中村泰輝(日体大)のwiki風プロフィールを紹介!過去の成績や出身校・家族構成は?

中村泰輝 日体大 wiki プロフィール 過去の成績 出身校 家族構成
スポンサードリンク
Pocket

この記事では『中村泰輝(日体大)のwiki風プロフィールを紹介!過去の成績や出身校・家族構成は?』について書いています。

11/2(土)に開催された「第97回全国学生相撲選手権大会」で、日本大の中村泰輝さんが1年生優勝を果たしましたね!

1年生の同大会制覇は、1990年大会での池森ルイス剛さん(元十両隆濤)以来29年ぶりという快挙を成し遂げました。

今後もさらなる躍進が期待される中村泰輝さんですが、一体どのような方なのか気になりますね。

そこで今回は『中村泰輝(日体大)のwiki風プロフィールを紹介!過去の成績や出身校・家族構成は?』と題しましてご紹介していきたいと思います。

 

中村泰輝(日体大)のwiki風プロフィールを紹介!過去の成績や出身校・家族構成は?

プロは大学を卒業してからと、すでに3年後を見据えた意識を持たれている中村泰輝さん。

大学生活の残りの3年間は「中村泰輝の時代を作りたい」と揺るぎない決意もされているだけに今後の活躍には期待が高まります(^^)

 

中村泰輝wiki風プロフィール

  • 本名:中村泰輝(なかむらだいき)
  • 生年月日:2000年6月7日(19歳)
  • 出身地:石川県津幡町
  • 身長:193cm
  • 体重:165㎏

身長も193cmとかなりの高身長なんですね!

体格的にもかなり恵まれたサイズの中村泰輝さんは、名前の読みを「たいき」ではなく「だいき」と強調する念の入れようなんだとか(^-^)

 

過去の成績や出身校・家族構成は?

中村泰輝さんは、小学1年で地元の教室で相撲を始め、新潟・海洋では1年のインターハイで2位になりましたが、タイトルでは3年の十和田大会での1冠のみといった戦績になっています。

また家族構成や中学高校の出身はどこだったのか?

これについて調べましたが、出身地が石川県津幡町というところまでしか情報がありませんでしたね(-_-;)

こちらの方は分かり次第追記させていただきます。

 

「全国学生相撲選手権・個人戦」中村泰輝の試合をピックアップ!

 

中村泰輝(日体大)今後の活躍に期待大!ツイッターの反応を紹介!

 

スポンサードリンク

まとめ

『中村泰輝(日体大)のwiki風プロフィールを紹介!過去の成績や出身校・家族構成は?』について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

もはや大学一年生でこの強さはハンパないですよね!

大学卒業まで3年間ありますが、在学中にどんな歴史を作ってくれるのか楽しみですね。

中村泰輝さんの今後の取り組みにも期待したいです!

以上、『中村泰輝(日体大)のwiki風プロフィールを紹介!過去の成績や出身校・家族構成は?』についてお届けしました。

スポンサードリンク