お菊の性別は男でも心は女だった!身長や年齢・戦闘能力も調査してみた

お菊 性別 男 心 女だった 身長 年齢 戦闘能力 
スポンサードリンク
Pocket

大人気アニメ『ワンピース』のワノ国編で、九里の茶屋で働く看板娘お菊のその正体は!?

とても美人で魅力的なキャラクターのお菊が、ルフィやゾロよりも身長が高かったり「拙者は侍です。」というセリフなどから実は”男で心は女では?”とどっちの性別なのか疑問になっていました。

いざ刀を振れば、ワノ国一の横綱浦島の髷を一振りで斬り落とす戦闘能力!その美貌から年齢は20代?

いろいろと謎の多かったお菊の正体が、性別は男でも心は女とわかってきました。

そこで身長や年齢・戦闘能力も合わせて調査をしてみたので、ぜひご覧下さい。

 

スポンサードリンク

お菊の性別は男でも心は女だった!

ルフィとゾロと初対面でのシーンで、ゾロの傷の手当てをする姿は二人よりもかなり背が高くデカい!!

それに尾田先生が書く美女は豊満な胸が特徴的ですが、お菊の場合はあまり胸が強調されていません。

そういう観点からファンの間で、女じゃなく性別は男だという説が早々にありました。

他の美女キャラクター達と比べると、やはりスタイルに違和感は感じてしまいますね。

この時点で性別が男説が出ていましたが、後にルフィ達と行動を共にするうちに男ということが判明していきます。

ワノ国一の相撲取り、横綱浦島が求婚するほどの美人で男性ファンが多いお菊が男だとは…。

 

お菊が男とゾロは気づいていた?

第915話でお菊が相撲取り達に連れ去られそうなピンチのときに「裸の男達を斬るのはどうかと」とゾロは素知らぬふり。

男気のあるゾロが女性のピンチ時に助けないのは不思議です。お菊が男だと気づいていたのでは?と思えます。

他にもお菊に頼られた時に「とぼけるな援護はしない」とゾロが女性に言うはずがないセリフがありました。

お菊が強い侍だと思っていても、女性だったらゾロが助けないのはおかしいのではと考えられます。

ゾロはお菊が男でかなりの腕前なのに、か弱い女性の振りをしていると気づいていたのでは?とファンの間で噂になりました。

 

お菊に胸がない

尾田先生が描かれる女性キャラクター達の特徴なのが、大きな胸になります。

ナミ・ロビン・ハンコックを始め多くの美女キャラクター達は、豊満な胸でスタイル抜群です。

しかし、お菊はかなりの美人に描かれているのに、和装にしても胸が描かれていないところから男疑惑が出ていました。

さすがにファンの方の目の付け所は鋭いと思います。

 

お菊は男でも心は女

結論から言えば、お菊は男でも心は女だったが正解でした!

男では?という疑問が出た理由には、他にこんなこともありました。

女好きの錦えもんが美人のお菊に抱きつかれても全く喜ばない!→正体が男だと知っているから。

光月おでんに仕える「赤鞘九人男」一員では?→九人男と呼ばれるから九人全員が男。

みなさんの推察通りお菊は男で、赤鞘九人男の一人「菊之丞」という名前です。異名は残雪の菊之丞。

心と見た目は女ですが錦えもん達と一緒にタイムスリップをしてきた、光月おでんに仕えた赤鞘九人男の一員で侍。

あのサンジもメロメロになるほどの美貌を持って、オロチの目をごまかしながら調査をしていたんです。

菊之丞なら女装をして潜伏すれば敵にバレることなく、調査ができるという理由だと思われます。

 

スポンサードリンク

お菊の身長や年齢・戦闘能力も調査

明らかに二人より大きいです!!ルフィの身長が174㎝、ゾロが181㎝なので2m超え!

調べた結果”287㎝”という高身長でした。ちなみに錦えもんが295㎝とこちらも高身長です。

ワノ国の侍はみんな背が高いのでしょうか。お菊の年齢は不明とされていますが推定で20代後半??

戦闘能力は将軍オロチが恐れるほどの腕を持つ赤鞘九人男の一員ですから、剣術もかなりの実力と予想。

お菊に求婚をしていたワノ国一の相撲取り、横綱浦島の髷を一太刀で斬り落としていますからね。

一瞬で横綱浦島の髷を斬るのは普通の侍では難しいと思われるので、強さは計り知れないのではないでしょうか。

ルフィやゾロからも認められているので、かなりの腕前を持っているのは間違いなさそうですね。

 

お菊の正体

お菊の正体のネタバレになります。ワノ国の侍 光月家家臣 赤鞘九人男の一人で、かつて美青年剣士として光月おでんに仕えていた、赤鞘九人男の一人「菊之丞」です。

錦えもん達と一緒にタイムスリップをしてワノ国で「お菊」と名乗り、錦えもんの妻・お鶴のお茶屋で女装をして看板娘として働きながら調査をしていました。

美青年剣士の菊之丞であれば、女装をして姿を変えれば敵の目を欺いて潜伏調査をしてもバレないからと考えられます。

ただ単にお菊がトランスジェンダーだから、女装をするのが当たり前のことなのかも知れませんが…。

後に、お茶屋で女主人のお鶴を助けたルフィとゾロに出会い、一緒に行動をしていくうちに錦えもん達と再会を果たします。

 

お菊のプロフィール

  • 名前:お菊
  • 本名:菊之丞
  • 年齢:不明
  • 身長:287㎝
  • 性別:男(心は女)
  • 肩書き:ワノ国 光月家家臣 赤鞘九人男の一人

お菊の異名が「残雪の菊之丞」と言います。どんな技を繰り出すのか、もしかして能力者なのか気になります。

「残雪」という異名から推察すると、氷や雪のように斬られたら冷気を感じるような太刀筋なのかも知れませんね。

テレビアニメの方ではこれから正体がわかっていくので、動きのある映像で闘いぶりを観ていけることを期待します。

お菊としてだけじゃなく残雪の菊之丞としての戦闘シーンを、たくさん拝見して赤鞘九人男としての活躍も楽しみにしたいですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

以上、「お菊の性別は男でも心は女だった!身長や年齢・戦闘能力も調査してみた」でした。

今後のワンピースのストーリー展開も気になりますが、お菊の年齢含め素性も気になりますね。

女装をしているのは正体を隠すためだけなのか、根っからのトランスジェンダーなのか。

性別は男でも心は女ですが、戦闘能力は高いと予想されるので菊之丞としての闘いぶりに期待です。

ルフィ達と比べて身長差がかなりあり、デカい女だと思っていましたがやはり男だったんですね。

少し残念な気がしますが、謎が多いからこそ魅力的なキャラクターで、男女問わずにファンが多いのでしょうね。

これからの活躍を楽しみにしましょう!最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク