私のIDはカンナム美人1話ネタバレあらすじ!ミレの人生大改造とギョンソクへの秘密

私のIDはカンナム美人 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ 整形前 整形美人
スポンサードリンク
Pocket

この記事では韓国ドラマ『私のIDはカンナム美人』1話ネタバレあらすじ!「ミレの人生大改造とギョンソクへの秘密」を紹介しています。

『私のIDはカンナム美人』は幼い頃から容姿によって辛い扱いを受けていた女の子が、整形して美人に生まれ変わって大学生活をスタートさせる物語。

幼い頃から外見にコンプレックスを抱いた女の子は整形してカンナム美人を目指すロマンティックラブコメディは、もともと韓国のWeb漫画が原作なんですね(^^)

原作キャラクターそっくりのキャスティングであるとしても話題となった本作品ですが、一体どんなドラマなのか早速気になります。

そこで今回は記念すべき第1話のあらすじとは?ネタバレも込みでご紹介していきます♪

ナビゲーター

ネタバレも入っていますので、余計なことはしないでっ!ネタバレなどみたくないわ!という人はスルーしてくださいね(^o^)

 

スポンサードリンク

「私のIDはカンナム美人」1話ネタバレあらすじ!ミレの人生大改造とギョンソクへの秘密

では早速、私のIDはカンナム美人の第1話あらすじをネタバレ気味に書いていきますね!

 

人生を変えるために整形を決意したカン・ミレ

私のIDはカンナム美人 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ

電車に乗り込んでくる1人の美しい女性。

その美しい女性を目で追う1人の怪しげな女性(カン・ミレ)。

フード姿にマスクをしたミレは「二重の手術と目頭と目尻の切開…」となにやら分析している様子。

その女性を「総合75点」と評価をしたミレは、他に乗っている女性乗客の分析もはじめます。

一通り分析を終えるとミレは電車を降りることに…、そして平均的な顔になりたいとブツブツ言いながら歩いていきます。

ミレが訪れたのは美容整形外科、どうやら整形手術を受けるようで母親と一緒に先生の説明を聞くために訪れていたのです。

心配ながらも手術同意書にサインする母親、手術前には「顔を見納め」と言って娘の顔を最後に見て抱きしめます。

手術中、麻酔によってミレは幼い頃「豚女」といじめを受けていたことを夢見ます。

「おい豚女、カン・ミレは豚だ!」

「こっちを見るな豚女」

私のIDはカンナム美人 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ

そう言われても、いじめにひれ伏すどころか立ち向かうミレ。(幼い頃はかなり太っています)

しかし、それが裏目に出ていじめはどんどんエスカレートしていきます。

ミレはとうとう痩せることを決意、それほどの覚悟があったおかげか減量に成功します。

月日が経ち成長したミレ(中学生くらい?)は一人の男性に告白しますが「バケモノ」と言われてしまいます。

酷い扱いを受けてしまうミレ、痩せても綺麗になれなかったと嘆きます。

努力しても平凡にすらなれず恋もできない彼女でしたが、無事に手術が終わり母も一安心。

私のIDはカンナム美人 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ

整形後、ミレは見違えるほど美しくなっていました。

大学の歓迎会の前夜、香水を買いに出かけたミレは店の窓に映った自分の姿を見て本当に綺麗になったと喜びます。

 

生まれ変わったミレの大学生活がスタート

私のIDはカンナム美人 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ

大学へ通うミレは心の中で「楽しい大学生活を送りたい」と願います。

そこへ親友のオ・ヒュンジョンがやってきて「イケてる記念写真を撮ろう」と誘われますが、写真という言葉を聞いて浮かない様子のミレ。

ミレは過去に記念写真の撮影で嫌な思い出があるからなんですね(;’∀’)

しかし、気を取り直して写真を撮ることに。

親友のヒュンジョンと写真を撮るのはこれが初めて、その後2人は何枚も写真を撮ります(^-^)

大学を歩いているとジロジロ見られるミレは「電話番号を教えてください」とナンパされます。

「僕のタイプなんです」

こんなことを今まで言われたことのないミレは「私の携帯電話には電話番号がない」と意味不明なことを言ってしまいます(笑)

うろたえず堂々としなさいとヒュンジョンに言われたミレでしたが…、まだ美人になって間もないせいか、行く方向すら間違ってしまうほど(笑)

ところ変わってオリエンテーションに参加するミレ。

同じ化学科の女性を見ては「80点」「メークすれば85点ね」と採点しています。

化学科に参加して挨拶するミレでしたが、写真がないことから新入生ではないと疑われてしまいますが、身分証を見せてなんとか信じてもらえる事に。

同じ新入生と知った一同は唖然(笑)ミレのあまりの美人さに言葉を失います。

と、そこにまた化学科の新入生がやってきます。

彼女の名前はヒョン・スア、またしてもミレの採点がはじまり「100点満点スーパーレアな天然美人」女神のような笑顔と驚きます。

私のIDはカンナム美人 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ

仲良くしようと言われたミレ、この時スアからかすかなベビーパウダーの香りを感じて「女の私でも惚れちゃいそう」と魅力を感じることに(^-^)

そのころ後ろの方では受付をするト・ギョンソクの姿が!受付の女子はドキドキ(笑)しかしギョンソクは何も言わずに受付だけ済ませてさっさとその場を去ってしまいます。

 

お互いが気になるミレとギョンソク

私のIDはカンナム美人 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ

バスで移動してきた新入生一行。

体育館らしきところで学長?や先生方からのビデオメッセージを聞いています。

ミレ、スア、ギョンソクはここでも注目の的(笑)他の学生たちが気になって仕方ない様子です。

ビデオメッセージが終わり学科別で活動する途中、ギョンソクが気になるミレ。

新入生が1人ずつ前に出て自己紹介する時にギョンソクが挨拶すると名前がとても気になったのか「まさか、あのギョンソク?」と何やら心当たりがある様子。

続いてスアが自己紹介。

男性陣からかなりの人気っぷりで彼氏はいないのか?などと質問の嵐(笑)

しかしミレはギョンソクのことが気になるのか、スアの話は全く耳に入っていないよう。

突然スアから自己紹介の指名を受けたミレは、戸惑いながらも自己紹介しますが皆の視線に緊張したのかビクビクした声で話します。(なぜかギョンソクを気にしますがw)

自己紹介も終わり全員で食事タイムへ。

ミレはギョンソクを見て「たぶん私の勘は当たっている」と言います。

考え事をしていると先輩のキム・チャンウが登場、ミレやほかの後輩に酒を勧めるといきなりミレに告白します。

※今良いところなのに、なんで出てくるんだか…(;’∀’)

続いてはビール?なのかしら、アルコール飲料一気飲みがはじまります。

そこにはギョンソクの姿も、なんと彼は誰よりも早く一気飲みをしてしまいます。

そして最後はミレがダンスを踊ることに。

ここまで気付かなかったのですが、どうやら班対抗で競っていたようですね(;’∀’)←今気づく

そしていよいよダンスを披露。

私のIDはカンナム美人 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ

ミレのキレッキレのダンスに大盛り上がりの中、ギョンソクはずっとミレを見つめています(^^)

ギョンソクはふと昔のことを思い出します…。

過去の回想シーンへ

中学のころ、バス停で今回のダンスのリズムをとっていると、後ろからギョンソクが見ています。

ミレはイヤホンをして下を向いていたので気付かなかったかもしれませんが、ギョンソクは何かを感じていた様子…。

私のIDはカンナム美人 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ

まさか気付いた!?

ここで大学のダンスのシーンへ戻り大盛り上がりで終了!

結局、優勝したかどうか分かりませんでしたが第1話はここで終了です(^-^)

以上が、『私のIDはカンナム美人』第一話あらすじネタバレでした!

 

スポンサードリンク

『私のIDはカンナム美人』第1話は面白いの?実際に見た人の感想を紹介

第一話では、容姿によってひどい扱いを受けてきたミレの過去と整形して楽しい大学生活をスタートさせたところまで描かれていましたね。

ネタバレには書きませんでしたが、実際の整形手術のシーンは結構生々しいものはありました…(;’∀’)

整形して美人になったミレですが、今までの周囲の態度がガラリと変わって戸惑っていましたね~(笑)

もし自分だったら有頂天になってしまいそうですが(^_^;)

そんな『私のIDはカンナム美人』あらすじネタバレを見る限りでは整形前のミレのことをギョンソクが薄々気づきはじめているような感じはありますね。

2話目以降どうなっていくのか楽しみですが、ここで第1話を実際に見た方々の感想を聞いてみましょう。

 

第1話を見たツイッターの感想は?

ナビゲーター

先輩のキム・チャンウは私も個人的に無理かも(笑)

ナビゲーター

第1話で圧倒的な意見が多かったのが、ト・ギョンソン役を演じた「チャ・ウヌ」でしたね。

ギョンソク役のウヌくんは顔面美しすぎです😆

サルくん

ほんと、その声が圧倒的に多いです~☆

顔が天才すぎてストーリーが入ってこない、とか…

ストーリーもとっても面白いですからね( *´艸`)

 

スポンサードリンク

「私のIDはカンナム美人」1話ネタバレあらすじ!ミレの人生大改造とギョンソクへの秘密まとめ

韓国ドラマ『私のIDはカンナム美人』1話ネタバレあらすじ!「ミレの人生大改造とギョンソクへの秘密」を紹介してきました。

1話目からすっごいハマりそうな予感ですね!途中、おどける場面や緊迫した場面もありましたが、私の中では記念すべき第1話は楽しく見ることができました(*’▽’)

1話のラストでギョンソクの過去の回想シーンがありましたが、2話目あたりでミレの正体を見抜いてしまうんでしょうか?

これはもう第2話以降が気になってしまいますね(^o^)

以上、『私のIDはカンナム美人』1話ネタバレあらすじ!「ミレの人生大改造とギョンソクへの秘密」についてお届けしました!

画像出典元:U-NEXT

スポンサードリンク