恋はつづくよどこまでも6巻ネタバレと感想!「天堂と七瀬の決心」

恋はつづくよどこまでも 漫画 6巻 あらすじネタバレ 感想
スポンサードリンク
Pocket

漫画「恋はつづくよどこまでも」6巻のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

5巻のラストでは、天堂が謎の女性を見て驚きの表情を浮かべていました。

一体、この女性は誰なのか!?

そして天堂との関係は!?

6巻では、物語が動きそうな気配がプンプンしますね!!

物語も終盤に近付いてきたため「七瀬と天堂の未来はどうなるの!?気になる!」という感想を持っている人も多いことでしょう。

また、この「恋はつづくよどこまでも」は、2020年1月に実写ドラマ化が決定しています。

ドラマに備えて、原作漫画のあらすじネタバレを読んで予習しておくとドラマをもっと楽しめるのでおススメですよ♪

 

スポンサードリンク

『恋はつづくよどこまでも』原作漫画6巻あらすじネタバレ

「恋はつづくよどこまでも」5巻では、七瀬と天堂はお互いの愛を確かめ合いどんどんラブラブになっていきました。

しかし5巻のラストでは、ある女性を見つめる天堂の表情が気になりましたね。

30代事務員
これは新たな火種の予感か!?
20代受付
どうなっちゃうの~!?

それでは早速、「恋はつづくよどこまでも」6巻のあらすじから見ていきましょう!

>>5巻ネタバレ「新たな波乱の幕開け!?」はコチラ♪

 

「恋はつづくよどこまでも」6巻あらすじ

実家の病院を継がせようとする父親への反抗から、天堂の姉・流子が失踪します。

「彼氏と結婚するため、病院は継がない」と宣言する流子。

流子が病院を継がないとなると、天堂に白羽の矢が立つことになります。

しかし、病院経営よりも留学を希望している天堂。

病死した元カノの双子の妹・若林ミオリから叱咤され、七瀬からも励まされた天堂は今度こそ留学することを決めるのでした。

 

流子、失踪!?

出典元:https://takumiworld.xyz

天堂の姉・流子が忽然と姿を消します。

「いつも明るく元気な流子さんが、なぜ?」

七瀬には、流子さんが失踪した理由がさっぱり分かりません。

しかし天堂には、思い当たる節がある様子。

実は天堂の実家は病院を経営しており、天堂の父親はいずれ流子さんか天堂に経営を任せようとしていたのです。

その流れで、流子さんに見合いをさせ婿養子を取って病院を継がせるという話が出ていました。

病院を継ぐつもりがない流子さんは、その意思表示として失踪したのではないかと天堂は考えたのです。

30代主婦
好きでもない人との結婚なんて、流子姉さんは逃げて正解!!

 

一番のしわ寄せは・・・

恋はつづくよどこまでも 漫画 6巻 あらすじネタバレ 感想

出典元:https://comics.shogakukan.co.jp

さて、流子さんがいなくなって一番困るのは天堂。

掃除、洗濯、その他身の回りの事をすべて流子さん任せにしていたのですから。

それを察知した七瀬は「自分が天堂の身の回りの世話をする」と名乗り出ます。

さらには「いっそのこと一緒に住みましょう」と突然同棲の提案まで!

この七瀬からの突然の提案に、天堂は「自分のことくらい自分でする」と拒否するのでした。

同棲を拒否されて落ち込む七瀬ですが、天堂の力になりたいという気持ちを抑えられません。

七瀬は合い鍵を使って天堂の部屋に入り、部屋の掃除を始めました。

帰宅した天堂は七瀬に激怒。

30代事務員
う~ん、七瀬の気持ちも分かるけど・・・勝手に部屋に入るのは良くないね!!

怒った天堂に、七瀬は「もう二度としません」と謝るのでした。

 

天堂の真意

落ち込んだ七瀬は帰ろうとしますが、そんな七瀬を引き止める天堂。

天堂は、家事が決して得意ではない七瀬に無理をさせたくなかったのです。

さらに「自分の身の回りの世話をしてもらうために七瀬と付き合っているわけではない」ということも伝えました。

天堂の気持ちを聞いた七瀬は「だったら、私に何か仕事をください」と食い下がります。

「ずっと俺の傍にいるという仕事はどうだ」と提案する天堂。

30代受付
イチャイチャがはじまる予感・・・♡

天堂の傍にいるという仕事を受けた七瀬は、天堂にキスをせがむのでした。

 

流子、発見!!

失踪していた流子が見つかりました。

なんと、流子は現在彼氏を同棲しておりその彼氏と結婚するつもりだと言います。

天堂に「病院を継ぐ気はないのか」と尋ねる七瀬。

「自分は経営には向いておらず、現場の方が性に合っているから継ぐ気はない」と答える天堂。

七瀬は、天堂が留学を希望していることを思い出します。

そしてもし天堂がまた留学したいと言い出した時に、自分は笑って見送ることができるのか不安になるのでした。

30代主婦
ここに来て留学問題が再燃か~

 

若林ミオリ

呼吸器科に若林ミオリという新しい医者がやってきます。

「若林ミオリ」という名前を見て動揺、そして彼女の顔を見てもっと動揺する天堂。

若林ミオリは、天堂が以前付き合っていた若林みのりの双子の妹だったのです。

30代主婦
だから天堂先生は動揺してたのか~。

姉を亡くすことになった原因の病である「アレンシュタイン症候群」について研究しているミオリ。

しかし天堂は、「アレンシュタイン症候群」を研究しているようには見えません。

ミオリは天堂を責め、図星を突かれた天堂も何も言えなくなってしまいます。

そしてミオリと天堂のやり取りをこっそり聞いていた七瀬もまた、どうしたら良いのかわからなくなってしまうのでした。

20代受付
りゅ、留学には行くつもりだったんだよ!!

 

天堂と七瀬の距離

その夜、天堂は七瀬の部屋を訪れます。

無言の天堂は部屋に上がることもせず、なんと玄関で七瀬を抱くのでした。

次の日、天堂は七瀬に「距離を置こう」と切り出します。

悪いことをしたと思ったのでしょう。

そんな天堂に、七瀬は何も言うことができませんでした。

病院でも徹底的に七瀬を避ける天堂。

七瀬は、話したくても声を掛けることができません。

どうしたら良いか分からない七瀬は、上条に「天堂が留学するかもしれないこと」を相談しました。

「送り出すしかない。その後取り戻すんだ」という言葉をもらった七瀬。

天堂をアメリカに送り出す決心をします。

20代主婦
上条君、ナイス!!

 

来生の名言と天堂の決心

来生先生は、天堂に「七瀬が上条と一緒にいること」を伝えます。

「俺に嫌がらせをしたいのか?」と尋ねる天堂に対して、来生は「七瀬ちゃんの味方なだけ。生きている人が最優先なのは医者として当然だろ」と答えるのでした。

一方、天堂をアメリカに送り出す決心をした七瀬ですがなかなか天堂と話すことができません。

逃げる天堂を必死で追いかける七瀬ですが、足を踏み外して階段から落ちそうに!!

天堂は七瀬を庇って自分が下敷きになり、七瀬と共に階段から落ちてしまいます。

七瀬が無事だったことに安堵した天堂は、来生が言っていた「生きている人が最優先」という言葉を思い出すのでした。

30代受付
お!!これは留学しないフラグなのか!?

その時、七瀬が「留学をして、元カノと決着をつけてきてほしい」と伝えます。

七瀬の言葉を聞いた天堂は、留学を決心するのでした。

30代事務員
やっぱり行くんか~!

七瀬と天堂は、二人で過ごせる時間を大切にしようと考えます。

花火大会に出掛けて、楽しい思い出を作るのでした。

 

仁志の思惑

七瀬は、七瀬の同期であり小児科で勤務している仁志と話す機会が増えます。

二人で同じセミナーに行くことにもなりました。

そんな二人の様子を見て、面白くないのは天堂。

天堂から注意された七瀬は、仁志に「一緒にセミナーに行くことはできない」と伝えます。

すると、急に冷たい眼差しになった仁志にぐいぐい攻められる七瀬。

突然の事に、七瀬はどうしたら良いか分からなくなるのでした。

30代主婦
に、仁志君!?急にキャラ変!?

 

仁志のお目当ては!?

これはまずいと思った天堂が、七瀬と仁志の間に割って入ります。

「七瀬は俺のものだ!」と、カッコよくきまった天堂。

・・・ですが。

なんと、仁志が好きだったのは七瀬ではなく天堂だったのです!!

驚愕!!

天堂が留学することを知った仁志は、七瀬に近づいて天堂の情報を聞き出そうとしていたのでした。

仁志からの突然の告白に戸惑う天堂でしたが、そこは丁重にお断り。

告白を断られたにも関わらず、仁志は天堂の留学の無事を祈り颯爽と去っていくのでした。

30代事務員
そっちか~い!!!

 

スポンサードリンク

『恋はつづくよどこまでも』原作漫画6巻を読んだ感想は?

「恋はつづくよどこまでも」6巻は、物語が動きましたね!

新キャラである若林ミオリが物語を動かしたとも言えるでしょう。

もしも若林ミオリが現れなければ、天堂は留学への未練はあるものの七瀬と一緒に過ごす日々に幸せを感じて満足してしまっていたと思います。

若林ミオリの天堂への叱咤、そして他ならぬ恋人である七瀬からの後押しがあったからこそ、天堂は留学を決意することができたのでしょう。

七瀬も、以前の留学騒動の時とは違って清々しい気持ちで天堂を送り出せそうですね。

それだけ、七瀬と天堂が太い絆で結ばれたことが分かります。

さて「恋はつづくよどこまでも」6巻のMVPは、個人的にはやっぱり仁志君!!

急に出てきたと思ったら、天堂先生が好きって!!

今までそんなそぶりは一切なかったので、とても驚きです。

ま、まぁ天堂が「男も惚れるような素敵な人間」であることが分かりました。

 

スポンサードリンク

まとめ

漫画「恋はつづくよどこまでも」6巻のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

天堂は、医者としてそして元カノとの決着をつけるためにも留学することを決意しましたね。

七瀬も「天堂と離れたくない」と言って泣いていた頃とは違います。

「恋はつづくよどこまでも」6巻では、看護師としてそして天堂の恋人としても成長した七瀬を見ることができました。

「天堂と七瀬は、誰がどう見てもナイスカップル!」という感想を持った人も多いことでしょう。

そしてついに、「恋はつづくよどこまでも」は7巻で完結となります。

一体どんなフィナーレを迎えるのか!?

七瀬と天堂には、最高の笑顔で最後を締めくくってほしいですね♪

漫画「恋はつづくよどこまでも」7巻のあらすじネタバレをお楽しみに!

30代事務員
次で最後か~!
20代主婦
どんなラストになるのかな??
30代独身
絶対ハッピーエンド!!

>>7巻ネタバレと感想!「魔王VS勇者!恋の結末は!?」

スポンサードリンク