紅白歌合戦2019アニメ枠の出場者一覧!タイムテーブルと歌う曲も紹介!

紅白歌合戦 2019 アニメ枠 出場者 一覧 タイムテーブル 歌う曲
スポンサードリンク
Pocket

今年も年の瀬が近づき、紅白歌合戦2019までもうあと少しと迫ってきました!

まだ詳しいタイムテーブル一覧は紹介されていませんが、12月20日には出演者の歌う曲が発表されるなど、ワクワクが高まってきましたね。

紅白歌合戦といえば、年齢を問わず、子どもから大人までが一緒に楽しめる、日本を代表するテレビ番組。

普段聞かないようなジャンルの出場者の歌う曲にも出会えたりして、それをきっかけに聴き始めちゃうなんてこともあったりするのではないでしょうか?

その例として、紅白でも毎回企画されているのが紅白アニメ枠。

子どもなら「あ!これ知ってるやつ!」という喜びの反応をみせるところ、大人にはちんぷんかんぷんだったりします。

でも、よくよく聴いてみると………

あれ?なんかいい!とすっかりハマってしまったりして。

今年も、あなたの心をグッと掴むアニメ枠出演者が勢ぞろいしていますよ!

では早速、紅白歌合戦2019のアニメ枠出場者一覧やタイムテーブル、歌う曲などもご紹介していきましょう!

 

スポンサードリンク

紅白歌合戦2019アニメ枠の出場者一覧!

近年の日本アニメ文化の勢いは、目を見張るものがありますよね。

今や日本と言えばアニメ、アニメと言えば日本と言える程、世界中で認知されています。

そしてそのアニメに無くてはならないものが、主題歌や劇中歌。

見る側を世界観に引き入れる為にも、とても重要なものですよね!

今年はどんなアーティストが名を連ねたのでしょうか?

そんなアニメ枠の出場者を挙げていきたいと思います。

 

紅組アニメ枠出場者

今年の紅組のアニメ枠出場者は1組。

「思ったより少ないな」という感想をお持ちの方もいるかもしれませんが、その1組がなんともすごいアーティストとなりましたよ。

 

LiSA

なんと、今回の紅白が、記念すべき初出場となります!

アニソン界のカリスマ的存在として、飛びぬけた支持を得ているLiSAさん。

これまでに多くのアニメ主題歌を世に送り出しており、出す曲出す曲高ヒットを記録するなど、その勢いは留まることを知りません。

バンドを結成し、インディーズ時代、メジャーデビューを経て、ソロデビューを果たすこと約8年。

今回の出演は、アニメファンからも大きな注目を集めることになりそうです。

細身の彼女からは想像できないパワフルな歌声を、紅白で楽しみたいですね!

 

白組アニメ枠出演者

今年の白組のアニメ枠出場者は3組です。

誰もがご存じ!7つのボールを集めると願いが叶うあの有名アニメの主題歌や、2016年に世間を一世風靡した映画「君の名は」に続き、今年大人気となったあの映画の主題歌を担当したアーティストの登場です!

 

氷川きよし

今回の紅白は20回目、そして、デビューからも20周年を迎えるという氷川さん。

デビューしてから毎年出場をし続けているとは驚きですね!

演歌界のプリンスと言われてきた氷川さんですが、近頃はアニメ「ドラゴンボール超」の主題歌を務めるなど、ジャンルを超えた活躍ぶりをみせています。

上のビジュアルからもお分かりかと思いますが、最近の氷川さん、お美しさがとても増していますよね!

インスタグラムでは「自分らしく生きよう!それぞれ花のように!」と色気たっぷりの画像を発信し、ファンからは喜びの声が上がっています。

氷川さんの素敵な生き方、ぜひ見習いたいですね!

 

三浦大知

今年3回目の紅白出場となる三浦さん。

2005年「Keep It Goin’ On」でソロデビューし13年が経ちますが、それ以前にはFolderのメインボーカルも務めていました。

ソロデビュー後の活躍は日本だけでなく海外にも及び、ヨーロッパ最大の音楽の祭典「2014 MTV EMA」では”ベスト・ジャパン・アクト”に選ばれるなど、ワールドワイドに魅力を発揮。

並みはずれた歌唱力と圧巻のダンスパフォーマンスで魅せるステージは、誰もが見ても納得の、まさにスーパーエンターテイナーです!

 

RADWINPS

今回の紅白出場は2回目となるRADWIMPS。

メジャーデビューを果たしてから18年となるRADWIMPSは、野田洋次郎(Vo.Gt)・ G桑原彰(Gt.)・武田祐介 (Ba.)・山口智史(Dr.)で構成された4人組ロックバンド。

作詞・作曲は野田さんが主に行っており、実際体験してきたことをもとにして曲作りをしているそう。

メッセージ性の高い歌詞が特に人気を集め、耳で聴くだけでなく、心でも楽しみながら聴ける、そんなバンドです。

最近では数々のアニメ映画の主題歌を担当し話題となるなど、日本の音楽シーンに無くてはならない存在となりました。

 

ディズニーアニメ枠出場者

今回の紅白歌合戦2019では、紅白だけの特別版、「ディズニーメドレー」が披露されさます!

3組のアーティストが登場し、3つのディズニーアニメーション作品から素敵な曲をお届けしますよ!

 

中元みずき

紅白歌合戦 2019 アニメ枠 出場者 一覧 タイムテーブル 歌う曲 紹介

出典元:https://www.cinematoday

中元さんは、広島県出身、平成12年4月28日生まれの19歳。

E-girls候補生だったこともあるそうですが、歌って踊ってではなく、歌に焦点を当てて活動を広げたいとの自信の気持ちから、歌の専門学校に入るとともに通信制の高校で勉強をする生活をしていたそう。

それから様々なオーディションを受け、ついに2019年ユニバーサルミュージックの「女性アーティストオーディション」の最終審査を通過し、見事ディズニー映画『アナと雪の女王2』のエンドソングオーディションに合格しました!

どんな歌声を聴かせてくれるのか、期待が高まります!

 

ダイアモンド☆ユカイ

1986年ロックバンド「RED WARRIORS」のボーカルとしてメジャーデビューし、1989年にバンド結成後わずか3年で惜しまれつつも解散、その後現在の名前でソロ活動を開始しました。

ところでこの「ダイアモンド☆ユカイ」という個性的な名前の由来ですが、かつてからのあだ名であった「ユカイ」を元としているそう。

近頃はバラエティー番組にも多数出演するなど、活躍の幅を広げているユカイさん。

今は3児の子を持つパパとしての一面も持ち、ブログ「俺の妻」も人気となるなど、ほのぼのとした一面も覗かせており、ますますファンを虜にしています。

 

中村倫也&木下晴香

紅白歌合戦 2019 アニメ枠 出場者 一覧 タイムテーブル 歌う曲 一覧

出典元:https://ananweb

俳優として活躍する中村倫也さんと、ミュージカル女優として活躍する木下晴香さんが、あの名作ディズニーアニメーションを実写映画化した「アラジン」の日本語吹き替えを務めたことから生まれた夢のコラボレーションです。

それにしても美男美女のお二人、なんて素敵な組み合わせなんでしょうか……(恍惚)

思わずうっとりしちゃいますよね~!

そんな二人が見せるぴったりと息のあったステージを、ぜひご覧ください!

 

子どもアニメ枠

子どもたちに大人気の「おしりたんてい」もやってきますよ!

昨年12月からEテレで毎週土曜の9時にアニメ放送が開始された「おしりたんてい」。

見た目はおしりでも、実は抜群の推理力の持ち主なんです!

紅白の舞台には仲間たちも一緒にやってくるそうですよ。

 

スポンサードリンク

紅白歌合戦2019アニメ枠タイムテーブルと歌う曲も紹介!

ここからは、タイムテーブルと歌う曲についてのご紹介です。

現時点で曲名は決定していますが、タイムテーブルは、例年12月23日前後に発表される為予想として挙げていきます。

今年出演する、紅組1組、白組3組、ディズニーアニメ枠3組のそれぞれのアーティストは、紅白歌合戦2019のステージでどんな曲を披露してくれるのでしょうか?

歌声やパフォーマンスはもちろん、衣装なども楽しみです!

 

紅組アニメ枠タイムテーブルと歌う曲

※詳細は決定していないので現時点での予想となります。

アーティスト名曲名予想時間
LiSA「紅蓮華」PM10:00~

紅組LiSAさんが歌うのは、テレビアニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマである『紅蓮華』。

アニメ「鬼滅の刃」、主題歌の『紅蓮華』ともに大人気となっており、幅広い年齢層に人気を博していることからこの時間ではないかと予想しました。

 

白組アニメ枠タイムテーブルと歌う曲

※詳細は決定していないので現時点での予想となります。

アーティスト名曲名予想時間
氷川きよし「紅白限界突破スペシャルメドレー」PM7:40~
三浦大知「Blizzard」PM7:45~
RADWIMPS「天気の子 紅白スペシャル」PM10:30~

白組はテレビアニメ「ドラゴンボール超」の主題歌『限界突破×サバイバー』の紅白バージョンを氷川さんが、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の主題歌『Blizzard』を三浦さんが、映画「天気の子」の主題歌5曲をRADWINPSが歌います。

ドラゴンボールは比較的小さい子供にも大人気のアニメなので7時代の早い時間に、RADWINPSは若年層からの支持を多く受けている為、10時代頃なのではと予想しました。

 

ディズニーアニメ枠タイムテーブルと歌う曲

※詳細は決定していないので現時点での予想となります。

アーティスト名曲名予想時間
中元みずきアナと雪の女王2より
『イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに』
PM8:30~
ダイアモンド☆ユカイトイ・ストーリー4より
『君はともだち』
中村倫也&木下晴香アラジンより
『ホール・ニュー・ワールド』

ディズニーアニメ枠の3組は、それぞれの映画で主題歌を務めた歌を披露します。

ディズニーアニメは年齢を問わず子供から大人まで楽しめる映画のため、このぐらいの時間だと丁度いいのではないかと思い予想しました。

 

子どもアニメ枠

※詳細は決定していないので現時点での予想となります

アーティスト名曲名予想時間
おしりたんていと仲間たち「ププッとフムッとかいけつダンス」

PM8:00~

アニメ「おしりたんてい」のオープニングテーマを皆で披露してくれますよ!

さらにコーナーの中では、同時にデータ放送も配信され、おしりたんていを躍らせることができちゃうイベントも開催されるそう。

テレビの前でわいわい楽しんじゃいましょう!

 

紅白歌合戦2019アニメ枠出場者の感想

「Blizzard」も「紅蓮華」もカッコイイ曲なんだよね~!アニメの世界観ともぴったりだし。
わかるわかる!それぞれのアニメのイメージと合ってて相乗効果を生み出してるよね。

限界突破×サバイバーを歌う氷川きよし、雰囲気ガラッと変わって魅力的なんだよね!「天気の子」は私9回見て誰よりも見てるかと思ったら、1回負けちゃったな(泣)
えっ!?すごっ!そんなに見てたんだ………

ディズニーメドレーに関心を寄せている意見が、特に多く見受けられました。

紅白の為だけのスペシャルバージョンに、期待が高まります!

 

スポンサードリンク

紅白歌合戦2019アニメ枠の出場者一覧まとめ

紅白歌合戦2019のアニメ枠出場者一覧や、タイムテーブル、歌う曲名のご紹介をしてきましたがいかがでしたか?

今年のアニメ枠出場者は、紅組の1組、白組3組、ディズニーアニメ枠3組の合計7組が登場します。

各アーティストのレベルも高く、きっとあなたの心に残る1曲となりますよ!

大晦日は、美味しい物を食べてゆっくりと一年を振り返りながら、皆で紅白歌合戦2019を楽しんじゃいましょう!

以上、紅白歌合戦2019のアニメ枠出場者一覧とタイムテーブル、歌う曲のご紹介をお送りしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク