恋はつづくよどこまでも7巻漫画ネタバレ結末・感想「魔王VS勇者!恋の結末は!?」

恋はつづくよどこまでも 漫画 7巻 あらすじネタバレ 感想
スポンサードリンク
Pocket

漫画「恋はつづくよどこまでも」7巻のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

この大人気漫画も、とうとうこの7巻で完結となりました。

30代事務員
さみしい~!!

「恋はつづくよどこまでも」6巻では、とうとう天堂がアメリカに留学することを決心しましたね。

七瀬も、そんな天堂を待ち続ける覚悟を決めました。

「もう七瀬と天堂の絆を脅かすものは何もない!」という感想を持った人も多いことでしょう。

それだけ、七瀬と天堂は強い絆で結ばれています。

そんな天堂と七瀬には、どんなラストが待ち受けているのでしょうか!?

20代主婦
やっぱり王道のハッピーエンド!
30代事務員
いやいや、もうひと悶着あるのでは!?
20代接客業
早く読みた~い!!

また、この「恋はつづくよどこまでも」は、2020年1月に実写ドラマ化が決定しています。

ドラマに備えて、原作漫画のあらすじネタバレを読んで予習しておくとドラマをもっと楽しめるのでおススメですよ♪

 

スポンサードリンク

『恋はつづくよどこまでも』原作漫画7巻あらすじネタバレ

とうとう完結の「恋はつづくよどこまでも」!

留学までの残り少ない時間を、天堂と七瀬はどのようにして過ごすのでしょうか?

また、天堂と七瀬の未来は!?

30代事務員
気になる~!

それでは早速、「恋はつづくよどこまでも」7巻あらすじから見ていきましょう!

 

「恋はつづくよどこまでも」7巻あらすじ

目前に迫った天堂の留学を前に、天堂家の跡継ぎ問題が激化します。

七瀬は、天堂と共に天堂の父親と対峙。

果たして二人は天堂の父親を説得できるのか!?

そしてアメリカに旅立った天堂。

3年の月日が流れ、とうとう今日は天堂が帰国する日・・・♡

 

跡継ぎ問題本格化!!

恋はつづくよどこまでも 漫画 7巻 あらすじネタバレ 感想

出典元:https://comics.shogakukan.co.jp

天堂の姉・流子が、かねてから交際している男性と正式に結婚することになりました。

流子の結婚により、天堂の実家の病院を継げる人物は天堂ただひとりになってしまいます。

30代主婦
留学を控えて、面倒なことになったね~

七瀬が改めて「病院を継ぐつもりはないのか」と問いかけると、「留学の成果を現場で発揮したいし、経営は柄じゃない」と答える天堂。

来生先生から「留学の成果は上にいくほどやりやすい。病院長クラスは予算に口を出せる」と言われました。

20代主婦
確かに~!自由に研究できそうだよね!

「天堂が病院を継ぎたがらない事には、何か他に理由があるのでは?」

七瀬の頭にはこんな疑問が浮かび上がりました。

 

本当の理由

天堂には、七瀬には言っていない「病院を継ぎたくない理由」があったのです。

その理由は、ずばり「七瀬」!

天堂が実家の病院を継ぐ決心をした場合、病院にとって利益になる相手との結婚が待っているのです。

この事実を流子から聞かされた七瀬は、激しく動揺。

20代受付
天堂先生が七瀬以外の人と結婚するなんて!断固反対!!

天堂の父親と話をするため、天堂と流子そして七瀬は天堂の実家を訪れるのでした。

 

天堂の父との対峙

天堂は「自分は現場主義で、経営に携わる時間がないため病院を継ぐつもりがない」と父親に伝えます。

しかし、天堂の父親は納得しません。

ふたりのやりとりを聞いていた七瀬は、「天堂が病院を継ぐつもりがないのは、縁談のせいです」と発言しました。

天堂の父は、七瀬に天堂と別れるように迫ります。

30代事務員
天堂のお父さんにとって、七瀬は邪魔な存在なんだね・・・。

「自分が身を引いても、天堂はあなたの思い通りにはならない」と言いさらに「天堂の選択肢を減らすような真似はしないでほしい」と頼む七瀬。

そんな七瀬の様子を見た天堂は、「いつか必ず七瀬と結婚する」宣言して縁談をきっぱり断ったのでした。

30代独身
七瀬ちゃん、すごい!
20代主婦
本当に天堂先生のことが好きなんだね♡

 

若林先生との和解

病院が企画したハロウィンパーティーに参加することになった七瀬は、若林先生と一緒に買い出しに行くことになります。

お互いに「相手に嫌われているのではないか」と心配していた七瀬と若林。

誤解が解けた二人は、すっかり仲良しになりました。

一方で、天堂は若林に「留学の動機」について話し始めます。

最初は、若林の姉であるミオリを救えなかった罪悪感から留学を希望していたこと。

しかし、今は「本気で病気を研究したい、七瀬との未来のためにも留学に行く」と語ります。

同じ「留学」でも、天堂にはこのような「心境の変化」がありました。

20代主婦
むむむ。天堂先生にはこんな気持ちの変化があったのね

天堂は、自分の気持ちの変化を気にしています。

若林ミオリに悪いと思っているのでしょう。

そんな天堂を見た若林は、どんな形であれ姉・ミオリのことを忘れていない天堂に感謝するのでした。

 

クリスマスの夜に

世間はクリスマスムード一色。

七瀬は、慣れない料理に悪戦苦闘するもなんとかケーキを仕上げます。

天堂もホテルを予約して楽しみにしていましたが、クリスマス当日に急患の連絡が。

約束の時間になっても現れない天堂に対して、七瀬は涙がとまりません。

クリスマスに会えないだけでこんなに辛いのに、これから天堂がアメリカに行ったら自分は大丈夫なのかと不安になってしまうのでした。

20代受付
う~、辛いよ~。

やっとの思いでホテルに着いた天堂に、七瀬は「独りになるのが怖い」と正直な気持ちを打ち明けます。

すると「俺もだ」と言って七瀬を抱きしめる天堂。

その後、七瀬の手作りケーキを二人で美味しくいただきました。

 

七瀬の兄、降臨!

天堂のアメリカ留学が2日後に迫っています。

七瀬は、正月に実家に帰省せずに天堂の荷造りと掃除を手伝っていました。

そんな七瀬を心配したのは、七瀬の兄。

連絡もせずに突然七瀬の元にやってきます。

すると、最愛の妹は見たこともない男と一緒にいます。

しかも、聞けばその男は2日後にはアメリカに旅立つとか!

「妹を良いように使っているのではないか」と考えた七瀬の兄は大激怒。

天堂と七瀬に「今から実家に来い」と言い出すのでした。

30代主婦
お兄ちゃん!気持ちは分かるけど、急すぎるよ~!

 

突然の七瀬家訪問

覚悟を決めて七瀬の実家に行った天堂と七瀬ですが、意外にも七瀬の両親は歓迎ムード。

これまで男っ気がなかった娘が医者の彼氏を連れてきたんですもの、嬉しいですよね。

天堂の歓迎ぶりに納得がいかない七瀬の兄は、「2日後にアメリカ留学って無責任だろ」と責めます。

しかし七瀬の両親は「こうやって実家にまで来てくれるんだから大丈夫」と気にしていません。

天堂は「留学から帰ったら心置きなく七瀬にプロポーズする」ことを七瀬や七瀬の両親に伝えました。

30代事務員
天堂先生、男をみせたね!!

 

帰り道で・・・

天堂は、七瀬と天堂が初めて出会った場所の近くで足を止めます。

初めて出会った時から今日までのことを思い出した七瀬は「あの日から今日まで大好き」と天堂に伝えました。

30代受付
天堂先生は、きっと七瀬ちゃんのその素直さが好きなんだろうな♡

七瀬と天堂は、七瀬の同期らとの飲み会に参加することになります。

その席で「俺がいない間、佐倉をよろしくお願いします」とみんなに頭を下げた天堂。

感動で泣いてしまった七瀬は、「出発日当日は泣かずに笑顔で見送ろう」と心に誓います。

そして出発当日、七瀬は「いってらっしゃい!私待ってますから!」と言う言葉とともに笑顔で天堂を送り出したのでした。

 

3年後

天堂がアメリカに渡ってから3年、今日はついに天堂が帰国する日。

七瀬は、天堂を空港まで迎えに行くために電車に乗っています。

しかしそんな七瀬のもとに、病院から連絡が入りました。

七瀬は「迎えに行けない」旨のメールを天堂に送り、病院へと急ぎます。

空港に着いた天堂は、病院にいる七瀬を迎えに行こうと考えました。

病院に到着した天堂に驚く面々。

なんと、七瀬はすでに病院を後にしていたのでした。

20代受付
あらら~、すれ違い

 

久しぶりの第一声は「バカ」

新宿駅に到着した七瀬の携帯が鳴ります。

「おいバカ 今 どこにいる」

天堂からの第一声に驚く七瀬。

七瀬は、「用事がすんだから迎えに行く」というメールを送信し忘れていたのです。

怒った天堂は、自分がそっちに行くと言って電話を切ってしまうのでした。

30代主婦
天堂先生、相変わらず口悪~い

 

まだまだ会えない二人

新宿駅に着いた天堂でしたが、なんと近くで人が倒れてしまいました!

一方、こちらは新宿駅で天堂を待ち続ける七瀬。

七瀬は、天堂の身に何かあったのではないかと心配になってしまうのでした。

不安になった七瀬が目に涙を浮かべた時、天堂から連絡が入ります。

急病人の救護をして、西新宿の病院にいると言う天堂。

天堂は「俺はもう日本にいるのに、なんで会えないんだ」とつぶやきます。

それを聞いた七瀬は、いてもたってもいられなくなり「今すぐ会いに行く」と言って走り出すのでした。

30代事務員
七瀬ちゃん、天堂の元へGO!!

 

感動の再会

恋はつづくよどこまでも 漫画 7巻 あらすじネタバレ 感想

出典元:https://blog.flowersmile.jp

病院に駆け込んできた七瀬は、とうとう天堂と再会を果たしました。

再会を喜んだ二人は、

「結婚してくれ」

「結婚してください」

と同時にプロポーズ。

七瀬は、天堂が帰国したら自分からプロポーズしようと決めていたのです。

そんな七瀬に「もう独りにしないよ」と言って、天堂は優しくキスをするのでした。

20代接客業
感動の再会♡♡
30代独身
からの、二人同時プロポーズ!!素敵♡♡

 

新しいスタート

恋はつづくよどこまでも 漫画 7巻 あらすじネタバレ 感想

出典元:https://koreoshi-manga.com

天堂の帰国から数日後。

ふたりは、婚姻届けを手に区役所に来ていました。

今まさに夫婦になろうとしている二人ですが、天堂には気になることがひとつだけあります。

それは、「天堂の父のせいで結婚式を挙げられていない」こと。

30代事務員
天堂先生が可愛いこと気にしてる~♪

そんな天堂に「私が先生に一目ぼれしてから10年たっちゃいました!」と言い、待つのは得意だと言う七瀬。

七瀬に手を取った天堂は「10年なんてメじゃないぞ。これからずっと一緒だ」と言って、二人で区役所の窓口の方に向かって歩いていきます。

そうして、天堂と七瀬は新たなスタートを切ったのでした。

 

スポンサードリンク

『恋はつづくよどこまでも』原作漫画7巻を読んだ感想は?

恋はつづくよどこまでも 漫画 7巻 あらすじネタバレ 感想

出典元:https://item.mercari.com

「恋はつづくよどこまでも」、とうとう完結でした!

最高のハッピーエンドだったのではないでしょうか。

天堂がアメリカに旅立って、いきなり3年経っていたので「天堂、3年も行ってたの!?」と驚きましたが。

それにしても、天堂は1巻と比べて随分変わりましたね!

初めの頃は「魔王」という言葉がぴったりという印象だったのに、今では七瀬を甘やかす甘やかす♡

主人公・七瀬の長年に渡る恋心が魔王を変えたのですね。

人相まで変わって、とても穏やかな顔をするようになりました。

特に、七瀬を愛おしそうに見つめる眼差しが素敵です。

それにしても、「恋はつづくよどこまでも」に登場するキャラクターは全員が良い人で魅力的でした。

個人的には、来生先生や若林先生目線のスピンオフなんて見てみたいなぁと思いました!

 

スポンサードリンク

まとめ

恋はつづくよどこまでも 漫画 7巻 あらすじネタバレ 感想

出典元:https://item.mercari.com

漫画「恋はつづくよどこまでも」7巻のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

「大満足のラスト!」という感想を持った人も多かったのではないでしょうか。

これまで看護師として様々な壁にぶち当たってきた七瀬でしたが、7巻では成長した姿を見せてくれました。

ラブストーリーとしてもそうですが、七瀬の成長という意味でも大満足のラストだったのではないでしょうか。

スポンサードリンク