月の恋人韓国ドラマ第1話詳しいあらすじネタバレ!「ワンソの過去と仮面の秘密」

スポンサードリンク
Pocket

韓国ドラマ『月の恋人(邦題:麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)』第1話詳しいあらすじネタバレ!「ワンソの過去と仮面の秘密」について紹介していきます。

このドラマは平凡な生活を送っていた女性が、高麗時代にタイムスリップして個性豊かなイケメン皇子たちとそれぞれに親交を深めていくストーリー。

皇子達は現代の感覚と知識を持つヒロインに興味を引かれ、それぞれに親交を深めていくのですが、それぞれが抱く恋心はどうなっていくのか?という部分が非常に興味をそそるドラマでもあります。

総製作費は150億ウォンとも言われるだけに映像美にも注目です(^^)

そんな韓国ドラマ『月の恋人(邦題:麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)』とはどんなものなのか、記念すべき第1話のあらすじとは?ネタバレも込みでご紹介していきます♪

ナビゲーター
ネタバレも入っていますので、余計なことはしないでっ!ネタバレなどみたくないわ!という人はスルーしてくださいね(^o^)

 

スポンサードリンク

韓国ドラマ『月の恋人』第1話あらすじネタバレ

では早速、月の恋人の第1話あらすじをネタバレ気味に書いていきますね!

 

このまま二度と目覚めたくないと願うハジン

月の恋人 韓国ドラマ 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ ワンソ

湖の前に一人座るコ・ハジン(アイユー)、なにやら口元から血が出ています。

ガッカリした様子でお酒を飲んでいると、こちらをジッと見ているホームレスのおじさんがいます。

なにやらお酒を欲しそうにしていたのでハジンはお酒を分けてあげることに。

このまま二度と目覚めたくないと願うハジンは「おじさん?千年くらい眠っていたいと思ったことは?」と話しかけます。

ハジンは彼氏に借金があって逃げられたことをおじさんに話します。

泣きながら自分の人生を後悔するハジンにおじさんは「人生は簡単に変えられない、死んでいき返らない限り」と話して寝てしまいます。

そんな時、桟橋から一人の子供が湖に浮かぶボートへ乗り込もうとして落ちてしまいます。

子供が溺れているのに周囲の人は誰も気づかない様子、意を決してハジンは湖に飛び込みます。

その様子を実は見ていたホームレスのおじさん(笑)

月の恋人 韓国ドラマ 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ ワンソ

ようやく周囲が気付き始め、子供は無事に救出されましたがハジンは湖の底へと消えていってしまいます。

突然の皆既日食、湖は薄暗くなりハジンは沈みながら元カレと自分の友達に裏切られた記憶が脳裏を横切ります。

 

イケメン皇子たちが登場

月の恋人 韓国ドラマ 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ ワンソ

日が昇り、高麗(コリョ)の時代。

仮面をつけた男が数人の男と馬に乗って現れ、山岳地帯から都に向かっていきます。

都に到着すると「狼犬」と恐れられ民衆は一目散に逃げ隠れます。

仮面をつけた男の正体は第4皇子のワン・ソ(イ・ジュンギ)物々しい雰囲気で登場しなにやら「髪飾り」に目をつけます。

シーンは変わり皇宮茶美園。

温泉のような大きなお風呂に飛び込む、第10皇子ワン・ウン(ベクヒョン/EXO)と第14皇子ワン・ジョン(ジス)。

ゆったりと酒を楽しむ第3皇子ワン・ヨ(ホン・ジョンヒョン)。

第13皇子ベガ(ワン・ウク)は風呂に飛び込んだ2人を眺めて去っていきます。

着替えながら歩く第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)、トレーニング中の第9皇子ワン・ウォン(ユン・ソヌ)。

月の恋人 韓国ドラマ 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ ワンソ

集まった皇子たちは異母兄弟で、「狼犬」と呼ばれるワン・ソについて話しています。

ワン・ソは信州に住んでいますが、今回儺礼(ナレ)に招待されて宮殿に来たのです。

※儺礼…大みそかに催す鬼神を追い払う行事

この場を仕切っている第3皇子ワン・ヨは、他の皇子たちに「ソは儺礼(ナレ)が終わったら信州に変える、陛下に余計なことを言うなよ」と威圧します。

場がシーンとなった時、第10皇子ウンが雰囲気を変えようと屋外にある風呂場へ飛び込みます。

すると!第10皇子ウンの後ろからハジンが突然現れます!

「ここはどこ、よかった助かったのね」と安心するのもつかの間、いきなり現れたハジンに驚く皇子たち(笑)

その様子を岩陰から見ていた一人の女性が「お嬢様こっち!」とハジンに声をかけます。

月の恋人 韓国ドラマ 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ ワンソ

状況が理解できないまま、その場を離れるハジン。

洞窟を抜け、一緒にいた女性に尋ねると「お嬢様、ここは松嶽(ソンアク)で一番大きな入浴場ですよ」と意味が分からないことを言われます。

辺りを見渡すと、そこには入浴をする人々の姿が…。

ここはあの世か?と思ったハジンは倒れこんでしまいます。

 

タイムスリップしてきたことに気付くハジン

月の恋人 韓国ドラマ 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ ワンソ

一方、第4皇子のワン・ソが儺礼(ナレ)のために宮殿に到着します。

門の前で家来の一人が「使用人は置いていきます。儺礼(ナレ)の後はすぐ信州へお戻りに、我がカン氏の養子なのですから、家門に泥を塗る真似はお控えください」と第4皇子のワン・ソに伝えます。

その言葉に「私が養子?ずっと人質だと思っていた」と皮肉で返す第4皇子ワン・ソ。

宮殿の中に入ると、なんと第4皇子ワン・ソは自分が乗ってきた馬を斬ってしまいます!

二度と信州には戻らない決意を表すために馬を斬ったんですね。

ナビゲーター
ワン・ソは二度と信州には戻らない決意を表すために馬を斬ったんですね。

この行動に衛兵たちは唖然(笑)帰りの馬を準備するか尋ねると「二度と戻らない」と言い残し宮殿の中へと向かいます。

目を覚ましたハジン。

月の恋人 韓国ドラマ 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ ワンソ

隣りには咳き込む女性がいました。

自分は死んだと思っていましたが、助かったと聞いて慌てて外に飛び出します。

「夢でもないし、死んでもいない、ここは一体どこ?」

そこへ先ほど咳き込んでいた女性が駆けつけハジンにこう伝えます。

「そなたの名前はへ・ス。私は又従妹のミョン」

ここでハジンは他人の体に乗り移ったのでは、と思います。

第8皇子ワン・ウクの屋敷で意識が戻り、場所が松嶽(ソンアク)と聞いたハジンは高麗(コリョ)時代にタイムスリップしてきたことに気付きます。

そして、この時代の王様が太祖ワン・ゴンであることを思い出し驚いてしまいます。

 

皇后ユ氏の陰謀

月の恋人 韓国ドラマ 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ ワンソ

いきなりドアップのワン・ゴンのシーン(笑)

ワン・ゴンは死んだ小鳥の入った籠を投げて、正胤(チョンユン)の命を狙った者がいると怒り、犯人を捕らえように命令します。

ナビゲーター

正胤(チョンユン)は高麗時代の皇太子の呼び方みたいです。

臣下たちは、チョンユンには命を狙われる理由あるのではないかと王様に申し立てます。

「第1皇子ワン・ムから世継ぎの座を奪い、新たな正胤(チョンユン)をお決めください!」

ちょうど廊下を歩いていた第1皇子ワン・ム(キム・サノ)=正胤(チョンユン)はこの話を聞いてしまいます(;’∀’)

ワン・ゴンは臣下たちに、誰が正胤(チョンユン)にふさわしいのかと問いかけます。

その場にいた皇子たちは、私たちはふさわしくないと言い、ワン・ゴンに誤解を解くよう膝まずきます。

この姿を見たワン・ゴンは司天供奉(サチョンコンボン)に判断を任せることに。

※司天供奉(サチョンコンボン)・・・天文・易学などを担当した官職

司天供奉のチェ・ジモン(キム・ソンギュン)は王様の代わりに天のご意志を伝えます。

私チェ・ジモン、天のご意志を告げます。

正胤ワン・ム様の星は天の皇室である紫微星、北極五星の一番目の星として日に日に輝いています。

また陛下の軒轅大星と出会えばさらに輝きを増し、我が高麗の運が上向くと言えましょう。

ワン・ゴンは方相氏(パンサンシ)は正胤(チョンユン)に任せると言い、ぬかりなく準備せよと指示を出します。

※方相氏(パンサンシ)・・・儺礼(ナレ)の儀式で鬼を追い払う神のこと。

別室で一連の話の内容を聞いた皇后ユ氏は、正胤(チョンユン)への陰謀が失敗したことを聞き面白くない様子。

そこに第4皇子ワン・ソが帰ってきた報告を受けますが会おうとはしない皇后ユ氏。

母上は?と尋ねるも風邪をひいて休んでいると言われてしまいその場を去ることに。

 

第4皇子ワン・ソが仮面をつける理由

月の恋人 韓国ドラマ 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ ワンソ

ハジンは、ヘ・スの部屋で閉じこもり、湖での出来事を思い出し自問自答しています。

ここは一体どんな世界なんだろうと怯えるハジンは、又従妹のミョンが声をかけても出てくる様子がありません。

そこに第8皇子ワン・ウクが帰ってきます。

異変に気付いた第8皇子ワン・ウクは戸を壊して、ヘ・スの部屋に入っていきます。

怯えるヘ・スにワン・ウクは優しく声をかけ手を差し伸べます。

「私が連れてきたのだから最期まで面倒をみる」と…。

生きたいと願うヘスはワン・ウクの手を握ります。

そのころ第4皇子ワン・ソは宮殿で幼かった頃の記憶を思いだしています。

それは、長男が亡くなったというのに、新しい妃を迎えると言い喧嘩になる両親の姿。

政略結婚は「天のご意志」だと…。

これを聞いた皇后ユは婚姻をやめてくれないならば、我が子を殺すと幼きワン・ソにナイフを突きつけます。

月の恋人 韓国ドラマ 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ ワンソ

それでも、婚姻は取り消さないと言うワン・ゴン。

国を選ぶ父親は必要ないと皇后はナイフを振りかざします。

そしてワン・ゴンと皇后は、ナイフの取り合いになり、ソは顔の額から左ほほにむけて大きな傷を負ってしまいます。

悲しい過去の記憶が蘇った第4皇子ワン・ソ。

その後ろ姿をワン・ゴンが見てこう言います。

「正胤(チョンユン)の盾となるだろうか、それとも矛となるだろうか…」

翌朝、第8皇子ワン・ウクの屋敷。

ハジンはヘ・スとしてこの時代で生きることを決意しました。

まずは、ヘ・スがどんな人物だったのか、下女のチェリョン(チン・ギジュ)に聞くことに。

しかし敬語で接するヘ・スに対してチェリョンは疑います。

疑われたハジンは「私の中に違う人が入ってるの」とチェリョンに話しましますが、面倒なことになると途中で諦めてしまいます。

ため息をついていると、ハジンは口元のしわがない、肌にハリがあることに気付きます。

大喜びするハジン、肌がピチピチになったことで前向きな気持ちになっています。

天文学者でもあり、発明家のチェ・ジモンの元に皇子たちが集まってきます。

飛行用の「翼」を皇子たちに見せ夢を語るチャ・ジモン。

皇子たちと共に楽しく話していると、いつの間にか話題は第4皇子ワン・ソの話へ。

挨拶に来ないワン・ソを良く思わない第3皇子ワン・ヨ。

そこに第4皇子ワン・ソが現れます。

月の恋人 韓国ドラマ 第1話 詳しい あらすじ ネタバレ ワンソ

第3皇子ワン・ヨはとても気に入らない様子。

ですが、第8皇子ワン・ウクだけは声をかけます。

「久しぶり」

振り返るワン・ソの顔には少しだけ笑みが…。

以上が、『月の恋人』第一話あらすじネタバレでした!

 

スポンサードリンク

『月の恋人』第1話は面白いの?実際に見た人の感想を紹介

 

スポンサードリンク

まとめ

韓国ドラマ『月の恋人(邦題:麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)』第1話詳しいあらすじネタバレ!「ワンソの過去と仮面の秘密」について紹介してきました。

第4皇子ワン・ソの馬を切りつけるシーンは怖かったですね。

そして仮面をつけていた理由も分かりました(;´Д`)まだまだ辛い過去の話が出てきそうですが早速続きが気になりますね!

タイムスリップしたハジンは第8皇子ワン・ウクと仲良くなりそうな展開ですが、果たして今後どう展開していくのか楽しみです(^-^)

以上、韓国ドラマ『月の恋人(邦題:麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)』第1話詳しいあらすじネタバレ!「ワンソの過去と仮面の秘密」についてお届けしました!

画像出典元:dTV

スポンサードリンク