虹プロジェクトボーカル順位で山口真子(マコ)の結果は?スター性&デビュー入りある

虹プロジェクト ボーカル 順位 山口真子 マコ 結果 スター性 デビュー 
スポンサードリンク
Pocket

韓国大手プロダクションJYPエンターテイメントとSONYミュージックによる日韓初合同プロジェクトである虹プロジェクトのオーデションに今注目が集まっています。

J.Y.park氏プロデュースのもと、グローバルに活躍することのできる新ガールズグループデビューの合同企画として、総勢1万人以上の応募者の中から選ばれた26人による勝ち抜きオーディション。

ダンス・歌・人柄・スター性の4つの項目を満たしたものだけがデビューできるのだそうですよ。

今回は、一次予選を勝ち抜いた26人の中でも、ダンスレベルが高いと評判の山口真子(マコ)さんに注目してみましょう。

山口真子さんは、ダンス審査で2PMの超難度曲(Iii be back)を披露し、体の状態もすごく良く、歌手になる準備はすべて整っているとJ.Y.park氏から高い評価を得てダンス審査順位は1位という結果になりました。

気になるボーカル審査の結果はどうだったんでしょうか。

今後は、自分だけの魅力やカラーをアピールできるスター性評価審査もあります。

ねこ丸
マコさんのダンスすごかったからなぁ。ヴォーカル審査の結果はどうなったの?スター性は?気になるよね

ダンス審査後すでに多くの方が山口真子さんに注目し、ツイッターでもデビューを熱望する声が聞こえます。

山口真子さんはデビューできるのでしょうか。

虹プロジェクトボーカル順位で山口真子(マコ)の結果は?スター性&デビュー入りある?と題して、山口真子さんを深堀りしてご紹介してみようと思います。

>>虹プロ動画が今なら無料でみれる♪

 

スポンサードリンク

虹プロジェクトボーカル順位で山口真子(マコ)の結果は?

ダンス審査では圧倒的な表現力を披露し、第一位を獲得した山口真子さんですが、ボーカル部門でも圧巻の1位を獲得しました。

ボーカル審査に、中島美嘉の「雪の華」を歌ったマコさん。

その歌を聴き、J.Y.park氏は次のようにコメントしています。

教えられないことがありますが、ある人は歌を歌うとき聞く人の心に触れる、そういう力がある人がいます。

マコさんはダンスの時も今もそうだし、歌を歌うとき、歌に心を細かく上手く込めることができている。

かなり高い評価ですよね。

私も画面の中のマコさんから目が離せませんでした。

ねこ丸
マコさんの語りかけるような優しい美声に私も泣きそうになりました~。

 

山口真子の歌唱力はどう評価されたのか

ねこ丸
マコさんの世界観がすごかった!心にしみたなあ

雪の華という曲は、切なく美しい冬の景色と男女の恋愛模様を描いた曲で、聴いたことがある人も多いと思います。

この曲を両親への感謝の気持ちを込めて歌ったというマコさん。

歌を聴いて画面に引き込まれ、マコさんに話しかけられているような気持になり、やさしく包み込まれるような温かさを感じたのは私だけではないでしょう。

その透き通るような歌声に 、J.Y.park氏も歌唱力をべた褒めし、JYPの審査員も身を乗り出して「この子がベスト」と賛美の声を上げていました。

J.Y.park氏は今回のオーデイションで、うまい下手よりナチュラルさが大切であり、スター性を探すのだと言っています。

才能だけでなく努力の仕方ややその人の持つ個性・人間性をどう表現できるかが大切なんですね。

自分のカラーを認識し、それを表現するって難しいですよね。

ロボとり
ダンスもすごかったけど、歌唱力もさすがだっね。ますます目がはなせないなぁ!スター性審査はどうなるのかなあ?

>>虹プロジェクト合格者は出来レース

スポンサードリンク

虹プロジェクト山口真子(マコ)のスター性&デビュー入りある?

レモンを酸っぱい顔をせず、無表情で食べるというパフォーマンスで挑んでいました。

二つに切ったレモンを一口で食べる大胆さにも驚きましたが、お茶目さもにじみ出ていましたね。

さらに、書道で「点滴穿石」(てんてきせんせき)という四字熟語を披露し、

この言葉はどんなに小さな努力でも積み重ねることによって大きな目標を達成することができるという言葉です。

今回私たち参加者は1人1人は小さい力かもしれませんが、チームとして協力し合うことで大きな力を生み、ミッションを達成することができるんじゃないかと思います。

私もまだ小さな水滴のだが、この2年7か月韓国で学んだことを活かし、わからない友達には積極的に教えこれから目標に向かって努力していきたいと思います。

とアピールしました。

とてもきれいな字で書かれた書にも驚きましたが、その言葉に込められたマコさんの思いにも誠実さを感じ、私は思わず拍手しちゃいました。

マコさんのパフォーマンスに対してJ.Y.park氏は、

言葉の意味がマコさんと重なっていたので感動しました。

真面目すぎないように先にレモンを食べたのもよかったと思います。

と評価していました。

書に書かれた言葉にはマコさんのこれまでの努力が結果として重なるからこそ審査をする方にも響くんですね。

それをしっかりと自分の言葉にしてアピールできる力に貫録さえ感じ、自分のことだけでなく、努力をしているチームみんなのことを想う心は、すでにリーダーの気質を備えているのではと感じました。

ねこ丸
レモンの演出にはマコさんのかわいらしさも見えて新しい魅力発見できたよ

ロボとり
ますます目がはなせないよね。すでにスターの域なのでは?

 

山口真子のスター性

山口真子さんは努力家で定評もあるようですが、実力の裏にある努力の積み重ねが彼女の美しさとなり、他の人にも優しくできるリーダー的存在ともなって彼女の輝く魅力となっているようです。

ロボとり
力強いダンス、優しく語りかけるような歌、夢に向かって努力を重ねる精神力、他を思いやれるやさしさや気配り、まさにスターの品格を感じますよね。

すでに多くのファンがデビューを期待していますよね。

ロボとり
マコさんはメンバーをまとめるリーダーにピッタリだよね

 

デビューを熱望する声ばかり

山口真子さんに絶賛の声と、デビューを熱望する声が聞かれますね。

すでに多くの人が、マコさんの人間性に惹かれて、応援しているようです。

中にはリーダーにピッタリだという声も聞かれ、まさに今デビューに一番近い存在といえるのではないでしょうか。

ねこ丸
デビューしたら絶対応援するぞ。デビューが待ちどおしいなぁ

 

スポンサードリンク

まとめ

厳しいオーデイションが繰り広げられている虹プロジェクト。

ダンスでは圧倒的な表現力を披露しダンスの順位の結果、第一位を獲得した山口真子さんですが、ボーカル審査でも心に響く感情のこもった歌声を披露し、見事ボーカル審査の結果も圧巻の1位という順位を獲得しました。

スター性審査では、「点滴穿石」(てんてきせんせき)という四字熟語を自らを表す言葉として習字でアピールしました。

ねこ丸
力強いダンス・柔らかくて確かな表現力のヴォーカル・メンバーを思いやる誠実さ、全てにマコさんの輝きが見えて、見るたびに彼女の魅力に引き込まれます。

ツイッターでもマコさんのダンスや歌のうまさだけではなく、その背景に見える彼女に生き方や人間性にスター性を感じ、ぜひデビューをしてほしいという多くの声がありました。

ロボとり
個性豊かなメンバーがそろう虹プロジェクトの中でも山口真子さんは圧倒的存在感を見せているよね

今後の活躍も楽しみな山口真子さんは、今デビューに一番近い存在といえるのではないのでしょうか。

スポンサードリンク