漫画村ガールズは星ロミの代わりで新しい違法サイト?アドフラウド広告や使った人の意見から安全性を徹底調査

漫画村ガールズ 星ロミ 代わり 新しい 違法サイト アドフラウド広告 使った人 意見 安全性 徹底調査
スポンサードリンク
Pocket

星ロミといえば漫画が無料で読み放題!ということで一時期話題を集めました。

しかし星ロミは皆さん知っての通り違法サイト。

違法な漫画の海賊版サイトなんです。

現在、星ロミ自体は閉鎖されていますが、その代わりとして次々に同じようなサイトが作られているよう。

今回はそんな新しい違法サイトのひとつ「漫画村ガールズ」のアドフラウド広告や使った人の意見・安全性の面について合わせて徹底調査していきたいと思います。

「無料」と聞くと誰もが飛びつきたくなる気持ちになってしまうのが正直なところですが、実は危険がいっぱいな場合も。

甘い罠に引っかからない為に、ここはしっかり学んでいきましょう!

大切な情報ですので見逃さないでくださいね♪(^_-)-☆

では、漫画村ガールズは星ロミの代わりで新しい違法サイトなのか?

アドフラウド広告や使った人の意見から安全性を徹底調査していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

漫画村ガールズは星ロミの代わりで新しい違法サイト?

漫画が無料で読めちゃうサイトってはっきり言ってたくさんありますよね。

仕組みはそれぞれですが、私自身もどんな違いがあるのかなんてよく分かりません(;´Д`)

そんな中で、漫画村ガールズとは一体どんなサイトなのでしょうか?

まずは、漫画村ガールズは星ロミの代わりで新しい違法サイトなのかという点について探っていきましょう。

 

漫画村ガールズとは?

「漫画村ガールズ」とは、こちらも以前話題になった「漫画村」がもととなっているようです。

その漫画村の運営者が”星野ロミ”という名前の人物でした。

そして漫画村は出版されている漫画を違法にアップロードし、漫画がタダ読みできるサイトとして運営。

星野ロミは著作権法違反で逮捕、大手出版社からも刑事告訴されることとなります。

以上の流れをたどり漫画村は閉鎖、代わりとして「星のロミ(星ロミ)」が作られました。

そして漫画村の大人版サイトとして新しく作られたのが漫画村ガールズ。

ガールズという言葉にもあるように豊富な少女漫画から、成人向け漫画・同人誌・BL漫画にいたるまで幅広くラインナップされていたようです。

元が同じってことは、星ロミの代わりであるということが言えそうだね。

 

違法サイトなので注意!

漫画ガールズのような海賊版サイトにある漫画の多くは違法にアップロードされた可能性があるため、違法なサイトであると言えます。

このようなサイトにアクセスすると、

  • パソコンやスマホがウィルスに感染する
  • 原作者の著作権問題に
  • 逮捕される可能性も

などなど怖いことがたくさん………

というか、むしろ怖いことしかありません( ;∀;)

無料で漫画が読めるサイトというのは、基本的に違法のサイトなんです!

ひょえぇぇ~!そうだったのか!

星ロミの代わりとなるサイトは漫画村ガールズの他にも出現しています。

そういったサイトは名前を変え閉鎖と復活を繰り返しているとの話も。

『無料で漫画を読める=漫画家さんに収入が入らない』ということにつながってしまいます。

自分が好きな漫画家さんへ悲しい思いをさせてしまうことになるんです。

くれぐれも甘い罠に引っかからないように注意しましょう!

 

スポンサードリンク

漫画村ガールズのアドフラウド広告や使った人の意見から安全性を徹底調査

現代のネット社会において問題となっている「アドフラウド」。

アドフラウドとは広告詐欺のことで、アメリカでは年間8000億円規模の被害額を受けているそう。

日本だけでなく世界的に見ても大きな問題となっているんです(>_<)

漫画村ガールズにもアドフラウド広告が使われていたのでしょうか?

続いては、漫画村ガールズのアドフラウド広告や、漫画村ガールズを使った人たちの意見から安全性を探っていきましょう。

 

アドフラウド広告は危険!

実は、漫画村ガールズでも、広告費をだまし取るというアドフラウド広告が使用され問題となっていました。

WEBサイトやアプリを開くと広告って出てきますよね?

せわしなく動いたり、チカチカして目障りだったり、興味のないものだったりしてとっても邪魔なアレです(。-`ω-)

あの広告には、見ている人がクリックすると広告主に収入が入るという仕組みがとられています。

しかし、その仕組みを悪用し不正にクリック数を増やしたり、悪意をもったプログラムがダウンロードされてしまったりという恐ろしい事態が起きていたんです。

ということは?どういうことになるの??

結論をいうと、本当は広告主に入るべき収入を、漫画村ガールズが横取りしていたということです。

どんだけずるいことすれば気が済むの?!酷いサイトだにゃ(怒)

漫画村ガールズも使用していたアドフラウド広告。

その手口は年々巧妙化しているそう。

このような安全性とは程遠い怪しいサイトへのアクセスは、決しておすすめしません。

 

漫画村ガールズについてSNS上の意見は?

普通に利用していた方もいたようですね。

しかし漫画村ガールズは、被害者を多く出したこともあり現在は閉鎖中。

検索してもアクセスすることは出来ません。

名前を「ガールズ漫画村」と変更したとの噂もあったようですが、どちらの名称で探してもヒットしないようです。

そもそも「無料で漫画をタダ読みできちゃう」ということ自体があってはならないこと。

好きな漫画家さんを応援するためにも、正規の方法で漫画を楽しみましょう!

 

スポンサードリンク

星ロミの新しい違法サイト漫画村ガールズまとめ

漫画村ガールズは星ロミの代わりで新しい違法サイトなのか?から、アドフラウド広告や使った人の意見・安全性を徹底調査してきましたがいかがでしたか?

漫画村ガールズの正体は星ロミの代わりに作られた違法サイトでした。

このようなサイトの利用はウィルス感染・原作者の著作権問題・逮捕されるリスクからしても、利用は大変危険なためおすすめしません。

WEBサイトではアドフラウドなどの広告詐欺も横行中。

甘い誘惑には罠が潜んでいます。

類似した漫画の海賊版サイトが出現しても利用しないことを心がけましょう。

以上、漫画村ガールズは星ロミの代わりで新しい違法サイトなのか?

アドフラウド広告や使った人の意見から安全性を徹底調査をお送りしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク