ONE PIECE 991話ネタバレと感想!ジャック敗北!イヌアラシとネコマムシのスーロン化で反撃開始!

ワンピース ネタバレ 991話 最新話 確定 考察
スポンサードリンク
Pocket

ONE PIECE 991話ネタバレと感想!ジャック敗北!イヌアラシとネコマムシのスーロン化で反撃開始!

※ONE PIECE 991話ネタバレの最新確定速報が入りましたので超速報をお届けします。

この記事ではONE PIECE(ワンピース)のネタバレをすべてまとめています!

ワンピース1000話までの残すところあと10話!

いよいよONE PIECE991話よりカウントダウンが始まります!

前回では飛び六胞の裏切り者ということが判明し、ルフィに共闘を申し込んだドレークで幕を閉じましたが、今まで謎めいていた本当の正体が明らかになっていきそうで楽しみですね。

そして、カイドウのいる頂上ではイヌネコのスーロン化もいよいよ始まろうとしてます。

どんな姿や能力なのか、そしてジャックとの戦いの行方もきになるところではあります。

ワンピース991話ではどんな展開が待っているのか、今からもうワクワクが止まりませんね!

そこで気になるワンピース991話確定ネタバレのお題はこちら!

  1. ”ある男の言葉”を思い出すドレーク
  2. コビーの言葉
  3. ドレークが信頼できない!
  4. 激怒するページワンとうるティ!
  5. 逃げるウソップとナミ!
  6. アプーと八茶(ハチャ)が参戦!
  7. フランキーVS八茶(ハチャ)
  8. クイーンがゾロ・ドレーク・侍(ヤクザ)を攻撃!
  9. ジャック敗北!イヌネコスーロン反撃!
  10. 想いを刀に!カイドウの熱息(ボロブレス)VS錦えもん!

というわけで早速『ONE PIECE 991話ネタバレと感想!ジャック敗北!イヌアラシとネコマムシのスーロン化で反撃開始!』と題して超速報をお届けしていきます。

ところで、最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を列挙しますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

【2020年最新】漫画村の代わりになるサイト一覧

もし、ONE PIECEの漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

 

ワンピース 最新話 確定 ネタバレ 速報 感想

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができ、しかもTVアニメや公開されたばかりの映画だって見放題!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンを利用して、あなたもこの良さをぜひ体感してみてくださいね。

※カンタン登録で1分後には読めます

 

≫ONE PIECE【最新992話】ネタバレ第1報入手!≪9/30≫

 

 

Contents

スポンサードリンク

ONE PIECE 最新991話のネタバレ考察!

前回、キングは何か意味深な発言をしていましたね。

電伝虫を使って飛び六胞全員に「それぞれの手で阻止しろ」と。

これって、麦わらの一味を”食い止めろ”という表現なのは間違いないでしょうが、単純にそうなのでしょうか?

もしや何か飛び六胞に”策”がある!?

ということで、まずはこの部分から考察していきたいと思います。

 

ONE PIECE 最新話991話のネタバレ考察|飛び六胞全員の”それぞれの手”とは?

キングは飛び六胞全員にある指令を出していましたね。

「カイドウさんは屋上にいる」

「敵は城内を登り上を目指す!!」

「お前らは”それぞれの手”でそれを阻止しろ!!」

この「お前らは”それぞれの手”でそれを阻止しろ!!」とは一体どういう意味なんでしょうか?

飛び六胞はドレークを外して現在5人。

カイドウと赤鞘たちが戦っている頂上に行かせないための策なのでしょうが、どんな”手”なんでしょうかね。

単純に考えて飛び六法と誰かが戦うという話に受け止めることができます。

となると、飛び六胞VS麦わらの一味ということになりますよね。

 

そこで現在の飛び六胞の位置を確認してみると。。。

  • フーズ・フー:ドレークが落ちて来た場所からルフィ達の真上のフロア
  • うるティとページワン:ライブフロア内(ヤマトに逃げられた)
  • ササキ:カイドウの城入口付近
  • ブラックマリア:不明(おそらくライブフロア内)

ということになります。

ブラックマリアだけ正確な位置は特定できませんが、カイドウとオロチに晩酌をしていたのでライブフロア内にいることは間違いないでしょう。

 

そうなってくると、集合した麦わらの一味にもっとも近い、フーズ・フー、うるティとページワン、ブラックマリア(?)あたりが行く手を阻んできそうですね。

ササキは城の入口付近にいましたので、もしかしたら入口で戦っているキッドかマルコあたりと出くわすのかも!?

 

ONE PIECE 最新話991話のネタバレ考察|イヌアラシもスーロン化する?

今のところ、ミンク族のスーロン化は始まったもののイヌアラシとネコマムシだけはスーロン化していません。

ネコマムシがスーロン化するのは間違いなさそうですが、イヌアラシも同じくスーロン化するのは間違いないでしょう。

ちなみにネコマムシがスーロン化しようとして言った言葉。

「雪は”風花”…満月がよう見えゆうぜよ!!」

ネコマムシが言っていた、雪は”風花”とは、雪のつもっている風上から、風に吹かれてまばらに飛んでくる雪を指しています。

そして満月がよう見えゆうぜよ!!、これは満月の夜にミンク族特有の月の獅子(スーロン)を表しています。

ネコマムシがスーロン化するのは確定で間違いのですが、同じミンク族であるイヌアラシもスーロン化するのは間違いなさそうですね。

 

また、これは少し前の描写から読み取れるのですが、カイドウが「おでんはもういねぇがな…」の発言に対して、「あの日と違うもんはまだあるぞ!」と話しています。

あの日…とは、おでんの釜茹で(処刑)の時の話。

この時はネコマムシやイヌアラシを含む赤鞘九人男もいましたが、ミンク族のスーロン化は見せていません。

「あの日と違うもんはまだあるぞ!」というのは、ネコマムシとイヌアラシ2人のスーロン化を指しているのは間違いないでしょう。

 

さらに、この言葉を発した時にはネコマムシの隣にイヌアラシの姿がハッキリ写っています。

ワンピース 988話 ネタバレ

これで、ネコマムシ以外にもイヌアラシがスーロン化することは間違いなさそうですね!

今のところ、真下のライブフロアにはキャロットもいますからね。

ちょうど満月の夜。

もしかしたらキャロットのスーロン化が再び見れるかも!?

 

ONE PIECE 最新話991話のネタバレ考察|スーロン化した後の”容姿”を予想してみた!

キャロットがスーロン化した時の”容姿”は別人のようになっていましたからね。

  • 髪が長く伸びる
  • 目が赤くなる
  • 獅子らしいフォルム

画像で比較しても通常時とスーロン化した時の容姿が全く変わっているのが分かります。

ONE PIECE ワンピース ネタバレ

こうして見てみると、スーロン化した時は野生の部分がより濃くなっているので、ネコマムシとイヌアラシのスーロン化も通常とは別人のような容姿になることが予想されます。

ネコマムシは”ぽっちゃり系”から筋肉質でガッチリした容姿に。

そして、イヌアラシは公爵と呼ばれていますが、本来は”正式な国王”なので見た目がガラリと変わるのでは?!と考察します。

 

ONE PIECE 最新話991話のネタバレ考察|スーロン化したネコマムシとイヌアラシの強さはどうなる?

満月の晩に野生の本能が目覚めるミンク族ですが、制御できるのは一部のミンク族だけだと思われます。

というのも、キャロットを例にすると”ペドロ”によって制御する力を鍛えてもらっているから。

これにより、ミンク族の全員が全員、「月の獅子(スーロン化)」はできないという事になります。

 

一応、ミンク族である”ぺコムズ”もスーロン化することができますが、「月の獅子」の制御ができません。

なので、ぺコムズのスーロン化はただ本能のみに従って暴走する怪物になってしまうというわけ。

※べポもスーロン化できると期待してましたがなさそうですね(;´Д`)

 

前置きが長くなりましたがキャロットの場合。

もともと身軽で俊敏な動きでしたが、スーロン化する事により、その動きはそこら辺の強者でも動きをとらえきれないほど。

 

実際にシャーロット・ダイフクとの戦闘では、キャロットの動きに一切ついていけなかったほどです。

ミンク族のスーロン化は容姿だけではなく、自身の持つ潜在能力の底上げになるのではないかと考察します!

そうなるとネコマムシとイヌアラシのスーロン化は、通常の予想を遥かに超えるパワーになることは間違いないでしょう!

 

ONE PIECE 最新話991話のネタバレ考察|スーロン化に弱点はある?

ミンク族のスーロン化は強さこそハンパないですが、一方で弱点ともいえる点があります。

これはキャロットがスーロン化した時の事でしたが、長時間の変身は肉体への負担も大きく、変身後は疲労から戦闘はしばらくできなくなってしまうんですね。

 

もともと、「月の獅子(スーロン)」は満月の晩に、野生の本能を刺激されたミンク族が我を失って無差別に暴れまわった末に闘い疲れて死亡するという危険なもの。

ゾウの戦士は訓練によってこれを制御することができますが、暴走形態を制御できるようになったとしても長くは変身できないところが弱点となってしまいます。

 

スーロン化は爆発的なパワーアップにはなりますが、あくまで一時的なもの。

カイドウとの決戦でネコマムシとイヌアラシがスーロン化しても長時間の戦闘になると不利になってくる可能性が高いのではないでしょうか!?

 

ONE PIECE 最新話991話のネタバレ考察|カイドウもスーロン化の弱点を知っている?

ミンク族のもう一つの弱点といえば、変身は目を月光から隠すことでスーロン化が解除されてしまうことにあります。

ということは、ネコマムシとイヌアラシがスーロン化しても、月が隠れてしまったら変身が解除されてしまう…ってことも考えられますね!

 

なんとか朝まで月が隠れずにいてほしいところですが、いずれにしても長時間の戦いは不向きなことは確かです。

スーロン化して身体能力がアップしている内に、いかにカイドウを追い詰められるかがポイント。

なにより、大看板のジャックがスーロン化の弱点(長くは続かない)を知っていただけに早めに決着をつけたいところではあります!!

 

 

スポンサードリンク

ONE PIECE【最新991話】確定ネタバレ速報!

9月28日(月)に発売されるワンピース第991話のネタバレ速報です。

扉絵は”ギャング”ベッジのオーマイファミリー!

Vol.35「願い続けて26年、我が子たちと初めてのハグ」

 

ONE PIECE 991話の確定ネタバレ速報|”ある男の言葉”を思い出すドレーク

ドレークがナンバーズを攻撃したことによってライブフロアは騒然とする。

「飛び六胞のドレークだ!」

「この前”花の都”で暴れてた奴だ!!」

「ドレークさん!?なぜナンバーズを!?」

周囲の言葉に沈黙するドレーク。

 

その様子を見ていたヒョウ五郎。

ドレークが恐竜の姿になっていたことで幹部だと認識するが、ドレークの様子が変だと気づく。

「今確かに恐竜みてェな姿に!!」

「あれが幹部だろう妙だな…」

一方、同じ飛び六胞の一人であるページワンもドレークの行動には混乱しているようだ。

「おいドレーク!なぜお前がナンバーズを潰す!!?」

傷つきながらも”ある男の言葉”を思い出すドレーク。

”ルフィさんは…”

 

ONE PIECE 991話の確定ネタバレ速報|コビーの言葉

ドレークはコビーと会話した時の言葉を思い出す。

コビーはルフィが他の人を引き付ける力があると、過去にドレークに話していた。

ドレークはコビーの言葉を思い出しルフィの仲間になることを望んだ。

 

ONE PIECE 991話の確定ネタバレ速報|ドレークが信頼できない!

ドレークが仲間になるなど麦わらの一味は反対。

ゾロはドレークを信頼することができないと話します。

ジンベエも海賊の世界の掟(ルール)に反すると、ドレークを強く非難する。

しかし、ルフィはドレークが仲間になり共にカイドウと戦うことを承諾してしまう。

ルフィの行動にゾロとジンベエはあきれた様子。

 

ONE PIECE 991話の確定ネタバレ速報|激怒するページワンとうるティ!

ドレークが裏切り者であることを知ったページワンとうるティ。

ページワンは恐竜に姿を変え侍達をなぎ払い、ルフィとドレークの元へ向かいます。

ルフィは一足先にカイドウの元へ向かおうとサンジと共に先へ進みますが、ページワンに見つかってしまう!

ルフィに襲い掛かろうとしますが、ウソップの狙撃(緑星)が炸裂。

着弾と同時にドクロ型の煙が巻き上がる!

バリエーションに富んだウソップの攻撃に身動きが取れないページワン。

うるティは誰がページワンに攻撃したか周りを見渡す。

ページワンを攻撃した人物を探していると、そこにはナミの姿が。。。

 

ONE PIECE 991話の確定ネタバレ速報|逃げるウソップとナミ!

侍の甲冑を身にまとったナミ。

うるティに向かってページワンを攻撃したのは自分だと話していましたが…

実はウソップがナミの後ろに隠れてうるティを煽っていました。

すかさずウソップにツッコミを入れるナミ。

しかし、誰が挑発しようがうるティには関係ありません。

逃げるウソップとナミ。

挑発を受けたうるティはページワンと共にナミとウソップを追いかけます。

 

ONE PIECE 991話の確定ネタバレ速報|アプーと八茶(ハチャ)が参戦!

間一髪ページワンの攻撃を回避したルフィとサンジ。

サンジはナミの活躍にガッツポーズ!

ルフィとサンジはその場を後にしてカイドウの元へ急ごうとするが。。。

走っているルフィの耳元で音が鳴り響く!

キィン!

とっさに耳をふさぐルフィとサンジ。

なんと音の正体はスクラッチメン・アプーでした。

アプーはルフィとドレークが倒した”古代巨人族”の失敗作ナンバーズを見て涙する。

とそこへ、ナンバーズの八茶(ハチャ)が現れ、倒れた巨人族の一人を持ち上げる。

 

ONE PIECE 991話の確定ネタバレ速報|フランキーVS八茶(ハチャ)

倒れた巨人族の一人を持ち上げたナンバーズの八茶(ハチャ)。

アプーは心強い味方の出現に喜ぶが。。。

突然、ナンバーズの八茶(ハチャ)があるものを見つけてしまう。

八茶(ハチャ)の見つめる先にいたのは、フランキー将軍だった!

ロボットを見ておもちゃだと大喜びする八茶(ハチャ)は、フランキー将軍を追いかける!!

♡マークを出しながら追いかけてくる八茶(ハチャ)に、フランキーは急ぎ撤退。

ジンベエはフランキーに八茶(ハチャ)を外に誘い出すよう伝えます。

このままフランキーVS八茶(ハチャ)の戦いが始まるのか!?

 

ONE PIECE 991話の確定ネタバレ速報|クイーンがゾロ・ドレーク・侍(ヤクザ)を攻撃!

一方その頃、ドレークの仲間入りに反対するゾロがドレークとぶつかっていた!

互いに曲げられない強い意思。

両者とも一歩も引かずに戦っていると、そこにアプーの姿が!

ゾロもドレークもアプーを見るや突然斬りかかります!

2人の攻撃を紙一重で避けるアプー。

いきなりの攻撃を受けアプーは驚きますが、次の瞬間!

空から無数の銃弾がゾロ・ドレーク・侍(ヤクザ)達を襲う!

ドドドドドドドドド

笑いながら登場したのは大看板のクイーン。

モモの助が捕らえられていた磔台から、ガトリングガンでゾロたちを狙っていた。

機械化した左腕から発射された銃弾で多くの侍(ヤクザ)たちが負傷。

 

ONE PIECE 991話の確定ネタバレ速報|ジャック敗北!イヌネコスーロン反撃!

【ライブフロアの頂上】

ジャックが牙を折られ倒れる姿が!

横たわるジャックは多くのミンク族を倒したものの、イヌアラシのとネコマムシのスーロン化した力によって敗北!

重傷を負ったジャックの前にカイドウが出る!

巨大化したイヌアラシとネコマムシのスーロン化。

イヌアラシのスーロン化は”狐(妖狐)”に似た姿になっており、ネコマムシは顔が炎で包まれたような怒りの形相!

激戦の後に生き残ったのは、カイドウと赤鞘のみだった!

 

ONE PIECE 991話の確定ネタバレ速報|想いを刀に!カイドウの熱息(ボロブレス)VS錦えもん!

深手を負ったジャックはイヌアラシとネコマムシに敗北してしまったことをカイドウに謝る。

カイドウはジャックを攻めることはせず、単にイヌアラシとネコマムシが強すぎたと話す。

部下の敗北にカイドウは大きく息を吸い込み、赤鞘九人男めがけ熱息(ボロブレス)を発射!

カイドウの熱息(ボロブレス)に真っ向から立ち向かう錦えもん。

武装色をまとった刀“狐火流”の奥義でカイドウの熱息(ボロブレス)を真っ二つに斬りさく!

錦えもんの刀はそのままカイドウへ突き刺すことへ成功!

赤鞘全員が揃い、錦えもんの刀に想いが伝わる!!

ー ONE PIECE 991話 おわり -

 

 

 

スポンサードリンク

ONE PIECE【最新991話】ネタバレの感想

ジャックが敗北したことで、いよいよ赤鞘九人男とカイドウとの戦いが本格化しそうですね!

このまま赤鞘九人男が戦いを有利に進められるかどうかが今後の見どころとなりそうです。

そしてルフィ達の動向ですが、カイドウの元へ向かうルフィにサンジが一緒にいるのが意外でした。

てっきりナミの所に行くのかと…(笑)

このまま進むとキングとの再戦の予感が高いですね!

さらにクイーンはゾロと戦いがある気配!ドレークも一緒に戦うのかどうか気になりますが、ここは1対1の勝負になることを期待します!

次回のワンピースは休載がないので楽しみに待っていましょう。

 

ONE PIECE最新991話を読んだSNSの反応!

 

スポンサードリンク

ONE PIECE【最新991話】ネタバレまとめ

ONE PIECE 991話ネタバレと感想!ジャック敗北!イヌアラシとネコマムシのスーロン化で反撃開始!』と題してお届けしてきました。

キッド、ローに続いてドレークが加わり、シャボンディ諸島で11人の超新星と呼ばれる「最悪の世代」が徐々にルフィの元へ参戦してきましたね!

カイドウ率いる百獣海賊団との戦いにも注目ですが、ホーキンスやアプーといった最悪の世代の動きも今後気になるところです。

そして大看板ジャックが倒れた今、いよいよカイドウと赤鞘たちとの戦いが本格化します!

このままカイドウを打ち倒すことができるのか!?

ワンピース991話以降の展開が今から楽しみですね。

というわけで今回の『ONE PIECE 991話ネタバレと感想!ジャック敗北!イヌアラシとネコマムシのスーロン化で反撃開始!』はここまで!

スポンサードリンク