レゴランド名古屋の料金当日子供はいくら?赤ちゃんから中学生まで年齢別で紹介

レゴランド 名古屋 料金 当日 子供 いくら 赤ちゃん 中学生 年齢
スポンサードリンク
Pocket

レゴランド名古屋は、赤ちゃんから大人まで家族みんなで楽しめる大人気のレジャーランドです。

ご家族での計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

ご家族で行く場合、当日券を買う時の子供料金、兄弟がいる場合は、それぞれの年齢別の料金が気になりますよね。

赤ちゃん連れの場合は、赤ちゃんの料金・赤ちゃん用の設備やアトラクションの事なども気になるところです。

30代受付
うちの子まだ2歳だけど、いくら払うのかしら?
40代接客業
中学生の子供と行くけど、当日料金って大人料金?子供料金?
20代販売業
今度赤ちゃんも一緒に行きたいけど、ベビーカーでも楽しめるかなあ?

そこで今回は、レゴランド名古屋の料金当日子供はいくら?赤ちゃんから中学生まで年齢別で紹介と題してまとめたいと思います。

赤ちゃん連れ(ベビーカー)でも楽しめるのか、合わせてまとめていますので、皆さまのご家族レジャーの計画に少しでもお役立ちいただければと思います。

 

スポンサードリンク

レゴランド名古屋の料金は当日子供はいくら?赤ちゃんから中学生まで年齢別で紹介

レゴランド名古屋のチケットは、年齢によって値段設定が異なります。

2歳までの赤ちゃんは無料、3歳~12歳までが子供料金、13歳以上は大人料金となりますよ。

また、ピーク期(主に土日祝日やGW・夏休み、年末年始など)と、オフピーク時(主にピーク時を除いた平日)で値段が変わります。

いい心
同じ中学生でも12歳と13歳では料金が違うし、時期によっても金額が違うんだね。しっかり調べていった方がよさそうだね。

 

当日子供料金一覧

レゴランド名古屋で当日購入できるチケットには、レゴランドだけを利用できる「1DAYパスポート」と、隣接する水族館・シーライフ名古屋まで利用できる「コンボ1DAYパスポート」の2種類があり、それぞれピーク期とオフピーク時の値段が違います。

年齢別の料金は以下のようになっています。

種類赤ちゃん(0~2歳)子供(3~12歳)子供(13歳~)
1DAYパスポート(ピーク期) 無料4600円7100円
1DAYパスポート(オフピーク期) 無料3800円5100円
コンボ1DAYパスポート(ピーク期) 無料5100円7600円
コンボ1DAYパスポート(オフピーク期) 無料4300円5600円

3歳からはしっかり料金が発生しますし、同じ中学生でも最低1300円、最高2500円もの差が出てきますので、注意が必要ですね。

予定に余裕のある方は、込み合う時期をずらして、ゆっくりと思い切り楽しむことができるオフピーク時をねらってお得に行くのも良いかもしれませんよ。

いい心
オフピーク期をねらうのはいい案だね。でも、その当日券よりお得に利用できる方法はないの?

実は、お得に購入できる方法があるのでご紹介いたします。

 

当日購入するより事前にネット予約がおすすめ

オススメは事前ネット予約購入です。

当日券を購入するより、2~7日前にネットでチケットを購入すると最大約20%オフになるんです。

30代事務員
一週間前で20%も割引なんてうれしい。それなら絶対にネット予約がいいよね。

また、ピーク時とオフピーク時で価格が変わり、時期によっては更ににお得に購入できますので、1DAYパスポートを例にご紹介いたします。

ピーク期

年齢前日・当日 2~6日前7日前
0~2歳無料無料無料
3~12歳4,600円4,200円3,700円
13歳以上(大人)7,100円6,400円5,700円

オフピーク時

年齢前日・当日2~6日前7日前
0~2歳無料無料無料
3~123,800円3,600円3,400円
13歳以上(大人)5,100円4,900円4,600円
いい心
すご~い!うちは5歳と10歳の子供二人と夫婦大人ふたりだから、ピーク期とオフピーク期では合計5600円も差があるるよ!!

家族みんなの割引を考えたらやっぱり断然、事前購入がお得ですよね。

事前購入すると、当日は入場の際に事前に印刷したバーコードを持参するか、スマートフォンからバーコードをご提示いただくだけで簡単に入場もできますので、入場までの時間が短縮するという利点もありますよ!

20代主婦
お得で、当日並ぶ心配もないなら良い事ずくめだね。

 

当日券で遊べる範囲は?

多くの方が気にするには、当日の入場券以外にアトラクションにどれくらいの料金がかかるの?という点です。

レゴランド名古屋の当日券1DAYパスポートは、このチケットで全てのアトラクションやショーを楽しむことができます。

つまり、入場券を支払えば、あとは余計な出費を心配することなく、思いっきりパーク中のアトラクションを楽しめるんです。

レゴランドにあるのはアトラクションやアクティビティだけではなく、ショーも実はとっても人気なんです。

それら全てが追加料金なしで体験できるなんて嬉しいですよね。

30代受付
パーク中のアトラクションをめいいっぱい楽しめるなんて期待が膨らむなあ。ワクワク
20代接客業
でもうちの子はまだ小さいんだけど、ちゃんと楽しめるかなあ?

 

スポンサードリンク

レゴランド名古屋は赤ちゃん連れ(ベビーカー)でも楽しめる?

赤ちゃんがいる場合は、「赤ちゃんでも楽しめるか」・「ベビーカーでも大丈夫だろうか」などと、何かと心配事も多いものです。

レゴランド名古屋は赤ちゃん連れでも充分に楽しめますよ。

小さいお子さんをターゲットにしたテーマパークということで、アトラクションの隣には、ベビーカー専用のスペースが設けられていたり、スロープが設けられていたりとベビーカー利用者の方々に配慮したつくりとなっています。

アトラクションも、「家族全員で一緒に体験ができる」をテーマに、全7エリアそれぞれ工夫がされていて、赤ちゃん連れでも十分楽しむことができます。

 

赤ちゃんと一緒に楽しめるアトラクションを紹介

「オブザベーション・タワー」は、約60メートルの高さから名古屋の景色を見渡せるアトラクションです。

ゆっくりと回転しながら360度見渡すことができ、抱っこでもOKですので、まだ一人で座れないお子様もご一緒に楽しむことができます。

まず最初にこれを体験して、上空からパークの様子を確認して、パーク内をどう回るのか計画を立てるのもいいですね。

「サブマリンアドベンチャー」は海底の古代遺跡を巡る潜水体験ができるアトラクションで、潜水艦に設けられた窓から2,000匹の魚たちを見ることができます。

大きな本物のサメがあらわれたり、色とりどりの魚たちを赤ちゃんと一緒にゆっくりと楽しめますよ。

レゴランドならではのここでしか見られない海の世界を是非体験してくださいね。

このほかにも、レゴがどうやって作られているのかを見学できるツアー「レゴ・ファクトリー・ツアー(ファクトリー)」やレゴでできた動物や乗り物に乗れるメリーゴーランドタイプの「ブリック・パーティー」などもおすすめです。

 

雨の日の遊び方でおすすめはデュプロ・プレー(ブリックトピア)

レゴランド名古屋には、屋根付きのプレイエリアがありますので雨の日でも楽しめますよ。

赤ちゃん連れの方におすすめはデュプロ・プレー(ブリックトピア)です。

デュプロ・プレー(ブリックトピア)は、小さなお子様がブロックを誤飲する事故がないようにと配慮された、幼児向けのデュプロレゴでいろんなものを作って遊べる公園ですよ。

大型遊具やくるくる回る遊具もあり、また、床はやわらかく小さなお子さまも安心して遊ぶことができるエリアです。

このほかにも、雨でも楽しめる室内型のアトラクションもありますので、雨に日でも安心ですね。

 

レゴランド名古屋は赤ちゃんと一緒でも安心!SNSの声

全てが子供目線で作られているという、うれしい声も聞かれました。

赤ちゃん連れにはうれしい授乳室やおむつ交換施設のあるベビーケアセンターもあって助かったという声もありますね。

赤ちゃんも楽しめて、パパやママも楽しめて、ご兄弟も楽しめて、しっかりとベビーとご家族のための目線に立ったサービスが充実していることがわかりますよ。

いい心
ベビーケアセンターかぁ。素晴らしいね。これなら、赤ちゃんがいても安心だね

 

スポンサードリンク

レゴランド名古屋の当日子供料金まとめ

レゴランド名古屋の料金当日子供はいくら?赤ちゃんから中学生まで年齢別で紹介と題してまとめてきましたがいかがでしたか?

レゴランド名古屋は「家族全員で一緒に体験ができる」をテーマに構成されていて、赤ちゃんから大人まで家族で楽しめるレジャーランドです。

いくらなのかと気になる方も多い当日料金は、2歳までの赤ちゃんは無料、3歳から12歳までのお子様は子供料金、13歳からのお子様は中学生でも大人料金という年齢別の料金設定がされていますよ。

30代受付
ピーク時とオフピーク時で料金が違うんだよね。安いオフピーク期をねらって予定を立てようかな
20代接客業
私は断然事前ネット予約購入にするよ。最大20%も割引になるから家族みんなのチケットを考えると絶対これだね

赤ちゃん連れ(ベビーカー)への配慮もしっかりされており、赤ちゃん向けのアトラクションやショー・ベビーケアセンターなどの施設も充実しています。

雨の日には屋根付きのプレイ施設や屋内型のアトラクションも充実しているので、全天候で楽しむことができますよ。

ご家族みんなが心からお楽しみいただけるといいですね。

スポンサードリンク