ニッポンノワールのガスマスク男は柊一颯(菅田将暉)?才門はメガネ外した時は嘘を言っている?

ニッポンノワール ガスマスク 菅田将暉
スポンサードリンク
Pocket

この記事では『ニッポンノワールのガスマスク男は柊一颯(菅田将暉)?才門はメガネを外した時は嘘を言っている?』について書いています。

ニッポンノワール第6話が11月17日に放送されましたね。

ネットではガスマスク男は柊一颯(菅田将暉)ではないかと噂になっています。

また、3年A組の時と同じく柊一颯がメガネを外した時は嘘を言っていたように、才門もメガネを外した時は嘘を言っているのでは!?とも噂されていますね。

ドラマ内では実際どうだったのか?

そこで今回は第6話を振り返りながら考察していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワールのガスマスク男は柊一颯(菅田将暉)?

第6話では清春と才門の2人がかりでもまったく歯が立たなかったガスマスク男。

今まで格闘経験が豊富だったかのような動きですよね。

以前エンディングで映ったシーンを見返しても動き方はハンパじゃありません(笑)

これを見てふと思い出したのですが、確か菅田将暉さん演じる「柊一颯」もメチャンコ強かったですよね。

そして今回は3年A組の生徒でも登場していた甲斐との乱闘シーンでも圧倒的な強さを見せつけていました。

ということはですよ、3年A組の半年後を描いたのがニッポンノワールですので、ガスマスク男の正体は柊一颯(菅田将暉)ではないのかと思います。

3年A組の最後では警察に逮捕され、その一年後には他界しています。

逮捕後も警察の地下組織「ニッポンノワール」と関りがあるのではないかと思います。

これだけ3年A組のキャストが出演していて、且つ3年A組と繋がりがあると公式でも言っていますので、ガスマスク男=柊一颯(菅田将暉)の線は高かいのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワールのガスマスク男は柊一颯(菅田将暉)?みんなの考察を紹介!

 

予告で登場してた!?

真偽のほどは分かりませんが、予告で登場していたとの話もあるようです。

これを聞いて私も予告を見返したのですが、柊一颯(菅田将暉)らしき人物はいなかったような気がします(;^_^A

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール才門はメガネを外した時は嘘を言っている?

3年A組のでは、柊一颯(菅田将暉)が生徒たちに「信じる・信じないゲーム」を提案していましたよね。

メガネをかけたときは“信じろ”、メガネを外したら“信じるな”というルールで、「メガネを外したときに口にする言葉は本心ではない」というメッセージを発信していました。

これと同じく、才門もメガネを外している時は真実を言っているのではないのか?とも言われています。

確かに第1話から才門の発言には嘘か本当か分からない部分が多かったですからね(;^_^A

もしこれが合ってるとしたら、今回ガスマスク男との戦いで傷を負った才門はメガネを外していましたので死んでしまうのかもしれません(;’∀’)

 

才門や名越がガスマスク男という考察も…

このほかにも、実は才門は生きている、という考察もありました。

それにしても視聴者の方の考察は鋭いですね、細かいところまでよく見ているな…と驚きです(;^_^A

 

スポンサードリンク

まとめ

『ニッポンノワールのガスマスク男は柊一颯(菅田将暉)?才門はメガネを外した時は嘘を言っている?』について書いてきました。

やはりこれだけ3年A組に出演していた人物が毎回出てくると、もしかしたら菅田将暉の出演もあるのかもしれませんね。

3年A組では生徒との乱闘シーンでもかなりの腕前でしたし、ガルムフェニックスのスーツアクターを任せられるほど才能を評価されていましたから出演されてもなんら不思議ではありません。

というか、むしろ出演された方がより今後面白くなりそうな予感がしますが(笑)

ドラマも中盤に入りさらに目が離せなくなってきましたね!

以上『ニッポンノワールのガスマスク男は柊一颯(菅田将暉)?才門はメガネを外した時は嘘を言っている?』についてお届けしました。

記事出典画像:ニッポンノワール公式サイト/公式ツイッター/公式インスタグラム

スポンサードリンク