ONE PIECE 987話ネタバレと感想!解禁ミンク族のスーロン化VS怒りの龍カイドウ!

ONE PIECE 987話 ネタバレ 確定 最新 速報
スポンサードリンク
Pocket

ONE PIECE 987話ネタバレ確定最新と感想!解禁ミンク族のスーロン化VS怒りの龍カイドウ!

この記事ではONE PIECE(ワンピース)のネタバレをすべてまとめています!

※8月11日(火)発売のONE PIECE(ワンピース)987話「忠臣錦(ちゅうしんにしき)」の最新確定ネタバレが入りましたので超速報をお届けします。

前回、ついに赤鞘九人男の渾身の一撃がカイドウに炸裂するシーンで幕を閉じましたね!

チャンスは一度きり!

錦えもんと傳ジローに続き、赤鞘メンバーの総攻撃!「スナ~~ッチ!!」で、カイドウがステージから落ちるところで終了!!

いいところで終わっただけに、この後の展開が気になります!

果たしてカイドウはどれほどのダメージを受けているのか?

倒すまでとはいかなくても、かなりのダメージを負っているはず!

錦えもん・傳ジロー・酒天丸・河松・菊之丞・イヌアラシ・イゾウ・ネコマムシ・雷ぞうの新生赤鞘九人男との決着やいかに!?

 

そして、ONE PIECE 987話ではヤマトvsうるティの戦いが再び!

ヤマトの雷鳴八卦でダウンしたうるティですが、なんとここにきて再戦が!

百獣海賊団の幹部である女の戦い。

これはどうなってしまうのか見ものですね!!

 

そこで、気になるONE PIECE 987話ネタバレ確定速報のお題はこちら。

  • カイドウの悲鳴!
  • 動じないビックマム!
  • ルフィの”全面戦争”宣言!
  • 形勢逆転の兆し!
  • マルコとペロスペローが一時同盟!
  • ヤマトvsうるティ再び!
  • ヤマトの本音!「父は死んで構わない!」
  • スキを見て逃げるナミとキャロット
  • 全てを理解したカイドウ
  • 「ワノ国」に必ず夜明けは来る!
  • 龍に姿を変えたカイドウ!
  • ネコマムシ!月の獅子(スーロン化)が始まる!

というわけで、『ONE PIECE 987話ネタバレ確定最新と感想!解禁ミンク族のスーロン化VS怒りの龍カイドウ!』と題してお届けしていきます。

最近では漫画を無断アップロードしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトであるのはご存じですか?

以下に違法サイト名の一覧を載せておきますが、ウイルス感染などの恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

【最新】漫画村の代わりになるサイト一覧

もし、ONE PIECEの漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

ONE PIECE

U-NEXTでは無料お試し期間が30日間とどこよりも長いためONE PIECEを存分に楽しむことができます。

さらに、無料期間中でも600円分のポイントがもらえますので、最新刊であろうが無料で読むことができるんです!

登録してすぐにポイントがもらえて、さらに漫画の最新刊が無料で読めるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンは今だけですので、あなたもぜひこの良さを体感してみてくださいね。

 

スポンサードリンク

ONE PIECE 987話のネタバレ確定速報&最新画バレ!

ONE PIECE 987話ネタバレ確定速報&最新画バレをお届けします!

※ネタバレ確定ですので、単行本派・アニメ派の方はご注意ください。

 

第987話”忠臣錦”

光月おでんが”釜茹での刑”で処刑された時の記憶がカイドウに蘇る。

追え!!

”光月”の名を抹消しろ!!

そこには、錦えもんや河松、お菊の泣きながら追われている姿が…

 

おでん処刑時の記憶がフラッシュバックするカイドウ。

「…ウチの侍達をナメンじゃねェぞ!!」

処刑間近に発したおでんの最期の言葉。

 

カイドウはおでんに銃口を向け…

「お前は語り継がれる」

 

しかし、おでんはカイドウに自分のことなど忘れるよう話す。

「忘れてくれて構わねェ」

「おれの魂は生きて行く!!」

 

おでんの言葉に怒りをあらわにしたカイドウは銃を発射。

ドン!

銃がおでんに命中し…。

 

ここでカイドウのフラッシュバックが終わる。

 

カイドウの悲鳴!

我に戻ったカイドウ、気が付いた時にはステージ上から落下している最中だった。

錦えもんの渾身の刃が、カイドウ鋼の肉体を貫こうとしている。

菊之丞がカイドウの右手を刺し、左腕をネコマムシが押さえつける!

さらには雷ぞうが2本の刀でカイドウの首をがっちりと抑え込み、カイドウは身動きが封じられた状態!

 

赤鞘メンバーの見事な連携プレー!

力を込めた錦えもんの刃が徐々にカイドウの胸に刺さり始める!!

ついにカイドウに刀を刺すことに成功した錦えもん。

 

ステージ上から落ちていくカイドウに赤鞘もすかさず追撃します。

落下中、カイドウの右腹に激痛が走る。

 

ズキン!!

 

過去におでんから受けたキズが突然痛み始めたのです!

”おでんから受けたキズ”

”なぜ痛む!!”

”なぜ刃が刺さる!?”

 

過去に光月おでんに刺されたキズが痛み出し、かなり困惑するカイドウ。

赤鞘の攻撃など効くはずもないと思っていただけに、光月おでんの”流桜”を思い出す!

 

”こいつらもおでんの流桜を!!?”

 

不死身の男であったカイドウが悲鳴と共に落ちていく!

 

ウァアアア~~~~!!!

 

カイドウの部下達も悲鳴を上げる姿に驚愕。

カイドウさんが悲鳴を!!?

 

錦えもんをはじめ、傳ジロー・雷ぞう・ネコマムシ・菊之丞・酒天丸の攻撃が一層力を増す!

 

つらぬけェ!!

ォああア~~~!!!

 

赤鞘の渾身のスナッチ攻撃により、カイドウを地面に叩きつけることに成功!!

 

ドゴォン!

 

鈍い音と共に地面に叩きつけられたカイドウ。

その衝撃はすさまじく、周囲にいたカイドウの部下達も吹っ飛んでしまう勢いだった!

 

動じないビックマム!

凄まじい衝撃音を聞いたビックマム

カイドウの悲鳴が聞こえたはずなのに特に驚いた様子もない。

何事だい物騒な音だね!!

カイドウは死んだのか!?

 

さすがビックマム。

四皇ともなると、この程度でカイドウは死なないと思っているようだ。

 

ライブフロアでは赤鞘が変装していたことに驚くカイドウの部下達。

うわァ!コイツら変装してやがった!!

兎丼(うどん)に捕まっていた筈のヤクザ達!!?

 

ビックマムは赤鞘が紛れ込んでいたことにも興味がないようだ。

 

ルフィの”全面戦争”宣言!

そんなことをしている内に、ビックマムがルフィを見つける。

麦わらお前なぜここに!!?

カイドウを”倒しに”なんて馬鹿な事、言わねぇよなァ!!!

 

ビックマムの発言に対して「そうじゃねぇ」ときっぱり答えるルフィ。

 

それを聞いていたヤマトの頭の中は「?」状態。

違うのか?ルフィ!!

 

カイドウも、お前も、幹部も、オロチも…

 

お前ら全員ぶっ飛ばしに来たんだ!!

”前面戦争”だ!!!

 

形勢逆転の兆し!

ルフィの”前面戦争”宣言を聞いたビックマムはバカ笑い。

マ~~ママハハハ!!

調子にのんじゃねえよ!!

たかが数百人連れて来たくらいで!!

 

ビックマム以外にもソルソルの実によって命を与えられた無機物たちもルフィをあざ笑います。

しかもその場に居合わせたクイーンまで…。

全くだバカめ!

 

その時、一本の電伝虫が鳴り響きます。

相手はどうやらクイーンの部下からのよう。

「クイーン様!裏口より数千人の侵入者が城内へ!!」

 

さっきまでバカ笑いしていたクイーンでしたが、これには驚いた様子。

え~~~~!!

 

なんと裏切から侵入していたのは、錦えもんを始めとした赤鞘だけではなく、部下達が時間差で攻め始まっていたのです!

 

マルコとペロスペローが一時同盟!

さらに援軍の勢いは増すばかり。

”花の都”で捕まった筈の侍達はキッドの援軍へ。

そして、兎丼(うどん)の囚人たちはゾロに加勢して、500人のギフターズ相手に戦いは落ち着いた様子!

 

クイーンの電伝虫からは次々と各地での戦況が伝えられる。

「先程の海賊達に元七武海のローも加わり、全員が結託して勢いは増すばかりです!」

 

さらに!入口付近からはマルコとペロスペローが襲撃!

「入口からは”不死鳥マルコ”と”シャーロット・ペロスペロー”!!」

 

マルコが海の上で見た怪しい影とはペロスペローの事だったんですね!

意外な組み合わせ、そして一時同盟を果たしたマルコとペロスペロー!

ここから一気に形勢逆転か!

 

ヤマトvsうるティ再び!

赤鞘の攻撃を見たルフィとヤマト。

カイドウに追い打ちをかけるため赤鞘のもとへ急ぎます。

急ごうルフィ!!

カイドウに追い打ちだ!!

あれが本物のおでんの家臣達…!!

 

赤鞘は”強いと”ヤマトに説明するルフィ。

急ぎカイドウが落下した場所へ向かうとすると…

 

見つけたぞ!!

ヤマトォ~~~~!!!

 

なんとうるティが走ってきてヤマトを攻撃!

すかさず金棒でガードするヤマト!

 

あ!!頭突き!!

うるティを見て「頭突き」とあだ名をつけたルフィ。

 

ルフィと戦ったことなどすっかりどうでもいいうるティ。

怒りの対象はヤマトだけになっていました。

 

さっきはよくもやってくれたな!!

ヤマトなんのつもりでありんす!?

 

仲間であったヤマトの裏切りに激怒するうるティでしたが、ヤマトはついに百獣海賊団を抜ける決意をします。

これでいいんだ!!

 

ヤマトvsうるティの戦いが始まる!

 

ヤマトの本音!「父は死んで構わない!」

かつては仲間だったうるティ。

しかしヤマトは光月おでんの遺志を叶えるときがきたと話し始める。

僕がいよいよ光月おでんになる日が来たんだ!!

 

ヤマトの不可解な行動と発言が理解できないうるティ。

意味わかんない!!

お前バカなの!?

 

2人のやり取りを見ていたカイドウの部下も、ヤマトの発言には困った様子。

しかし、カイドウが襲撃されヤマトに報告しなければならないが…。

ヤマトぼっちゃん!!

大変です!今父上が襲撃されフロア内にも敵が多数…!!

 

怒るうるティと現状を伝えるカイドウの部下。

ここでヤマトはきっぱり…

僕はもうキミ達の味方じゃないし!!

父は死んでも構わない

 

この言葉にはカイドウの部下も驚愕。

え~~~!!

 

スキを見て逃げるナミとキャロット

ヤマトの発言に怒ったうるティはトゲのついた鉄棒でヤマトを攻撃。

うるティの攻撃をガードしていると…突然ビックマムが現れます!

ビックマムは憎きルフィの姿には敏感!ルフィを見つけるなり大声を出して接近してきます。

麦わらァ~~~~!!

 

先を急ぎたいヤマトとルフィでしたが、思わぬ足止めとなってしまいます。

げ!ビックマム!!

今忙しいのに!!

 

しかし、ビックマムの注意がルフィに向いたことで、捕まっていたナミとキャロットに逃げるチャンスが訪れます。

ビックマムの部下に押さえつけられていたナミはすかさずソーサリー・クリマ・タクトをかざす。

 

逃げるわよキャロット!

 

ナミの”ブラックボール雷雲ロッド”と、キャロットの”エレ爪”が炸裂!

 

ソルソルの実によって命を吹き込まれたビックマムの部下達も、ナミ達の強烈なW電撃攻撃にノックダウン!

これにより、なんとか逃げることに成功したナミとキャロット。

 

ビックマムが見たら怒りそうな予感しかしないですが、当のビックマムはルフィに夢中!

鬼ヶ島に来た理由の一番の目的はルフィのせいもあってか、ナミ達のことなど気にもしていない様子。(気づいてもいない)

 

お前をブチ殺す為にィ~~~!!

おれは遥々来たんだよォ~~~!!!

 

ルフィを見つけて怒りのボルテージがMAXになってしまったビックマム!

ルフィ万事休すか!?

 

全てを理解したカイドウ

ダメージを受けながらも立ち上がるカイドウ。

過去にオロチが話していた言葉を思い出す。

 

誰も信じなかったオロチの妄想が…

つながって来た…!!

おでん城に人影の噂…、パンクハザード

 

赤鞘に周囲を囲まれたカイドウ。

今回の襲撃に対して、過去から現在までの”点と点”が繋がってきたようだ!

 

幻の島「ゾウ」…

くしくもお前らはおれが目の敵にした”麦わら”達の陰に隠れてたんだな!!

 

全てを理解したカイドウ。

さらに、赤鞘が20年もの間、耐え忍んで復讐してきたことを皮肉る。

20年を耐え忍び

片や時を超え駆け回り…

よく兵を集めたもんだ

 

傳ジロー・酒天丸・河松・菊之丞・イヌアラシ・イゾウ・ネコマムシ、傷つきながらもカイドウの言葉に怒りを覚える!

 

さらに挑発を続けるカイドウ。

だが海賊は裏切るぞ!

負けると分かりゃあ、お前らを見捨てて逃げる

 

どうやらカイドウはルフィも逃げ出すとタカをくくっている様子。

 

麦わらのルフィは一度その鼻っ柱をへし折っているからな!!

 

「ワノ国」に必ず夜明けは来る!

挑発を続けるカイドウでしたが、錦えもんはこれを真っ向から全否定!

それは彼への侮辱でござる!

ルフィ殿はお前らとは違う!!

 

錦えもんの発言に、動揺を隠せないカイドウ。

それもそのはず!ルフィは海賊、そして一度は自分に敗北した相手。

赤鞘の仲間気取りは今の内だけだと思っていたのです。

 

しかし、錦えもんはルフィこそが希望であると話し始める!

彼はいつかこの海の頂点に立つ男!!

拙者達が全員死のうと彼がいる!!

 

ルフィに命を預けた赤鞘達。

ルフィが味方にいることで”ワノ国”に必ず夜明けが来ると信じています。

「ワノ国」に必ず夜明けは来る!!

それが主君との約束ゆえ!!

カイドウの発言を真っ向から全否定した錦えもん。

逆に挑発を受けたカイドウは「最強の生き物」の力を見せつけるため、龍の姿へと変わっていく。

 

龍に姿を変えたカイドウ!

ルフィの”前面戦争”宣言を聞いたカイドウは、鬼ヶ島にいる全兵力に戦いの号令を出すことに!

鬼ヶ島中の酔っぱらい共ォ!!

今夜の宴は中止だ武器を取れ~~!!

 

カイドウの指示で部下達の士気も高まる!

やるぞワノ国を打ち取れーー!

 

その時、ライブフロアの床がズズズッと壊れ巨大な穴が!

さらに穴の中からカイドウの怒り声が聞こえる。

 

聞こえたぞ”麦わら”やってみろ!!

受けて立つぞ!!

 

巨大な穴があき、中から出現したのは龍に姿を変えたカイドウ!

龍に姿を変えドクロドームの頂上へと向かって行く!

世界一の戦力を見せてやる!!!

 

龍に姿を変えたカイドウは勢いよく頂上へと昇っていくが、なんとカイドウの体には錦えもん達の姿が!

どうやら、ルフィがサポートしてくれたおかげで錦えもん達はカイドウの体にしがみつくことができていた様子。

ルフィ殿!!

かたじけない!!

 

ルフィの援護に礼を言う錦えもん。

後から追うことを約束したルフィと一旦ここで分かれます。

錦えもん!!

後で追う!!

 

ネコマムシ!月の獅子(スーロン化)が始まる!

赤鞘のリーダー錦えもんの挑戦を受けたカイドウ。

降りしきる雪の中、ドクロドームの頂上ではカイドウと赤鞘の最終対決が始まろうとしている。

夜空を駆け巡る巨大な龍。

 

ウォロロロ…!!

殺し合いをしてェんなら広いほうがいい…

”あの日”みてェによ…!

 

対するは、錦えもん・傳ジロー・酒天丸・河松・菊之丞・イヌアラシ・イゾウ・ネコマムシ・雷ぞうの新生赤鞘九人男。

巨大な龍に立ち向かおうとしている男たちの後ろ姿は、なんとも勇ましくてかっこいい!!

 

酔いが冷めたカイドウは、赤鞘九人男をさらに煽る!

「おでんはもう死んだがな」

 

これを聞いたネコマムシ。

”あの日”と違うもんはまだあるぞ!!

ゆガラが龍の姿になったらドーム内じゃ戦えやせんとふんだ…!!

 

なにやらネコマムシには奥の手があるのか!?

 

雪は”風花”

”満月”が、よう見えゆうぜよ!!

 

ザワッ…っと背景が黒になりネコマムシの表情が変わる!!

 

ー ONE PIECE 987話ネタバレおわり -

 

≫ONE PIECE 988話「ミンク族集結!?」ネタバレ

 

スポンサードリンク

ONE PIECE 最新987話の感想

過去に動物系悪魔の実で獣化したジャックですら投げ飛ばす怪力を持ったネコマムシ!

ここに来てミンク族がスーロン化!

スーロン化とは、ミンク族の真の姿「月の獅子」の呼び名のこと。

以前、ゾウでイヌアラシがそれとなく話していたミンク族の”奥の手”!!

 

ミンク族の中でスーロン化した姿を見せたのは、今のところキャロットだけですので、龍カイドウとの決戦にネコマムシ&イヌアラシの真の姿が解禁されるようですね!

 

SNSの感想は?

 

スポンサードリンク

ONE PIECE 987話ネタバレまとめ

『ONE PIECE 987話ネタバレ確定最新と感想!解禁ミンク族のスーロン化VS怒りの龍カイドウ!』と題してお届けしてきました。

ONE PIECE 987話では、龍に姿を変えたカイドウVS新生赤鞘九人男の決戦が始まります!

酔いもすっかり冷めたカイドウは本気を出してくることは間違いないでしょうが、何やらネコマムシに奥の手がありそうでしたよね?

次回のONE PIECE最新話ではネコマムシの姿が変わりそうな…ミンク族のスーロン化が確定の前ぶれ!

 

そしてビックマムとルフィ、ヤマトVSうるティのその後も気になります。

ヤマトの告白(本音)は父カイドウなど死んでも構わないと思っているだけに百獣海賊団にはもう未練はないでしょう!

※ところでページワンはどこ行った?

ヤマトの事ですから”うるティ”は敵ではないでしょうが、問題はビックマムですね!

大看板のキングやクイーン・ジャックも近くにいますので、いよいよ本格的な戦いが始まりそうです!

 

とまぁ、今回の『ONE PIECE 987話ネタバレ確定最新と感想!解禁ミンク族のスーロン化VS怒りの龍カイドウ!』はここまで!

スポンサードリンク