おでん様が生きている可能性は?最期オロチの裏切りで殺された理由から徹底考察!

おでん様 生きてる 可能性 最後 オロチ 裏切り 殺された理由 徹底考察
スポンサードリンク
Pocket

おでん様の過去も徐々に明かされ、ワンピース・ワノ国編もそろそろ終盤。

毎回明らかにされるエピソードにどんどん繋がりが見え、物語に深みも出てきて続きが気になってしょうがないですよね!

そんなおでん様が登場するワノ国編ですが、おでん様がどんな最期を迎えたのかは知っていますか?

実は、20年前にカイドウとオロチに処刑され死んだことになっているんです。

ですが、そう言われているのにも関わらず「おでん様が生きている可能性があるのではないか?」という説がここにきて急浮上!

一体どういうことなんでしょうか?

これは、最後オロチの裏切りで殺された理由まで徹底に考察する必要性がありそうですね!

では、おでん様が生きている可能性から、最期オロチの裏切りで殺された理由まで徹底考察していきます!

 

スポンサードリンク

おでん様が生きている可能性は?

処刑されてから20年後の現在において、何故今「おでん様生きている説」が浮上したのでしょうか?

遠い昔にすでに処刑されているはずなのに、とても不思議です。

まずは、本当におでん様は処刑されているのかという噂から生きている可能性について考察していきます。

 

本当に処刑されている?

おでん様は、カイドウとオロチによって処刑されたことになっています。

………が、本当に本当に処刑されてしまったのでしょうか?!

私がこう言うのにはワケがありまして、それは何故かといいますと、おでん様が生まれた光月家は”ポーネグリフ”の「古代文字」が読み取れる貴重な存在であるということ。

ロボとり
ということは”最後の島ラフテル”や”空白の100年”を読み解く為にも重要な人物ってことだよね!

そんな重要な人物を自らの手で処刑へと導くでしょうか?

真の歴史を語る石である”ポーネグリフ”の真実も知ることが出来ていないのに殺してしまうとは、あまりにも軽率な行動と言えます。

しかも、おでん様はモモの助に古代文字の読み方を教える前に亡くなってしまっているんです。

いったいこの後は誰が古代文字を読み解くのでしょうか?

このような点を踏まえると、本当に処刑されたのかということが疑問になってきます。

 

生きている可能性は?

処刑されすでに亡くなってしまっているとされているおでん様。

その、おでん様が生きている可能性について改めて考えてみると、

  • おでん様は罪人として扱われ処刑された為、その死後もオロチは確認しているはず。
  • 錦えもん達も処刑を目の当たりにしている。
  • ゾロがおでん様が所持していた妖刀「閻魔」を手に入れている。
  • 最期に錦えもん達に「ワノ国を開国せよ!!」と言い遺している。

以上のことから、やはり「処刑されて亡くなっている」と考察することのほうが素直な気がします。

皆さんはどう思いますか?

計り知れない身体能力を持ち合わせているおでん様なら、もしかすると生きているのかも?!とも考えられますが、その可能性は残念ながらかなり低そうですね。

ロボとり
うーん、どこかで生きててほしいなと思ったけど可能性は低そうだにゃ~

 

スポンサードリンク

おでん様は最期オロチの裏切りで殺された?理由と考察

おでん様はとても仲間思いで、熱い男!

そんなおでん様が処刑されるとはどんな経緯があったのでしょうか?

ここも大きな疑問ですよね。

しかも、それにはオロチの裏切りが関係しているとか?!

次はそんな点について考察していきたいと思います。

 

オロチの裏切りで殺された?!

おでん様が処刑されることになった経緯、それは、ある日オロチが老婆(オロチの祖母とされている)と出会うシーンから始まります。

そして、その老婆から「将軍にしてあげるから助力してほしい」と言われヤマタノオロチの実を与えられたオロチは、老婆の言う通り康イエの屋敷で働きお金を盗みだすことに。

さらに、おでん様からも何度もお金を借りたオロチは、カイドウと手を結ぶ為貯めたお金で武器を生産します。

そして、”マネマネの実能力者”の老婆はおでんに変身、オロチをスキヤキの元で働かせようと頼み込み、オロチはスキヤキの元で働けることとなりました。

オロチはここでスキヤキ暗殺を計画、スキヤキを毒殺してしまいます。

老婆は再び”マネマネの実”を使い今度はスキヤキになりすまし、オロチを将軍に仕立て上げることに成功。

ロボとり
マネマネの実をそんなことに使うなんて許せない!

さらに、オロチは大量に生産した武器をもとにカイドウと手を組み、戻ってきたおでん様を罪人に仕立て上げ処刑してしまったのでした。

オロチはおでん様の仲間になりつつも、いつか狙う機会を伺っていたということなのではないでしょうか?

おそらくこれは、カイドウとオロチによる陰謀。

おでん様は犯していない罪を着せられ処刑されたということですね。

ねこ丸
ちょっとこれ酷くない?!なんてやつ(怒)冤罪にゃ!

 

SNSでは生存を期待・考察する声が多数!

ロボとり
皆色んな方向からおでん様の生き残りを考察してるね!

ねこ丸
確かに!ルフィもキッドも大罪人だけど生きてるもんね!そう言われると、おでん様もいきてるかもにゃ?!

物語上では20年前に処刑されているというものの、おでん様生きてる説を推したい気持ちが伝わるツイートが多く見受けられました。

それだけおでん様が読者から愛されているという風にもとれますね!

私は、おでん様がどこかに幽閉されている説に1票入れます!

おでん様生きてて~!(≧▽≦)

 

スポンサードリンク

おでん様が生きている可能性まとめ

おでん様が生きている可能性から、最期オロチの裏切りで殺された理由などまで徹底考察してきましたがいかがでしたか?

オロチに処刑されてしまったおでん様。

仲間から裏切られるとはとても悲しい最期ですね(´-ω-`)

おでん様は仲間からの信頼も熱い上、”天羽々斬(あめのはばきり)”や”閻魔(えんま)”などの伝説の刀も扱う剣豪でした。

オロチは、そんな余りにも強くて信頼の熱いおでん様の存在を恐れていたのではないでしょうか?

そのことからすると、オロチもきっとどこかでおでん様への憧れがあり、後悔している気持ちがあるのではと感じました。

以上、おでん様が生きている可能性は?

最期オロチの裏切りで殺された理由から徹底考察をお送りしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク