レゴランド名古屋の感想口コミはつまらない?人気アトラクションや水族館の辛口評価も紹介

レゴランド 名古屋 口コミ つまらない 人気 アトラクション 水族館 辛口評価
スポンサードリンク
Pocket

レゴランドといえば、名古屋にある乗り物・ショー・アトラクションが楽しめるレゴブロックにちなんだ人気テーマパークですね。

小さいお子さんから大人まで楽しめる日本では唯一名古屋にしかないテーマパークです。

そんな中、「レゴランド名古屋の感想はつまらない?」という口コミを発見してしまい…衝撃を隠せません!

私の住む街、愛知県が誇るレゴランドが?!と疑いの眼差し…ということで、徹底調査することにしました。

  • レゴランド名古屋はつまらないって本当?
  • 人気のアトラクションが知りたい!
  • レゴランドの水族館って?
  • シーライフ名古屋の辛口評価を紹介!

それでは、レゴランド名古屋の口コミ感想も紹介しつつ、「本当につまらないのか?」「水族館の辛口評価」をご紹介していきますので、早速見ていきましょうか!

20代主婦
レゴランドに水族館があるなんて知らなかった~!

 

スポンサードリンク

レゴランド名古屋の感想口コミはつまらない?

私の住む街愛知県が誇るレゴランドですが…先ほどもお伝えした通り、「レゴランド名古屋はつまらない?」という口コミを発見してしまい少し落ち込んでおります。

と言っても私、関係者でもなければ名古屋在住でもないんですけどね(笑)

でも、一度子供たちを連れて遊びに行った時はかなりの大満足だっただけになんだかショックです。

そんなレゴランドについては実をいうと前々から賛否両論いろんな意見がありました。

今回、私の感想も交えながら本当につまらないのか口コミを紹介していきたいと思います。

30代事務員
つまらないって噂は聞いたことあるけど、実際に行った人の感想は聞いたことないかも!

 

つまらないって本当?SNSの声を紹介

20代主婦
入場料が高いのはちょっと痛いかも…。

20代主婦
面白くないから中には入らず、パーク外のお店でお土産だけ買うって人もいるのね。

30代事務員
確かにお土産って大事よね!そして、ニオイが気になるのはちょっと嫌かも…。

うーん…やっぱり賛否両論ですね。

でも、つまらないと言われていたわりに…行ってみると楽しかったという声が多かったです。

そして私が気になったのが…なんとッ「つまらないらしい」って言って実際には行ったことがない人が多いということ!

ダメじゃないですか~!!是非行ってみて自分で確かめてから口コミしてほしいです。

20代主婦
つまらないらしいって口コミはよく聞く気がする…!
30代事務員
確かに実際に行ってみると違ったってことはあるのかもね。

 

小さい子供から楽しめるのがレゴランドの魅力!

私が思うにレゴランドの魅力って小さい子供から楽しめる遊園地!ってところだと思います。

特に…

  • レゴブロックが好きな子供
  • 子供の時にレゴブロックで遊んでいた方
  • 細かなモノづくりが好きな方
  • 子供たちと遊ぶことが大好きなおじいちゃん・おばあちゃん
  • 映えるものが大好きな若い子

そういった方にはレゴランドは最高の場所だと思います!

それでいて、全くレゴに親しみのなかった私でもかなり楽しめましたよ♪

30代事務員
インスタ映えとかを目的で行くとかなり楽しめるのかも!

 

スポンサードリンク

レゴランド名古屋の人気アトラクションや水族館の辛口評価も紹介

ここまでの紹介を見て「レゴランドに行ってみたいな~」と思ってきた方もいると思いますので、この辺でレゴランドの人気アトラクションをご紹介したいと思います。

また、レゴランドの魅力の一つでもある水族館についてもご紹介♪

知らないという方も多いと思いますが、レゴランドには水族館が併設されているんです。

そんな、水族館「シーライフ名古屋」についても… なにやら辛口評価があるっていうから、こちらも合わせて早速見ていきましょうか。

20代主婦
レゴランドってレゴブロックだけじゃなくて遊園地的な乗り物もあるのかしら?

 

レゴランドの人気アトラクション3選


人気のアトラクションはいくつかありますが、今回は私の感想も交えて…3つのアトラクションを紹介したいと思います!

今回紹介したいのは…遊園地ならではのジェットコースター2つとあの大人気の乗り物!!

まずは、ジェットコースター「ザ・ドラゴン」をご紹介!

レゴランドは子供向けのテーマパークでお馴染みなんですが、「ザ・ドラゴン」はそれなりに絶叫系で面白いです。

根っからの絶叫系をお求めの方には物足りないかもしれませんが、絶叫系が得意ではない私でも乗れるジェットコースターなので、万人受け間違いなしのジェットコースターではないでしょうか。

30代事務員
私も絶叫系が苦手だけど、これなら乗れるのかしら♪

続いては、「ドラゴン・アプレンティス」をご紹介!

こちらのジェットコースターはビックリするほど全く怖くない…(笑)だからこそ、小さなお子さんでも楽しめる大人気アトラクションなんです!

ビビりの娘も最初はビビッて「こわい、こわい」と連呼してましたが、降りる頃には面白かったとテンションMAXでした(笑)

私が遊びに行ったときに一番待ち時間が長かったと感じたのもこの「ドラゴン・アプレンティス」だったと思います。

20代主婦
これなら子供と一緒に楽しめそうね!
30代事務員
小さい子でも乗れるジェットコースター?!私も乗ってみたいかも!

そして最後にご紹介したいのが「サブマリン・アドベンチャー」!!!

こちらは、実際に「潜水艦」に乗って水の中に入っていき、約2000匹以上の海の生物を楽しめます!

そして何と言っても、海底にレゴブロックという何とも神秘的な?レゴランドならではのアトラクションに楽しめること間違いなし♪

ただ、待ち時間が長いのでオープンすぐ等の時間を狙って行った方がいいと思います。

20代主婦
これは子供が好きそうな乗り物だわ!ただ、子供が長い待ち時間を待てるかがカギかしらね。

 

レゴランドの水族館って?

そして「サブマリン・アドベンチャー」とは別で、今回合わせてご紹介したいのがレゴランドの水族館「シーライフ名古屋」です。

レゴランドには水族館「シーライフ名古屋」が併設されているんです。

『水族館+レゴブロック』はここ「シーライフ名古屋」でしか唯一見ることのできないものではないでしょうか。

20代主婦
普通の水族館って子供はすぐ飽きちゃうけど、これならうちの子でも楽しめそうね♪

 

シーライフ名古屋の辛口評価を紹介!

たくさんの方がシーライフ名古屋の評価をSNSにあげていましたが、私的に辛口評価というより的確な評価だと感じました。

確かに海の中にレゴブロック…ちょっと違和感というかコンセプトが独特ですね。

でも、子供向けに作られているだけあって子供達には大好評みたいです。子連れの方は子供目線で一緒に楽しめるのではないでしょうか。

大人の方はちょっと物足りないのかもしれませんが、他の水族館とは一味違うコンセプトを観に行くっていう観点で遊びに行くと楽しめるかもしれませんね。

30代事務員
逆に未体験の水族館って感じで興味わいちゃったかも(笑)

 

スポンサードリンク

レゴランド名古屋の口コミ感想や辛口評価まとめ

「レゴランド名古屋の口コミはつまらない?人気アトラクションや水族館の辛口評価も紹介」についてお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか。

正直、私もまだ1回しか行けていないので…私が知ってるレゴランド名古屋の魅力が皆さんにお伝えできていればいいのですが…。

口コミではつまらないという声もありましたが、人それぞれ感じ方は違うので一番は実際に行ってみることをオススメします!

その際には、お馴染みの「サブマリン・アドベンチャー」や人気のアトラクション「ザ・ドラゴン」や「ドラゴン・アプレンティス」もご賞味してみて下さい。

その他のアトラクションも面白いですし、辛口評価もありましたが…水族館「シーライフ名古屋」もレゴブロックとの融合を楽しめる場所だと思います!

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

20代主婦
なんだかんだ私のような子連れにはピッタリの場所って事が分かったわ♪
スポンサードリンク