恋はつづくよどこまでも3巻ネタバレあらすじと漫画の感想!「魔王が騎士にジョブチェンジ!?」

恋はつづくよどこまでも 漫画 3巻 あらすじネタバレ 感想
スポンサードリンク
Pocket

円城寺マキ先生の大人気漫画「恋はつづくよどこまでも」3巻のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

「恋はつづくよどこまでも」2巻の最後では、逆上した男(元患者さん)と対峙した七瀬。

果たして、七瀬と天堂はこのピンチを乗り切ることはできるのでしょうか?

「天堂と七瀬の恋の行方から目が離せない」という感想を抱いている人も多いことでしょう。

3巻も見逃せない展開が待っていそうですね♪

また、漫画「恋はつづくよどこまでも」は2020年1月に実写ドラマ化が決定しています。

ドラマに備えてこのあらすじネタバレを読んで予習しておくと、ドラマをもっと楽しむことができますよ♪

 

『恋はつづくよどこまでも』原作漫画3巻あらすじネタバレ

2巻は、天堂と買い物に来た七瀬が逆上した男(元患者さん)に詰め寄られる所で終わりました。

30代事務員
とっても気になる終わりだったよね!
20代受付
天堂先生、早く来て~!!

それでは早速、「恋はつづくよどこまでも」3巻のあらすじから見ていきましょう!

 

「恋はつづくよどこまでも」3巻あらすじ

七瀬は、男から天堂をかばい頭にケガをしてしまいます。

薄れゆく意識の中、天堂に恋をしていることを伝えた七瀬。

病室で目を覚ました七瀬に、天堂は「恋人になろう」と伝えるのでした。

恋人としての距離を縮めたい七瀬ですが、天堂が自分に恋心を抱いていないことが気になります。

勇者・七瀬は、魔王・天堂に「恋心」を教えるべく奮闘するも・・・!?

 

魔王VSストーカー・・・VS勇者!?

七瀬と天堂が仲良く買い物をしている所を目撃した男は、七瀬がひとりになった隙をついて七瀬に近づきます。

逆上した男に襲われそうになるも、間一髪のところで天堂登場!

しかし男は、今度は天堂に後ろから殴り掛かります。

あ、危ない!!

とっさに天堂と男の間に入る七瀬!

男に殴られた七瀬は、地面に頭を強打していまいます。

七瀬が倒れた所からは大量の血が・・・。

その後、駆け付けた救急車に乗って病院に運ばれて行くのでした。

20代受付
ぎゃ~!!血が~!!

 

伝えたかった想い

恋はつづくよどこまでも 漫画 3巻 あらすじネタバレ 感想

出典元:https://book.dmkt-sp.jp

病院に向かう救急車の中で、七瀬は天堂がケガをしなかったことを喜びます。

そして、人生最期の言葉のように自分が天堂に恋をしていることを打ち明けるのでした。

それを聞いた天堂は、「これを乗り切ったら恋人にでもなんでもなってやる!」と必死に七瀬を励まします。

しかし、七瀬はゆっくりと目を閉じてしまうのでした。

・・・・・。

目を開ける七瀬。

自分が病院のベットに寝ていることに気づくのでした。

救急車の中で目を閉じたのは、症状が深刻なのではなくただ単に眠かったからだったのです。

30代主婦
七瀬~、まぎらわしいよ!!
20代接客業
でも、無事で良かった♡

七瀬は、救急車の中での天堂とのやり取りを一切覚えていません。

しかし天堂は、救急車内での約束を守り「恋人になろう」と言い七瀬にキスをします。

晴れて七瀬と天堂は恋人同士になったのでした。

 

恋人としての距離

天堂と恋人になった現実をかみしめ、喜びを隠しきれない七瀬は仕事中でもニヤニヤしてしまいます。

そんな七瀬を見て、いつも通りに叱る天堂。

30代事務員
恋人同士になっても、二人の距離感はあんまり変わってないみたいだね。

七瀬は、明るく振舞ってはいるものの「天堂先生は、守れなかった負い目から自分と付き合ってくれている」ことに気づいているのです。

天堂と、恋人としての距離を縮めたい七瀬。

そんな悩みを天堂の姉・流子に相談します。

甘いもの好きな天堂にとって、バレンタインデーは絶好のチャンス♪

七瀬は天堂にチョコレートを渡します。

ホワイトデーのお返しに、天堂と七瀬はどこかに出かけることになりました。

しかし天堂は、病院から連絡が入りすぐに病院に戻ることになります。

そんな天堂を、七瀬は笑顔で送り出すのでした。

 

天堂の気持ち

「天堂先生と恋人としての距離を縮めたい」

そんな七瀬の気持ちを知った天堂は、手っ取り早く体の距離を縮めようとしてきます。

30代事務員
きゃ~♡
30代主婦
天堂先生!そういうことじゃないよ~!!

そんな天堂の手を止めたのは、他でもない七瀬自身でした。

恋人とは名ばかりで、本当は自分に恋心を抱いていない天堂に対して悲しい気持ちになる七瀬。

そんな七瀬を見て天堂は、「恋心」を自分に教えろと言います。

改めて、大変な人を好きになってしまったなと思う七瀬でした。

30代事務員
魔王節炸裂~!って感じ?
20代接客業
さすが、一筋縄ではいかないね~!!

 

手料理を召し上がれ

七瀬は天堂に「恋心」を教えるため、来生先生に天堂の過去の女性関係について聞きにいきます。

天堂の元カノのハイスペックさに打ちのめされつつも、来生先生に料理を教わることにした七瀬。

天堂に「恋心」を教えるべくお弁当を作ろうと考えたのです。

七瀬の手作りから揚げはとても美味しかったようで、無言でパクパクから揚げを食べる天堂。

しかし「美味しい」とは言わない天堂に、七瀬はから揚げを取り上げます。

から揚げをめぐりながらイチャイチャした天堂と七瀬は少しの言い争いの後、キスを交わすのでした。

30代事務員
恋人同士っぽい!!

 

新たなライバル!?

1年の月日が経ち、呼吸器科に看護師の研修生「酒井さん」がやってきます。

酒井さんは明らかに天堂狙い!

イケメンで優秀な天堂ですもの、狙われて当然です。

自分よりも優秀で仕事ができる酒井さんに天堂を取られるのではないかと、七瀬は気が気ではありません。

しかしそんな酒井さんに、天堂ははっきりと「七瀬と付き合っている」ことを伝えるのでした。

30代受付
これは嬉しいね♡

 

金沢旅行!?

恋はつづくよどこまでも 漫画 3巻 あらすじネタバレ 感想

出典元:https://www.tumblr.com

医師会出席のため、天堂は金沢に出張することになりました。

天堂と少しでも一緒にいるために、自らも金沢で行われる看護師の研修会に申し込む七瀬。

そんな不純な動機でセミナーに参加した七瀬ですが、他の参加者はとても真剣にセミナーを受講していました。

七瀬は反省し、心を入れ替えてホテルに戻ってからも勉強をします。

ついソファで寝てしまった七瀬を、天堂はお姫様抱っこでベットに運びました。

寝ている七瀬に手を出そうとする天堂。

しかし、そこはぐっとこらえて七瀬を抱きしめて眠るのでした。

金沢出張から戻った七瀬は、天堂に留学の話が出ていることを知ってしまい・・・!?

20代受付
りゅ、留学~!?

 

『恋はつづくよどこまでも』原作漫画3巻を読んだ感想は?

とうとう七瀬と天堂が恋人同士になりましたね!

「もう少し恋人になるまでに紆余曲折あるのかな?」と思っていたので、「意外に早くくっついたな」という印象でした。

しかしそこはやっぱり魔王!

七瀬のことが本当に好きで付き合うことにしたわけではないのですね。

七瀬のことを守れなかった負い目と言っていますが、来生先生に嫉妬したり酒井さんに七瀬と付き合っていることを宣言したり・・・。

「七瀬のことが好きなんじゃないの!?」という行動がチラホラ見られました。

果たして、魔王が七瀬に自分から「好き」と言う日は訪れるのでしょうか!?

また、3巻では七瀬が看護師としてしっかりしてきた様子がたくさん見られましたね。

天堂のことを送り出したり看護師の研修会が充実していたり、七瀬の成長が見れて嬉しい気持ちになりました。

天堂も、看護師としての七瀬を認めているところがまた良いなと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

漫画「恋はつづくよどこまでも」3巻のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

3巻では、とうとう天堂と七瀬が恋人になりましたね!

ここから恋人同士のラブラブが見られると思いきや、そこはさすがの円城寺マキ先生!

魔王・天堂に「恋心」を教えるという、勇者・七瀬に新たなミッションが課されました。

あらすじネタバレ内では七瀬と仲の良い来生先生に嫉妬している様子が見られるので、「天堂はもう七瀬に恋心を抱いているのでは!?」という感想を持つ方も多そうです♪

なにはともあれ、これから魔王がどのように「恋心」と向き合っていくのか楽しみですね!

また、せっかく恋人同士になれたのに今度は「天堂の留学」という新たな問題が発生しそうな雰囲気で3巻が終わりました・・・。

いきなり遠距離恋愛になってしまうのか!?

漫画「恋はつづくよどこまでも」4巻も見逃せない展開が待っていそうですね♪

30代主婦
天堂先生、留学しちゃうのかな~!?
20代受付
七瀬ちゃん・・遠距離恋愛は無理そう・・・。
20代主婦
4巻では、七瀬ちゃんと天堂先生のラブラブがもっと見たいな~♡

>>4巻「魔王、アメリカへ!?」あらすじネタバレ

スポンサードリンク