凪のお暇慎二の部屋に「ぬか床」があるのはなぜ?凪を幸せにしたい本音の理由は?

凪のお暇 慎二 ぬか床 凪 幸せにしたい理由 本音
スポンサードリンク
Pocket

この記事では『凪のお暇慎二の部屋に「ぬか床」があるのはなぜ?凪を幸せにしたい本音の理由は?』について自由に書いています。

凪のお暇第7話が8月30日(金)に放送されましたね!

代々ぬか床を守ってきた大島家でしたが、母の大島夕( 片平なぎさ)に今度行くからよろしくね!と言われてしまい焦る凪でしたね(;’∀’)

引っ越すときに業者に全てを処分依頼したはずの凪でしたが、なんとぬか床は慎二が持っていましたね!

あんな潔癖症みたいな慎二がなんで漬物の元みたいなのを持っていたのでしょうか?

凪を幸せにしたい本音の理由はどこかにあるのか気になりますね!

そこで今回は『凪のお暇慎二の部屋に「ぬか床」があるのはなぜ?凪を幸せにしたい本音の理由は?』について書いていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

凪のお暇慎二の部屋に「ぬか床」があるのはなぜ?

慎二の部屋になぜ「ぬか床」があるのか?

それは凪が会社のみんなには内緒で慎二と付き合っていた頃にさかのぼります。

唯一の趣味が、節約(電気のコードを抜いたり、部屋で豆苗を育てたり)の凪は半同棲していた慎二の部屋にも豆苗やらぬか床を持ち込んでいたんですね。

その後、慎二と別れた凪は自分の家にあるものを全て処分して、エレガンスパレスへと引っ越しましたが、処分した荷物の中にはぬか床があって青ざめていましたね。

母が上京するとのことでぬか漬けを食べたい…なんて言われたもんだから(^_^;)

そこで凪はもしかしたら慎二の家にあるかも!?と思い出し慎二の部屋に無理やり押しかけ無事に「ぬか床」を入手(笑)

ですが、凪は慎二が豆苗やぬか床を大事に持っていたことに少し驚いてましたね!

 

凪の前で慎二が号泣

凪は慎二に「ぬか床」を分けたことを思い出して慎二の家を訪ねましたね。

突然来た凪を見て慎二はビックリ(笑)

これまで自分がいかに凪を追い込んできたかを反省したのか「おまえが倒れたの、オレのせいだ」、「好きだった。幸せにしてやりたかった。できなかった。ごめんな」と泣きながら謝罪しましたね(;’∀’)

ようやく慎二が凪の前で素直になった瞬間でもあります。

 

豆苗も残っていた(笑)

慎二は少し前に熱を出した時、凪がもう戻ってこないと諦めて断捨離したことがありましたね。

歯ブラシや本、そして悩みに悩んで豆苗も捨てることにしましたが…。

ですが、捨てたはずの豆苗がなぜか復活してるじゃありませんか!

え!?あの時ビニール袋に入れて捨てたけど(;’∀’)と思いましたが、実は後生大事に取っておいたんですねぇ(^^)

慎二が捨てたくて捨てられなくて伸び伸び育った豆苗…。

ぬか床同様に特別な思い入れがあるんでしょうね。(あんなに貧乏くさいって言ってたのにw)

 

凪を幸せにしたい本音の理由は?

今まで小学生みたいな発言を繰り返してきた慎二ですが、凪を幸せにしたい本音の理由は何なのか?

それは「本当に好きだから」と言ってしまえばそれまでなんですが(;’∀’)

こんなブログの情報でなくても知っとるわ!という方も多いかと思いますが、私なりの個人的な主観での考察です。

いらない人はスルーしてくださいね(;’∀’)

まずは慎二の性格を分析すると

  • 本当は凪の性格が羨ましい
  • 頭では否定していても心の底では否定できない
  • もともとが好きな人に対して素直になれない性格

そして凪のアパートやゴンのクラブに行く慎二。(やってることはストーカーですが)

あげくは節約料理が取り柄であるにも関わらず、コンビニでパンやカップラーメンを買っていたことにも口を出していましたね。

今までボロクソ言ってましたが、失ってから凪の大切さに気づきくことになります。

「好きだった。幸せにしてやりたかった。できなかった。ごめんな」

この言葉は自分の力だけで幸せにするという意味に受け取ることができますね。

そして凪に涙ながらに本音を伝えたところを見ると、今まで自分の方が優位だと錯覚していたからではないでしょうか。

本音は『幸せは2人で築くもの』ということに慎二が気付いたのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

凪のお暇慎二の部屋に「ぬか床」と「豆苗」があることに視聴者の反応は?

誰の前でも強がってきた慎二が、子どものように泣きまくるシーンには多くの視聴者が感動していましたね。

ほかにも凪の前で初めて素直になった慎二の本音には「慎二、好きだって言えたね。頑張った!」「慎二をぎゅっと抱きしめてあげたい」「凪ちゃんに伝わるといいな」「高橋一生の涙、どんだけ泣かせるの」といった感想も多く見受けられました。

>>公園でバーベキューした場所とツナ缶のっけレシピ

>>凪がエクササイズしてたコインランドリーはどこ?

>>凪のお暇「おばさんシンポジウム」を撃退したスカッとした理由

>>凪が婚活パーティーで着ていたTシャツはボクシングをイメージ?

 

スポンサードリンク

まとめ

『凪のお暇慎二の部屋に「ぬか床」があるのはなぜ?凪を幸せにしたい本音の理由は?』について紹介してきました。

家族や仕事のこと、本当に信頼できる人がいないことなどを思い知った慎二でしたが、ようやく凪に本音を伝えることができましたね!

ぬか床や豆苗を捨てずに残していたところを見ると、凪の大切さが身に染みて分かったのかと思います(^^)

次回の第8話では2人の関係がどうなっていくのかすごい楽しみですね!

以上『凪のお暇慎二の部屋に「ぬか床」があるのはなぜ?凪を幸せにしたい本音の理由は?』についてお届けしてきました。

スポンサードリンク