなく、ネコネコの実モデル:サーベルタイガーなんて線もあるのかもしれませんね。

 

ONE PIECE 最新話996話のネタバレ考察|ブルックは付喪神(つくもがみ)と戦う?

フランキーがビックマムを攻撃した時、ブルックはゼウスを真っ二つに切っていましたね。

ワンピース ネタバレ 996話 確定 最新 速報 サンジ

フランキーはこの後、ビックマムの怒りを買うことは間違いないでしょうが、ビックマムがソルソルの実で命を吹き込んだ”付喪神(つくもがみ)”たちはどうなってしまうのか?

ビックマムが気絶しても能力の解除(元に戻る)がないところを見ると、今後はブルックとの戦闘が始まるのでは!?と予想します。

もちろん、ゼウスも元通りに復活することでしょうし、プロメテウスだっていますので油断はできませんが。。。

 

ただ、ブルックには手長族に研ぎ澄ましてもらった「魂の喪剣(ソウル・ソリッド)」があります。

”黄泉の冷気”を纏った「凍える剣」であれば、ソルソルの実で命を吹き込まれた者に対して有効な攻撃手段となるのではないでしょうか!

新世界編に入ってからは、今までできなかった”飛ぶ斬撃”も体得しているので、ここに来てブルックの新技披露もあり得るかもしれませんね!!

 

ONE PIECE 最新話996話のネタバレ考察|ヤマトの悪魔の実は「ロギア系:カミナリ」の能力者?

父カイドウの悪魔の実の正体は依然不明のままですが、巨大な青い龍に変身したことから動物系幻獣種である事は確実!

では娘ヤマトはどうなのでしょう?

やはり親子揃って龍をモチーフとした悪魔の実の能力者…という可能性もありますよね。

 

というのも、過去に登場した「エネル」。

実はゴロゴロの実モデル”雷”だったんですね!

と言う事はゴロゴロの実の他のモデルも気になりますよね。

ワンピース 996話 ネタバレ

カイドウやヤマトの能力がもしゴロゴロの実 モデル”嵐”とかだったら面白いですね!

ここで天変地異の悪魔の実能力者が来るか!?

 

ONE PIECE 最新話996話のネタバレ考察|ツイッター上の考察・展開予想は?


 

ONE PIECE【最新996話】確定ネタバレ速報!

ONE PIECE 996話のネタバレ最新確定速報が入りましたので超速報をお届けします。

※以下996話ネタバレ注意

 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|突然現れたワノ国本土の”狛犬”出現!

ー ドーム内 前頭フロア「百獣の間」 ー

突然現れたワノ国本土の”狛犬”出現にフロア内は騒然。

お玉とコマちよにピンチを救ってもらったナミ。

すぐさまコマちよの背中にウソップを乗せて、その場から逃げることに。

もの凄い勢いでその場から離れようとする姿に、急ぎうるティはページワンに追いかけるようにお願いする。

”ぺーたん、あの犬噛み潰して!!”

姉うるティからのいつもの無茶ぶりにページワンは怒りながらもナミ達を追うことに。

コマちよの背中の上で横たわるウソップ。

かなり重症っぽい感じだが、ナミはそれを見て心配するも、どちらかといえば自分の方が心配な様子。

”大丈夫なわけないよね!ひとまず私が無事でよかった!!”

いつものナミらしさのある言葉だったが、ナミも顔面から流血しているのでかなりダメージを負っているようだ。

 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|ひひ丸!3分止めてほしいでやんす!

ナミはお玉に、どうやってここまで来たのかお玉に聞くと、カイドウの船に隠れて鬼ヶ島に侵入したと話す。

”てきの船に乗せてもらって”

そう話すお玉、追いかけてくるページワンに対してきび団子の能力で仲間にした”ひひ丸(サル)”を向かわせる!

”ひひ丸!3分止めてほしいでやんす!”

お玉から指示を受け、両手で刀を握りしめページワンに斬りかかるひひ丸。

”くそ!なんだこのヒヒ”

口で刀を受け止めるページワン。

どこからともなく現れたヒヒにうるティもお怒りの様子。

 

ヒヒ丸がページワンとうるティを食い止めている姿にナミは心配になる。

”凶暴よあいつら!あの大猿タダじゃ済まない!”

しかし、お玉は自分が鬼ヶ島に来た覚悟をナミに伝える。

”オラたち侍としてここに来たんでやんす!!”




 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|「光月おでん」ならそんな事はしない!

ー「右脳塔」中央通路ー

ササキ率いる装甲部隊から集中攻撃を受けるヤマト。

なんとか突破口を開きたいところだが、装甲部隊も一筋縄でいかない精鋭揃いだった。

”キリがねェぜ?ヤマトぼっちゃん!!”

とうとう周囲を包囲され装甲部隊の一斉攻撃を食らってしまった!

立ち上がる煙の中からヨロヨロになったヤマトの姿が見える。

たまらずヤマトの元へと駆け付けるしのぶ。

自分の事は見捨ててモモの助と2人で逃げるようにヤマトに頼む。

しかしヤマトはこれに反対。

”「光月おでん」ならそんな事はしないっ!!!”

ヤマトの言葉に光月おでんの遺志を感じたしのぶ。

モモの助と共にヤマトに深い感銘を受けたようだ。

 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|ヤマトの変貌する姿にササキ驚愕!

ヤマトの言葉を聞いていたのはしのぶとモモの助だけではなかった。

手負いの者を連れたまま戦って勝てる相手だと思われたササキ。

”足手まといをかばいながら勝てる相手と見積もられちゃあ…たまんねえなヤマトぼっちゃん”

 

腰の大刀に手をかけ今度はササキが装甲部隊の代わりにヤマトの前に立つ!

”鉄壁の装甲部隊をこのまま失うわけにはいかねえ!派手にやりやがって!!」

怒るササキは刀を抜き始めるが…

 

”ササキ…”

息を切らしながらササキを見つめるヤマト。

次の瞬間!ササキを見ながら様子が変わっていく。

なんと、口から牙のようなものが生えはじまった!

 

グルルルル…

その姿に驚きを隠せないササキ。

ドラゴン(?)恐竜(?)鬼(?)のようなものに変身するのか!?

 

ヤマトの姿が変わろうとした矢先、向こうから誰かが走ってくる!

”え!フラの助!?”




 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|八茶(ハチャ)に追われるフランキー!

フランキー将軍がナンバーズ八鬼(ハチャ)に追われて辿り着いた先はヤマトとササキが対峙している場所だった。

逃げながらもモモの助を見つけたフランキー。

”あ!モモか!?”

 

一方、フランキー将軍を初めて見たヤマトだったが驚きを隠せない様子。

”アレは!ルフィの仲間!ホントにいるんだあんな人…!!”

 

そんなことをしている内に、フランキーの背後にはもう八茶(ハチャ)が迫っていた。

八茶(ハチャ)は巨大な金棒を振り回してフランキー将軍めがけて攻撃を開始するが、床に大穴を開けてしまう!!

 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|鉄人フランキー!ここを頼む!

八茶(ハチャ)が壊した床へ落ちていくヤマトたち。

ヤマトはせっかく空いた大穴を利用して下へ逃げることを思いつく。

”そうか下があった!”

”モモの助くん!しのぶさん!このまま下へ逃げるよ!!”

 

モモの助としのぶを抱きかかえ、大穴の中へと落下していくヤマト。

と。。。そこへフランキーの姿が。

 

フランキーも落下しながらモモの助としのぶが捕まっているのかと勘違いする。

”モモ~!しのぶ!大丈夫か!?捕まってんのか!?”

モモの助はヤマトに助けてもらった事を説明する。

”いや違う!助けてもらっておる!!”

 

モモの助からヤマトは味方だと言われたフランキー。

誰だ!?

ヤマトはモモの助としのぶをフランキーに託す!

”鉄人フランキー!!ここを頼む!!”

 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|ヤマトの新技「鳴鏑(なりかぶら)」が八茶に炸裂!

ヤマトはルフィからモモの助としのぶを任されたことをフランキーに説明。

フランキーもこれを承諾。

”スーパー任せとけ!!”

 

空中で、モモの助としのぶから離れたヤマト。

”お礼をしなくちゃ!!”

 

そうしのぶに言い残し、金棒に覇気を集中させる!

バリバリと音を立て物凄い勢いで上空へと飛びあがる!!

鳴鏑(なりかぶら)!!

 

ハ茶の下あごへと向かって、1本の柱が突き刺さるかのような衝撃波が炸裂する!




 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|世界を夜明けに導くのはキミなんだよ!

ヤマトの新技「鳴鏑(なりかぶら)」を受けたハ茶は口から煙を吐きノックダウン!

かなりの強烈な技にフランキーは驚きを隠せない!

ササキは床の穴から逃げられてしまったヤマト達を追うべく必死に追おうとする。

”しまった!”

”ぐずぐずするな!穴から降りて追え!!”

モモの助としのぶを抱えてその場から急いで逃げるヤマト。

走りながらモモの助には必ず生き延びてほしいと伝える。

”キミは生きなくちゃ!絶対に生きなくちゃ!!”

”世界を夜明けに導くのはキミなんだよ!”

 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|おれの本当の名は「トラファルガー・D・ワーテル・ロー」

ー 城内地下2階 -

ローはカイドウの城地下2階で一人奮戦していた。

戦いながらも頭の中ではコラソンとの言葉を思い出すロー。

”Dの一族をこう呼ぶ者もいる「神の天敵」”

”おれの本当の名は「トラファルガー・D・ワーテル・ロー」”

 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|赤い石(ロードポーネグリフ)じゃない!

さらにローはロビンにDの名がついていることを討ち明かしたことも思い出していた。

ロビンなら何か手がかりを知っていると思っていたローだったが、ロビンからは有力な手掛かりは得られなかったようだ。

”ルフィは気にしてないけど私もDに興味津々”

Dの正体を辿るには赤い石(ロードポーネグリフ)が必要だった。

四皇が持っているとされる赤い石(ロードポーネグリフ)。

手に入れるには四皇を倒すしか方法がない。

コラソンとロビンの言葉を思い出しながら地下室を歩いているとローがポーネグリフ発見する。

しかし、ローが目にしたポーネグリフは赤い石(ロードポーネグリフ)ではなかった。。。

”これじゃねえ…赤い石だ…”

ローは自分の名に付いた”D”の遺志を知りたいと抱き始める。

”なあコラさん、おれはやっぱり…この数奇な運命の意味を知りてえ…」

ポーネグリフを見ながらコラソンとロビンの言葉を思い出すロー。

このポーネグリフには一体何が記されていたのだろうか!?

 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|城中の鉄クズを引きずりながら進むキッド&キラー!

ー 城内3階 -

カイドウの城3階ではキッドとキラーが戦っていた。

カイドウの部下達はキッドとキラーを食い止めようと必死に戦うが、2人のパワーの前になすすべもなくやられていく。

キッドは能力で敵の武器を回収。

そして城中の鉄クズを引きずりながら、ザコどもを圧倒!

”足りると思うかキラー!!”

 

どうやら城中の鉄クズを集めているのはキラーに作戦があるよう!

”ファッファッ!!”

”敵は世界最強の海賊!あり過ぎて困ることはねェ!”

次にカイドウの元へたどり着くのはキッドとキラーなのか!?

 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|カイドウの圧倒的パワーの前に赤鞘全滅の危機!

ー 鬼ヶ島 ドクロドーム屋上 -

人型に戻ったカイドウ。

金棒を振り回し錦えもんを攻撃。

吹っ飛ばされて無惨にも横たわる錦えもんの表情には気を失っている様にも見える。

カイドウは倒れた錦えもんに向かって何度も金棒で攻撃。。。

止めようと傳ジローがカイドウを攻撃するが、玉砕。。。

その後もカイドウの攻撃は止むことはく、カイドウの圧倒的パワーの前に赤鞘全員が地面に横たわっていた。

赤鞘全滅の危機!

 

ONE PIECE 996話の確定ネタバレ速報|乙女たちの声にサンジ電撃が走る!(ラストシーン)

ー ドクロドーム ライブフロア -

氷鬼in鬼ごっこで混乱する中、ビックマムが戻ってきた!

ロビン、チョッパー、ゾロ、ドレーク、そしてアプーの表情が変わる!

 

この状況下でビックマムが現れるなど余計にピンチになってしまうが、しかしビックマムの狙いは屋上に行くことだった。

ルフィが屋上に向かっていることを知っての行動なのか!?

”おれが用があんのはカイドウのいる上だけだよ!!”

 

その頃、ルフィたちは3階に向かっている最中だった。

錦えもんたち赤鞘とカイドウが戦っている屋上は5階より上。

追っ手から追いかけられるも屋上を急ぐルフィ・サンジ・ジンベエ!

気合も十分に走っていると、何やら3階のほうから何かが聞こえる。

 

いち早く声に反応するサンジ。

目を閉じてかすかな声を聞き取ろうとすると。。。

”よいではないか!ぬふふ♡”

”いけませぬ!あ~れ~♡”

 

ブラックマリアたちがいる部屋からだろうか、遊女たちの声が聞こえてくる。

その瞬間!サンジの目が大きく開き形相が変わる!!

乙女たちの声に、サンジ電撃が走る!!

 

ー ONE PIECE996話ネタバレ おわり -

≫ONE PIECE 997話ネタバレ確定最新速報!

 

※ONE PIECE996話ネタバレ速報は随時追記していきます。

※次号のONE PIECEは休載なし

 

スポンサードリンク

ONE PIECE【最新996話】ネタバレの感想

ヤマトの表情が変貌したシーンは驚きでしたね。

感情に任せて変貌したというよりは、無意識のうちに変化するようにも見えましたが。。。

いずれにせよ、特徴として”大きな牙”と”うなり声(グルルルル)”から察するに、龍(ドラゴン)か恐竜、または鬼っぽい感じがします。

あのままフランキーと八茶が来なければ変身していたのに…と思うと少し残念でしたが(;^_^A

とにかく!ヤマトの正体に少し近づいたということで、「何かには変身する悪魔の実の能力者」という線が濃厚になってきました。

次話以降でヤマトの正体が徐々に明らかになってきそうで楽しみです。

ほかにも、赤鞘達の全滅の危機だったり、サンジのエロ顔だったりと、てんこ盛りな996話でしたが、次週ではどんな展開になるのか今からもうワクワクがとまりませんね!

 

スポンサードリンク

ONE PIECE【最新996話】ネタバレまとめ

ONE PIECE 996話ネタバレと感想!変貌するヤマトにササキ驚愕!遊女たちの声にサンジ暴走間近!』と題してお届けしてきました。

ONE PIECE 996話では、ナミとウソップの窮地を救ったお玉の活躍から始まりそう!

お玉=桃太郎という設定(仮説)であれば、鬼ヶ島を変えるのはお玉という事になるのかも。

ナミとウソップも船長をバカにされたまま黙っているとは思えませんので、今後の反撃に期待したいです。

ONE PIECE 996話は一体どんな展開が待っているのか今からもう楽しみでなりませんね!

そんなわけで本日の『ONE PIECE 996話ネタバレと感想!変貌するヤマトにササキ驚愕!遊女たちの声にサンジ暴走間近!』はここまで!

日々、ONE PIECE 996話ネタバレ確定速報・考察・感想をお届けしますので明日もお楽しみに。

スポンサードリンク