武蔵野銀行ゴールデンウイーク2020窓口とATM営業時間は?振込や両替手数料は?

武蔵野銀行 ゴールデンウイーク 2020 窓口 ATM 営業時間は 振込 両替 手数料
スポンサードリンク
Pocket

まもなく2020年のゴールデンウイークがやってきます。

ゴールデンウイークの時に一番困るのが、銀行によって異なる窓口やATMの営業時間。

一般の方はもちろん、自営業をされている方など、支払い先の振込や両替、手数料が変わるのか気になることでしょう。

では、埼玉県大宮区に本店を置く武蔵野銀行(むさしのぎんこう)はどうなのか?

挙げたらキリがありませんが、ついつい忘れてしまって当日に焦ってしまうことだってあるかもしれません。

そこで今回は、2020年のゴールデンウイーク期間中の武蔵野銀行ATM、窓口営業時間、振込手数料、両替などについての情報をご紹介していきます。

しっかりとチェックして、ゴールデンウイークの計画がぬかりの無いようにしていきましょう!

 

スポンサードリンク

【2020年】武蔵野銀行ゴールデンウイーク期間の窓口とATM営業時間は?

武蔵野銀行 ゴールデンウイーク 2020 窓口 ATM 営業時間は 振込 両替 手数料 

出典元:https://mondo-libre.com/2020gw/

毎年思うのですが、ゴールデンウイークって世間は何日間休みなのか気になりすよね?

職種によって休み期間は様々ですが、2020年はいつからいつまでなのか見ていきましょう。

 

2020年のゴールデンウイーク期間はいつからいつまで?

今年のゴールデンウイーク期間ですが、正確には、5月2日(土)~5月6日(水)の5日間となっているようです。

しかし、4月27日(月)28日(火)30日(木)、そして5月1日(金)7日(木)8日(金)に休みを取ることが出来れば、なんと合計16日間もお休みすることが出来るんです!

20代接客業
皆さまが出来るだけ長い休みをとれるようにお祈りしています☆

楽しみなのはもちろんですが、羨ましくてよだれが出てしまいます。

でも、これだけ人によってゴールデンウイークの長さが変わってしまうというのも事実ですよね。

余計に銀行がいつからいつまで空いているのか気になってしまいますよね。

 

武蔵野銀行ゴールデンウイーク中の窓口とATM営業時間

まず覚えておかなければいけないことがあります。

それは、法律によって土曜日、日曜日、祝日は銀行が休業しなければならないことです。

30代事務員
法律で決まってるんですね・・。それは知らなかった・・。勉強になります!先生!

つまり、ゴールデンウイーク期間中の5月2日~5月6日の間は銀行は休業しているんですね。

それ以外の日程における振込や両替手数料の情報は以下になります。

そういう訳で、ゴールデンウイーク中は窓口の営業はないんですが、ATMがあるから大丈夫!

下記に窓口とATMの営業している時間帯をまとめてみましたので、是非チェックしておいてください。

メモする必要はありませんからね。忘れてしまったら是非またこのサイトにアクセスください!

ゴールデンウイーク前後で混雑が予想されるので、是非早めに必要なお金は早めに工面しておくことが吉といえるでしょう。

日付ATM窓口
4月28日(火)8時~21時9時~15時
4月29日(水)営業なし
4月30日(木)9時~15時
5月1日(金)9時~15時
5月2日(土)営業なし
5月3日(日)
5月4日(月)
5月5日(火)
5月6日(水)
5月7日(木)9時~15時

 

スポンサードリンク

【2020年】武蔵野銀行ゴールデンウイーク期間中の振込や両替手数料は?

武蔵野銀行 ゴールデンウイーク 2020 窓口 ATM 営業時間は 振込 両替 手数料 

出典元:https://toyokeizai.net

それでは、ゴールデンウイーク関連の情報を見ていきましょう。

前項同様に、メモする必要はありませんよ。だって・・・

20代主婦
不安になったらいつでもこのサイトに戻ってきてくださいね!

 

武蔵野銀行の振込や両替手数料一覧

両替手数料

【振込手数料】【両替手数料】に関しては、条件によって手数料が異なります。

例えば、武蔵野銀行のキャッシュカード有無、振込金額、両替の硬貨枚数などが挙げられます。

また、ゴールデンウイーク期間中の手数料に関しても変動する可能性がありますので、「正確な金額が知りたい」という方に関しては、早めに銀行に問い合わせをするのがベストと言えるでしょう。

一般的な【円貨両替手数料】に関して下記に記載しておきます。

武蔵野銀行の口座を持っている場合、「1枚~100枚」の硬貨または紙幣を持ち込む手数料は無料ですが、「101枚以上」を持ち込むと1律550円がかかります。

両替した硬貨または紙幣を「受け取る」場合にも、条件によって手数料が変動します。

【口座を持っている場合の受け取り】

  • 1枚~10枚は無料
  • 11枚~500枚は550円
  • 501枚~1000枚は1100円
  • 1001枚~は1650円(以降、500枚ごとに550円を加算)

【口座を持っていない場合の受け取り】

  • 1枚~10枚は550円
  • 11枚~500枚は550円
  • 501枚~1000枚は1100円
  • 1001枚~は1650円(以降、500枚ごとに550円を加算)

 

振込手数料

続いて、振込手数料を以下に記載します。

両替手数料と同様、正確なゴールデンウイーク期間中の金額に関しては銀行に確認をお願いします。

まず、現金による振り込みの取り扱いは10万円までが限度となりますのでご留意ください。

【窓口で振込する場合】

  • 武蔵野銀行同一店内宛及び本支店宛は550円で他銀行宛は880円

【ATMで振込する場合】

  • 武蔵野銀行同一店内宛及び本支店宛は330円で他銀行宛は660円
  • (武蔵野銀行キャッシュカード持参の場合)武蔵野銀行同一店内宛は無料。ただし、本支店宛は220円で他銀行宛は440円
  • (コンビニATMから振り込む場合)武蔵野銀行同一店内宛は110円ただし、本支店宛は440円で他銀行宛は770円

 

武蔵野銀行ゴールデンウイーク期間中で混雑するのはいつ?

前述したように、ゴールデンウイーク期間中は休業ですから、当然その前後に混雑されることが予想されます。

4月30日(木)、5月1日(金)に関してはゴールデンウイークの直前となりますので、長期休暇前はもちろんのことですが、お休みが終わった後も同様に混雑が予想されますので、計画的に入出金しておくとよいでしょう。

5月7日(木)の連休最終日も混雑することが予想されますので、余裕のある方は事前に連休明けに必要になりそうなお金をおろしておくといいのかもしれません。

不便だと思う方もいらっしゃると思いますが、前述したように法律で決まっていることなので仕方ありませんよね。。。

今年のゴールデンウイークはコロナの影響もあって休み期間が長くなる可能性だって十分に考えられます。

長蛇の列に巻き込まれて余計な時間を使わないためにも、余裕をもって行動するようにしましょう。

 

スポンサードリンク

【2020年】武蔵野銀行ゴールデンウイーク期間の窓口とATM営業時間まとめ

武蔵野銀行 ゴールデンウイーク 2020 窓口 ATM 営業時間は 振込 両替 手数料

出典元:https://tarosite.net/

今回は「武蔵野銀行ゴールデンウイーク2020窓口とATM営業時間は?振込や両替手数料は?」と題しましてご紹介してきました。

法律によって銀行が土曜日、日曜日、祝日に営業することができない日がありますので、事前に把握してスムーズに窓口や両替対応をしていただけたらと思います。

また、急遽新札に両替しなければいけない時や、振込をしなければいけない場合もあるかもしれません。

そんな時に手数料はなるべくかからないようにしたいですよね。

是非このサイトを参考にして、混雑する時間帯を避け、最も手数料が安い時に実施してみてください♪

いずれにしても、一番肝心なのはご自分の予定や、お金のかかる時期を明確に把握しておくことです。

余裕をもって計画をたてることによって、「やばい・・・お金が足りない」なんてことも避けられると思います。

本日はゴールデンウイーク2020の武蔵野銀行におけるATMや窓口営業時間、振込や両替手数料をひとまとめにしてみました。

少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです♪

30代受付
今後とも何卒宜しくお願い致します♪
スポンサードリンク