紅白歌合戦2019セクゾ(SexyZone)なぜ落選?メンバーの活動休止が出ない理由?

紅白歌合戦 2019 セクゾ SexyZone なぜ落選 メンバー 活動休止 出ない 理由
スポンサードリンク
Pocket

いよいよ師走になり紅白歌合戦2019の放送が迫ってきましたね。

今年の紅白歌合戦もセクゾ(SexyZone)が出るのかと思ってワクワクしていましたが、なんと6年間連続出場していたセクゾが落選(;’∀’)

2019年紅白歌合戦で中島健人の名台詞「セクシーサンキュー」が観られないのは残念で仕方ないですが(←心の声)、とにかく!一体何が落選した理由だったんでしょうか!

メンバーの松島聡が出演できないのが活動休止が理由とも囁かれていますが実際のところはどうなのか気になりますね。

そんなわけで今回は、なぜ2019紅白歌合戦セクゾが落選したのか徹底リサーチ!

『紅白歌合戦2019セクゾ(SexyZone)なぜ落選?メンバーの活動休止が出ない理由?』と題しましてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

紅白歌合戦2019セクゾ(SexyZone)なぜ落選?

70回の記念すべき紅白歌合戦に落選してしまったセクゾですが、そもそも選考基準というのはどういったものなのでしょうか。

一緒に確認してみましょう。

 

2019年紅白歌合戦の選考基準は?

2019年紅白歌合戦の選考基準は上記Twitterの通りです。

特にAの今年の活躍ですが、さらに詳しくこんな記載もありました。

インターネットでのダウンロード・ストリーミング・ミュージックビデオ再生回数・SNSなどの調査とあるんです。

CDは売れない時代なので、紅白歌合戦の選考者も着眼点がいいところついてるなとそこは納得できますね。

なのでSNSを優先させると、セクゾはむしろファンの評価がいいのでむしろ出すべきだと強く思います( 一一)

 

セクゾ(SexyZone)以外のジャニーズ出場は?

2019年紅白歌合戦に出演のジャニーズグループは、嵐、関ジャニ∞、キスマイ、キンプリ、 ヘイセイジャンプの5組です。

今や、嵐は国民的歌手でつい先日、天皇陛下の即位を祝うお祭りでもオリジナル曲を披露したりと日本への貢献度はかなり高いグループなので、どうせ司会もしてトリも取るんだろうなって落選の文字はみじんも感じないグループだと感じますね。。

また、関ジャニ∞はメインボーカルの錦戸亮が脱退してからの再スタートの勢いが紅白歌合戦8回目を勝ち取ったのではと推測し、他の3組もそれぞれ活躍が認められた証なのではと思われます!!

 

セクゾ(SexyZone)の代わりにキスマイが初出場?

同じ年にデビューし、8年目にしてようやくこの大舞台に立つ事が叶ったキスマイ。

セクゾの代わりにというより、ジャニーズが体制を一新して派閥抗争が消息した時代もありました。

やっとキスマイにも同じ土俵に立つ事が出来たこともあり、実ったものであることが大きな理由であると思います。

また、それ以外にも

  • 看板番組がゴールデン放送されたり、人気、CD売り上げがセクゾより秀でている
  • 2013年から連続で毎年ドームやアリーナツアーが毎年行われている
  • デビュー最速18日でドームデビューを果たしている

この3点からも、今回キスマイが選ばれたのは代理ではないということが分かりますね。

 

スポンサードリンク

紅白歌合戦2019セクゾ(SexyZone)なぜ落選?メンバーの活動休止が出ない理由?

実際のところどういった理由があり落選したかは不明ですが、考えられる理由が3点ほどあります。

ネット上では、メンバーの松島聡が休んでいるためとも言われていますが、実はそれだけではないようです。

 

理由①:セクゾ(SexyZone)メンバー松島聡が休んでいるため

セクゾは2013年7月から2015年12月までジャニーさんの【一人一人を大きくしてクリエイティブにしていきたい】という理由で佐藤・中島・菊池の3人活動をしていた時期がありました。

その時もたびたびジャニーズ雑誌のインタビュー記事などでも5人いてのセクゾだと主張しています!!

もちろん、松島聡の復帰時期がまだ見通しがつかない状態であること、5人でセクゾという強い気持ちから辞退したのでは、というのが1つ目の紅白に出ない理由になります。

 

理由②:セクゾ(SexyZone)のファンクラブ会員がキンプリより少ない

このTwitterの投稿のように腹立たしさもありますが、内容はごもっともな内容なので腹立たしいというのが本音なので言い返す言葉がありません。

理由は、見出しのファンクラブ会員数によるもの。

セクゾがFC会員数303,000人に対し、ジャニーズWESTがFC会員数282,000人。

キンプリがFC会員数505,000人とジャニーズWESTには今にも抜かれる、キンプリにはかなりの差で追い抜かれている状態にあるのが現状のようです。

やはり、キンプリの圧倒的な活躍とファンの獲得数の多さ、安定さなどから実力の違いなのか、ただジャニーさんの力で紅白維持させていただけなのかとどちらともいえない状況なんですね(;´Д`)

 

理由③:CD売り上げの低迷やコンサート経験がないから

Twitterの声をみてみるとCD売り上げの低迷が落選の問題ではないかという声があがっています。

しかし、最近の傾向といえば実のところキスマイやキンプリには及ばないものも右肩あがりにはなってきているようです。

とはいえ、今ではライブで席に空きがある状態。

ジャニーさんのスペオキ(スペシャルお気に入り)だからではなく実力不足なのも原因かもしれませんね。

 

セクゾ(SexyZone)落選にファンの声は?

30代主婦
みんなもセクゾの落選にガッカリしてるんだね。でも、今年だけじゃないですからね!来年こそは出場してほしいです!

 

スポンサードリンク

紅白歌合戦2019セクゾ(SexyZone)落選まとめ!

紅白歌合戦2019セクゾなぜ落選したのか語ってきました。

出演者の活動休止が出ない理由ではなく、事務所の改編やキスマイの実力ようやく認められた結果だったのですね。

今年2019年紅白歌合戦に出れなくても2020年には飛躍、松島聡という出演者も活動休止から復帰して、きっと大輪をさかせてくれることでしょう( ^)o(^ )

2020年はまた5人で紅白歌合戦に戻って来てくれることを期待し、活躍も楽しみに見守りたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク