おでん様が白ひげの弟(仲間)になった理由!ワノ国を最後にした名言が泣ける

おでん様 白ひげ 弟 仲間 なった理由 ワノ国 最後にした 名言
スポンサードリンク
Pocket

白ひげ海賊団といえば、世界の均衡を守る三大勢力”四皇”の一角である白ひげが船長を務める世界最強の海賊団。

仲間殺しを船唯一の「鉄の掟」として禁止しており、もしこれを犯した者がいるとすればそれは決して許されることは無いそう。

そんな白ひげ船長率いる白ひげ海賊団に、おでん様が弟(仲間)として一緒に乗船していたことは知っていますか?

今回はその理由と、白ひげがワノ国を最後にした時の名言をご紹介!

白ひげの残した泣ける名言をぜひ見て行ってくださいね(*´ω`*)

では、おでん様が白ひげの弟(仲間)になった理由はどういったものなのか?

ワノ国を最後にした泣ける名言はどんなものなのかご紹介していきます!

 

スポンサードリンク

おでん様が白ひげの弟(仲間)になった理由

シンプルな疑問ですが、おでん様が白ひげ海賊団に入った経緯はどんなものだったのでしょうか?

まずは、白ひげや、白ひげ率いる海賊団に何故おでん様が加わることになったのか?

何故白ひげに弟(仲間)と呼ばれているのかをみていきます。

 

白ひげとは?

鼻の下に三日月のような大きくて白いひげを生やした姿が特徴の、その名も通称「白ひげ」。

白ひげ海賊団船長の大海賊で、ワンピースに登場する悪魔の実シリーズの一つ”グラグラの実”の能力者です。

ロボとり
食べると強力な振動を操ることが出来る「振動人間」になれるんだよね!天災をも操れるんだって!

”グラグラの実”は超人系悪魔の実の中でも最強と言われる攻撃力を有しており、大地を殴れば世界を滅ぼすことができ、掴んだ大気を地面に叩きつければ島や海ごと傾かせることも可能!

ねこ丸
こわっ………白ひげとはケンカしたくないにゃ(汗)

白ひげは、並外れた戦闘能力を誇る世界最強の男なのです!

ですが、残念ながら72歳にてこの世を去ってしまうことに。

世界最強とは言ってもやはり年齢には勝てなかったようです。

最後は黒ひげ海賊団の猛攻を受け命を落としてしまいました。

 

白ひげ海賊団に入ったワケ

好奇心旺盛で隙あらばワノ国から脱出したいと考えていたおでん様。

そんな時、ワノ国に白ひげ海賊団の船が停泊します。

おでん様は船に乗せてくれるよう頼みますが、許可がもらえません。

ならば仕方あるまいと、タイミングを見計らい無理やり白ひげの船の鎖にしがみ付くおでん様。

その姿が見つかってしまったおでん様は、白ひげからそのまま3日間耐えることができれば船に乗せるというミッションを課されますが、不成功に終わってしまいます。

しかし、心の熱い白ひげはおでん様の男気を買い船への乗船を許可したのでした。

 

白ひげがおでん様を弟と呼ぶ理由

おでん様を乗船させ、いざ冒険のステージである海原へと出発した白ひげ率いる白ひげ海賊団。

この時、白ひげはおでん様に対し「お前の想像を遥かに超える大冒険に出掛けるぞ、弟よ!!」と言っています。

ロボとり
なんか力強い言葉だね!ジーンとくる!

ですが、ここで疑問点が浮かびます。

普段、白ひげは部下達のことを”息子”という愛称で呼んでいるのですが、何故おでん様に対してだけは”弟”と呼ぶのでしょうか?

その理由として、

  • おでん様が大物である為敬意を表した
  • ”息子たち”のように白ひげの下に付くものではない存在だから
  • おでん様が自分の元から去ると予感していたから

以上のようなものが噂されていますが、私の考察としては白ひげがおでん様と戦うシーンで覇王色の衝突が描かれていることから、おでん様の力を認め敬意を表したのではないかと考えます。

ねこ丸
おでん様もただものじゃないにゃ~!

まだ明かされていない白ひげがおでん様を弟と呼ぶ理由。

白ひげの本当の気持ちを聞いてみたくなりますね(*´ω`*)

 

スポンサードリンク

おでん様がワノ国を最後にした名言が泣ける

白ひげの魅力は強さだけじゃないんです!

とっても仲間思いで熱い情熱をもった海賊団の船長なんですよ♪

続いては、そんな白ひげが残した数々の名言の中から、最後に残した名言にポイントを絞ってご紹介したいと思います。

 

ワノ国を最後にした名言

白ひげは最後海軍との頂上戦争で深手を負い、黒ひげ・ディーチの手によって命を落としてしまいました。

白ひげが世界に向け発信した、ワンピース576話に登場する言葉です。

ロジャーの意思を引き継ぐ者達がいるように いずれエースの意思を継ぐ者も現れる……

血縁を断てど ”あいつら”の炎が消える事はねぇ……そうやって遠い昔から脈々と受け継がれてきた……!!

ハァ そして未来……いつの日か その数百年分の歴史を全て背負って この世界に戦いを挑む者が現れる。

センゴク……お前たち世界政府はいつか来る……その世界を巻き込むほどの巨大な戦いを恐れている!!

興味はねぇが……あの宝を誰かが見つけた時……世界はひっくり返るのさ……!!

誰かが見つけ出す、その日は必ず来る……

ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)は実在する!!!

ロボとり
このワンピースっていうセリフにヒントが隠されている気がするね。

ロジャーやエースの意思を受け継ぐものが現れることを期待し、自身の体がボロボロに傷ついた状態で放った、白ひげ最後の名言です。

ねこ丸
ううっ……泣けるにゃ~!!

そして、白ひげが最後に残した名言から大秘宝=ワンピースを巡る争いは更に激化。

世界中の強者達が秘宝を狙い始めることとなります。

「ワンピースはきっとある!」そう感じさせてくれる力強い名言ですが、色々な意味で感動する言葉ですね。

 

白ひげの名言についてのSNSの反応

ほんと泣けます~!!( ;∀;)

白ひげの人柄がビシバシ伝わってきますね。

海賊になんてなりたくないですけど(汗)、白ひげの仲間にならなってみたくなります!

こんな熱い言葉を掛けて貰えたら元気も出るでしょうし、この際「白ひげ名言集」なんて作ってみたら売れそうですよね♪( *´艸`)

 

スポンサードリンク

おでん様が白ひげの弟(仲間)になった理由・名言まとめ

おでん様が白ひげの弟(仲間)になった理由はどういったものなのかや、ワノ国を最後にした泣ける名言はどんなものなのかについてご紹介してきましたがいかがでしたか?

おでん様が乗り込んだ船は白ひげ率いる「白ひげ海賊団」の船でした。

その船長白ひげは、とても人情深く仲間思いでありながらグラグラの実能力者で世界最強の男!

最後に残した名言も泣けましたね………

その言葉通り、大秘宝=ワンピースが必ずどこかに眠っていることを信じたいです!

以上、おでん様が白ひげの弟(仲間)になった理由はどういったものなのか?

ワノ国を最後にした泣ける名言はどんなものなのかのご紹介をお送りいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク