恋は続くよどこまでも1巻ネタバレ!「運命の王子様に会いたい」感想も紹介

恋はつづくよどこまでも 原作 漫画 1巻 あらすじ ネタバレ 感想 
スポンサードリンク
Pocket

2020年1月・火曜夜10時スタートのドラマ「恋はつづくよどこまでも」が、女優の上白石萌音さん主演で放送されることが決定しました。

このドラマ「恋はつづくよどこまでも」は病院が舞台のラブコメディとなっており、同名の少女漫画が原作となっています。

男性ナース仁志流星役の渡邉圭祐さんもかっこいい♡

既に完結している作品なので、ドラマが始まる前に内容を予習することができますね♪

事前に原作漫画を読んでしまうと内容がネタバレになってしまいますが、「原作とそっくり!」や「原作とは違って面白い♪」といった楽しみ方ができ、ドラマと原作漫画をダブルで堪能できます。

また、「恋はつづくよどこまでも」の作者である円城寺マキ先生の描くキャラクターはとても個性的で魅力的なので、「好きな漫画家さん!」という方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、「恋はつづくよどこまでも」原作漫画の第1巻のあらすじとネタバレ、1巻を読んだ人の感想もご紹介します。

1巻ですでに「恋はつづくよどこまでも」にハマった!という感想が続出ですよ。

ますますどんなストーリーか気になってきますね!

それでは早速、「恋はつづくよどこまでも」第1巻のあらすじから見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

『恋はつづくよどこまでも』原作漫画1巻あらすじネタバレ!

「恋はつづくよどこまでも」は、病院が舞台のラブコメディです。

笑いあり恋愛あり、さらには病院が舞台ということなのでシリアスなシーンもあるのでしょうか?

20代受付
早くストーリーが知りた~い!!

それでは早速、「恋はつづくよどこまでも」第1巻のあらすじから見ていきましょう。

 

漫画1巻あらすじ 運命の王子様は「魔王」!?そして私は「勇者」!?

佐倉七瀬(さくら ななせ)は、運命の王子様・天堂浬(てんどう かいり)と再会するため看護師になります。

しかし、王子様だと思っていた天堂は、周りから「魔王」と呼ばれ恐れられる存在だったのです。

持ち前の素直で真っ直ぐな性格で、看護師という仕事にも魔王・天堂にも果敢に向かっていく勇者・七瀬。

果たして勇者は魔王を攻略することができるのでしょうか!?

 

運命の王子様は「魔王」!?

恋はつづくよどこまでも 原作 漫画 1巻 あらすじ ネタバレ 感想 

出典元:http://keepitmoving-blog.com/

佐倉七瀬(さくら ななせ)は、5年前に出会った「運命の王子様」・天堂浬(てんどう かいり)に再び会うため看護師になりました。

天堂と同じ病院に勤めることになった七瀬は、いきなり愛の告白をするももちろん玉砕。

あろうことか「頭 へいきかってきいてんだ」なんて暴言を吐かれる始末。

30代事務員
会っていきなり告白する七瀬もちょっと変だけど、「頭へいきか」って・・天堂先生塩対応すぎ~!!

七瀬が「運命の王子様」と思っていた天堂は、看護師内での評判は最悪の「王子様」どころか「魔王」のような人だったのです。

勤務初日から魔王にぶつかっていったことから「勇者」というあだ名を付けられた七瀬。

対する天堂は、呼吸器科で研修中の七瀬に対して「辞めな 君 向いてない」等の冷たい言葉を浴びせるという魔王っぷりを発揮するのでした。

 

5年前とは違う

恋はつづくよどこまでも 原作 漫画 1巻 あらすじ ネタバレ 感想 

出典元:https://book.dmkt-sp.jp/

5年間の片思いが悲しい結末を迎えた七瀬は、友人で同僚の海砂(みさ)と共に飲み屋へ。

その帰り道に、路上に倒れている男性に遭遇します。

「5年前の私とは違う」という思いを胸に懸命に心臓マッサージをする七瀬、するとそこに天堂が通りかかります。

男性は、七瀬と天堂の処置のお陰で一命をとりとめました。

天堂は、七瀬の適切な処置を誉め「5年前とは違う」という言葉をかけました。

「やっぱり覚えてたんですね!」と喜ぶ七瀬に対して、「たった今思い出した」と言いう天堂。

たまに優しい所があるものの、想像の王子様とは全くことなる天堂に対して七瀬は「5年前は好きだったけど今はもう嫌い」ときっぱり宣言。

七瀬と天堂が住むマンションが同じで、部屋が隣同士だと分かっても「手加減をしない」と言われた七瀬は「辞めない」と誓うのでした。

30代受付
隣人設定きたー!!ここからプライベートでも距離を縮めるのかな?ワクワク♪
20代受付
どうかな??今のところ二人の距離は1ミリも近づいてないように見える・・。

 

看護師という仕事

呼吸器科での研修中に、天堂とやりあった七瀬。

あろうことか天堂本人に対して「魔王」と言い放ちます。

30代事務員
さすが、勇者!!

呼吸器科での研修が終わった七瀬は、天堂に対して感謝の言葉を述べるとともに「呼吸器科は選ばない」と宣言するのでした。

呼吸器科での研修後、外科で研修を受けることになった七瀬は、看護師という職業が人の死の近くにあるということを実感し怖くなってしまいます。

食事をまともにとれず、とうとう倒れてしまった七瀬に対して「どうしても無理ならやめろ」といつもの嫌味な言葉ではなく冷静に諭す天堂。

そんな天堂に、七瀬は「頑張る」と決意を新たにするのでした。

30代受付
重要な所では、しっかり七瀬を導いてくれる天堂先生。素敵~♪

研修後の配属先に関して、七瀬は同期の仁志流星に小児科を進められました。

しかし、結局選んだのは呼吸器科。

呼吸器科での研修中から天堂の患者さんに対する真摯な姿勢を見てきた七瀬は、「「医者」としての天堂は好き」と天堂に伝えるのでした。

30代事務員
医者としては!?男性としてはどうなのかな~♡ニヤニヤ

 

お詫びのクリームパンからのキス!?

恋はつづくよどこまでも 原作 漫画 1巻 あらすじ ネタバレ 感想 

出典元:https://book.dmkt-sp.jp

呼吸器科に配属となった七瀬は奮闘するものの、天堂は七瀬を自分の手足のように扱います。

患者からのセクハラに悩む七瀬は、ある日の夜勤に患者に腕を引き寄せられてしまいます。

天堂が助けてくれたため大ごとにはなりませんでした。

しかし、七瀬が患者からのセクハラに悩んでいたことを気づけなかった天堂は、「詫び」としてクリームパンを七瀬に渡すのでした。

30代事務員
クリームパン!!天堂先生は甘党男子だったか~。

患者さんのひとり・神田さんから交際を申し込まれた七瀬。

後日、その神田さんが亡くなったことに大きなショックを受けた七瀬は、業務に支障が出るほどになってしまいます。

そんな七瀬に「治療」と称して天堂がキスをして・・・!?

20代接客業
きゃ~!!治療でキスって!!ショック療法ってやつかしら??

 

スポンサードリンク

『恋はつづくよどこまでも』原作漫画1巻を読んだ感想は?

5年前に運命の出会いをした王子様との奇跡の再会・・・相手が覚えていないパターンはよくありますが、今作のように「頭 へいき?」と暴言を吐かれる七瀬が少し不憫に感じました。

5年間思い続けた王子様が、こともあろうに周りから「魔王」と呼ばれるほどの人物だったなんて!!

それでも、持ち前の真っ直ぐな性格で日々を一生懸命生きる七瀬はとても快活でバイタリティ溢れる女性だなと感じました。

「勇者」というあだ名も、思わず「ぴったり!」と声が出てしまうほど。

また「魔王」こと天堂は、無表情で切れ味鋭い言葉を七瀬に浴びせる姿がまさに「魔王」そのもの!

ほんの少し、七瀬に優しくするシーンで七瀬と一緒にキュンとしたり。

これから、魔王・天堂がどのように勇者・七瀬によって攻略されていくのか!?

登場人物の個性がはっきりしていて、話のテンポも良いので中だるみせずに一気に読むことができます。

さすが円城寺マキ先生!

 

1巻を読んだ世間の反応は?

20代主婦
早速、天堂先生にハマる人が続出しているね~
20代接客業
主人公の七瀬ちゃんも、素直で真っ直ぐな所が良いよね~

 

スポンサードリンク

『恋はつづくよどこまでも』1巻ネタバレまとめ

さすが実写ドラマ化が決定した作品の原作漫画だけあって、「恋はつづくよどこまでも」は1巻からテンポ良くストーリーが進んでいきましたね!

主人公・七瀬が片思いし続けた運命の王子様が「魔王」だったなんて!!

しかも奇跡の再会→愛の告白の結果が拒否&暴言なんて・・・普通の人であれば再起不能になってもおかしくありません。

しかしそこは真っ直ぐ一直線な性格が魅力の主人公・佐倉七瀬!

七瀬の性格に好印象という感想を持った人も多いのではないでしょうか?

あらすじでいきなり主人公の佐倉七瀬が「勇者」と呼ばれ「何事!?」と思いましたが、ネタバレを読んで納得しました。

勇者・七瀬がこれからどのように魔王・天堂を攻略していくのかが楽しみです。

また、「恋はつづくよどこまでも」は7巻完結の物語です。

そのため、ドラマ版の方でも物語の導入部分である1話~2話は原作漫画1巻と同じような内容で展開していくのではないでしょうか?

ここからどのようにして2人の気持ちが変わっていくのか!?それともこのままなのか!?

1巻の最後では早くもキスをした七瀬と天堂、続きが気になります!

以上、「恋はつづくよどこまでも」原作漫画1巻のあらすじ・ネタバレ・感想をお届けしました。

20代主婦
第1巻から読み応えたっぷりだった!続きが気になる~
30代受付
魔王VS勇者の恋の対決もどんどん激しくなりそうだね!2巻が待ちきれない~!

>>2巻「勇者と魔王が急接近!?」ネタバレも見る!

スポンサードリンク