ONE PIECE 988話ネタバレ考察速報!ミンク銃士隊とガーディアンも参戦?集結した月の獅子vs龍カイドウ

ONE PIECE 988話 ネタバレ 最新 考察 月の獅子 ネコマムシ カイドウ
スポンサードリンク
Pocket

ONE PIECE 988話ネタバレ考察速報!ミンク銃士隊とガーディアンも参戦?集結した月の獅子vs龍カイドウ

この記事ではONE PIECE(ワンピース)のネタバレをすべてまとめています!

ONE PIECE前回では、ネコマムシが月の獅子(スーロン化)に変身するシーンで幕を閉じましたね。

今までミンク族のスーロン化した姿はキャロットとぺコムズくらいでしたが、ネコマムシのスーロン化は一体どんな容姿になるのか。

キャロットがスーロン化した時はハンパない強さでしたので、ネコマムシのスーロン化もかなり期待が持てます!

果たしてカイドウを倒すことができるのか?

 

さらに988話に繋がる伏線も!

それはミンク族の銃士隊とガーディアン参戦の伏線が、前回のラストで敷かれていたということです!

気になるONE PIECE 988話ネタバレ最新考察のお題はこちら。

  1. イヌアラシもスーロン化するのか?
  2. スーロン化した後の”容姿”はどう変わる?
  3. スーロン化したネコマムシとイヌアラシの強さは?
  4. スーロン化に弱点はあるのか?
  5. カイドウもスーロン化を知っている?
  6. 銃士隊と侠客団(ガーディアンズ)参戦の伏線が!

というわけで、『ONE PIECE 988話ネタバレ考察速報!ミンク銃士隊とガーディアンも参戦?集結した月の獅子vs龍カイドウ』と題してお届けしていきます。

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

【最新】漫画村の代わりになるサイト一覧

もし、ONE PIECEの漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

ONE PIECE ワンピース ネタバレ

U-NEXTでは無料お試し期間が30日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、アニメも映画も見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンは今だけですので、あなたもぜひこの良さを体感してみてくださいね。

Contents

スポンサードリンク

ONE PIECE 最新988話のネタバレ展開考察!スーロン化でどこまで強くなる?

ネコマムシのスーロン化が始まろうとして終わった前回。

ミンク族のスーロン化(真実の姿)を本編で見せたのは、今のところ”キャロット”と”ペコムズ”くらいだったので今後の展開が楽しみですね。

 

ちなみにキャロットは、シャーロット・ダイフク率いるビッグ・マム海賊団の艦隊相手にスーロン化したことがあるのですが、その時の強さといったらバケモノ級でした。

そう思うと…単純に考えて、ミンク族であるキャロットが兎(ウサギ)として、猫(ネコマムシ)・犬(イヌアラシ)の方が断然強くなることは確定ではないでしょうか!(もともと強いですが)

 

キャロット以上の戦闘力あるネコマムシ・イヌアラシのスーロン化にはかなり期待が高まります。

というわけで、まずはスーロン化した後の強さについて考察していきたいと思います。

 

ONE PIECE 988話ネタバレ展開考察:イヌアラシもスーロン化するのか?

前回のラストではネコマムシだけスーロン化が始まっている描写で終わってしまいましたね。

「雪は”風花”…満月がよう見えゆうぜよ!!」

ネコマムシが言っていた、雪は”風花”とは、雪のつもっている風上から、風に吹かれてまばらに飛んでくる雪を指しています。

そして満月がよう見えゆうぜよ!!、これは満月の夜にミンク族特有の月の獅子(スーロン)を表しています。

ネコマムシがスーロン化するのは確定で間違いのですが、同じミンク族であるイヌアラシはスーロン化するのか?

 

これは少し前の描写から読み取れるのですが、カイドウが「おでんはもういねぇがな…」の発言に対して、「あの日と違うもんはまだあるぞ!」と話しています。

あの日…とは、おでんの釜茹で(処刑)の時の話。

この時はネコマムシやイヌアラシを含む赤鞘九人男もいましたが、ミンク族のスーロン化は見せていません。

「あの日と違うもんはまだあるぞ!」というのは、ネコマムシとイヌアラシ2人のスーロン化を指しているのは間違いないでしょう。

 

さらに、この言葉を発した時にはネコマムシの隣にイヌアラシの姿がハッキリ写っています。

ワンピース 988話 ネタバレ

これで、ネコマムシ以外にもイヌアラシがスーロン化することは間違いなさそうですね!

ただ、「我々の王国の戦士らあを連れてきちゃる」と話していたので、二人のほかに別なミンク族が現れる?

今のところ、真下のライブフロアにはキャロットもいますからね。

ちょうど満月の夜。

もしかしたらキャロットのスーロン化が再び見れるかも!?

 

ONE PIECE 988話ネタバレ展開考察:スーロン化した後の”容姿”はどう変わる?

キャロットがスーロン化した時の”容姿”は別人のようになっていましたからね。

  • 髪が長く伸びる
  • 目が赤くなる
  • 獅子らしいフォルム

画像で比較しても通常時とスーロン化した時の容姿が全く変わっているのが分かります。

ONE PIECE ワンピース ネタバレ

こうして見てみると、スーロン化した時は野生の部分がより濃くなっているので、ネコマムシとイヌアラシのスーロン化も通常とは別人のような容姿になることが予想されます。

ネコマムシは”ぽっちゃり系”から筋肉質でガッチリした容姿に。

そして、イヌアラシは公爵と呼ばれていますが、本来は”正式な国王”なので見た目がガラリと変わるのでは?!と考察します。

 

ONE PIECE 988話ネタバレ展開考察:スーロン化したネコマムシとイヌアラシの強さは?

満月の晩に野生の本能が目覚めるミンク族ですが、制御できるのは一部のミンク族だけだと思われます。

というのも、キャロットを例にすると”ペドロ”によって制御する力を鍛えてもらっているから。

これにより、ミンク族の全員が全員、「月の獅子(スーロン化)」はできないという事になります。

 

一応、ミンク族である”ぺコムズ”もスーロン化することができますが、「月の獅子」の制御ができません。

なので、ぺコムズのスーロン化はただ本能のみに従って暴走する怪物になってしまうというわけ。

※べポもスーロン化できると期待してましたがなさそうですね(;´Д`)

 

前置きが長くなりましたがキャロットの場合。

もともと身軽で俊敏な動きでしたが、スーロン化する事により、その動きはそこら辺の強者でも動きをとらえきれないほど。

 

実際にシャーロット・ダイフクとの戦闘では、キャロットの動きに一切ついていけなかったほどです。

ミンク族のスーロン化は容姿だけではなく、自身の持つ潜在能力の底上げになるのではないかと考察します!

そうなるとネコマムシとイヌアラシのスーロン化は、通常の予想を遥かに超えるパワーになることは間違いないでしょう!

 

ONE PIECE 988話ネタバレ展開考察:スーロン化に弱点はあるのか?

ミンク族のスーロン化は強さこそハンパないですが、一方で弱点ともいえる点があります。

これはキャロットがスーロン化した時の事でしたが、長時間の変身は肉体への負担も大きく、変身後は疲労から戦闘はしばらくできなくなってしまうんですね。

 

もともと、「月の獅子(スーロン)」は満月の晩に、野生の本能を刺激されたミンク族が我を失って無差別に暴れまわった末に闘い疲れて死亡するという危険なもの。

ゾウの戦士は訓練によってこれを制御することができますが、暴走形態を制御できるようになったとしても長くは変身できないところが弱点となってしまいます。

 

スーロン化は爆発的なパワーアップにはなりますが、あくまで一時的なもの。

カイドウとの決戦でネコマムシとイヌアラシがスーロン化しても長時間の戦闘になると不利になってくる可能性が高いのではないでしょうか!?

 

ONE PIECE 988話ネタバレ展開考察:カイドウもスーロン化を知っている?

ミンク族のもう一つの弱点といえば、変身は目を月光から隠すことでスーロン化が解除されてしまうことにあります。

ということは、ネコマムシとイヌアラシがスーロン化しても、月が隠れてしまったら変身が解除されてしまう…ってことも考えられますね!

 

なんとか朝まで月が隠れずにいてほしいところですが、いずれにしても長時間の戦いは不向きなことは確かです。

スーロン化して身体能力がアップしている内に、いかにカイドウを追い詰められるかがポイント。

 

なにより、カイドウがスーロン化の弱点を知らないければいいのですが。。。

ミンク族に”奥の手”があることを知っている可能性は高いですが(四皇なだけに)、さすがに弱点までは知らないかも!?

 

スポンサードリンク

ONE PIECE 最新988話のネタバレ展開考察!ルフィ側の動きはこうなる!?

【最新話ネタバレ考察】ONE PIECE 988話のルフィ側の動き:モモの助を救うのは”しのぶ”?

ビックマムに追われていたナミ、キャロット、しのぶ、ゼウスでしたが、捕まる前にナミは”しのぶ”だけモモの助救出に向かわせていましたね。

「しのぶちゃんさえ見つからなきゃ何とかなる!!」

その後、しのぶはバカ笑いしている敵の間を、気づかれることなく駆け抜けていきましたが、このままモモの助を救出することができるんでしょうか?

少なくとも処刑台には大看板のキング・クイーン・ジャックの3人は残っていますので、いかに見つからずに救出できるかがとなりそうですね。

 

そうなってくると、しのぶにはジュクジュクの実の能力が使えるかもしれません!

※物体を腐らせ(早熟化?)させる能力。

過去に龍カイドウの熱息(ボロブレス)で「おでん城跡」が消し飛ばされた時には、即席の穴を作って味方のピンチを救ったことがあります。

まさか磔台の真下にも穴を作る!?

モモの助の窮地を救うのは”しのぶ”なのかも!

 

スポンサードリンク

【最新988話】ONE PIECEネタバレに繋がる伏線!

View this post on Instagram

\ ついに今夜放送!! / . 「ワンピースバラエティ #海賊王におれはなるTV 」が、本日8月7日(金)深夜25:25~26:25にフジテレビで放送するぞ!!🤩👍️🎶 . ジャンプ史上初の地上波冠バラエティ番組…📺️✨ #かまいたち のお二人がMCとなり、さまぁ~ず・#三村マサカズ さんと、芸能界の「 #悪魔の実 」能力者を探しだす⁉🤔 さらに、あの野性爆弾 #くっきー ! さんがアニメアテレコに挑戦⁉⚡️ いったいどんな番組になるのか⁉ . 番組ナレーションは、我らがモンキー・D・ルフィ(田中真弓さん)!常識を覆す新番組をお見逃しなく!👏👏👏 . 📢放送後には、FODで見逃し配信もあるので、翌日ストーリーで案内します♪ . #onepiece #ワンピース #漫画 #manga #尾田栄一郎 #eiichirooda #週刊少年ジャンプ #shonenjump #史上初 #海賊王 #テレビ #TV #バラエティ #today #放送 #broadcast #芸人 #entertainer #comedian

A post shared by ONE PIECEスタッフ公式 (@onepiece_staff) on

ここからは、ONE PIECE(ワンピース)最新988話に繋がる伏線が敷かれていなかったのか、前回までのストーリーから振り返って調査していきたいと思います。

もしかしたら、988話以降に関する事柄がこれまでの内容でネタバレをほのめかしている部分があるのかもしれません。

 

【最新988話】ONE PIECEネタバレに繋がる伏線:ペロスペローがマルコと同盟を結んだのは”形だけ”?

マルコによって滝から蹴り落されてしまったビックマム海賊団。

1度目はキング、そして2度目はマルコと…、このままではいつまでも上陸できないと考えたペロスペローは、体からキャンディを生み出して「キャンディーボート」を作成。

不敵な笑みを浮かべ「キング…」「麦わら…」「マルコ…」と呟きながら、単独で鬼ヶ島へと向かいましたね。

(みんなで一緒に向かえばいいのに…と思ったりもしますが)

 

そんなペロスペローでしたが、マルコやルフィも敵対しているのに、なぜ一時的とはいえマルコと同盟を結んだのかが不思議です。

 

思い返してみると、単独で鬼ヶ島に向かうペロスペローはこんなことを言っていましたね。

「同盟も認めない」

この言葉から察する限り、ペロスペローとマルコが一時的に同盟を結んだというのは”形だけ”という伏線が敷かれているの確かです。

 

ただ、マルコと同盟を結んだことをビックマムが知ったら激怒しそうですが。。。

 

そもそもの話。

ペロスペローって、シャーロット家ではぶっちぎりの苦労人として活躍している割に散々な目に遭っている回数が多いですよね。

  • ビックマムに嘘をついて死刑宣告を受けてしまう
  • 船を固定してたらいきなり自爆特攻をうけ片腕を欠損
  • 狂乱状態のビックマムを誘導していた時に島で暴れさせて弟に怒鳴られる
  • 長い間、片腕を失った傷を放置したことで衰弱

ざっと思い出しただけでも、ペロスペローは不運なキャラ。

ビックマムにいいところを見せようと挽回するも、今まで良いところがあった試しがありません。

今までの行動から察するに、今回のマルコとの一時的な同盟は空回りに終わり、またビックマム(もしくは兄弟)の怒りを買うのかもしれませんね。

 

【最新988話】ONE PIECEネタバレに繋がる伏線:銃士隊と侠客団(ガーディアンズ)参戦の伏線が!

987話の最後のシーンでネコマムシは、他にもミンク族を連れきた話をしていましたね。

「我々の王国の戦士らあを連れてきちゅう」

このセリフは”この場にミンク族の戦士を連れてきた”とも取れますよね。

ワンピース 988話 ネタバレ

さらに、この描写をよく見ると明らかにネコマムシやイヌアラシはもちろん、赤鞘九人男でもない人物が写っています。

ワンピース 988話 ネタバレ

サーベルの”つか”のようなものが写ってませんか?

他にも帽子や髪の毛(帽子のフサフサ?)のようなものも。。

 

これって、イヌアラシ側の戦闘部隊”銃士隊”の隊長シシリアンではないでしょうか!?

↓こちらがシシリアン

ワンピース 988話 ネタバレ

かなり似ていますね!

分かりやすいように2つの画像を並べてみても、ほぼ同一人物であることは間違いなさそう!

(マントも同じ)

ワンピース 988話 ネタバレ

987話の最後のシーンに今後の伏線が敷かれていたということは、銃士隊と侠客団(ガーディアンズ)も来ていることになる!?

 

ちなみに、銃士隊と侠客団(ガーディアンズ)の主要キャラを見てみると。。。

銃士隊:イヌアラシ三銃士

(イヌアラシ側)

侠客団:ガーディアンズ

(ネコマムシ側)

シシリアンペドロ
ジョバンニロディ
コンスロットBB(ブラックバック)

 

シシリアン以外にもミンク族の援軍が来ていたら、これはかなり熱い展開になりそう!

しかもスーロン化ですからね(笑)

ミンク族の援軍(スーロン化こみ)と赤鞘九人男!これはカイドウとの決着に勝機が見えてきたかもしれません!!

 

スポンサードリンク

ONE PIECE 最新988話ネタバレ|前回までの考察感想

ヤマトがまさかの女性で驚きましたが、「エースを思い出す…」なんて意味深ことも話していましたね。

どこでエースと繋がっていたんでしょう?

気になるので、まずはここから考察していきたいと思います!

 

ヤマトとエースの繋がりは「九里」!?

エースは白ひげ海賊団へ入る前は”スペード海賊団”というエースが船長の海賊団を結成していましたね。

世界政府からは”王下七武海”への勧誘もあったほど、当時からかなりの実力の持ち主!

そんなエースでしたが、実は白ひげ海賊団に入る前、“偉大なる航路”→新世界にある「ワノ国」に到着していたんです!

 

そして到着した先は「九里」!

九里の網笠村で、幼かったお玉と知り合い、編み笠の作り方を学んでいます。

これって、後にリトルオーズJr.に手製の笠をプレゼントしていますので、ここでも繋がりがあった!?

エースが過去に九里へ訪れていたことを考えれば、ヤマトとどこかしらで遭遇していてもおかしくありませんね。

九里にエースが滞在した期間は数週間ほど。

その後、お玉たちと別れ赤髪のシャンクスに会っていますので、ヤマトと出会うならこのタイミングしかありません。

 

それに、ヤマトは(何の理由からか)島から出れないと、フーズ・フーが以前言ってましたね。

「アイツはこの島から出れねぇハズだ!」と…。

 

ということは、過去に九里に訪れていたエースと、海に出ることのできないヤマトが九里網笠村のどこかで会っていたということで間違いないでしょう!

 

エースと戦った理由は?

986話でヤマトはルフィに聞いてもらいたいことがあると必死になっていましたね。

先を急いでいたルフィは、ヤマトと軽いバトルになりましたが(笑)

 

ただ、この時ヤマトが発していた言葉。

「思い出すよ、あいつとの戦いを」

さらに素顔を見せたときには、「エースを思い出す!!!」と。

 

このことから、エースが九里に訪れた際に一発バトルがあったのは間違いないでしょう!

 

ただ、それには2人がバトルになった理由が必要ですよね。

ここからは勝手な個人的妄想になりますが、エースは昔から宴が大好きな性格

どんちゃん騒ぎしている海賊船に勝手に乗り込んでは、しれっと宴に参加していたりしましたね。

もしや…ヤマト達が宴をしている中にも参加していたのかも!?

 

そして見つかって追われるが、ザコでは歯が立たない。

そこでカイドウの息子ヤマトとひと悶着あった…という線がありそうな予感がします。

 

戦いが終わり意気投合した2人はその後も宴を続け、会話の中で弟ルフィの話が出るのは当然の流れ。

その話を覚えていたヤマトは、ルフィとのプチバトルで面影が重なって見えた(思い出した)ということではないでしょうか。

 

黒炭オロチはまだ生きている?

性格は横暴、傲慢、それでいて小心者の黒炭オロチ

まさに姑息で最悪なキャラでしたが、その最期はカイドウによって処刑されてしまいました。

しかし一方で、”まだオロチが生きているのでは?”との不安もあります。

その理由はヘビヘビの実 モデル“八岐大蛇”にあること。

 

オロチの悪魔の実は八岐大蛇に変身できる”動物系”であることは間違いないでしょう。

しかも”幻獣種”ともなれば、その能力もまだまだ未知数の部分が多いです。

 

本誌ではまだ詳細な戦闘力について明らかになっていませんが、八つの頭を持つ大蛇「ヤマタノオロチ」に変身する事は明らかになっています。

 

「ヤマタノオロチ」は日本神話に登場する蛇の怪物としても知られていますが、神話の中では全ての首を切り落とされて退治されています。

ということは、8つある首の内の1つだけということになります。

 

神話の中では、「八塩折(やしおり)の酒」を飲ませて、酔って動けなくなったところをスサノオノミコトに首を切り落とされています。

ちょうど本誌でも似たようなシーンがありましたね。↓

ONE PIECE 986話 ネタバレ

出典:Twitter

このあとカイドウに首を切られてしまうのですが、首は1つだけ。

悪魔の実で姿を変える余裕がなかったとの見方もできますが、オロチの性格上、こんなあっけない最後になるのでしょうか?

 

他人はおろか、義理人情のかけらさえない男。

非常に用心深く、勘の鋭い部分も併せ持ち、且つ自分の保身に関しては凄まじい能力を持った人物です!

(ひどいこと言ってますが…)

そんなオロチが間抜けな最後を遂げるなんてないのでは!?

悪魔の実の能力によって、オロチは生きているのかもしれません!

 

ヤマトの母親はブラックマリアが濃厚!?

ヤマトは美しい女性ということで、パワーは父親譲りというのは分かりましたが、”美しさ”は誰譲りなんでしょうか?

カイドウと似ても似つかぬ顔なので、母親似であることは間違いなさそう。。。

では、ヤマトの母親は誰なのか?ということ。

 

実は飛び六胞の一人である”ブラックマリア”がヤマトの母親なのでは!?と予想します。

類似・共通している点はいくつかあって…

  • 髪飾り(かんざし)
  • 身長(大きさ)
  • 眉の形

前回ヤマトが全身の姿を見せたときに、頭に髪飾り(かんざし)を付けていましたが、実はブラックマリアも髪にかんざしを付けています。

ONE PIECE 986話 ネタバレ

こうして同じ角度から見てみても似てるんじゃないでしょうか!?

 

さらに!カイドウは飛び六胞全員に息子のヤマトを探すように命じていますが、なぜか飛び六胞の一人「ブラックマリア」はカイドウとオロチの宴に参加していましたね。

命令を無視してまでカイドウの傍にいても怒られる気配もなし。

しかもヤマトの事を「手ごわい」とも言っていました。

 

これって、ヤマトのこと(強さ)を十分に理解しているからこその母親の発言なのかもしれませんよね。

 

さらに、うるティの「カイドウって馬鹿なの?」発言に対しては焦りを見せていたこともありました。

同じ女性であるうるティのことは「うるちゃん」と親しげに呼んでいる仲ですが、カイドウの話になると冷や汗を浮かべたりといったシーンも。

こうした背景から考察するに、ブラックマリアは”カイドウの許嫁”、つまりはヤマトの母親なのでは!?

 

そもそもブラックマリアの正体はその巨体さから「巨人族」との見方もあるようですが、巨人族の身長はおよそ20m前後。

一方、飛び六胞が横一列に並んだ際には、少なくともドレークの2倍以上、ページワンの3倍ほどの身長です。

ヤマトの身長もルフィと並んで2~3倍ありましたからね。

カイドウ、ブラックマリアが夫婦だとしたら、ヤマトの身長の高さも遺伝されるでしょうから可能性として十分考えられるのではないでしょうか!

≫ついにヤマトの母親がついに判明?!

 

おでんの航海日誌に書かれている”大切な事”とは?

光月おでんの「航海日誌」を九里で拾ったとヤマトは話していましたね。

しかも、航海日誌の存在は自分以外の誰も知らないとも言っていました。

 

この航海日誌の内容ですが、ヤマトいわく「ここには彼の豪快な人生と”大切な事”が書かれている!!」と言っていましたが、内容は何が書かれていたんでしょうか?

 

まず初めに、ヤマトの話を思い出すと…

「赤鞘の侍達も死んだ今…!誰かがおでんの遺志を継がなくちゃ!!」

と話しています。

 

この発言は、おでんが残した一言「ワノ国を開国せよ!」の遺志を継ぐことで間違いないでしょう。

「ここには彼の豪快な人生…」とあるのは、おでんの生き方に感銘を受けた証拠。

 

では続きの「…”大切な事”が書かれている」とは?

 

この言葉から察するに、「世界の様々な謎の真実」について記されているもの。

 

おでんは過去に”ロジャー海賊団”入りして新世界の海へ出ていたことがありましたね。

ロジャーからは「歴史の本文(ポーネグリフ)」に書かれた古代文字が読めることに強い感心を寄せられ、空島スカイピア、魚人島リュウグウ王国などに眠る歴史の本文を解読して回っています。

途中、ワノ国にも帰国し故郷にあるポーネグリフを解読したりと、おでんの航海は「歴史の本文(ポーネグリフ)」を巡る旅。

 

そして、ロジャー達と共にとうとう最後の島(ラフテル)に辿り着いたおでんは、“世界の秘密”を知ったとされています。

 

その内容は「かつてワノ国が開国していたこと」や「空白の100年」「Dの一族」「古代兵器」といった世界の様々な謎の真実。

そして、それらはすべて自分自身(おでん)が航海日誌に記しています!

世界の全てを知った -

”空白の100年”とは……!!

”Dの一族とは”とは……!!

「古代兵器」とは……!!

ほかにも、おでんはこの旅でようやく自身の中の答えを見出した…とも語っていましたね。

ロジャー達との別れ際には「20年後にはワノ国を開国する」とう宣言も…

だからヤマトはカイドウには見せられないとも話しています。(当然)

 

となると「おでんの航海日誌(=世界の真実)」にルフィは興味を示すのか、ですよね?

(ルフィの性格上、頼まれても見そうにないですが…)

いよいよ世界の真実が読者に明らかになってくるのかもしれませんね!

≫おでん様はカイドウになぜ負けた?

 

ヤマトも悪魔の実の能力者?

父カイドウの悪魔の実の正体は依然不明のままですが、巨大な青い龍に変身したことから動物系幻獣種である事は確実!

では娘ヤマトはどうなのでしょう?

やはり親子揃って龍をモチーフとした悪魔の実の能力者…という可能性もありますよね。

 

というのも、過去に登場した「エネル」。

実はゴロゴロの実モデル”雷”だったんですね!

と言う事はゴロゴロの実の他のモデルも気になりますよね。

ワンピース 985 ネタバレ

カイドウやヤマトの能力がもしゴロゴロの実 モデル”嵐”とかだったら面白いですね!

ここで天変地異の悪魔の実能力者が来るか!?

 

3つ目の古代兵器「ウラヌス」はワノ国にある?

島一つを消し飛ばすとも、世界を海に沈めるとも言われ、恐れられている古代兵器。

その古代兵器をカイドウは手に入れると断言していましたね!

現在、3つの古代兵器で所在が分かっているのは、アラバスタ王国の”プルトン”とリュウグウ王国の姫である”しらほし姫=ポセイドン”の2つ。

残る1つ”ウラヌス”については名前こそ判明していますが、存在はまだ明らかになっていません。

 

しかし、カイドウが「この世でもっとも強大な力”古代兵器”を手に入れる!!」と話していたことから考察すると、もうすでに”ウラヌス”の情報について何かしら掴んでいるのかもしれません。

そうなってくると一番怪しいのはワノ国。

 

ワノ国は古代兵器のありかが示されているポーネグリフ発祥の地ですからね、”ウラヌス”についての手がかりがあるとすればワノ国が一番の有力候補ではないでしょうか。

 

ただ、ポーネグリフがあるからといって、必ずしもその場所に古代兵器があるとは限りません。

プルトンの情報では、アラバスタ王国の地下に置かれていたポーネグリフにその在処が刻まれていましたが、所在は未だに明らかになっておりません。

(ロビンだけが知っていますが。。。)

 

また、ポセイドンについても、空島のアッパーヤードにあるシャンドラの鐘の鐘楼に収められていたポーネグリフにその名と在処が刻まれていました。

そして所在はリュウグウ王国。

 

こうしたことから考察すると、3つ目の古代兵器”ウラヌス”は、情報こそワノ国にあるものの、別な場所にある?!

カイドウも何かしらの目星がついていないのに、手に入れるなんて言わないですよね。

988話以降、3つ目の古代兵器”ウラヌス”についての情報が解禁されるかも!?

 

ヤマトとカイドウのVS雷鳴八卦はあるか?!

父と娘、互いに血を引く親子ですが、考え方は180度真逆!

カイドウは古代兵器を手に入れて、世界を戦争に巻き込み平和を壊そうとする一方、ヤマトは光月おでんの遺志を継ぎワノ国の平和を望んでいます。

 

そんな親子(親子喧嘩といってもいい)の結末はどうなるのでしょうか?

 

親子揃って「雷鳴八卦」の使い手ではありますが、果たして強さはどうなのでしょうね?

やっぱり父親カイドウの雷鳴八卦の方が「本家」ですよね。

 

娘ヤマトも雷鳴八卦を使い”うるティ”を一撃でダウンさせていますが、やはり父カイドウ(ゴリラのような)一撃とは威力が違うと思います。

 

ただ、ここで疑問なのが、なぜ作者の尾田先生が「雷鳴八卦」を親子揃って披露したかということ。

これは親子対決の伏線があるから!?

 

さらには、8歳の頃からつけられていた手錠も爆発!

もうここまでくると、流れ的に親子喧嘩があってもおかしくないはず!

(逆に何もないとは思えないですね)

そう考えると、ヤマトとカイドウのVS雷鳴八卦はあると考察します!

 

ビックマムがもう一度”記憶喪失”になる線は?

麦わらの一味にヤマトが加わった(まだ正式な仲間ではない)とはいえ、相手は四皇が2人。

さらには大看板や飛び六胞といった面々もいますから、戦力が圧倒的に不利なのは確実です。

しかも、ルフィは以前カイドウに一撃でコテンパにされたのに、そこにビックマムまで加わってしまっては勝機など1mmもありませんよね。

兎丼では”猛獣用の麻酔100本”と”純度100%の海楼石の鎖と錠”で厳重に拘束されていたほどのバケモノですから、せめてビックマムだけでも遠ざけたいところ…。

となってくると、ビックマムがまた記憶喪失になってくれることを願うしかありません!

 

ビックマムはワノ国に侵入しようとした時、キングに船を蹴落とされ海へ落下→記憶喪失になったことがありましたね。

漂流した先(九里)で出会った”お玉”らによって介抱された経緯があります。

この記憶喪失になった時ですが、ビックマムは別人のような性格になっていましたね。

お鶴に着物や髪型までもワノ国風にしてもらい、おもてなしとしてもらったお汁粉にも大喜びしていました。

その後は、善意も芽生えて親切にしてくれた人に対して恩返しする行動も取っています。

(最後は嘘がバレた上に、記憶が戻って大暴れしましたが)

ここでビックマムが再び記憶喪失になれば、また別人のように性格が穏やかになりそうですよね。

一時的とはいえ、また記憶喪失になってライブフロアから立ち去ってくれれば、ルフィたちにも勝機が見えてくるのではないでしょうか!

 

ヤマトが仲間になったら懸賞金はいくらになる?

ワノ国編が終わって、ヤマトが麦わらの一味に加わったら嬉しいですよね。

なんたって”あのカイドウの娘”ですから、懸賞金だってすごい額になることでしょう!

そこで、ヤマトが麦わらの一味に加わったと仮定して懸賞金がいくらになるのか考察してみたいと思います。

 

まず、父親のカイドウの懸賞金は現在46億1110万ベリー!

(ちなみに、現役の海賊の中では最高の懸賞金額)

 

そして、麦わらの海賊団の船長ルフィの懸賞金は現在15億ベリー。

 

ん?カイドウと比べてずいぶん低いかも?!

 

そう思われる方もいるでしょうが、ルフィの懸賞金は出世街道まっしぐら!

  • アーロン撃破後:3000万ベリー
  • クロコダイル撃破後:1億ベリー
  • エニエス・ロビー壊滅後:3億ベリー
  • 新世界編突入時:4億ベリー
  • ドフラミンゴ討伐後:5億ベリー
  • そして今:15億ベリー

どうでしょう、この躍進ぶり!

ルフィがカイドウを倒せば、確実に懸賞金は上がるでしょうから、ワノ国編が終わった後は50億ベリーは一気に超える可能性はあります。

 

そうなってくると、カイドウの娘が麦わらの一味に加わったとなれば、海軍だってヤマトの手配書は必ず発行するはず!

父カイドウの46億1110万ベリーを超えるとは思えませんが、四皇の娘だけあって懸賞金は20億~30億になるのではないでしょうか!

 

ONE PIECE 最新988話以降のネタバレ展開予想!主要キャラの戦闘はどうなる?

いよいよカイドウ率いる百獣海賊団との決戦も本格化!

カイドウvs赤鞘九人男の戦いのほかに、各場面ではどんな戦いが繰り広げられるのか気になりますね。

というわけで、ここからは各主要キャラの戦闘はどう展開されていくのか予想していきたいと思います。

 

ONE PIECE 最新988話以降のネタバレ展開予想:ルフィvsビックマム?

「来る者は拒まず、去る者は殺す」がモットーのビックマム

昔ながらの田舎のおばあちゃんのようなキャラですが、ことルフィのことになると目くじらを立てて激怒するほど。

ルフィはビックマムと戦うことを望んではいないようですが(まだ)、ビックマムの方はルフィと戦う気満々です。

鬼ヶ島に来た理由もルフィを追ってきたのですから、ルフィが逃げてもビックマムはどこまでも追ってくるでしょう。

ワンピース 988話 ネタバレ

そうなってくると、ルフィとビックマムの戦いは避けては通れないのかもしれませんね。

それに、カイドウvs赤鞘九人男の戦い真っ最中のため、誰かがビックマムを足止めしなくてはなりません。

 

ライブフロア内でビックマムと対等に戦えそうなのは、ルフィとジンベエくらい。(あとヤマト)

というのも、ビックマムのソルソルの実の能力”魂への言葉(ソウル・ポーカス)”は、少しでもビッグマムに臆したり、死を恐れた者から寿命を奪い取る厄介な能力があります。

過去にこの技に対抗できたのはジンベエ(過去に回避)。

そして、この能力はビッグマムを恐れない者には効果がないので、ルフィにも効かないハズ!

となると、ライブフロアにいたジンベエも参戦するのかも!?

 

ONE PIECE 最新988話以降のネタバレ展開予想:ヤマトvsうるティの決着はどうなる?

ヤマトの雷鳴八卦を喰らって以降、毎週話のようにうるティはヤマトに敵意むき出しにしていましたね。

ここ直近でのうるティのセリフを見てもターゲットはヤマトのみ!ということが分かります。

第986話「ヤマト 許さない!!」
第987話「さっきはよくもやってくれたな!!」

 

うるティはいつまでも根に持つタイプなんですかね?(恐ろしい)

毎週のようにヤマトに恨みのこもったセリフを発していたことから、ヤマトvsうるティの戦闘は誰にも止めることはできないでしょう!

 

ただ、気になるのは弟ページワンの存在。

いつもうるティと行動を共にしていた姉弟ペアですが、前回のシーンではいなかったですからね。

一度敗北している相手なだけに、何かのタイミングを見計らって登場する可能性だってあります。

 

うるティもページワンも、動物系古代種である悪魔の実の能力者。

敗北したとはいえど、うるティはヤマトの雷鳴八卦を喰らって気絶しても、何事もなかったかのように立ち上がるタフさも併せ持っていましたね。

一方のページワンも、ルフィの攻撃を喰らって「アゴが…」と話すくらいで起き上がっていましたので、恐竜系のタフさは意外と侮れないのではないでしょうか。

もしヤマトvsうるティの戦いにページワンも参戦した場合、戦いはさらに長期戦が予想されます。

 

しかも、うるティには”ウル頭銃群(ミーティア)”という必殺技があります。

※相手を拘束した後に頭突きを浴びせる技

一見、ただの頭突きじゃん…と思われるかもしれませんが、この技はまだ未使用で終わっています。

 

ルフィに使用する直前でヤマトに阻止されてしまったものの、この時周りにいたカイドウの部下達は「その技を使うと城が崩壊しかねない」とも言っています。

まだまだうるティは全力を出し切っていないことを考えると、ヤマトvsうるティの戦いは見どころのある一戦になるのかもしれませんね!

 

ONE PIECE 最新988話以降のネタバレ展開予想:大看板とは誰が戦う?

ワンピース 988話 ネタバレ

百獣海賊団の大幹部で、カイドウを支える3人の「大看板」。

  • 火災のキング:懸賞金?
  • 疫災のクイーン:懸賞金13億2000万ベリー
  • 旱害のジャック:懸賞金10億ベリー

キングだけ懸賞金は不明ですが、ジャックからは兄御と呼ばれているだけに懸賞金は上であることは間違いないはず。

そして懸賞金が10億以上の猛者と対決するのは誰になるかですね!

そこでまず、大看板の戦闘力や性格から誰と対決するのが予想されるか考察してみました。

 

火災のキング VS 不死鳥マルコ

ワンピース 988話 ネタバレ

キングはプテラノドンに変身できるリュウリュウの実 モデル“プテラノドン”の能力者。

その戦闘能力は未知数の部分が多いですが、大看板の中ではクイーンと互角、またはそれ以上の強さを秘めているのかもしれません。

 

性格においては、過去に飛び六胞を召集する時に、フーズ・フーとササキが自分の呼びかけには応じない事を知って、”カイドウ”の名を使って召集をかけるなど勘が鋭く用意周到な性格。

さらにビックマム海賊団がワノ国へ上陸するときも、焦るカイドウをよそに蹴り一発で上陸を阻止してしまうなど、いずれにしてもその判断能力は並ではないことが分かります。

 

これに対抗できそうな人物といえば不死鳥マルコ

キングの能力は不明ですが、異名に「火災」と付くだけに炎の使い手であると考察。

(常に炎を纏ってますしね)

対するマルコは“復活の青い炎”があります!

両者とも動物系(ゾオン)の能力者であり空中戦を得意としますので、火災のキングVS不死鳥マルコになるのでは?と考察します。

 

疫災のクイーン VS キッド&キラー

ワンピース 988話 ネタバレ

見た目は”太っている”かもしれませんが、太って見える部分は筋肉らしく、歌って踊れることを誇りとしているクイーン。

キングとはお互いに罵倒するほど仲が悪いですが、厳格なイメージのキングとは対照的にギャグキャラのような性格なので意外と憎めない奴ではあります(笑)

 

しかし、戦闘能力ではリュウリュウの実の中で最も巨大な恐竜“ブラキオサウルス”の悪魔の実の能力者でもあります。

以前、ビックマムとの戦いの時に見せた”無頼男 爆弾(ブラキオ ボムバ)=強烈な頭突き”の威力はすさまじく、ビックマムに対しても相当なダメージを与えていることから戦闘能力はかなり高いことが分かります!

 

そんなクイーンの相手は誰になるのか?

誰か因縁の関係にある人物がいないか探したところ…いました。

キッドキラー

クイーンが兎丼(うどん)の視察二日目に、キッドとキラー(当時は人斬り鎌ぞう)の二人に拷問しましたね。

見せしめのために、抵抗できない状態にして水の中へドボン。

その後、拷問中の二人を大相撲地獄で利用する”追加ルール”を発案したりしましたが、、、これってオロチの拷問パターンと似ているとは思いませんか?

 

光月おでんが釜茹での刑で処刑されている時も、オロチは追加の拷問を発案していましたね。

キラーがSMIL(スマイル)で人格を変えられたのはオロチの卑怯な手口によるものでしたので、似たような拷問の手口を使ったクイーンに対して怒りは決して忘れないはず!

しかも、クイーンの部下にはキッドを裏切ったアプーもいますから、キッチリ勝負をつけるにはいい機会なのかもしれません!

 

キッドとキラーは、スクラッチメン・アプーの攻略法(音攻撃は耳をふさぐ)も分かっていますので、疫災のクイーン&アプー VS キッド&キラーの対戦カードで決着がつく!?

 

ジャック VS ロロノア・ゾロ

ワンピース 988話 ネタバレ

好戦的で気性が荒く、相手に容赦をかけない冷酷さを持っているジャック。

その凶暴性は「おれァ破壊が好きだ」と言うだけあって、”破壊をこよなく愛する”頭のネジが飛んだ性格。

 

戦闘力は、ゾウゾウの実の能力で”巨大なマンモス”へと姿を変えることができ、イヌアラシやネコマムシと丸5日間互角に戦った事もある強者でもあります。

いまだに人獣型を披露していないので、場合によってはさらなる底力を秘めている可能性だってあるでしょう。

 

そんなジャックと戦うのは、麦わらの一味でも凶暴性の高いあの男なのではないでしょうか!

そう、ゾロです!(あくまでも個人的見解です)

凶暴性の高い者同士の戦闘が実現したらワクワクします。

カイドウの体に傷を付けた唯一の刀「閻魔(えんま)」を手にしたゾロ。

『まだ黒刀に成っていない』刀が、ジャックとの戦いで位列が上がるかも!?

 

ONE PIECE 最新988話以降のネタバレ展開予想:福ロクジュ・ホテイと戦うのは”ヒョウ五郎”?

黒炭オロチが処刑された直後に速攻でカイドウに寝返った”福ロクジュ”と”ホテイ”!

 

ー 元・お庭番衆隊長:福ロクジュ ー

「ワノ国忍者軍お庭番衆5千人!」

「あなたにお仕えいたす!!」

 

ー 元・見廻り組総長:ホテイ ー

「同じくワノ国侍衆5千人!」

「今よりあんたに仕える!!」

↑こんな事を言っていましたね。

これもオロチの人望の低さなのか、福ロクジュもホテイもあっけなくカイドウへ寝返ってしまいましたが、ヒョウ五郎(ヒョウじい)だけは、お庭番衆や侍たちのプライドのなさに激怒していましたね。

「武士の風上にもおけん奴らめ!!」

 

部下には止められていましたが、今にも向かって行きそうな勢いでしたのでヒョウ五郎(ヒョウじい)がここで一戦交えるのでは?

かつて「花のヒョウ五郎」と呼ばれ、衰えた今でも百獣海賊団のギフターズであるアルパカマンを一撃で倒すほどの実力の持ち主!

 

決戦の場に参加してるということは、福ロクジュ・ホテイとの戦いがある?

ヒョウ五郎の流桜(武装色)が炸裂するのかもしれません。

 

まとめ

ONE PIECE 988話ネタバレ考察速報!ミンク銃士隊とガーディアンも参戦?集結した月の獅子vs龍カイドウ』と題してお届けしてきました。

いよいよONE PIECE 988話でネコマムシとイヌワラシのスーロン化が解禁されます!

キャロットであの強さなら、ネコマムシとイヌワラシはそれ以上に強いはず。

時間制限つきというのが少しネックですが、これはカイドウとどっちが勝つか分からなくなってきました。

熱い展開にONE PIECE 988話の発売が待ち遠しいですね!

 

とまぁ、今回の『ONE PIECE 988話ネタバレ考察速報!ミンク銃士隊とガーディアンも参戦?集結した月の獅子vs龍カイドウ』はここまで!

日々ネタバレ考察を追記していきますので明日もお楽しみに!

スポンサードリンク