紅白歌合戦2019司会者に嵐(櫻井翔)が問題?評判が悪い理由を調べてみた

紅白歌合戦 2019 司会者 嵐 櫻井翔 問題 評判 悪い 理由 
スポンサードリンク
Pocket

2019年もあとわずか、第70回紅白歌合戦も近づいてきました。

司会者も決まり、各組出場者も決まり…と、期待感がどんどん膨らんでくるようになりましたね( *´艸`)

今年の司会者は、紅組・綾瀬はるかさん、白組・「嵐」の櫻井翔さん、総合・内村光良さんの3人です。

安定感のあるこの3人、2019年紅白歌合戦も楽しく見られそうですよね☆

ただ、ネット上には、白組司会者である嵐の櫻井翔さんについて「問題があるのでは」など、あまり評判が良くない話も出ているようです。

何に問題があるのか、どういった部分の評判が良くないのか。

今回は、そのことについて、ワタクシ個人的な意見も交えながらお送りしたいと思います!

お付き合いお願いします(*´ω`)

 

スポンサードリンク

紅白歌合戦2019司会者に嵐(櫻井翔)が問題?

昨年に引き続き、2年連続白組司会者に抜擢された嵐・櫻井翔さん。

『嵐のメンバーが紅白の司会をする』というのはかねてから噂されており、2020年の東京五輪が終わるまで『嵐がリレー方式で司会を務める』という密約が、ジャニーズ事務所とNHKの間で交わされているとか。

れお
だったら何が問題なのよ?

それを今から紹介していきますよ~。

 

紅白歌合戦2019司会者に嵐(櫻井翔)が2年連続で決まった理由

うめ
うめちゃん、この写真欲しい❤❤❤

櫻井翔さんが2年連続で司会決定、となったのは、『昨年も良かったからじゃないの??』と思う私は能天気すぎるのか…”(-“”-)”

ネット上では

『お父さんのコネ?』

(お父様は元総務事務次官で、現在はいろいろな会社の代表や顧問をなさってるようです。)

という意見も出ているようなんです。

ただ、やっぱり『嵐』というグループとしても、『櫻井翔』という個人としても、人気が高く司会者としてのスキルも高い櫻井さんが選ばれたのは、妥当だと思いますよね☆

 

紅白歌合戦2019司会者に嵐(櫻井翔)がなぜ問題?

ただ、『嵐がリレー方式で司会を務める』という前提が確かであるのならば、1つ疑問が湧きますよね?

過去の紅白歌合戦では、相葉さんや二宮さんにも司会させたのだから、次は大野さんか松本さんで問題なかったはず。

なぜ櫻井さんが2年連続司会者になった?

うめ
くじ引きで当たったんじゃない?
れお
櫻井くんにやって欲しい、って要望が多かったんじゃないの?

これがですね…理由は一つではないようなんですよ(+_+)

  • 嵐の中で櫻井さんは、司会としての経験値・評価がともに高く、最も司会力があると言われている
  • 大野さんは、ファンの間からもやる気・意欲のなさが指摘されており、また2017年以降ピンの仕事もやってない
  • 大野さん自身も、かなり前から芸能自体に興味が薄れているようす
  • 2020年末の嵐の活動休止の理由が大野さん自身のことなので、司会者をすると、そのことに触れざるを得なくなってしまう
  • 松本さんは、数年前のセクシー女優とのスキャンダルが尾を引いているようで、ネット上ではいまだに揶揄されている

このようなことが言われているんです。

れお
あ、もう一つ理由らしきものがあるわよね?

そうそう、そうなんです。

今年、松本さんが司会者をやったなら、来年大野さんが必然的に司会者となってしまう。

それをリセットするために今年も櫻井さんにした、という話も出ています。

 

スポンサードリンク

紅白2019司会者に嵐(櫻井翔)が評判が悪い理由を調べてみた

うめ
うめちゃん櫻井くん好きよ( *´艸`)悪い評判ってなにかある?
れお
何か誤解されてるんじゃ…

 

紅白歌合戦2019司会者の嵐(櫻井翔)評判が悪い理由は?

私も、櫻井さんに対する悪い評判なんてあるんかなぁ?と思ったんですが、日本語って難しいですよね(・_・;)

『嵐(櫻井翔)評判が悪い理由』ではなくて、『(櫻井翔)評判が悪い理由』だったみたいなんですよ。

櫻井さん自身への悪い評判ではなかったんです!

うめ
だったら何だったの?

今年は自然災害の多い年でしたよね…特に台風被害の大きい年でした。

それにより、『台風で散々な年に「嵐」って…』『櫻井くんに罪はないけど、縁起が悪い』という声がネットに上がっていたんです。

 

紅白歌合戦2019司会者の嵐(櫻井翔)への反応は?


うめ
名前って難しいんだね…💧
れお
出来れば、いい方向へ解釈を変えていけるといいと思うな…

そうだね…難しいよね。

でも、縁起が悪いっていうのも、グループ名に対する意見なだけで、櫻井さんに対することではないんだよね。

 

スポンサードリンク

まとめ

2019年紅白歌合戦の白組司会者、嵐の櫻井翔さんについての「何やら問題があるらしい」「櫻井くん、評判が良くないのでは?」という疑問について調べて参りましたが、みなさんはどう感じましたか?

結論としては

  • 櫻井翔さんには何の問題もないどころか、司会者としての評判はすごくいい
  • 『嵐』という単語が、今年の日本にとってあまりいい思い出のあるものではなかった

といったように、櫻井翔さんが問題だと思っていたけど、実は「嵐」という名前が不適切に感じられただけ、ということでした。

台風の被害を受けた人の中には、「『嵐』なんて言葉、年末にまで聞きたくない」、と思われるかもしれませんし、被害を受けた人の中にも、「司会者が櫻井さんなんて、楽しみにしてるよ☆」、と言われる人もいるかもしれませんよね。

2019年紅白歌合戦が、みなさんに楽しい時間をもたらしてくれますように。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

れお
みんな、楽しい時間を過ごしてね~
うめ
櫻井くんが悪いんじゃなくて安心したよ~
スポンサードリンク