鈍色の箱の中で漫画ネタバレあらすじ!「幼馴染み5人の初恋物語」

鈍色の箱の中で 漫画 ネタバレ あらすじ 幼馴染み5人の初恋物語 
スポンサードリンク
Pocket

LINEマンガで大人気の「鈍色の箱の中で」が実写化されます!

最近のテレビドラマは実写化がとても多い印象ですが、LINEマンガの実写化というのはかなり珍しいのではないでしょうか。

今回実写化が決定した「鈍色の箱の中で」ですが、同名の原作漫画は連載開始後3ヶ月連続LINEマンガ連載 月間総合人気ランキング第1位というとんでもない記録を打ち立てているんです♪

そんなすごい漫画なら、やっぱり内容が気になりますよね?

そこで今回は「鈍色の箱の中で」の40話までの内容をネタバレしてご紹介していきます。

1話から40話までかなり凝縮してお送りしていきますよ~♪

テレビドラマに備えて、原作漫画のあらすじネタバレを読んでしっかり予習しておきましょう。

それでは早速、漫画「鈍色の箱の中で」の内容から見ていきましょう。

盛りだくさんの内容なので、お見逃しなく!

 

スポンサードリンク

鈍色の箱の中で漫画ネタバレあらすじ!「幼馴染み5人の初恋物語」

物語の舞台はとある分譲マンション。

そこに住むのは、美羽、あおい、基秋、リツ、悟の5人の幼馴染み。

幼い頃からずっと一緒にいた5人は成長し、それぞれが「初恋」を胸に抱きながら生活しています。

5人の「初恋」が複雑に絡み合い、さらに複雑な人間模様を描いていって・・・。

 

キスはするけど・・・

マンションの影に隠れるようにしてキスをする男女。

筧美羽(かけい みう)と幼馴染の辻内基秋(つじうち もとあき)です。

年頃の男女がキスをする・・・当然お付き合いしていると思いきやこの2人は違う模様。

美羽は大好きな基秋に少しでも自分を見てほしい一心で「いつか、お互い相手ができた時の練習」と称して毎日キスをしようと持ち掛けます。

そんな美羽の提案に、基秋は「美羽となら良い」とまさかの了承!

何を考えているのか分からない基秋ですが、基秋の部屋には幼い頃このマンションに住んでいた眼鏡のお姉さんの絵が置いてあるのでした。

30代主婦
基秋って、美羽のことが好きなんじゃないの?
20代受付
その眼鏡のお姉さん、誰~?

 

基秋の初恋

辻内基秋は、幼い頃に出会った眼鏡のお姉さんの事が忘れられません。

美羽の提案で毎日美羽とキスをすることになった基秋ですが、心の中には今でも眼鏡のお姉さんの存在が。

基秋は、妊婦となり里帰り出産のためにこのマンションに帰ってきた眼鏡のお姉さんと再会しました。

幼い頃と比べると体も大きくなった基秋ですが、お姉さんと自分の距離は変わらないことを実感し落ち込みます。

日課になった美羽とのキスの時に、正式に付き合うことを提案するのでした。

30代事務員
お姉さんと進展しないから美羽と付き合うって・・・基秋は何考えてるの?

 

あおいと悟、そしてリツ

幼い頃、高島あおい(たかしま あおい)と庄司悟(しょうじ さとる)、真田・律・アロワ(さなだ りつ あろわ 以下リツ)の3人はよく一緒に遊んでいました。

そのころ、母親の趣味で女の子の格好をさせられていたリツ。

あおいは可愛らしいリツに尊敬の念を抱き、悟はリツに対して恋心を抱くのです。

リツが男の子だと分かった時、あおいのリツに対する思いは恋心に変わり、悟はそこで失恋してしまったのでした。

30代受付
あおいも悟も、リツが初恋の相手なんだね!

リツが男と分かっても3人の関係が変わらずに仲良く過ごしていましたが、中学2年のある日リツはあおいと悟から離れていってしまいます。

リツが離れていった寂しさを埋めるため、あおいと悟は付き合うことにしたのでした。

 

リツの場合

幼い頃、母親によって女の子の格好をさせられていたリツ。

誰も自分が男だという事に気付かない中で、唯一美羽だけが自分が男であることを見破ったのです。

「誰も本当の自分を見てくれない、この鈍色の箱の中にはくだらない人間しかいない。」

そう思っていたリツにとって、美羽は特別な存在になりました。

「美羽も、自分のようにこの鈍色の箱の中(マンション)から出ていきたいと思っているはず」そう思っていたリツでしたが、基秋と付き合うことになった美羽にとってこの場所はパラダイス。

美羽までも、「この箱の中にいれて幸せ」と言うのです。

所詮、美羽も他の奴らと同じくだらない人間なんだ。

みんなの気持ちや関係をぐちゃぐちゃにかき混ぜて、修復不可能なくらいに傷つけてやる。

リツの心はどんどん歪んでいくのでした。

 

お花見会

悟は、ぎくしゃくしたみんなの関係を修復しようとお花見会を開催します。

お花見会の帰りに美羽は基秋の部屋に行き、そこで2人は初めて結ばれました。

幸せな気分に浸る美羽でしたが、基秋の部屋に眼鏡の女性の絵があるのを見つけてしまいます。

「基秋の心の中には、ずっとこの眼鏡のお姉さんがいる」という現実を突きつけられた美羽。

基秋に何も告げず部屋を後にする美羽、幸せなはずなのに美羽の目には世界が鈍色に写るのでした。

30代主婦
う~、美羽~。

 

基秋と悟

基秋は悟とラーメンを食べに行き、美羽とのことを話しました。

なんと、美羽が基秋とキスをしたりそれ以上のことを求めてくるのは「小さい頃から知ってるし、ちょうど良い相手」「本当に好きな人の身代わり」だと言うのです。

現に、基秋は美羽に対してその程度の感情しか持ち合わせていないのです。

悟は「美羽は本当に、昔から基秋のことが好きだ。そんな気持ちで美羽といるくらいなら今すぐ別れろ」と言って、基秋を叱ります。

美羽に悪いことをしたと考え別れを告げた基秋でしたが、美羽はそれを断固拒否。

別の人を好きでもかまわないから別れたくないと泣いてすがります。

そんな美羽の様子を見た基秋は、美羽の気持ちを汲んで交際を続けることにするのでした。

30代事務員
基秋も美羽も、本当にそれで良いの?
20代主婦
それにしても悟は良い奴!

 

眼鏡のお姉さん、登場

基秋の初恋の女性がこのマンションに戻ってきました。

美羽と向き合う覚悟を決めた基秋は、眼鏡のお姉さんと話をするために集会室に呼び出します。

眼鏡のお姉さんのことが今でも好きだと自覚した基秋。

お姉さんへの思いが抑えきれなくなった基秋は、お姉さんを抱きしめるのでした。

そして基秋は、美羽にはっきりと「自分の美羽に対する思いは恋ではないこと」そして「美羽を恋することは一生ないこと」を伝えました。

30代主婦
基秋~、気持ち変わるの早すぎでしょ!

 

美羽とリツ、そしてあおい

基秋を想って涙を流す美羽に、リツは「俺は美羽が好きだよ」と長年の思いを打ち明けます。

突然のことに戸惑う美羽でしたが「子供の頃から一緒だからそんな風に見れない」と告白を断ります。

そんな美羽に「今、美羽が言ってることは基秋のお前への気持ちそのものだ」と指摘するのでした。

リツに指摘されて始めて、基秋が今後自分を好きになることはないんだと実感した美羽。

あおいがやってきて、美羽の様子を心配しますが「ひとりにしてほしい」と言ってフラフラとどこかへ行ってしまいました。

その場に残されたリツとあおいですが、あおいは泣きそうなリツの事が心配です。

「なぐさめてくれんの?」というリツの言葉とともに、あおいはリツの部屋に入っていくのでした。

30代事務員
ちょっと、リツ!あおいと何するつもりなの?
20代受付
う~、美羽のことも心配。

 

美羽の初恋の終わり

傷心の美羽は怪しい男たちに連れていかれそうになりますが、悟が間一髪で助け出します。

落ち込む美羽に、悟は言葉を掛けます。

「何年も同じ人を想い続けられるのはすごいことだ」と。

その熱量を別のことに向けてみるようにアドバイスするのでした。

悟に励まされた美羽は、長年の片思いに区切りをつけることができたのでした。

20代接客業
悟は、一貫して良い男だよね!

 

あおいの妊娠

「最近、あおいの様子がおかしい。」

あおいの親や悟から、そんな相談を受けた美羽。

なんと、あおいはリツの子を妊娠していたのでした。

あの日、美羽に振られたリツに「なぐさめてくれんの?」と言われた時にふたりは何度も体を重ねていたのです。

あおいの妊娠を知ったリツの両親は、中絶費用と共にリツを勘当したことをあおい達に伝えるのでした。

30代主婦
ににににに、妊娠?そしてリツは勘当だって?

 

リツの行方と悟の覚悟

リツの母親は、リツのことを「厄介払いできた」と言っていました。

さらにリツの妹は「ママは、お兄ちゃんが悪いことをすると紙に×をつける」とも話します。

それを聞いた美羽は、リツの行方を探し始めるのでした。

一方、リツの子供を妊娠したあおいは「産みたい」と言って涙を流します。

それを聞いた悟は「リツの代わりに父親になる」と言うのでした。

20代接客業
悟~!

 

スポンサードリンク

まとめ

LINEマンガ「鈍色の箱の中で」の40話までの内容をネタバレしてご紹介してきました。

テレビドラマとして実写化が決定しているということで、「この漫画、気になってた!」という人は多かったと思います。

漫画「鈍色の箱の中で」は、様々な人物の視点から物語が展開していきます。

「この時、このキャラはこんな風に思ってたんだ!」と物語への理解が深まる一方で、しっかり読んでいかないと物語に置いて行かれてしまう危険性もあるくらい内容の濃いものとなっています。

それだけに、読み終わった後の充実感は最高ですよ♪

今回は原作漫画の40話までをネタバレして紹介してきましたが、「どのシーンがドラマに使われるんだろう?」と予想するのも実写化の醍醐味かなと思います。

30代独身
これは実写化が楽しみだね!
20代接客業
早く見たいな~♡

皆様の参考になれば幸いです♪

スポンサードリンク