紅白歌合戦2019米津玄師がサプライズ出演?特別枠は誰で発表はいつ?

紅白歌合戦 2019 米津玄師 出演 ない 特別枠 誰 発表 いつ
スポンサードリンク
Pocket

紅白歌合戦2019の出演者が発表されましたね!

しかし……あのアーティストの名前が発表されなかったことに、私は驚いているんです。

皆さんもご一緒に!せーのっ!

米津玄師!!

声ぴったり合いましたね(真顔)

同じアーティストの名前が浮かんだ方も、そうでない方もいらっしゃるかもしれませんが、それは置いておいて。

本当に今年の紅白に米津玄師の出演はないのでしょうか?

気になる特別枠が誰なのか、いつ発表されるのかもまだはっきりしていませんし、望みはまだ残っていますよ!

紅白歌合戦2019に米津玄師の出演はないのか?

特別枠は誰で発表はいつなのかに注目していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

紅白歌合戦2019米津玄師の出演はない?

紅白歌合戦 2019 米津玄師 出演 ない 特別枠 誰 発表 いつ

出典元:https://skream.

今年もドラマや映画の主題歌にも抜擢されるなど、大活躍をみせていた米津さん。

その活躍は年々広がっていき、留まるところを知りません。

今や日本に知らない人はいない程のアーティストと言えるのではないでしょうか?

そんな米津さんの紅白歌合戦2019への出演があるかどうか、迫りたいと思います。

 

紅白歌合戦2019米津玄師の出演はないの?

昨年の紅白歌合戦、皆さん覚えてらっしゃいますか?

米津さんの紅白初出場となった「Lemon」とても印象的でしたよね。

歌も、もちろん素敵でしたが、歌われた場所も曲にとてもマッチしていました。

天井高く厳かな礼拝堂には、灯がともるいくつものキャンドルが置かれ、とても幻想的な雰囲気を映し出していましたね。

礼拝堂で歌った「Lemon」は、いつにも増して心に染み渡りました。

米津さん独自の世界観に引き込まれ、紅白出演を機にファンになったという方も少なくないのではないでしょうか?

そして紅白という幅広い年齢層の方が視聴する番組に出ることにより、「世代の壁を超えて支持されるアーティスト」というポジションを新たに得ることになったのではと思います。

そんな米津さんですが、紅白歌合戦2019の出演者の発表には名を連ねていませんでした。

今年もたくさんのヒット曲を生み出し活躍を見せていただけに、なんだか残念ですね。

 

今回米津玄師へのオファーはあった?

そもそも、テレビ出演をあまり好んでいないことで有名な米津さん。

以前、本人公式のツイッターでも「テレビ側が呼んでくれたら、あと自分が必要だと感じたら出るよ。出ないと決めてるわけじゃない。 」と呟いていることもありました。

そんな米津さんに対し、今回オファーはあったのでしょうか?

結果からいうと、オファーはあったのではと言われているようです。

ある音楽関係者によると、米津さんには早い時期にオファーがあったが、出演者リストに入ってこなかったということは断った可能性が高いだろうとの推察も。

そしてその辞退の裏には紅白に参加する出演者特有の、窮屈な思いも関係しているようです。

せっかくの晴れの舞台なのに、断るなんてどういうこと?!と思う方もいるかもしれませんが、紅白出場を辞退するアーティストの多くは、「拘束時間の長さ」を理由にあげるとか。

幾度も行われる綿密なリハーサルに、一字一句決まった司会者との質疑応答。

年末年始の多忙の中、紅白の為だけに多くの時間を使い、パフォーマンスに集中したいアーティストにセリフまで覚えてほしいなんて、それは辞退したくなる気持ちも十分わかります。

私がアーティストの立場だったら、同じように辞退するかもしれません。

一生よばれることはありませんけど…………(笑)

 

スポンサードリンク

紅白歌合戦2019特別枠は誰で発表はいつ?

毎年注目される紅白の特別枠。

直接勝敗のカウントには入らないものの、放送後に出演が話題となり、一躍世間の注目の的になる存在でもありますよね。

最初の出演者発表に自分の好きなアーティストの名前がなかった方も、まだチャンスは残されています!

今年はどんなアーティストがステージを彩ってくれるのでしょうか?

 

紅白歌合戦2019特別枠は誰?

特別枠ではありませんが、紅白歌合戦2019にはAIバージョンの美空ひばりさんも登場します。

そのあまりにリアルな再現ぶりには感動の声も。

ちなみに特別枠出場が決定している方もすでに何組かおり、12月半ば現在で3組確定しています。

期待を込めての予想も、一緒にご紹介していきますよ!

 

あいみょん

昨年初出場し、さらに話題となったあいみょん。

過激で個性的、メッセージ性のある音楽表現が、若い世代から特に評判を集めています。

今年の紅白は秋元さんプロデュースが4組、ジャニーズ事務所から5組と、アイドル勢の多さも目立ちますよね。

そこに一石投じてほしい!(小声)

若年層の幅広い視聴者に紅白の楽しさを訴えかける意味も込めて、ぜひともあいみょんに出てもらいたいものです。

オファーはあったようですが、特別枠出場なるか?!

 

DREMS COME TRUE

紅白歌合戦 2019 米津玄師 出演 ない 特別枠 誰 発表 いつ

 

出典元:https://www.kkbox.com/

今年デビュー30周年を迎えたドリカムことDREMS COME TRUE。

元メンバーだった西川隆宏さんが、今年7月に札幌で行われたライブにサプライズ登場し、17年ぶりに共演を果たしていたそう。

それもあってか、今回特別枠に入ってくるのでは?!との声も挙がっています。

3人揃ってステージに立つ姿、ぜひ紅白で見てみたいですね!

 

竹内まりや

実は竹内まりやさんの出場が11月21日に発表されています!

今回の紅白出場は、デビュー40周年で初だそう。

意外すぎます。

歌うのは、竹内さんが自らナレーションを務めた連続テレビ小説「だんだん」(2008年~2009年)の代表曲「いのちの歌」です。

どんな素敵な歌声が聴けるのかとても楽しみですね!

 

松任谷由実

なんとあのユーミンの出演も、今月19日に発表されましたよ!

出場するのは、2年連続4回目。

今年日本中を沸かせた「ラグビーワールドカップ」にちなんで、ラグビーをテーマに作曲された名曲「ノーサイドゲーム」を、35年越しに披露します。

しかし、ドリカムの吉田美和さんといい、竹内まりやさんといい、ユーミンといい……

どうしてこんなに変わらず綺麗なのか……

いつまでも憧れの存在です!

 

スピッツ

今年朝ドラの主題歌を歌ったということもあり、今回の紅白には出場するのではないかと噂されていたスピッツ。

バンド結成から30年もの長いキャリアがあり、ベテラン中のベテランではあるものの、実はこれまで紅白の出演はないんです。

ですが一部ではまだ出場濃厚との話もあるそうなので、諦めるのはまだ早いですよ!

スピッツの名前が挙がることも十分期待できそうです。

 

エレファントカシマシ

2017年の紅白歌合戦に華々しく初登場し、その存在感を余すことなく見せつけたあのステージ。

披露したのは、シングル発売から20年が経つ「今宵の月のように」。

力強くも優しい熱唱ぶりに、心を打たれた方も多かったのではないでしょうか?

その年にも司会を務めた内村光良さんも、生で、しかも紅白で聴けるとあってとても感激していたそう。

また聴けることを願っています!

 

米津玄師

やっぱり、出ると思うんです。(笑)

今年も、ドラマの主題歌になった「馬と鹿」、映画の主題歌にもなった「海の幽霊」と良い曲のオンパレード。

「Lemon」に至っては、日米Billboard総合チャート史上初の2年連続首位という偉業を成し遂げました。

昨年も、出場者発表後の12月26日にサプライズで出演の発表があったことから、もしかしたらと期待を寄せています。

今回も生中継でもいいので、ぜひ見てみたいですね。

 

YOSHIKI feat. KISS(YOSHIKISS)

YOSHIKIが伝説のロックバンドKISSと共に、YOSHIKI feat. KISS(YOSHIKISS)として登場することが決定しました!

そしてその奥には、KISSが記念すべきラストツアーのステージにYOSHIKIを招いたという背景があったそう。

感謝の意を込めて、今度はYOSHIKIが日本の歴史あるステージ、紅白歌合戦に彼らを招きたいということだったようです。

なんとも素敵な絆が結ばれていたんですね。

それにしてもどちらも大物すぎて、本当の「夢のコラボ」とはこういうことか!と感じさせられます。

 

特別枠発表はいつ頃?

紅白歌合戦 2019 米津玄師 出演 ない 特別枠 誰 発表 いつ

 

出典元:https://realsound

一般的に紅白では「サプライズ枠」などとも呼ばれている特別枠。

そのパターンは、出場者発表記者会見後に追加発表されたりするものや、場合によっては本番の生放送中に事前予告なく登場する場合もあるそう。

通常の出演者との相違点は他にもあり、本人の公式な出場回数としてカウントされないこと、その年の公式な対戦組数にも数えられないことという違いもあります。

そんな紅白の特別枠ですが、過去5年分の発表日を振り返ってみると、このような結果となりました。

発表日合計組数
2018年12/4、12/12、12/25、12/26計4組
2017年12/19、12/22計2組
2016年12/22計1組
2015年12/8計1組
2014年12/28、12/31(番組内にて発表)計2組
2013年なしなし
2012年12/12、12/21計2組
2011年12/24計1組
2010年12/28計1組

今では毎年当たり前かのようになってしまっている特別枠ですが、追加発表がない年もあったようです。

注目の発表日を見てみると、早い時には12月の頭から、遅い時にはもう当日なんてこともあるようですね。

近年の傾向として特別枠の組数も増えてきているようですし、まだまだ発表は見逃せませんよ!

 

紅白歌合戦2019特別枠発表についての声

そうなのよ!あと一枠は誰なの?特別枠は出演者枠とは別のカウントになるみたいだけど。気になるな~
B’zも確かに見てみたいね!独壇場になっちゃうかもしれないけど、それはそれでいいよね!

SMAPがまた5人揃ったところを見たら涙なしではいられない~!そうなったら録画しちゃうかもなぁ
ゴールデンボンバーは今年は出演者リストには載ってなくて残念だったけど、特別枠で令和にぴったりなあの曲「令和」が聴きたいね!

サプライズ出演で、永ちゃんこと矢沢永吉さんの出場を望む声も挙がっているよう。

ちなみに矢沢さんの紅白出場は2010年のサプライズ出演のみ。

ちょっと意外ですよね!

ツイッター上には、特別枠出場に対する皆さんの願いがたくさん溢れていましたよ。

追加発表を楽しみに待ちましょう!

 

スポンサードリンク

まとめ

紅白歌合戦2019の米津玄師の出演はないのか、特別枠は誰で発表はいつなのかについてお伝えしてきましたがいかがでしたか?

出演者の発表記者会見では米津さんの名前はありませんでしたが、例年の特別枠発表の時期を見てみると、まだ期待は持てそうです。

年々増えている特別枠ですが、実は視聴者を繋ぎ留めておくための苦肉の策とも言われています。

ですが実際発表されると、やっぱり気になってしまうもの。

もしかしたらあなたの好きなあのアーティストの名前も挙がるかもしれませんよ!

以上、紅白歌合戦2019米津玄師の出演はないのか、特別枠は誰で発表はいつ頃なのかについてご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク